記事一覧

2016年ザ、よさこい!大江戸ソーラン祭り~疾風乱舞~

疾風乱舞.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、あまりやる気がナッシーな八咫烏です。





土日ちょっと仕事が忙しかったせいか、どーにもやる気がでないカラスです。






でもまあ、撮影に行けば少しやる気がでるかもしれないので、行ってきましょう。





でも大抵、こういった気迫でいくと、まったく良いものが撮れないんですがねー^^;











(;´Д`)…

















いかん!!






気合が必要だ!!






今週は撮影三昧!!




張り切っていきましょう!






今日のうpは、今日は大江戸ソーラン。






「疾風乱舞」さんです。





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg

疾風乱舞.jpg
以上です。



まあ、張り切るのはいいんですが、





あまり連写しすぎてシャッターあがると、マジで撮影できなくなるので、





そこそこに撮ってきます~^^;




では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます♪
 いってらっしゃーい!でも朝から雨ですよー!
風邪引かないように・・・・

こんにちわ♪

疾風乱舞さん、アイメイク良いですね^^
目力がバッチリです☆

衣装もドレスっぽくて踊りとよくマッチしておりますねv-82
なんだかディズニーのパレードみたいに華やかでーす。。

No title

こちらの衣装は・・「あれ、早変わり?」
と思いましたが、そんなはずないですよね。(^^)
組によって違う衣装なんですね。

雨が多いので、体調を崩されませんように。

こんにちは^^

これだけ華やかな群舞だと広角も
大変素晴らしい画になりますね☆
またJUMPSHOTがお見事です!
カメラも寿命まで使ってもらえるなんて
ある意味幸せなカメラだと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

大勢で踊っていると華と迫力がありますね^^
衣装が中華っぽくて、三国無双というゲームを思い出しました^^

スゴイですね

なんだか宝塚みたいですね
カッコいい女性のグループ☆彡

No title

こんばんは^^

調子がイマイチとのこと。
無理して体調崩さないように気を付けて下さいね。

衣装が、凄くかっこいいですね。
某競艇のCMを思い出しましたw

個人的には、赤い衣装が一番カッコいいかな~

調子悪くても、これだけ撮れるのはさすがですね~^^b

No title

わかりますよ。
気合い入れててあまり良いのが撮れない時。
逆に気合い入れてない時に、何気に撮ったのが良かったりとか(笑
でも、八咫烏さんは大丈夫ですね。今回も良いですもん。

こんにちは

こんにちは
強烈な赤の衣装
踊りもいいですが
撮影も 見事ですね

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  いってらっしゃーい!でも朝から雨ですよー!
> 風邪引かないように・・・・

いつもコメントありがとうございます。
朝から雨でした。
撮影は行きましたが、それにしてもひどいものですよねー。
なんともやる気のなくなる天候ですね。

Re: こんにちわ♪

がちょー様

> 疾風乱舞さん、アイメイク良いですね^^
> 目力がバッチリです☆
>
> 衣装もドレスっぽくて踊りとよくマッチしておりますねv-82
> なんだかディズニーのパレードみたいに華やかでーす。。

いつもコメントありがとうございます。
メイクが特徴的ですよね。
確かにディズニーとか宝塚を連想させますね^^

Re: No title

ジェイジェイさん

> こちらの衣装は・・「あれ、早変わり?」
> と思いましたが、そんなはずないですよね。(^^)
> 組によって違う衣装なんですね。
>
> 雨が多いので、体調を崩されませんように。

いつもコメントありがとうございます。
実は早変わりです。
脱いで、下に着ているのを見せています。
雨の多さはひどいものです。
撮影に行く気がなくなりますね。

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> これだけ華やかな群舞だと広角も
> 大変素晴らしい画になりますね☆
> またJUMPSHOTがお見事です!
> カメラも寿命まで使ってもらえるなんて
> ある意味幸せなカメラだと思います^^

いつもコメントありがとうございます。
寿命を延ばすための延命措置を一度しているので、
もう一度メンテに出せば延命できるのですが、
さすがに毎回5万円は痛いですね。
来年の3月ぐらいまで、これで持たせたいと思います。

Re: No title

管理人のみ閲覧可能の方

いつもコメントありがとうございます。
またブログにお邪魔いたします。

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 大勢で踊っていると華と迫力がありますね^^
> 衣装が中華っぽくて、三国無双というゲームを思い出しました^^

いつもコメントありがとうございます。
私もそのゲームやっていたので、気持ちがわかります。
言われてみると、確かにそんな感じがしますね。

Re: スゴイですね

popoko5さん

> なんだか宝塚みたいですね
> カッコいい女性のグループ☆彡

いつもコメントありがとうございます。
そうそう、宝塚を連想しますよね^^

Re: No title

Waritoさん

> こんばんは^^
>
> 調子がイマイチとのこと。
> 無理して体調崩さないように気を付けて下さいね。
>
> 衣装が、凄くかっこいいですね。
> 某競艇のCMを思い出しましたw
>
> 個人的には、赤い衣装が一番カッコいいかな~
>
> 調子悪くても、これだけ撮れるのはさすがですね~^^b

いつもコメントありがとうございます。
調子というか、精神的にちょっとダメダメです^^;
昨晩も帰ってきて、何もする気になれません。

Re: こんにちは

しょもなさん

> こんにちは
> 強烈な赤の衣装
> 踊りもいいですが
> 撮影も 見事ですね

いつもコメントありがとうございます。
衣装は良いのですが、撮影は機材頼りです^^;
もっともそれで少しでも良い写真が撮れるなら、
それもありだと思います^^

Re: No title

しょもなさん

> わかりますよ。
> 気合い入れててあまり良いのが撮れない時。
> 逆に気合い入れてない時に、何気に撮ったのが良かったりとか(笑
> でも、八咫烏さんは大丈夫ですね。今回も良いですもん。

いつもコメントありがとうございます。
いや、最近どーにも全然撮れていません。
唯一、5D3がやけに頑張ってくれています^^;
やはり機材の力は偉大ですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店