記事一覧

カラスの足跡 遠征編 2016年ふくしま舞祭~かわさき向魂(2日目①)~

かわさき向魂.jpg
5DmarkⅢ 6D + CanonEF70-200mmL IS ⅡUSM EF300mmL IS USM





yatagarasu3.jpg 今日はお休みな八咫烏です。





お休みですね~。




天気も良いし、どこかへ行こうかと思っています。




前も書きましたけど、とにかくお休みの日に家に閉じこもっていると、




夕方になると、大切なものを失った気分になります。





これはカメラ片手にどこか行くしかないでしょう。




何か写真を撮ったら、うpしたいと思います^^




本日はふくしま舞祭。




「かわさき向魂」さん、二日目の演舞です。





サブカメラ(レンタル)の6Dに70-200mmを、メインの5DⅢにサンニッパをつけて撮影しました。




やはりカメラは2台いりますね~。





問題は、2台目をどうするか。




5D4?1DX markⅡ? 6D?




左二つを買うと、5D3がサブになりますね^^;





ちなみに、左から約40万円、65万円、13万円です(中古価格考慮せず)。






(;^ω^)




では、早速うpしていきます。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg

かわさき向魂.jpg
カッコイイですな。パチパチパチ…。





それにしても…、





どっかに1DX markⅡ落ちてないかな~。






そうだ、今日は地面に落ちている1DX markⅡを探しに行く日にしよう!!


















(;^ω^)…








では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

Oh、めずらしくハイアングルな写真ですね、新鮮☆
上からだと奥のコが狙えていいですね~
特に旗持ちのコの眼光が秀逸です!

素晴らしい写真

褒めていただきありがとうございます
よさこい祭り撮影はまだ 2回目なので
何が何だかわからずに撮っています
ただ舞っている方々一生懸命なので
あまりに変な写真をアップできないので
なるたけ 下手だけれども 良さそうな物をと
思っています

こんばんわ♪

ふくしま舞祭拝見しました。
みんな可愛く踊ってますね☆

八咫烏さまは本日お休みでしたか。
カメラ片手に今日もぶらり取材しておりましたか?

たまにはゆっくり休むのも良いでありますよ^^

こんにちは~。

今日はもう帰宅されましたか~。
うふふ。
「1DX markⅡ」落ちていましたか~(;^-^)

こんばんわーーー。

なんですか?!このLLサンシャイン感満載のお写真たちは!
背景が海だからでしょうかね??

背景が海になると、一気に「青春っっ!!」って感じが増しますね。
なぜでしょう?海だから??
都会の風景の中とは、違う感じがまた良いですね。

カメラ・・・落ちてますかねぇ??
ちなみに私は道端で、飼育ケースに入ったまんまの「カメ」なら拾ったことありますよ(本当に)

No title

こんにちは^^

みなさん楽しそうに踊っていて、見ている方も楽しい^^
そして、あちこちの祭りの撮影に出かけられている、そのフットワークの
軽さはアコガレです^^

こんばんは

旗振りのお兄さんの頑張りが
清々しい (*ノ∀`*)テレ
若いって素晴らしい
みんなキラキラしてますね~~~

No title

海(川との境界辺りでようか?)をバックにしての
ステージで踊るんですね。見応え倍々♪
ところで、1DX markⅡ拾えましたかね(゜゜)
・・落ちてたらビックリですよね(◎0◎)

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> Oh、めずらしくハイアングルな写真ですね、新鮮☆
> 上からだと奥のコが狙えていいですね~
> 特に旗持ちのコの眼光が秀逸です!

いつもコメントありがとうございます。
こちらの会場が、全体から見下ろせるような造りになっていたので、
こんな形の撮影になりました。
仰る通り、普段では不可能な、奥の子を狙うことができます。
なので、奥にいたカッコイイ旗士さんを撮ってみました^^

Re: 素晴らしい写真

爺のリウマチさん

> 褒めていただきありがとうございます
> よさこい祭り撮影はまだ 2回目なので
> 何が何だかわからずに撮っています
> ただ舞っている方々一生懸命なので
> あまりに変な写真をアップできないので
> なるたけ 下手だけれども 良さそうな物をと
> 思っています

いつもコメントありがとうございます。
何度も撮っていますが、その実、私もよくわからずに
ひたすら撮っている感じです^^;
踊り子さんに失礼にならないようには、
私もまったく同感のスタンスです^
他の写真もあるようならば、ぜひとも拝見したいと思います^^

Re: こんばんわ♪

がちょー様

> ふくしま舞祭拝見しました。
> みんな可愛く踊ってますね☆
>
> 八咫烏さまは本日お休みでしたか。
> カメラ片手に今日もぶらり取材しておりましたか?
>
> たまにはゆっくり休むのも良いでありますよ^^

いつもコメントありがとうございます。
のんびりしようと思っていたのですが、
やっぱり家から出て色々やってきました^^;
明日の記事をちょっと予定と変えてうpすると思います。

Re: こんにちは~。

冷凍SANMAさん

> 今日はもう帰宅されましたか~。
> うふふ。
> 「1DX markⅡ」落ちていましたか~(;^-^)

いつもコメントありがとうございます。
残念ながら、今日は発見できませんでした^^;
いえ、まだまだ諦めませんよ~^^;
必ず落ちている!…かも^^;

Re: こんばんわーーー。

あーみぃ。さん

> なんですか?!このLLサンシャイン感満載のお写真たちは!
> 背景が海だからでしょうかね??
>
> 背景が海になると、一気に「青春っっ!!」って感じが増しますね。
> なぜでしょう?海だから??
> 都会の風景の中とは、違う感じがまた良いですね。
>
> カメラ・・・落ちてますかねぇ??
> ちなみに私は道端で、飼育ケースに入ったまんまの「カメ」なら拾ったことありますよ(本当に)

二度ものコメント、誠にありがとうございます。
いや、まさに青春でした^^
ただ、あまり男子の姿がないので、なんというか体育会系的な青春でした^^
みなさん、本気なんですよね~^^だから見ていて楽しいのだと思います。
カメラは残念ながら落ちていませんでした(>_<)
私は飼育ケースに入った、「ウサギ」を拾ったことがあります^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> みなさん楽しそうに踊っていて、見ている方も楽しい^^
> そして、あちこちの祭りの撮影に出かけられている、そのフットワークの
> 軽さはアコガレです^^

いつもコメントありがとうございます。
フットワークは他の方の手助けもあってですね^^
私個人のフットワークは軽いというよりも、落ち着かないといった感じで表現できます^^;

Re: こんばんは

popoko5さん

> 旗振りのお兄さんの頑張りが
> 清々しい (*ノ∀`*)テレ
> 若いって素晴らしい
> みんなキラキラしてますね~~~

いつもコメントありがとうございます。
よさこいでも旗士さんは縁の下の力持ちですね^^
この日が快晴だったこともあって、本当にキラキラしてました^^

Re: No title

ぴぴさん

> 海(川との境界辺りでようか?)をバックにしての
> ステージで踊るんですね。見応え倍々♪
> ところで、1DX markⅡ拾えましたかね(゜゜)
> ・・落ちてたらビックリですよね(◎0◎)

いつもコメントありがとうございます。
背景は羽鳥湖です^^確かに河口に見えますよね。
天に一番近いステージらしいです^^

拾えませんでした(>_<)
が、あきらめてはいけません(-_-;)
きっと…( ;∀;)

No title

お早う御座います、最後から16枚目の写真が笑顔がとても素敵です。カメラは確かに2つ必要です。一眼レフカメラは想いので今ミラーレスのカメラ頼んでいるのですがまだいつはいるか判らないとのことでした。ソニーのカメラです。

Re: No title

purotokoさん

> お早う御座います、最後から16枚目の写真が笑顔がとても素敵です。カメラは確かに2つ必要です。一眼レフカメラは想いので今ミラーレスのカメラ頼んでいるのですがまだいつはいるか判らないとのことでした。ソニーのカメラです。

いつもコメントありがとうございます。一眼は確かに重いですよね^^;ミラーレスだと金額もそこそこで画質的にも良いので、使いやすいですよね^^ソニーのカメラも人気高いので、手に入らないものもあるのでしょうね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店