記事一覧

2016年ところざわYOSAKOI元気フェスタ~ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-~

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg
5DmarkⅢ+Canon EF300mmF2.8L ISUSM & 70-200mmF2.8L ISⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、雨ばかりで嫌になっちゃう八咫烏です。








雨、雨、雨、雨…。






もー、なんつーかですね…。






しかも寒いし(;^ω^)






最近、新しいカメラ買うために、カメラの販売サイトばかり見てます。





一度、カメラのサイト見始めると、2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいます。





サンニッパを買ったおかげで、レンズに対する物欲は一応終了。





昔は、やばかったですね。





一日中、暇があれば、レンズの販売サイトばかり見ていた時があります。






サンニッパ買って満足したなら、思った以上にカラスのレンズ沼は深くなかったってことですかね^^

















…300mmのⅡ型が欲しいな…ボソッ(-_-;)











底なんてないないない(>_<)






あれも欲しい これも欲しいもっと欲しい もっともっと欲しい(*'▽')ノ~♪







さ、歌って、うっ憤を晴らしたところで、本日ももう一度、ところざわをうpします。






「ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-」さん。




東京・小平市、東村山市を拠点とされています。





超有名チームですね~。




昨日の夏舞徒さんといい、有名チームのオンパレードなんですが、





思った以上に、人が少なくて撮影しやすいところざわYOSAKOI。





10月8日と9日の、東京よさこいなんて、鬼のような人の入り。




今回、カラスは8日も9日もかわさき舞祭に行くので、




例年よりは、少しゆったりした感じで撮影できそうです^^





ではうpましょう!




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg

ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg
事情があって、シメが撮れなかった~^^;




ってことで、以上です。





今まで撮ってうpしていない分も、冬になったらあげていくと思いますが。




今晩のうpは、舞祭かな~^^




では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

本当に、雨続きの天気で嫌に、成りますね。

近畿地方を直撃した台風16号の脅威は、去りましたがが、まだまだ台風シーズンなので安心できませんね。・・・

敬老の日、小雨の降る中での撮影ご苦労様でした。

その苦労のかいも有り、昨日も、今日も素晴らしい写真が撮影出来ていますね。

又、雨の中、踊る各チームの踊り子の皆さんにも頭が下がります。

最後に一言、余計な事を言いますが、レンズ&カメラ沼には底が、有りませんよ。・・・

おはようございます〜

今日も素晴らしい写真ですね〜
もうどう褒めたらいいかわからなくなります。
物欲が無くなると心身の不調らしいので、
きっと健康なんだと思います。
「欲しい欲しい」が原動力で、辛い仕事も耐えられるのですから、
良いと思います。
私は最近「欲しい欲しい」より「行きたい行きたい」
がのし上がって来て困っています(笑)

こんにちは^^

ブログを開いて思わず一緒に
オフィスのイスで仰け反りました!

ナイスお昼のストレッチ☆

ジャンプの2カット目、最高にヤバイ!
各地にはまだまだすごいチームがいるんですね~

凄い写真の数々ですわー。
特に一枚目、ものすごく良いです*\(^o^)/*
そうなんよねー。カメラやレンズのサイト見ると時間経つの忘れます(笑)
昨日さあ、帰ってきてから4時間ぐらいアマゾン見てました。レンズは無理って言われたけどiPhone7への機種変更のOK出たんでケースを、
ずーーーっと探してポチッ(笑)

こんにちは

相変わらず 良い写真撮りますね
素晴らしい
今回も迫力あります
所沢どっかで すれ違っていますね
おそらく

途中

すみません。途中で送ってしまいました。それにしても、気合が入っています。撮る方も、撮られる方も。

みなさんカッコイイ !

八咫烏さまこんばんわ。
こちらも雨で憂鬱であります
でも明日はちょっと晴れそうな..

今回の踊りも迫力ありますね
アイメイクにとがったヘアースタイルと踊りがベストマッチしてパワフルでありますv-82

私も交じって踊りたいです !

No title

こんばんは~

昨日といい、迫力満点のチームですね~
ぐずついたこの天気も忘れちゃうくらい
カッコいい踊り子さん達です(人´∀`*).。.*・゚☆゚・*.。.☆

欲しいものを探してると
ほんと、時間が経つのは早いですよね(^-^;
でも、その時間はワクワク感満載~♪

こんばんは

お写真も被写体様方も
まるでプロですね (。-_-。)ポッ
圧倒されます
今回は大人なチームですね

No title

こんにちは^^

体を反らしたり、スパイダーマンのように地面を這うようなポーズだったりと、他のチームとは違う迫力がありますね^^
ちょっとホラーっぽくて、怖くも斬新な踊りです^^

おおーすごい!

なんという迫力、なんという身体能力。
イナバウアーからのスパイダーマンってるし
(◎o◎)!
きっと目にも止まらぬスピードでキレキレっ
なんでしょうね、踊っている人も観る人も
盛り上がりますね♪

はくさんだー*\(^o^)/*
かっこいいですよね♪大好きです♪
最後のの事情とは旗士が前に出てきてたからですか?(動画見ました^^)

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 本当に、雨続きの天気で嫌に、成りますね。
>
> 近畿地方を直撃した台風16号の脅威は、去りましたがが、まだまだ台風シーズンなので安心できませんね。・・・
>
> 敬老の日、小雨の降る中での撮影ご苦労様でした。
>
> その苦労のかいも有り、昨日も、今日も素晴らしい写真が撮影出来ていますね。
>
> 又、雨の中、踊る各チームの踊り子の皆さんにも頭が下がります。
>
> 最後に一言、余計な事を言いますが、レンズ&カメラ沼には底が、有りませんよ。・・・


いつもコメントありがとうございます。
仰る通り、レンズ沼には底がないようです。
まあそもそも趣味というものは、はまって抜け出せなくなるものでしょう。
問題は、この趣味にはお金がとってもかかるというところでしょうか^^

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> 今日も素晴らしい写真ですね〜
> もうどう褒めたらいいかわからなくなります。
> 物欲が無くなると心身の不調らしいので、
> きっと健康なんだと思います。
> 「欲しい欲しい」が原動力で、辛い仕事も耐えられるのですから、
> 良いと思います。
> 私は最近「欲しい欲しい」より「行きたい行きたい」
> がのし上がって来て困っています(笑)

いつもコメントありがとうございます。
しろしろⅡさんの場合、「行きたい」+その場所が「来て」と
言っているように思います^^
あれだけ綺麗な写真を撮られるカメラマンが召喚されても
なんら不思議はないと思います^^

Re: こんにちは^^

いつもコメントありがとうございます。

> ブログを開いて思わず一緒に
> オフィスのイスで仰け反りました!
>
> ナイスお昼のストレッチ☆
>
> ジャンプの2カット目、最高にヤバイ!
> 各地にはまだまだすごいチームがいるんですね~

いつもコメントありがとうございます。
aiupaさんの仰っている、「各地にいるすごいチーム」。
確かに、まだまだいるでしょうねー^^
やっぱり関東から離れてみないといけませんね。
もっと活動的に行きたいところですね^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 凄い写真の数々ですわー。
> 特に一枚目、ものすごく良いです*\(^o^)/*
> そうなんよねー。カメラやレンズのサイト見ると時間経つの忘れます(笑)
> 昨日さあ、帰ってきてから4時間ぐらいアマゾン見てました。レンズは無理って言われたけどiPhone7への機種変更のOK出たんでケースを、
> ずーーーっと探してポチッ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
探している時間が実はとても楽しいでね。
ショッピングが好きな人はタイプによっても違うんでしょうが、
みんなその背後に妄想があるのだと思います。
これを持ったらどうなるか、あれを着たらどんなだろうかって^^
これで撮ったらどんな写真だろうっていつも考えて、楽しんでみています^^

Re: こんにちは

野呂井さん

> 相変わらず 良い写真撮りますね
> 素晴らしい
> 今回も迫力あります
> 所沢どっかで すれ違っていますね
> おそらく

いつもコメントありがとうございます。
トイレに行く際のみメインパレード会場を離れましたが、
その際、ステージの写真を撮っている野呂井さんを見ていると
思うんですよね~^^
面白いですね~^^知っているのに面識がないというものは^^

Re: 途中

senri32さん

> すみません。途中で送ってしまいました。それにしても、気合が入っています。撮る方も、撮られる方も。

いつもコメントありがとうございます。
拍手コメントもいただきました、ありがとうございます^^
撮る方は、その手に持ったカメラが気合入りまくりでした。
持ち主の下がったテンション分、精一杯活躍してくれる良い愛機です^^

Re: みなさんカッコイイ !

がちょーさん

> 八咫烏さまこんばんわ。
> こちらも雨で憂鬱であります
> でも明日はちょっと晴れそうな..
>
> 今回の踊りも迫力ありますね
> アイメイクにとがったヘアースタイルと踊りがベストマッチしてパワフルでありますv-82
>
> 私も交じって踊りたいです !

いつもコメントありがとうございます。
こちらは明日も雨っぽいですね~^^;
明日夜から阿波踊りなんですが、難しいかな~って思っています^^;

こちらのチームの写真は、ファインダーでのぞきながら、
飛び出てくるようなパワーに圧倒されながら、なんとか撮っていました^^

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは~
>
> 昨日といい、迫力満点のチームですね~
> ぐずついたこの天気も忘れちゃうくらい
> カッコいい踊り子さん達です(人´∀`*).。.*・゚☆゚・*.。.☆
>
> 欲しいものを探してると
> ほんと、時間が経つのは早いですよね(^-^;
> でも、その時間はワクワク感満載~♪

いつもコメントありがとうございます。
さすがようニャンさん!わかっていらっしゃる!
対象を買ったときの自分を想像しつつ、ショッピングサイトを見るこのワクワク感!
買う買わないではなく、選んでいる時間がもう至福ですよね~^^

こちらのチームの迫力はすごいです。
そしてとにかくよく動かれます^^なかなか撮るのが大変だったりします^^

No title

こんばんは!
今回は迫力あるチームですね。
天気が悪いですけど吹き飛んでますよ。
いつでもどんな時でもそれぞれ沼は深いですよね(笑

Re: こんばんは

popoko5さん

> お写真も被写体様方も
> まるでプロですね (。-_-。)ポッ
> 圧倒されます
> 今回は大人なチームですね

いつもコメントありがとうございます。
被写体様はプロ並みですが、撮る方はカメラがプロ仕様です^^
私はファインダーを覗きながら、ひたすら圧倒されながら、シャッターを切る係です^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 体を反らしたり、スパイダーマンのように地面を這うようなポーズだったりと、他のチームとは違う迫力がありますね^^
> ちょっとホラーっぽくて、怖くも斬新な踊りです^^

いつもコメントありがとうございます。
仰る通り、まさにすさまじい迫力を全身からみなぎらせていらっしゃいます^^;
こちらも負けじと全力でシャッターを切るのでありました^^

Re: おおーすごい!

ぴぴさん

> なんという迫力、なんという身体能力。
> イナバウアーからのスパイダーマンってるし
> (◎o◎)!
> きっと目にも止まらぬスピードでキレキレっ
> なんでしょうね、踊っている人も観る人も
> 盛り上がりますね♪

いつもコメントありがとうございます。
本当はもっと色々やっていらっしゃるのですが、私があまりしっかり
撮れていないので、こんな感じになりました^^;
色々な意味合いで、力のあるすごいチームですね^^

Re: タイトルなし

sheeさん

> はくさんだー*\(^o^)/*
> かっこいいですよね♪大好きです♪
> 最後のの事情とは旗士が前に出てきてたからですか?(動画見ました^^)

いつもコメントありがとうございます。
正解^^
まあ、私のポジションが悪かったですね^^;
モロ目の前で、最後のキメが撮れませんでした^^;
ご愛敬ご愛敬^^

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 今回は迫力あるチームですね。
> 天気が悪いですけど吹き飛んでますよ。
> いつでもどんな時でもそれぞれ沼は深いですよね(笑

いつもコメントありがとうございます。
ご返信が遅れて申し訳ありません。
趣味は沼が深ければ深いほど楽しいのでしょうね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店