記事一覧

2016年南越谷阿波踊り前夜祭~だるまっ子連~

2016827005.jpg
5DmarkⅢ+Canon EF300mmF2.8L IS USM





yatagarasu3.jpg こんにちは、昨日夕刻鎌倉へ行ってきた八咫烏です。





やっと海に行ってきました。




しかも仕事の後。





どうにもフリーになる月曜日は、台風などの影響で雨模様(というか嵐)。




昨日は、仕事がはやく引けたので、ちょっと鎌倉まで行ってきました。




撮りたかったものも撮れました。



月曜日に放出します。




本日は、舞祭を一度お休みして、阿波踊り。



この二日間、夏の最後のイベントがあって忙しいので、枚数激少で、



南越谷阿波踊り前夜祭から、「だるまっ子連」さんをご紹介。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg

だるまっ子連.jpg




以上です^^




予定として、



原宿スーパーよさこい(27日)


高円寺阿波踊り(28日)





を考えていますが、何分イベントが多いのでどうなるかわかりません^^;




ではまた~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

阿波踊りの連には、個性的な名称の連が、多いようですね。

他の写真も素晴らしいのですが、女の子が後姿で踊る写真が、この記事で一番のお気に入りです。

帯に挟んだ達磨のうちわが、良いアクセントに成っていますね。

其れでは、鎌倉で撮影した奇妙なモノ !? の記事の公開を楽しみにしています。

おはようございます^^

どういうことでしょうか?
朝起きてカーテンを開けたら
雲はどす黒く、どしゃぶりなんですけど?

だだっこ連になりそうです。

雨がおさまらなきゃ高円寺の屋内に集中しそうですね^^;
サンバはどしゃぶりでもやるものでしょうか。

あぁ~だだっこ連になりそうです。

八咫烏さんのだるまっこ連は素晴らしい!

No title

カラスさん、おはようございます。

鎌倉、行かれたんですね!
写真、楽しみです。

だるまっこ連さん、子供は丸いうちわ、
大人は四角い(大きい)うちわなんですね〜。
素敵ですね〜。欲しくなっちゃいます(笑)

こんにちは

こんにちは
夏と言えば海ですね~
夏を満喫できましたか

阿波踊りのちびっ子3人
可愛いですね
神妙なお顔に癒されました

No title

鎌倉のアップ、楽しみです。

阿波踊りは背景から室内の撮影のようですね。
子供たちの男踊り可愛い。

こんにちわ

大人から子供たちまで、元気に楽しく踊っている感が伝わってきております^^

小道具のちょうちんにだるま。これは良いアイディアですね

昭和チックなノスタルジーな踊り、本日も楽しませてもらいましたよ★

作ってみようかな

子供がつけているはちまき。これに、今日は、興味を持った。タブン。他の方とは、違った見方、考え方を、私はしていると思う。こういうっていうのは、嫌、いやじゃない。それが気になる。でも、嫌だったら、訪問しないだろうからね嫌じゃないんですね。気に食わないと、二度と訪問しない方も沢山、いますからね。心の狭い奴らだ。情けない。

こんばんわー。

よさこいのような勢いの良さは感じられませんが
これはこれで、統一感のある楚々とした美しさを感じますね~!
なんか、みんながピシッ!とそろってるあたり、陸のシンクロナイズドスイミングみたい!

No title

最近はサンニッパの出番が多そうですね。
室内でもきれいです。今日もいい写真でした。
海ではサンニッパ使いにくいでしょうね(笑

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 阿波踊りの連には、個性的な名称の連が、多いようですね。
>
> 他の写真も素晴らしいのですが、女の子が後姿で踊る写真が、この記事で一番のお気に入りです。
>
> 帯に挟んだ達磨のうちわが、良いアクセントに成っていますね。
>
> 其れでは、鎌倉で撮影した奇妙なモノ !? の記事の公開を楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
阿波踊りは一見どこも同じに見えて、鳴り物や小物などが少しずつ違います。
同じ踊りのなかでのオリジナリティが見どころの一つですね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> どういうことでしょうか?
> 朝起きてカーテンを開けたら
> 雲はどす黒く、どしゃぶりなんですけど?
>
> だだっこ連になりそうです。
>
> 雨がおさまらなきゃ高円寺の屋内に集中しそうですね^^;
> サンバはどしゃぶりでもやるものでしょうか。
>
> あぁ~だだっこ連になりそうです。
>
> 八咫烏さんのだるまっこ連は素晴らしい!

いつもコメントありがとうございます。
いや、昨日も大変でしたね^^
でも今日もまた大変そうです。
とりあえず、行った場所がイベントを開催してくれることを祈って
まずは行ってみるしかないですものね^^;
後はカメラを守ることぐらいですね~^^;
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます。

Re: No title

manonoraさん

> カラスさん、おはようございます。
>
> 鎌倉、行かれたんですね!
> 写真、楽しみです。
>
> だるまっこ連さん、子供は丸いうちわ、
> 大人は四角い(大きい)うちわなんですね〜。
> 素敵ですね〜。欲しくなっちゃいます(笑)

いつもコメントありがとうございます。
鎌倉行ったんですが、まあそれほどたいしたものが撮れたわけでものないです^^;
さすがの観察力ですね^^
私も各チームの小物がたまに欲しくなってしまいます^^

Re: こんにちは

popoko5さん

> こんにちは
> 夏と言えば海ですね~
> 夏を満喫できましたか
>
> 阿波踊りのちびっ子3人
> 可愛いですね
> 神妙なお顔に癒されました

いつもコメントありがとうございます。
そうですね~、海がない夏はちょっと残念だったので、
なんとか行ってみました^^
阿波踊りでもなんでも子供はかわいいですよね^^
一生懸命です^^

Re: No title

ベーヤンさん

> 鎌倉のアップ、楽しみです。
>
> 阿波踊りは背景から室内の撮影のようですね。
> 子供たちの男踊り可愛い。

いつもコメントありがとうございます。
いや、鎌倉ではたいした写真は撮っておりません^^;
阿波尾踊りは南越谷のコミュニティセンターの大ホールでした^^
イベントの子供たちは、どんなイベントでも微笑ましいですよね^^

Re: こんにちわ

がちょー様

> 大人から子供たちまで、元気に楽しく踊っている感が伝わってきております^^
>
> 小道具のちょうちんにだるま。これは良いアイディアですね
>
> 昭和チックなノスタルジーな踊り、本日も楽しませてもらいましたよ★

いつもコメントありがとうございます。
小道具のオリジナリティがすごいですよね^^
確かに昭和を感じます。
伝統のあるものは良いですね^^

Re: 作ってみようかな

senri32さん

> 子供がつけているはちまき。これに、今日は、興味を持った。タブン。他の方とは、違った見方、考え方を、私はしていると思う。こういうっていうのは、嫌、いやじゃない。それが気になる。でも、嫌だったら、訪問しないだろうからね嫌じゃないんですね。気に食わないと、二度と訪問しない方も沢山、いますからね。心の狭い奴らだ。情けない。

いつもコメントありがとうございます。
senri32さんの視点にはいつも驚かされます。
子供たちのはちまきには、固定するための針金(?)じゃないですが、何か
入っていたと思います。ちょこんと頭の上にのっているとかわいいですよね^^
確かに、色々な意味で余裕がある人生を送りたいですよね^^

Re: こんばんわー。

あーみぃ。さん

> よさこいのような勢いの良さは感じられませんが
> これはこれで、統一感のある楚々とした美しさを感じますね~!
> なんか、みんながピシッ!とそろってるあたり、陸のシンクロナイズドスイミングみたい!

いつもコメントありがとうございます。
陸のシンクロナイズドスイミング。見事な表現ですね~^^
まさにそんな感じがします。
しかも団体戦ですね^^
チームの人数が多くなればなるほど、いかに合っているか、というのが重要になりますね^^

Re: No title

しょもなさん

> 最近はサンニッパの出番が多そうですね。
> 室内でもきれいです。今日もいい写真でした。
> 海ではサンニッパ使いにくいでしょうね(笑

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ~、海でサンニッパはかなり使いづらかったです^^;
どう見ても、人目を引きますからね~^^;
でも、欲しい写真にサンニッパが必要だったので、
怪しまれないように気を付けながら撮ってきました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店