記事一覧

カラスの足跡 遠征編 南越谷阿波踊りアンコール&いわきYOSAKOI舞祭 前振り

20160926013.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF35mmF1.4L ⅡUSM EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM EF300mmF2.8L IS USM







yatagarasu3.jpg 疲れました~、本当に。の八咫烏です。








さっすがに疲れましたね~^^;









24日まずは南越谷阿波踊りアンコールを駅前、コミュニティセンターで合計3~4時間分撮影して、



その足で福島県まで行きます。



一泊して、いわき・ら・ら・ミュウへ行って、いわきYOSAKOI舞祭を撮ってきました。






まあ、でも随分と楽しい二日間でしたね^^






初台の件で良い意味でテンションがあがっていたので、


精神的にも絶好調で二日間撮影できました^^








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








まずは、24日、一泊二日分の荷物と脚立、それにカメラを持って家を出まして~。






南越谷阿波踊りアンコール.jpg
南越谷駅前でございます。




南越谷阿波踊りアンコール.jpg

南越谷阿波踊りアンコール.jpg
駅前で阿波踊りを撮りました。





後、コミュニティセンターへ。





南越谷阿波踊りアンコール.jpg

南越谷阿波踊りアンコール.jpg

南越谷阿波踊りアンコール.jpg
コミュニティセンターでもバッチリ撮影してきました。





午後六時半、南越谷から、土浦まで移動します。





土浦からは特急ひたちの出番です。







泉駅のルートインを宿泊先に選びました。






それで一泊。






20160926007.jpg
うむ、良い天気だ^^



久しぶりの青い空ですね~^^



テンションあがります。






20160926011.jpg

20160926008.jpg





どうもイベント関係重視だと、その土地の写真を撮影し忘れることが多いんですよね~。





20160926009.jpg
そこに生えている花とか。




20160926010.jpg
単純な道一つとっても魅力的なんですけどね~^^






といっても、そんなにノンビリしている時間はなく、





早速、いわき・ら・ら・ミュウへ向かいました。









20160926012.jpg


20160926013_20160926084436d29.jpg
小名浜港ですね~^^
奥の橋は、今名前募集中らしいですよ^^(9月30日まで)



20160926014.jpg
やっとたどり着きました。東京から3時間半ってとこですかね^^;






やってるやってる。








いわきYOSAKOI舞祭.jpg
いわきYOSAKOI舞祭。




今回撮影したいのは、2チームです。




「STAR☆MUSIC」さん、「かわさき向魂」さん。




「BANDO Happy 舞夢」さんは諸事情があってお休み。「春風華憐」さんは参加していらっしゃいません。






が。






開会式になっても「STAR☆MUSIC」さんがこない(;´Д`)






じゃあ、総踊りは「かわさき向魂」さんを…。
いわきYOSAKOI舞祭.jpg








と思ったら、いらっしゃいました^^;









いわきYOSAKOI舞祭.jpg

いわきYOSAKOI舞祭.jpg




 ということで、




いわきYOSAKOI舞祭開催であります。



いわきYOSAKOI舞祭.jpg
「WIND」さん



いわきYOSAKOI舞祭.jpg
「かわさき向魂」さん



いわきYOSAKOI舞祭.jpg
「STAR☆MUSIC」さん














ん?
















いわきYOSAKOI舞祭.jpg
「STAR☆MUSIC」ワンさん










最後の写真に関しては、私からはノーコメントで(;´Д`)









まあ、まだふくしま舞祭も完全にうpし終わってないので、ボチボチあげていきます~^^;








以上、前振りでございました。




では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます〜

わお〜 晴天しかもピーカンですね〜
最近青空を見た事がありません。
これは八咫烏さんの善業のたまものかも
しれませんね。
カラッと気持ち良い写真。
いつもながらお見事です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

南越谷ではその2つ3つ左隣で撮影していた者です^^

あれから向かわれたんですか!?
はいや~若いって素晴らしいですね☆
私も予定がなきゃついて行きたかった!

そうすれば一番星とワンちゃんに会えたのに~

お疲れ様ーー!
いわきに、カミさんのおじさん住んでます。まだ、生きてるかなあー(笑)
今回も渾身の作品ですねー。
また良いもん見せてもらいましたわー

いつも素晴らしい

こんにちは

いつも素晴らしい写真拝見できて
心が なごみます
あまり 無理しないように
疲れが たまりますよ

No title

泉駅、懐かしいです。駅前のルートインに泊まられて、小名浜に出陣でしたか。本当にお疲れ様でした。

多分、地元のチームにとっては、雲の上の凄い凄いダンスを見せつけられて、眠ることができないほどの強烈な刺激を受けたのではないでしょうか。

本編のUPを楽しみにしています。

No title

こんばんは。
毎回楽しく拝見させて頂いています。
凄い距離の遠征ですねー。
体調には気をつけられて、これからを楽しみにしています。

お疲れさまでした。

お疲れさまです^^
楽しい二日間でしたね !

いつものメンバーさんもおられて、
楽しい踊りも満喫だったでしょうねv-82

本日はゆっくり休んでくださいな♪

No title

こんばんは~

いわき、晴れましたよね~
八咫烏さん、
近くで一生懸命撮ってるんだろーなーって思ってましたぁ~
楽しかったようでなによりです(*^-゚)v♪

STARワンちゃん見たかったかも(〃'∇'〃)ゝ

No title

こんばんは

忙しそうですね。
少し涼しくなりましたが、夏の疲れが出る頃です
適度な休養も必要です。

毎度おなじみのSTAR MUSICさん、少し大人の顔になりましたね。

No title

八咫烏さんお久しぶりです(^^)/
久しぶりにお邪魔させて頂いてますm(__)m
相変わらずフットワークが軽いですね♪
その写真を撮る情熱、小梅も見習わなければ・・・
最後の写真はSTAR☆MUSICさんのメンバーって解釈でよろしいですか?w
ではではまたきまーすm(__)m

No title

こんばんは。
お疲れさまです。
おお、やはりSTAR…さんが^^。
ところで行動範囲はどちらまでですか。

わ~

こんばんは

道の写真・・良い味出てます
好きです(。-_-。)ポッ

動いているものと動かない物
どちらが撮りやすいですか??

No title

こんばんは!
しかしパワフルですね〜
でも忙しい時の方がテンションがあがって
調子いいときってありますね。
遠征、お疲れさまです。

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> わお〜 晴天しかもピーカンですね〜
> 最近青空を見た事がありません。
> これは八咫烏さんの善業のたまものかも
> しれませんね。
> カラッと気持ち良い写真。
> いつもながらお見事です!

いつもコメントありがとうございます。
久しぶりの快晴でしたので、嬉しくなってついついたくさん撮ってしまいました^^;
私の善業でなく、踊っている被写体様がたの善業でしょうね^^

Re: No title

管理人のみ閲覧可能な方へ

いつもコメントありがとうございます。
後ほどメールいたします^^

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 南越谷ではその2つ3つ左隣で撮影していた者です^^
>
> あれから向かわれたんですか!?
> はいや~若いって素晴らしいですね☆
> 私も予定がなきゃついて行きたかった!
>
> そうすれば一番星とワンちゃんに会えたのに~

いつもコメントありがとうございます。
残念ながら、私はそんなに若くないですよ^^;
東京でも舞祭がやるので、その時に撮影できると思いますよ^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> お疲れ様ーー!
> いわきに、カミさんのおじさん住んでます。まだ、生きてるかなあー(笑)
> 今回も渾身の作品ですねー。
> また良いもん見せてもらいましたわー

いつもコメントありがとうございます。
意外と、皆様、いわきと関連があるかたが多くてびっくりです。
わたしはいわきをはじめ福島には特に縁がなかったのですが、
よさこいや舞祭を通じて縁できたように思えます^^

Re: いつも素晴らしい

爺のリウマチさん

> こんにちは
>
> いつも素晴らしい写真拝見できて
> 心が なごみます
> あまり 無理しないように
> 疲れが たまりますよ

いつもコメントありがとうございます。
無理しないように、とはいつも思っているのですが、
時間的に撮影できる状況だと、どうしても撮影に行ってしまいます。
疲れますが、とっても満足な疲れですね^^

Re: No title

AzTakさん

> 泉駅、懐かしいです。駅前のルートインに泊まられて、小名浜に出陣でしたか。本当にお疲れ様でした。
>
> 多分、地元のチームにとっては、雲の上の凄い凄いダンスを見せつけられて、眠ることができないほどの強烈な刺激を受けたのではないでしょうか。
>
> 本編のUPを楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。
福島のよさこいは、一部のチームしか知りませんが、
面白いなと思うものがいくつもありました。
ただ、撮影はいつものチーム中心なので、
残念ながらあまり変わらないかもしれません^^;

Re: No title

さゆうさん

> こんばんは。
> 毎回楽しく拝見させて頂いています。
> 凄い距離の遠征ですねー。
> 体調には気をつけられて、これからを楽しみにしています。

コメント、誠にありがとうございます。
距離自体はそこそこあるのですが、交通が発達している場所なので、
それほど距離を感じませんでした。
公共の交通機関がないところなどは、ひたすらに困りますが^^;
私のほうも、さゆうさんのブログをいつも拝見させていただいております。
今度ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: お疲れさまでした。

がちょー様

> お疲れさまです^^
> 楽しい二日間でしたね !
>
> いつものメンバーさんもおられて、
> 楽しい踊りも満喫だったでしょうねv-82
>
> 本日はゆっくり休んでくださいな♪

いつもコメントありがとうございます。
イベントの撮影ができることも楽しいですが、
なによりも遠征すること自体がかなり楽しいです。
今まで行ったことないところに行けるというのは、
とても嬉しいことですね^^

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは~
>
> いわき、晴れましたよね~
> 八咫烏さん、
> 近くで一生懸命撮ってるんだろーなーって思ってましたぁ~
> 楽しかったようでなによりです(*^-゚)v♪
>
> STARワンちゃん見たかったかも(〃'∇'〃)ゝ

いつもコメントありがとうございます。
いわきは良いところでしたね~^^
STARワンちゃんは、なかなか優秀でした。
良いタイミングで吠えるんですよ^^
みんながあいさつした瞬間に一緒に吠えるとか^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 忙しそうですね。
> 少し涼しくなりましたが、夏の疲れが出る頃です
> 適度な休養も必要です。
>
> 毎度おなじみのSTAR MUSICさん、少し大人の顔になりましたね。

いつもコメントありがとうございます。
確かに、最後の写真を見る限り、この子は明らかに5月のころよりも
大人の顔になっていますね。
たった数か月なのに、こうまで変わるのかなとちょっと驚いています。
写真の整理をすると、そのあたりがとてもよくわかるので面白いですね^^

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんお久しぶりです(^^)/
> 久しぶりにお邪魔させて頂いてますm(__)m
> 相変わらずフットワークが軽いですね♪
> その写真を撮る情熱、小梅も見習わなければ・・・
> 最後の写真はSTAR☆MUSICさんのメンバーって解釈でよろしいですか?w
> ではではまたきまーすm(__)m

いつもコメントありがとうございます。
なかなか小梅さんのブログにお邪魔できていません(;´Д`)
どうにも最近時間が無い様で、困っております。
最後のワンちゃんは、おそらくはメンバーだと思います^^;
なにぶんにも初めて見たので、どういった存在なのか、いまいち
つかみかねています^^;
私もまたブログにお邪魔します~^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> お疲れさまです。
> おお、やはりSTAR…さんが^^。
> ところで行動範囲はどちらまでですか。

いつもコメントありがとうございます。
行動範囲ですか?
うーん、お気に入りのチームさんが行くところならば、基本的に
どこまでもOKです。
外国まで行って踊るというなら、外国までついていきます^^

Re: わ~

popoko5さん

> こんばんは
>
> 道の写真・・良い味出てます
> 好きです(。-_-。)ポッ
>
> 動いているものと動かない物
> どちらが撮りやすいですか??

いつもコメントありがとうございます。
撮りやすさでいうと、動かないものですね~^^
何度ミスっても、同じような状況で撮れますので。
動いているものは、一度ミスると、取り返しがつきません(-_-;)

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> しかしパワフルですね〜
> でも忙しい時の方がテンションがあがって
> 調子いいときってありますね。
> 遠征、お疲れさまです。

いつもコメントありがとうございます。
テンションがあがって、撮影に行くのは良いのですが、
最近その反動がかなり大きくなってきました^^;
疲れが抜けないときがあって、困っております^^;

いわきYOSAKOI舞祭
お疲れさまでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ご挨拶出来ず、申し訳ありません・・・泣
いつも踊り子達の素敵な表情を撮って頂き、感謝です✨
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

向魂 代表様

> いわきYOSAKOI舞祭
> お疲れさまでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
> ご挨拶出来ず、申し訳ありません・・・泣
> いつも踊り子達の素敵な表情を撮って頂き、感謝です✨
> ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます。
いいえ、本来こちらの方からご挨拶すべきでした。
申し訳ありません。
本日、向魂様をうpさせていただきます。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店