記事一覧

2016年こすぎ舞祭~春風華憐(特大版)~

春風華憐.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM






yatagarasu3.jpg あああああ、お盆休みが終わっちゃう八咫烏です。




終わった(-_-;)




初日…寝てた
2日目…たまよさこい 三脚いただく サンニッパ試し撮り
3日目…部屋の片づけ。その後プチプチシートを潰した。
4日目…池袋で新幹線の切符もらってきた。その後プチプチシートを。。。
※一部脚色あり




(;・∀・)





さ、嫌なことは全て忘れて明日からがんばりましょう。




ふくしま舞祭もいよいよ近付いてきたことだし、今まで温存していたあのチームをうpしていきます。




「春風華憐」さん。




当ブログ最多のうp数であるチームです。



今回が9回目です(たぶん)。







舞祭で色々なチームを撮っているんですが…、




よく撮るのは、「STAR☆MUSIC」さん、「BANDO Happy舞夢」さん、そして「春風華憐」さん。




いずれも大変素晴らしいチームです。





ただ、撮りやすさでいうならば、


「春風華憐」さん(EASY)>「BANDO Happy舞夢」さん(NORMAL)>「STAR☆MUSIC」さん(HARD)


って感じです。



「春風華憐」さんは、どう撮ってもすばらしい写真になります
しかも奥が深い!



「BANDO Happy舞夢」さんは、いたって普通に写真が撮れます。
うまくタイミングが合うと、とっても素敵な写真が撮れます。



「STAR☆MUSIC」さんは、まず人数が多い!^^;
しかもそれだけの人数が、思った以上に速く動きます^^;


ジャンプを逃した瞬間なんて、思わず人差し指を立てて、


「もう一回跳んで!」とか言いそうになります^^;


ただうまく撮れると嬉しいんですよねー^^;(←なかなかうまく撮れない)






まあ、広角で全体を撮ってしまえば、特に問題ないのですが、



何分、カラスは望遠でポートレートを撮るのが好きなカメラマンなので^^;





ちなみにふくしま舞祭には、3チームともいらっしゃいます。
(人数は普段と違うと思いますが)



というか、この3チーム様がいないとカラスも福島にいません。
(詳細は後日~^^;)



とにもかくにも、はてさて、うまく撮れることやら^^;




長くなりました。



ではお写真に参りましよう!



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg








春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg




次がラスト1枚。



サンニッパ、サンニッパ言っていましたが、70-200mmも相当やってくれます。






春風華憐.jpg


ってことで、まだ総踊りの写真があったはず。


まあ、ふくしまの後になるかもしれませんが^^;


ではまた~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

みなさん、いい表情で踊ってらっしゃる。
そしてそれを逃さないカメラマンさすがです☆

ところで舞祭とは、よさこいの子供バージョン
という認識でよろしいんでしょうか^^;
今さらながらの質問ですいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャハハハッ、
八咫烏さんは、やっぱりオモロイなあー*\(^o^)/*
プチプチかいな!って自分もほとんど変わらないお盆休み。暑くてさあー。1日だけ館山行ったけど目的はピーナッツソフトクリーム喰いたいだけ!(笑)
もう、海も撮ったし、早く秋にならんかなあー!

こんばんわ~

八咫烏さま、こんばんわ

盆休み終わりましたね。私も仕事でした
今回撮影された皆さんも良い表情されてますね^^
それを撮影なさる八咫烏さまも良い腕してますね☆

とくに、最後の一枚
女の子の表情良いですよ~v-65

おおおおお!!

おおおおおお!!!!!
今日の写真は、私へのサービスでしょうか?!
お気に入りの女の子の写真がいっぱい!
本当にこの子、いつもいい笑顔ですよね~~~!!
こういう子がきっと世の中から好かれるんだな。。。ふむふむ。。。メモメモ)))いつも笑顔っと。。。。(笑)

こんなに素敵な写真、本人が見たらきっと喜ぶでしょうね~~!!

子供たちの素晴らしきエネルギー!!

おーー、ついに関東を飛び出し関西にも
進出されているのですね!
本当にその「エネルギー」には頭が下がる思いて一杯ですし、私も「少しは見習わないと・・」という
気持ちですね。

それにしてもこんな小さいお子さんたちも
頑張っているのですね!
体は多少小さくても素敵な「パワー」を感じさせてくれますね。
それを写真できちんと表現されているのは
本当に素晴らしい事だと思います!!

No title

今回のチームは、僕の中では特に印象に残っている
チームの一つです。
今回も元気をもらいました(笑

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> みなさん、いい表情で踊ってらっしゃる。
> そしてそれを逃さないカメラマンさすがです☆
>
> ところで舞祭とは、よさこいの子供バージョン
> という認識でよろしいんでしょうか^^;
> 今さらながらの質問ですいません。

いつもコメントありがとうございます。

よさこいとは別なものですね。

舞祭ネットワークのトップである高橋氏自体が、よさこいに対して、
高知県の模倣であるという認識を持たれているので。

舞祭は、より各地域の伝統や特徴を踏まえたキッズダンスで
あるという認識でしょうかね。なので、各地域ごとの曲がちゃんと
あって、そのチームはその地域の代表であるという認識が強いように思います。

後は鳴子を持つ、持たない、などの差異はいくらでもあるのでしょうけれども。

個人的には、どちらも好きなわけですが^^;

Re: タイトルなし

管理人のみ閲覧可能な方へ

コメントありがとうございました。
後ほどメールさせていただきます^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> キャハハハッ、
> 八咫烏さんは、やっぱりオモロイなあー*\(^o^)/*
> プチプチかいな!って自分もほとんど変わらないお盆休み。暑くてさあー。1日だけ館山行ったけど目的はピーナッツソフトクリーム喰いたいだけ!(笑)
> もう、海も撮ったし、早く秋にならんかなあー!

いつもコメントありがとうございます。
あ、いけません。
まだ海に行っていないので、もう少し夏でいてください。
ってか、一年中夏でも私はオッケーです^^
ああー、夏が終わるぅー(;・∀・)

Re: こんばんわ~

がちょー様

> 八咫烏さま、こんばんわ
>
> 盆休み終わりましたね。私も仕事でした
> 今回撮影された皆さんも良い表情されてますね^^
> それを撮影なさる八咫烏さまも良い腕してますね☆
>
> とくに、最後の一枚
> 女の子の表情良いですよ~v-65

いつもコメントありがとうございます。
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
最後の一枚は狙ったわけではなく、たまたま撮れた感が強かったです。
どうにもカメラ頼りの展開が続いております^^;
狙って撮れると気持ち良いんでしょうけれどね~^^;

Re: おおおおお!!

あーみぃ。さん

> おおおおおお!!!!!
> 今日の写真は、私へのサービスでしょうか?!
> お気に入りの女の子の写真がいっぱい!
> 本当にこの子、いつもいい笑顔ですよね~~~!!
> こういう子がきっと世の中から好かれるんだな。。。ふむふむ。。。メモメモ)))いつも笑顔っと。。。。(笑)
>
> こんなに素敵な写真、本人が見たらきっと喜ぶでしょうね~~!!

いつもコメントありがとうございます。
あーみぃ。さんがいらっしゃるときに、こちらのチームをあげると、
コメントのおかげで私もとても嬉しくなります。
しかしずっと笑顔で踊るっていうのは、大変なことでしょうねー。
ずっと笑顔で写真撮れ、とか言われたら、私だったら何分持つのやら^^;

Re: 子供たちの素晴らしきエネルギー!!

ぬくぬく先生さん

> おーー、ついに関東を飛び出し関西にも
> 進出されているのですね!
> 本当にその「エネルギー」には頭が下がる思いて一杯ですし、私も「少しは見習わないと・・」という
> 気持ちですね。
>
> それにしてもこんな小さいお子さんたちも
> 頑張っているのですね!
> 体は多少小さくても素敵な「パワー」を感じさせてくれますね。
> それを写真できちんと表現されているのは
> 本当に素晴らしい事だと思います!!

いつもコメントありがとうございます。
関西もいずれ行くのですが、今回は東北に行ってみようかと思っています^^
エネルギーというか、興味のあるものを追いかける犬の如しと言いますか^^;
写真で少しでも何かを表現できると嬉しいです^^
お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

Re: No title

しょもなさん

> 今回のチームは、僕の中では特に印象に残っている
> チームの一つです。
> 今回も元気をもらいました(笑

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームは当ブログでもかなり押しているチームの一つです^^
なんといっても撮っていて楽しいので^^
こちらもコメントで元気をもらいました。ありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店