fc2ブログ

カラスの足跡

よさこい、阿波踊り中心の写真ブログです。掲載されている写真は無断転載禁止とさせていただきます。

2016年原宿表参道元氣祭スーパーよさこい~K-one動流夢(特大版)~

K-one動流夢.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8LISⅡUSM 300mmF2.8LISUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、体調不良から一日で回復した八咫烏です。






体調不良で仕事へ行くと、いつもより頭の回転が良くなる件。





気のせいでしょうか。




まあ、とりあえず、くしゃみも止まったことだし、がんばっていきましょう。












本日のうpは、原宿よさこい。




「K-one動流夢」さんです。





すっごい久しぶりに撮ることができました^^;




彩夏祭では予定が合わず、撮れませんでした。





今回、原宿に出ることを知っていたので、今回は撮れそう、と考えていたのですが…。





代々木公園ステージに陣取っていたカラスは、プログラムを見て、





( д) ゚ ゚




目が飛び出ました。





初日の代々木公園ステージに、お名前がない。





他の会場で踊っても、ここでは踊らない。






目的のチームが来ない会場の最前列に陣取るカラス氏。









(;^ω^)…










落ち着くんだ!




こういう時は落ち着いて、素数を数えるんだ!




頭のなかで素数を数えていたら、隣にいたよさカメさんが、




「隣の会場で踊りますよ」



と教えてくれました。




すぐそばのNHK前ストリートで踊るとのこと。




サンニッパ片手に(片手だと結構重い)、駆けつけました。




で、流し踊りを激写。












その結果。


























全然撮れませんでした(;^ω^)







流し踊りは先導の車と周りのスタッフによって、著しく視界が制限されるため、しっかり撮れません。





光が丘のように、先導する車がないと、正面からサンニッパで狙えるのですが…。





今回もダメかなーと思ったんですが、






ご存知のように、サイコロ効果によって(?)




二日目は午前中原宿、午後高円寺となりましたので、




午前中(~午後の早い時間)の代々木公園ステージにいらっしゃったK-one動流夢さんを激写しました。







近距離な上、全体的に和傘を撮りたかったので、基本は70-200mmで撮っています。




たまにサンニッパで撮った一日目の写真が紛れ込みます。




そんな形でうpしていきたいと思います。






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg






K-one動流夢.jpg
動きがピッタリあっている件^^



K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg
すばらしー^^



K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg





連写タイム。






K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg






K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg



扇タイム。



K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg






そして、和傘タイム。







K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg

K-one動流夢.jpg
久しぶりに見ましたが、やはりとってもすばらしー^^ パチパチパチ…。





以上です。






カラスは基本、土日が仕事なので、今年度はもう撮れないかなー…。と思いきや、






お台場よさこいに出場されるとのこと。







その二日間は、仕事がお休み。






もう一度撮れそうですね^^








さて、次回のうpは、舞祭(予定^^;)。




では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2016/09/03(土) 06:07:16|
  2. よさこい
  3. | コメント:13
<<2016年ふくしま舞祭~レジーナの夜~ | ホーム | カラスの足跡 番外編~東京湾ゲートブリッジ(夜景)~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/03(土) 19:26:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

K-1ドリームさん、かっこいいですよね^^
彩夏祭の流し演舞で私も拝見いたしました。
原宿では見れなかったので今回の特大版で
大変得をした気分です。

写真も被写体もオーラがあって素晴らしい☆
  1. 2016/09/03(土) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. aiupa #-
  4. [ 編集 ]

元気になって良かったです

こんばんは

気合で熱を跳ね飛ばしたのですね
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
子どもも大人もそれぞれにきれいですね
年相応に楽しめるのが踊りなんでしょうね~~
  1. 2016/09/03(土) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. popoko5 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

全員がビシッと揃っているとカッコイイですね^^
これまで意識していませんでしたが、場所取りにも気をつかわれているんですね^^
  1. 2016/09/03(土) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. よいち #Bhac/yNQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/03(土) 23:00:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~(*^▽^*)

1日で復活されて良かったですね~

かっこいい踊り子さんもバッチリですね(*^-゚)v♪
小道具もたくさんあって見応え十分☆L(´▽`L )♪
  1. 2016/09/04(日) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. ようニャン #EbAwGYgA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

管理人のみ閲覧の方へ


いつもコメントありがとうございます。
後ほどメールいたします^^
  1. 2016/09/04(日) 05:36:05 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

aiupaさん

> K-1ドリームさん、かっこいいですよね^^
> 彩夏祭の流し演舞で私も拝見いたしました。
> 原宿では見れなかったので今回の特大版で
> 大変得をした気分です。
>
> 写真も被写体もオーラがあって素晴らしい☆

いつもコメントありがとうございます。
私の場合は彩夏祭で見られなかったので、
今回撮れて良かったです^^
とても良いチームですよね^^
  1. 2016/09/04(日) 05:37:04 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 元気になって良かったです

popoko5さん

> こんばんは
>
> 気合で熱を跳ね飛ばしたのですね
> ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
> 子どもも大人もそれぞれにきれいですね
> 年相応に楽しめるのが踊りなんでしょうね~~

いつもコメントありがとうございます。
年齢関係なく楽しめるっていいことですよね^^
写真もそうなのかもしれませんが^^
  1. 2016/09/04(日) 05:37:44 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 全員がビシッと揃っているとカッコイイですね^^
> これまで意識していませんでしたが、場所取りにも気をつかわれているんですね^^

いつもコメントありがとうございます。
写真は場所取りが全てですからねー^^;
なるべく早く行って良い場所を取れれば勝ちですね^^
  1. 2016/09/04(日) 05:38:26 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは~(*^▽^*)
>
> 1日で復活されて良かったですね~
>
> かっこいい踊り子さんもバッチリですね(*^-゚)v♪
> 小道具もたくさんあって見応え十分☆L(´▽`L )♪

いつもコメントありがとうございます。
小道具がたくさん出てきて、しかもうまく使ってくれるので、
飽きることなく最後まで見られますね^^
  1. 2016/09/04(日) 05:39:21 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

息の合った踊り、思わず見入っちゃいました
傘に大きな旗は踊りの大事なアイティムのひとつですね☆
  1. 2016/09/04(日) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. がちょー #TMk8PTho
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

がちょー様

> 息の合った踊り、思わず見入っちゃいました
> 傘に大きな旗は踊りの大事なアイティムのひとつですね☆

二度ものコメント、本当にありがとうございます^^
このチーム、私はとても好きなんですよねー^^
傘など小物をとてもうまく使っていますね^^
  1. 2016/09/05(月) 08:16:17 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

八咫烏(虎視眈々)

Author:八咫烏(虎視眈々)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

カテゴリ

本日の記事 (2087)
よさこい (1977)
阿波踊り (431)
舞蝶連 (52)
北浦和阿呆連 (35)
舞祭 (169)
ダンス (126)
おっさん散歩 (153)
民謡舞踊・和太鼓など (22)
アイドル/ミュージカル (5)
花火 (2)
動物 (19)
風景写真 (4)

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

お気に入りのお店

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる