記事一覧

2016年中村橋阿波踊り~飛鳥連~

飛鳥連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM






yatagarasu3.jpg こんにちは、決断に迫られている八咫烏です。





前回、サブカメラとして6Dを購入しようかと検討していたカラスですが、





違う選択肢が浮上してきました。





それは、5DmarkⅣを購入するという選択肢




まあ、まだ何とも言えませんが、10月の頭ぐらいに決定してみたいと思います。





購入した皆さまの感想などを聞きつつ、少し考えてみたいと思います。





でもまあ、40万円ですからね。




なんとも、言えません(;^ω^)




まあ、決定したら、ご報告したいと思います。







さて、本日は中村橋阿波踊り1回目です。




それにしても、右側のカテゴリがカオスになっていますね^^;




整理整頓。明日にでも、ちゃんと整えたいと思います




今日うpするのは、






「飛鳥連」さんです。






阿波踊り見初めのころは、




飛鳥連さんのその緩やかな動きよりも、他連の激しい太鼓や踊りに引き寄せられていたものですが、




今ではようやくその真価が理解できるようになってきました。




雄大でかつ繊細




ではうpしていま~す。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg


飛鳥連.jpg


飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg

飛鳥連.jpg
いやはや、なんとも綺麗な飛鳥連さんでした^^




明日は舞祭をうpします!



それでは~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

ほんとにもうプロの世界ですね。
カメラもレンズも良いものは高いです。
でもこれだけ撮れたら当然かも、、、、と思います!

おはようございます〜

微妙な明るさが被写体に奥行きを与え
素晴らしい写真ですね。
やはり6DよりmkⅣだと思いますよ!
サンニッパに続き一気に行きましょう〜
絶対に暫くすると買ってしまうのですから、
欲しい時が買い時だと思います。
なんて無責任ですいません。

おはようございます^^

いよいよ明日ですね~

わかりました、八咫烏さんがしっかりとⅣを買うまで
感想は申し上げませんwww

強烈なアッパーライトの阿波踊りは珍しいかもしれませんね。
こういう場合は思い切って明暗をくっりさせちゃった方が面白い写真になりますね!
下手にスピードライトを加えない方がよさそう。

さすがお見事です☆

素晴らしい写真

いつも素晴らしい パワーのある
写真拝見させてもらい 有難うございます
参考に させてもらいます

No title

カラスさん、こんにちは。

40万円ですか…。
凄いですね。

そこまでの趣味が持てるっていうのは、羨ましいです!

私も、老後の為に趣味をみつけなきゃ(笑)

背中押しましょうか?

こんにちは。
毎度のことですが、上手いですなぁ~♪ 惚れ惚れしますわ!
6D、思い止まられて安心しました(*^_^*)
現状より格下げは無いですよ! 絶対に後悔します!
いっその事、1DXmkⅡにしませんか! いつでも背中を押しますが(*^_^*)

こんにちはー、
5D買っちゃえー!って背中押しときます(笑)
でもさ、八咫烏さんには、6Dは絶対に力不足だと思うんよー。
僕も、そろそろ新しい望遠欲しいなぁ!

こんにちわ~

40万円もするのですか~驚!
まぁ趣味の世界なので、気に入っていたら「買い」でしょうかね☆

ねじりはちまきで踊るのは、お男性もそうですが 女性も似合うものですね^^

No title

阿波踊りを見るたびに、足腰が丈夫でないと踊ることが出来ないだろうな、って思います。日頃の積み重ねがないと、…。

機材をダウングレードするのは、いろいろな面で後々不満が出てきそうです。他の方の助言は、尤もだろうナアと思いました。

No title

こんばんは。
羨ましいと言うか凄いですね。
自分も打ち出の小槌欲しいなぁ^^。
ただカメラが趣味かと問われると…。
手元に300万あったら将棋の駒と盤を買います。
…それは冗談ですが、その際はご報告をお待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

阿波踊り、特に夜の踊りは風情がありますね^^
楽しそうな雰囲気も良く、特に1枚目の広がるような写真はとても好みです^^

No title

こんばんは!
その場の雰囲気が伝わってきますね〜
こんな感じの見たまんまだろうと、想像ができます。
それにしても、高い買い物は気合いが要りますね。
でも満足感が違いますから・・・・いっときましょうか(笑

Re: No title

aunt carrotさん

> ほんとにもうプロの世界ですね。
> カメラもレンズも良いものは高いです。
> でもこれだけ撮れたら当然かも、、、、と思います!

いつもコメントありがとうございます。
高い機材はやっぱり誰がどう撮っても、腕の未熟さを機材がまかなってくれます。
よりよく撮れるという可能性と金額、どちらが重いかですよね~^^;

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> 微妙な明るさが被写体に奥行きを与え
> 素晴らしい写真ですね。
> やはり6DよりmkⅣだと思いますよ!
> サンニッパに続き一気に行きましょう〜
> 絶対に暫くすると買ってしまうのですから、
> 欲しい時が買い時だと思います。
> なんて無責任ですいません。

いつもコメントありがとうございます。
写真へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよね。どうせだったら、って思いますもんね。
でも、Canonの価格設定ってうまいですよね。
何かが足りない、あと○○出せば…、って思わせる価格設定になっています。
いいえ、無責任だなんてとんでもない。
参考にさせていただきます^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> いよいよ明日ですね~
>
> わかりました、八咫烏さんがしっかりとⅣを買うまで
> 感想は申し上げませんwww
>
> 強烈なアッパーライトの阿波踊りは珍しいかもしれませんね。
> こういう場合は思い切って明暗をくっりさせちゃった方が面白い写真になりますね!
> 下手にスピードライトを加えない方がよさそう。
>
> さすがお見事です☆

いつもコメントありがとうございます^^
markⅣはaiupaさんのお写真を見てから、と思っております^^;
センスばかりはまねできませんが、色合いなどをぜひとも見せてくださいませ^^

個人的に撮れない暗さでない限り、自然の明暗のほうが綺麗に撮れると思っています。
単純に私がスピードライト持っていないのが理由かもしれませんが^^;

Re: 素晴らしい写真

爺のリウマチ 野呂井さん

> いつも素晴らしい パワーのある
> 写真拝見させてもらい 有難うございます
> 参考に させてもらいます

いつもコメントありがとうございます^^
私も野呂井さんのように、表情をもっともっと捉えられるように、
がんばっていきます^^

Re: No title

manonoraさん

> カラスさん、こんにちは。
>
> 40万円ですか…。
> 凄いですね。
>
> そこまでの趣味が持てるっていうのは、羨ましいです!
>
> 私も、老後の為に趣味をみつけなきゃ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
カメラという趣味はとにかく「金食い虫を何匹も飼っているかのごとき」趣味です。
しかも、カメラマンは体力勝負なので、老後までできるかどうか、なんですよね~。
manonoraさんは、まだまだ老後にはほど遠いでしょから、ゆっくり決めても良いのではないでしょうか^^

Re: 背中押しましょうか?

スピードキングさん

> こんにちは。
> 毎度のことですが、上手いですなぁ~♪ 惚れ惚れしますわ!
> 6D、思い止まられて安心しました(*^_^*)
> 現状より格下げは無いですよ! 絶対に後悔します!
> いっその事、1DXmkⅡにしませんか! いつでも背中を押しますが(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます。
サンニッパの時といい、必ず背中を押してくださるスピードキングさん^^
まあ、実際に6Dを使ってみて、価格の割にはよい使い心地ではありました^^
現状維持で5D3を2台という選択肢もありますね^^
1DXmarkⅡは、ちょっと高いですね~^^;欲しいですけどね^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> こんにちはー、
> 5D買っちゃえー!って背中押しときます(笑)
> でもさ、八咫烏さんには、6Dは絶対に力不足だと思うんよー。
> 僕も、そろそろ新しい望遠欲しいなぁ!

いつもコメントありがとうございます。
高価な機体は、実際に良いですものね~^^;
でも、6Dも価格を考えると、すばらしい性能だと思います。
私の場合、レンズ沼はしばらくお休みできそうです^^

Re: こんにちわ~

がちょー様

> 40万円もするのですか~驚!
> まぁ趣味の世界なので、気に入っていたら「買い」でしょうかね☆
>
> ねじりはちまきで踊るのは、お男性もそうですが 女性も似合うものですね^^

いつもコメントありがとうございます。
趣味って本当にお金かかりますものね^^;
女性も鉢巻、すごくよく似合いますよね。
表情が凛として見えるようになります^^

Re: No title

AzTakさん

> 阿波踊りを見るたびに、足腰が丈夫でないと踊ることが出来ないだろうな、って思います。日頃の積み重ねがないと、…。
>
> 機材をダウングレードするのは、いろいろな面で後々不満が出てきそうです。他の方の助言は、尤もだろうナアと思いました。

いつもコメントありがとうございます。
私もよくよく考えて、どうせ買うなら、って思っています。
でも、それもよくよく考えると、Canonの戦略にはまっている気もするんですよね。
阿波踊りは見た目以上にハードでしょうね。今年はもう演舞が無い連も、みなさん定期的に練習をしているようです。

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 羨ましいと言うか凄いですね。
> 自分も打ち出の小槌欲しいなぁ^^。
> ただカメラが趣味かと問われると…。
> 手元に300万あったら将棋の駒と盤を買います。
> …それは冗談ですが、その際はご報告をお待ちしています。

いつもコメントありがとうございます。
打ち出の小槌はないのですよ^^;小槌を振るたびに、人生の他の可能性が消えていきます^^;
ですが、それでも、って思うかどうか、がポイントになるんでしょうね^^

Re: No title

管理人のみ閲覧の方へ

いつもコメントありがとうございます。
またブログへお邪魔いたします^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 阿波踊り、特に夜の踊りは風情がありますね^^
> 楽しそうな雰囲気も良く、特に1枚目の広がるような写真はとても好みです^^

いつもコメントありがとうございます。
やはり連のみなさんが、1枚目のように綺麗に魅せてくれると、
カメラマンもすっごく撮りやすいのが事実です。
被写体様の重要性がはっきりとわかる写真だと思います。
夜は撮りにくいですが、その一方で、撮れると、とても良い写真になりますね^^

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> その場の雰囲気が伝わってきますね〜
> こんな感じの見たまんまだろうと、想像ができます。
> それにしても、高い買い物は気合いが要りますね。
> でも満足感が違いますから・・・・いっときましょうか(笑

いつもコメントありがとうございます。
高い買い物は、ある種、勢いが必要ですね。
計画がしっかり立っていても、やはり「買うか!」って気持ちに後押しされないと難しいです^^
さて、今回は「買うか!」になれるかどうかですね^^;

こんにちは!

中村橋、毎年実家から日にちの連絡あるので油断してたら
今年は『今見てるよ』って父親からの写真付きメールで知ると言う事態でした。
当然間に合わないので行きませんでした ( ・᷄ὢ・᷅ )


お写真素敵ですね!
阿波踊りの音が聞こえてきそうでワクワクしますo(^▽^)o

Re: こんにちは!

sheeさん

> 中村橋、毎年実家から日にちの連絡あるので油断してたら
> 今年は『今見てるよ』って父親からの写真付きメールで知ると言う事態でした。
> 当然間に合わないので行きませんでした ( ・᷄ὢ・᷅ )
>
>
> お写真素敵ですね!
> 阿波踊りの音が聞こえてきそうでワクワクしますo(^▽^)o

いつもコメントありがとうございます。
私も大江戸ソーランの後だったので(しかも事故で電車が止まった)、
残り1時間ぐらいで、滑り込みで見に行きました。

17、18日は小田原ですかね?
がんばってください^^カラスは仕事しつつ、健闘をお祈りしています( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店