記事一覧

2016年初台阿波踊り ~流し踊り~

初台阿波踊り.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM







yatagarasu3.jpg 疲れて仕事するのが精いっぱいの八咫烏です。






ちょっと一生懸命動きすぎたせいか、疲れが抜けませんね。




ブログのうp時間が遅い時は、そんな時です。




カラスは午前中、かなり時間を自由に使えるのですが、




それにも関わらず、うp時間が遅い時は、




あ、この人疲れているんだ、と思っていただければ正解です。








ところで、ブログのうpの仕方を少し変えようと思っています。






今日の初台阿波踊りのうpは、連をまたいでうpします。




12月ぐらいにはいって、よさこいや舞祭、阿波踊りがほとんど開催されなくなったときは別として、




やはり一日一うpでは、紹介できるチーム、連が少なすぎます。



どうしても、このチームはというチーム以外は、




撮った写真の中でも特に良いものだけ選んでうp、していく流れにしたいと思います。




また今日のように、流し踊りは、チーム、連をまたいだほうが良いと思います。




撮れる量が異常に少なくなりますので^^;





では、初台阿波踊り。流しをうpします~^^






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg

初台阿波踊り.jpg


ということで^^


といっても初台は写真がまだまだありますね~^^;



でも明日は、いわきYOSAKOI舞祭をうpします。



その後は、南越谷阿波踊りアンコール。



で、福島舞祭(特にそろそろニコニコ笑っているあのお嬢様がうpしたくなってきまして^^;)。



所沢よさこい。



原宿もまだ…。







うーん(;´Д`)




宝の山に押しつぶされて、おなかのアンコがはみ出そう(;´Д`)





では、また~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

カラスさん、こんにちは。

心配されていること、ちゃんと分かってらっしゃる!

ならば、少し休んでくださいね〜。

12枚目の男性、良いですね〜。
カラスさんの写真は、その人の内面までしっかり映し出していて、
もの凄く、その人に興味を持ってしまいます。

おはようございます〜

だいぶお疲れの様ですね〜
あまり無理をしない様にしてください。
八咫烏さんはストイックに自分を追い込まれるので、
たまには私の様に「まあいっか〜」スタイルで
気を抜いてみたら如何ですか?
私なんか一番疲れるのが酒を飲み過ぎた時です(笑)

こんにちは^^

私は予約投稿派でして時間があるときに
バーっと記事を作成してしまいます。
忙しい時、気が乗らない時は、ブログにタッチしなくても
予約レールが自動で進めてくれる…そんな感じです^^;
これを回転寿司屋タイプとすれば、
八咫烏さんは、ネタやお客さんにサシで向かい合って
親切、丁寧に仕上げて提供する高級寿司店タイプですね^^

なぎさ連の着物&写真、キレイですね~☆
このまま初台阿波踊りの宣材に使われそうです^^

そうだよねー。
八咫烏さん、撮る量がハンパないから、その方がええと思いますわー。
今、望遠レンズ買い替えたくてさあ、
毎日、価格コム見てるんだけど、やっぱり純正高いわー。八咫烏さんの写真見てると、2.8通しが欲しくなるし、飛行機やら白鳥撮るの好きだから、やっぱり、100-400にテレコンかなあーっと。
でも、それも高いから、現実的なのはシグマの安い方にしようかな!って思うてますねん。
まだ、怖くてカミさんに上奏してませんけど(笑)

気楽に

こんにちは

いつも素晴らしい写真拝見
あまり 無理を しないように
気楽に 行きましょう

こんばんわ。

カラスさま、こんばんわ。
だいぶお疲れのようですね
撮影にお仕事に。

たまには息抜き(お休み)も必要ですよ
一日くらいブログもお休みしてみては?
私も風邪ひいてしまいました
体が資本ですので、疲れたら体調に留意して更新もなさってくたせさいませ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
雨に濡れた路面の反射と背景に
浮かびあがる人物が良い感じですね。

No title

踊っている方々の豊かな表情を
とらえている素敵な写真ですね♪
阿波踊りやっぱり大好きです。
お仕事お疲れ様です。
あまりご無理されませんように。

笑顔

こんばんは

おじさんの笑顔の写真
こちらまで微笑んでしまいますね
良い笑顔です(。>д<。)ゞ

八咫烏さん、無理は禁物ですよ
好きなことをする時って無理してでもやりたいですよね~
でもたまには休息してくださいね

No title

こんばんは!
今日も動きあるすばらしい写真でした。
濡れた道がひかったりしていると、また印象が違いますね。
お疲れさまです。

Re: No title

manonoraさん

> カラスさん、こんにちは。
>
> 心配されていること、ちゃんと分かってらっしゃる!
>
> ならば、少し休んでくださいね〜。
>
> 12枚目の男性、良いですね〜。
> カラスさんの写真は、その人の内面までしっかり映し出していて、
> もの凄く、その人に興味を持ってしまいます。

いつもコメントありがとうございます。
内面までですか~。
本当にそこまで写せればおもしろいですね~^^
個人的には内面まで写せないので、興味を持つことが多いです^^

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> だいぶお疲れの様ですね〜
> あまり無理をしない様にしてください。
> 八咫烏さんはストイックに自分を追い込まれるので、
> たまには私の様に「まあいっか〜」スタイルで
> 気を抜いてみたら如何ですか?
> 私なんか一番疲れるのが酒を飲み過ぎた時です(笑)

いつもコメントありがとうございます。
私の場合、まいっか~の場所が人と違うような気がします。
本来なら、ここで手を抜くってところで抜かず、手を抜いてはいけないとことで
抜いたりします^^;まあもう慣れっこですが^^;

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 私は予約投稿派でして時間があるときに
> バーっと記事を作成してしまいます。
> 忙しい時、気が乗らない時は、ブログにタッチしなくても
> 予約レールが自動で進めてくれる…そんな感じです^^;
> これを回転寿司屋タイプとすれば、
> 八咫烏さんは、ネタやお客さんにサシで向かい合って
> 親切、丁寧に仕上げて提供する高級寿司店タイプですね^^
>
> なぎさ連の着物&写真、キレイですね~☆
> このまま初台阿波踊りの宣材に使われそうです^^

いつもコメントありがとうございます。
いえ、多分ですね~、これはタイプの違いでなく、
要領がいい悪いの問題です。
どーにもくだらないところにこだわるせいで、
うまくうpできないことが多いんですよね~^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうだよねー。
> 八咫烏さん、撮る量がハンパないから、その方がええと思いますわー。
> 今、望遠レンズ買い替えたくてさあ、
> 毎日、価格コム見てるんだけど、やっぱり純正高いわー。八咫烏さんの写真見てると、2.8通しが欲しくなるし、飛行機やら白鳥撮るの好きだから、やっぱり、100-400にテレコンかなあーっと。
> でも、それも高いから、現実的なのはシグマの安い方にしようかな!って思うてますねん。
> まだ、怖くてカミさんに上奏してませんけど(笑)



いつもコメントありがとうございます。
私も価格.com必ず一日に一回は見ますね~。
多分、私よりも純正70-200mmはonorinbeckさんのように
腕のある人にあっているものなんでしょうね^^
onorinbeckさんにサンニッパのレンズを手渡ししたら、
すさまじいレベルの飛行機や鳥が見られそうです^^

Re: 気楽に

野呂井さん

> こんにちは
>
> いつも素晴らしい写真拝見
> あまり 無理を しないように
> 気楽に 行きましょう

いつもコメントありがとうございます。
そんなに思い込んでやっているわけでもないのですが、
やっぱり人の写真となると、あんまりいい加減なものはあげたくないなぁ、と
思ってしまいますね~。
風景写真とかは、かなり気楽にあげるタイプなんですがね^^;

Re: こんばんわ。

がちょー様

> カラスさま、こんばんわ。
> だいぶお疲れのようですね
> 撮影にお仕事に。
>
> たまには息抜き(お休み)も必要ですよ
> 一日くらいブログもお休みしてみては?
> 私も風邪ひいてしまいました
> 体が資本ですので、疲れたら体調に留意して更新もなさってくたせさいませ☆

いつもコメントありがとうございます。
ご体調いかがでしょうか。
ブログで、風邪をひかれたことを知りましたが、大変に心配です。
無理をされずに、ゆっくりとご静養なさってください。

Re: No title

管理人のみ閲覧可能な方

いつもコメントありがとうございます。
またブログへお邪魔します^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 雨に濡れた路面の反射と背景に
> 浮かびあがる人物が良い感じですね。

いつもコメントありがとうございます。
雨が降った後の撮影は、花などは無論のこと、
撮り方によっては人間なども良い写真が撮れることがある、ということですかね^^
雨そのものは正直困りますが(-_-;)

Re: No title

ぴぴさん

> 踊っている方々の豊かな表情を
> とらえている素敵な写真ですね♪
> 阿波踊りやっぱり大好きです。
> お仕事お疲れ様です。
> あまりご無理されませんように。

いつもコメントありがとうございます。
被写体様がたも、初めは結構表情を作っている感があるのですが、
やがて本当の笑顔に変わったりします。
その瞬間を撮りたいですね^^ 子供などがすごくわかりやすいですね^^

Re: 笑顔

popoko5さん

> こんばんは
>
> おじさんの笑顔の写真
> こちらまで微笑んでしまいますね
> 良い笑顔です(。>д<。)ゞ
>
> 八咫烏さん、無理は禁物ですよ
> 好きなことをする時って無理してでもやりたいですよね~
> でもたまには休息してくださいね

いつもコメントありがとうございます。
体力重視でなく、どうしても時間重視で物事を考えてしまうのです。
今回も南越谷の時間と特急の時間、それにいわきYOSAKOI舞祭の時間を見て、
あ、全部いける!って感じです。
結果、かなりの強行軍になりました。
まあ、後日談で考えれば、大抵回復すると、疲れのほうは忘れるので、
後は写真が残ってくれるので、いつもそういう選択肢を採るのです。
もっとも年齢的に、そろそろ難しいかなーと^^;

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 今日も動きあるすばらしい写真でした。
> 濡れた道がひかったりしていると、また印象が違いますね。
> お疲れさまです。

いつもコメントありがとうございます。
地面がぬれると、色々なものが反射して、それが良い効果を生むことがありますね。
もっとも、なかなか狙った通りというわけにはいかないですよね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鼓舞龍の川島様

> カラスの足跡様初めまして。
> 初台阿波踊り、鼓舞龍の川島と申します(*^^*)
> 素敵な写真掲載されてると伺い拝見しました\(//∇//)\
> ありがとうございますm(_ _)m
> 写真を拝借してフェイスブック記事に投稿したいのですが宜しいでしょうか⁉︎


こんにちは、当ブログへの書き込み誠にありがとうございます。

写真に関しましては、少々枚数が少なくて申し訳ありません。
チームの皆さまがご使用されるのは当然のことですので、当ブログの写真で良ければお使いになってください。
写真の掲載などに関しましても、問題がある場合は仰っていただければと思います。

もしかすると、以前に撮った分があるかもしれません。
あれば、ぜひうpしていきたいと思います。
今度ともどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

鼓舞龍の川島です(*^^*)
写真掲載の件ありがとうございますm(_ _)m
というか、お許し頂く前に既に使用してしまいました(>人<;)
本文内容に自由に使っていいって書いてあったもので>_<
お返事待たずにすみませんでした>_<せっかちなものでσ^_^;

でも、とても良い写真ありがとうございました\(//∇//)\

またどこかで見かけたら声かけて下さい(*^^*)
私は写真のヒゲおやじですσ^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店