記事一覧

2016年初台阿波踊り ~新宿区役所つつじ連~

新宿区役所つつじ連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。






時間なさすぎー、なので、うpだけします^^




初台ラスト、「新宿区役所つつじ連」さんです。





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

新宿区役所つつじ連.jpg

以上です^^;



では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます~

またまた忙しそうですね~
大阪はまた雨です、そして来週は台風も。
もう写真を撮りに行く気にもならないので、
八咫烏さんの写真を見ながら、家でしゅわしゅわ~
します。

こんにちわ♪

新宿区役所つつじ連さん、昭和を感じさせる衣装や踊り。

ノスタルジックさや、昔昭和の雰囲気を感じました。子供のころの祭ばやしを思い出した そんなお写真でありましたよ^^

No title

こんにちは^^

活気と純和風な雰囲気がたまりません^^
衣装や踊りだけでなく、後ろのお店の作りも含めて
懐かしい気持ちにさせてくれます^^

こんばんは^^

単焦点レンズ素晴らしさが際立つ写真ですね☆
クリアに浮きだって3D感がすごい。
新宿区役所の方々もお疲れ様ですが
これがもし新宿都庁連とかだったら
このご時世踊りにくいことでしょうね^^;

No title

えーーー!この人達、新宿区役所の方たちなんですかー!すごいですねー!めっちゃ上手だし迫力満点。
八咫烏さんの撮り方が上手いせいなんかなー!

お久ぶりです~

久しぶりの来ることができて、ビックリ!
今までの阿波踊りの写真と違う!!
(私が拝見してきた範囲でのことですけど。。。)

いや、すごく失礼なこと言ってるかもしれませんが
お許しを。。。。

今まで私が拝見させてもらってた阿波踊りのお写真は、美しく、上品で、伝統美というか、おとなしい印象を受けていたんです。
でも、今日のお写真は、よさこいにも負けないくらいの躍動感!
写真からスゴイ熱気がする!
阿波踊りの激しい部分が、めっちゃ伝わってきます。

少しの間ごぶさたしていくせにこんな生意気なコメントですみません。。。
でも好きな雰囲気です!!

すごい

楽しそうな表情ですね、生き生きしてます♪
こっちまで、笑顔になります。
昨日の写真もとびlっきりの笑顔いただきました!
八咫烏さんは笑顔ブラックホールゲット達人ですね
( *´艸`)

Re: おはようございます~

しろしろⅡさん

> またまた忙しそうですね~
> 大阪はまた雨です、そして来週は台風も。
> もう写真を撮りに行く気にもならないので、
> 八咫烏さんの写真を見ながら、家でしゅわしゅわ~
> します。

いつもコメントありがとうございます。
本当に、天候ばかりはどうしようもないですよね~。
確かに家にいるのが、賢明な気がします^^

Re: こんにちわ♪

がちょー様

> 新宿区役所つつじ連さん、昭和を感じさせる衣装や踊り。
>
> ノスタルジックさや、昔昭和の雰囲気を感じました。子供のころの祭ばやしを思い出した そんなお写真でありましたよ^^

いつもコメントありがとうございます。
35mmのレンズのせいか、とても懐かしい柔らかさが出ていたのかもしれませんね^^
この回で35mmの魅力を新たに発見しました。
今後はしっかり役立てていきたいと思っています^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 活気と純和風な雰囲気がたまりません^^
> 衣装や踊りだけでなく、後ろのお店の作りも含めて
> 懐かしい気持ちにさせてくれます^^

いつもコメントありがとうございます。
やはり35mmの画質が、柔らかい空気を演出しているような気がしますね^^
今回、このレンズでは色々な発見がありました^^

Re: こんばんは^^

aiupaさん

> 単焦点レンズ素晴らしさが際立つ写真ですね☆
> クリアに浮きだって3D感がすごい。
> 新宿区役所の方々もお疲れ様ですが
> これがもし新宿都庁連とかだったら
> このご時世踊りにくいことでしょうね^^;

いつもコメントありがとうございます。
まあその場合は、小池さん、猪瀬さん、舛添さん、石原さんの4人に
センターをはっていただいて…^^;
それにしても35mmの使い方がようやく最近わかってきました^^

Re: No title

onorinbeckさん

> えーーー!この人達、新宿区役所の方たちなんですかー!すごいですねー!めっちゃ上手だし迫力満点。
> 八咫烏さんの撮り方が上手いせいなんかなー!

いつもコメントありがとうございます。
意外と、どこぞの会社の関係者が、会社の名前を元にして、
よさこいのチームや阿波踊りの連を作っていることがありますよね。
会社の宣伝にもなりますね^^

Re: お久ぶりです~

あーみぃ。さん

> 久しぶりの来ることができて、ビックリ!
> 今までの阿波踊りの写真と違う!!
> (私が拝見してきた範囲でのことですけど。。。)
>
> いや、すごく失礼なこと言ってるかもしれませんが
> お許しを。。。。
>
> 今まで私が拝見させてもらってた阿波踊りのお写真は、美しく、上品で、伝統美というか、おとなしい印象を受けていたんです。
> でも、今日のお写真は、よさこいにも負けないくらいの躍動感!
> 写真からスゴイ熱気がする!
> 阿波踊りの激しい部分が、めっちゃ伝わってきます。
>
> 少しの間ごぶさたしていくせにこんな生意気なコメントですみません。。。
> でも好きな雰囲気です!!

いつもコメントありがとうございます。
ご無沙汰しております^^
お褒めのお言葉ありがとうございます。
どうもこの柔らかい雰囲気は、35mmレンズが演出しているようですね^^
35mm今後も積極的に使用していきたいところです^^

Re: すごい

ぴぴさん

> 楽しそうな表情ですね、生き生きしてます♪
> こっちまで、笑顔になります。
> 昨日の写真もとびlっきりの笑顔いただきました!
> 八咫烏さんは笑顔ブラックホールゲット達人ですね
> ( *´艸`)

いつもコメントありがとうございます。
写真は本当に被写体様によってその良さが変化しますね~。
被写体様が良いと、カメラマンはシャッターを切るだけでOKです^^
笑顔ブラックホールからは、逃れられないのです~^^;
って、うれしい悲鳴ですね^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店