記事一覧

2016年南越谷阿波踊り前夜祭~前振り~

南越谷阿波踊り.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300F2.8L ISUSM






yatagarasu3.jpg 遠征の準備がまだ整っていない八咫烏です。






福島遠征前日に、南越谷で前夜祭だけ撮ってきました。




なんと前夜祭の前振りです。





どんだけ前にいけば気が済むんだよ、って話です。





今年は福島に行くので、前夜祭だけでも派手にいきましょうか!




とかいって、枚数激少です^^;






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




南越谷阿波踊り.jpg

南越谷阿波踊り.jpg

南越谷阿波踊り.jpg

南越谷阿波踊り.jpg

南越谷阿波踊り.jpg


まあ、ちょっとだけ質にこだわってみました。



あー、まだ支度終わっていない。



お天気はどうなるのやら^^;



グダグダ言っても始まらないので。



では、皆さま。



福島県へ行ってきますノシ





※ブログは通常営業です。ただし、お世話になっているブログへの訪問およびポチポチ、などが少し遅れます^^;




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

遠征、おつかれさまです

おはようございます。
いよいよ福島遠征ですね^^
熱中症に留意して、気を付けて行って来てください。

良いショットのお写真、楽しみにしておりますよ!

うわーーーっ

まさかのニアミスですね!!そして安定の素晴らしいお写真☆

私も南越谷の前夜祭行きましたよw
八咫烏さんがホールなら私は外会場におりましたよ!
なんか八咫烏さんっぽい人見かけたかもしれません。
本日は、天気しだいで富士見町内祭りに行こうかな~
日曜はこれまた天気しだいで志村サンバかな~

こんにちは

映画のワンシーンを切り取ったみたいなお写真!
かっちょ良いですね
東京オリンピック時の開会式、よさこいとかどうなんでしょうかね
盛り上がると思うんだけどな

福島の土産話、土産写真、楽しみにしています

こんにちは~

ブルーバックのシルエットにグッときました!
ホールでの踊りはライティングの効果で
影があってまた良いもんですね~
明日からの福島気を付けて行ってくださいね。
ちなみに私は昨日九州から帰って来ました。

No title

カラスさん、こんにちは(笑)

阿波踊り、足腰を鍛えていないと踊れませんね!

美しい踊りだな〜と感心するとともに、足がキツそうだな〜と、
運動不足の私は思ってしまいます…。

いってらしゃーい!

今日の写真も、なんかの演劇のようですね~!
室内??ですかね??
珍しい!!
影絵みたい。。。

福島行くんですね!!
暑いでしょう、水分は多めに補給してくださいね!!
素敵な写真まってます!!

No title

どのお写真も本当に素敵です。
やっぱり阿波踊りは、良いですわー!!!
こんなに素敵に撮ってみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

今回の写真は静かな雰囲気がいいですね^^
特に2枚目が好み。 踊りの一瞬のそのまた一瞬というような雰囲気が
たまりません^^

福島遠征も、体調に気をつけて楽しんできてください^^

No title

八咫烏さんこんばんは(^^♪
今回はまた違う雰囲気の素晴らしい写真ですね☆
個人的に二枚目の写真最高です(∩´∀`)∩
福島いよいよですか♪
道中気をつけていってらっしゃいませ!!
素敵な写真楽しみに待ってます☆

Re: 遠征、おつかれさまです

がちょー様

> おはようございます。
> いよいよ福島遠征ですね^^
> 熱中症に留意して、気を付けて行って来てください。
>
> 良いショットのお写真、楽しみにしておりますよ!

いつもコメントありがとうございます。
実際来てみると、暑いというか肌寒いぐらいですね。
とても良いところです。
明日、東京へ帰ります^ ^

Re: うわーーーっ

aiupaさん

> まさかのニアミスですね!!そして安定の素晴らしいお写真☆
>
> 私も南越谷の前夜祭行きましたよw
> 八咫烏さんがホールなら私は外会場におりましたよ!
> なんか八咫烏さんっぽい人見かけたかもしれません。
> 本日は、天気しだいで富士見町内祭りに行こうかな~
> 日曜はこれまた天気しだいで志村サンバかな~

いつもコメントありがとうございます。
外会場も大変な熱気だったようですね^ ^
外会場のお写真楽しみにしております^ ^

Re: こんにちは

popoko5さん

> 映画のワンシーンを切り取ったみたいなお写真!
> かっちょ良いですね
> 東京オリンピック時の開会式、よさこいとかどうなんでしょうかね
> 盛り上がると思うんだけどな
>
> 福島の土産話、土産写真、楽しみにしています

いつもコメントありがとうございます。
現地で色々なチームやスタッフの方にお世話になっています。
日本の様々なお祭りがクールジャパンってことで世界の人々に
もっと受け入れられると嬉しいですね^ ^

Re: こんにちは~

しろしろⅡさん

> ブルーバックのシルエットにグッときました!
> ホールでの踊りはライティングの効果で
> 影があってまた良いもんですね~
> 明日からの福島気を付けて行ってくださいね。
> ちなみに私は昨日九州から帰って来ました。

いつもコメントありがとうございます。
ホールでの踊りは、光をうまく捉えられれば、
とても綺麗な写真がとなりますね。
これはよさこいも同様なので、私は
ホールでのイベントが大好きです^ ^
九州遠征お疲れ様です。お写真楽しみにしております^ ^

Re: No title

manonoraさん

> カラスさん、こんにちは(笑)
>
> 阿波踊り、足腰を鍛えていないと踊れませんね!
>
> 美しい踊りだな〜と感心するとともに、足がキツそうだな〜と、
> 運動不足の私は思ってしまいます…。

いつもコメントありがとうございます。
腰を低くして、ゆっくり踊るのは、
思った以上に大変なんでしょうね。
真似したら、私もすぐに疲れてしまうと思います^ ^;

Re: いってらしゃーい!

あーみぃ。さん

> 今日の写真も、なんかの演劇のようですね~!
> 室内??ですかね??
> 珍しい!!
> 影絵みたい。。。
>
> 福島行くんですね!!
> 暑いでしょう、水分は多めに補給してくださいね!!
> 素敵な写真まってます!!

いつもコメントありがとうございます。
実際来てみると、むしろ肌寒いぐらいです^ ^
あーみぃ。さんが気に入られた、笑顔の
可愛い子の写真が大量にあります^ ^

Re: No title

onorinbeckさん

> どのお写真も本当に素敵です。
> やっぱり阿波踊りは、良いですわー!!!
> こんなに素敵に撮ってみたい。

いつもコメントありがとうございます。
ホールでの阿波おどりは、光が絶妙のアシストをしてくれて、
いつも以上に綺麗に撮れます。
なので、ホールでのよさこいも好きなんですよねー^ ^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 今回の写真は静かな雰囲気がいいですね^^
> 特に2枚目が好み。 踊りの一瞬のそのまた一瞬というような雰囲気が
> たまりません^^
>
> 福島遠征も、体調に気をつけて楽しんできてください^^

いつもコメントありがとうございます。
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
やっぱり光を調節してくれるホールでの阿波踊りは
綺麗に撮れますね。個人的に超お勧めな撮影スポットです。

Re: No title

>管理者のみ閲覧可能の方。

いつもコメントありがとうございます。
後ほどブログにお邪魔します^ ^

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんこんばんは(^^♪
> 今回はまた違う雰囲気の素晴らしい写真ですね☆
> 個人的に二枚目の写真最高です(∩´∀`)∩
> 福島いよいよですか♪
> 道中気をつけていってらっしゃいませ!!
> 素敵な写真楽しみに待ってます☆

いつもコメントありがとうございます。
二枚目の写真は、踊り子さんがゆっくり踊ってくれていたのを、
ポチッと撮ったものでした。
まあやはり被写体さんが良いと、写真も良くなりますね^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店