記事一覧

2016年いわきYOSAKOI舞祭~いわきyosakoi粋座舞嵐~

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM







yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。





今日は、いわきYOSAKOI舞祭で、福島県のよさこいチームを紹介したいと思います。




「いわきyosakoi粋座舞嵐」さんです。
※粋座舞嵐(いざまいらん)




目的が、舞祭チームだったせいか、よさこいチームはあまり撮れていません。





そんななか、3チームぐらい撮れたので、それは紹介してみようかなと思います。






そこでしか見られないよさこいっていいですよね~。






もっともっと遠征したいところです。




個人的には、「茨城県」「福島県」が今、自分のなかで結構熱い感じがします。




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg

いわきyosakoi粋座舞嵐.jpg
♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪.




あと、2、3チーム、機会を見てご紹介します~。




明日は舞祭ですね~。




今度のかわさき舞祭で踊るチームの分は早く紹介しないと、また宝の持ち腐れに(>_<)





では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

ルール

よさこいには、2つのルールがあるそうですね。一つは「鳴子」を両手に持って踊ること。勉強しています。

おはようございます^^

よさこいのチームって当て字がうまいな~とつくづく思います。
「嵐」と書いて「らん」ですか~
女性の破顔した瞬間がNICE SHOTです☆
その土地柄を活かして楽しそうに踊る!これが一番ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、地元チームも有名所の強烈なパフォーマンスに刺激を受けたことでしょう。今のところは、レベルが今一つでも、将来はビッグになっていってほしいものです。

こんにちはー
良いですねーーー。
みんなめっちゃ躍動感ありますわー。
僕のブログだったら、みーんな綺麗なお姉さんシリーズに入れちゃいそうです!

こんばんわ(*^▽^*)~♪

衣装が外仕事っぽくて、カッコイイですね☆
笑顔も素敵だし、みんな楽しんで踊ってますよね

鳴子の音がこちらまで聞こえてきましたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

みなさんが楽しそうですね^^
親しみやすそうな雰囲気が伝わってきます^^

No title

今回のチームもイキイキとしてますね。
ばっちり伝わってきてますよ!
この前、運動会で次女がよさこいを踊ったんですが
楽しそうに踊ってました。
踊りは人を楽しませてくれますね。

Re: ルール

senri32さん

> よさこいには、2つのルールがあるそうですね。一つは「鳴子」を両手に持って踊ること。勉強しています。

いつもコメントありがとうございます。
よさこい発祥の高知県に敬意を払うためだと聞きました。
ただ、チームによっては、鳴子を持たないところもあるようで、
それはコンテストなどだと、減点の対象になると思います。

自由に見えて、やはりこだわるべきところはこだわらないとダメなようです。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> よさこいのチームって当て字がうまいな~とつくづく思います。
> 「嵐」と書いて「らん」ですか~
> 女性の破顔した瞬間がNICE SHOTです☆
> その土地柄を活かして楽しそうに踊る!これが一番ですね^^

いつもコメントありがとうございます。
漢字が難しくて、読めないチームもありますものね^^;
舞祭チームのほうは、アルファベットが多いように思います。

Re: No title

管理人のみ閲覧可能な方々へ

いつもコメントありがとうございます。
後日、ブログへの訪問、及びメールでのご返信をいたします。

Re: No title

AzTakさん

> ふふふ、地元チームも有名所の強烈なパフォーマンスに刺激を受けたことでしょう。今のところは、レベルが今一つでも、将来はビッグになっていってほしいものです。

いつもコメントありがとうございます。
もっとも福島県には、「郷人」さんのように北海道のYOSAKOIソーランで活躍するような
チームもいますよね^^茨城県も福島県も、やはりかなり「熱い」ところだと思います^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> こんにちはー
> 良いですねーーー。
> みんなめっちゃ躍動感ありますわー。
> 僕のブログだったら、みーんな綺麗なお姉さんシリーズに入れちゃいそうです!

いつもコメントありがとうございます。
今回は、かなり個人に的をしぼって撮っています。
特に理由はありませんが、こういうのもおもしろいかな、と^^
表情が良い人に的をしぼっていたのかもしれませんね^^

Re: こんばんわ(*^▽^*)~♪

がちょー様

> 衣装が外仕事っぽくて、カッコイイですね☆
> 笑顔も素敵だし、みんな楽しんで踊ってますよね
>
> 鳴子の音がこちらまで聞こえてきましたよ^^

いつもコメントありがとうございます。
衣装はチームによって違うので、それを楽しむのもありですよね。
鳴子をもってくれると、ポーズがわかりやすくて、撮りやすいです^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> みなさんが楽しそうですね^^
> 親しみやすそうな雰囲気が伝わってきます^^

いつもコメントありがとうございます。
個人に的を当てて写真を撮るのは久しぶりなのですが、
とても楽しそうに踊る人に写真が引っ張られた感がありますね^^;

Re: No title

しょもなさmm

> 今回のチームもイキイキとしてますね。
> ばっちり伝わってきてますよ!
> この前、運動会で次女がよさこいを踊ったんですが
> 楽しそうに踊ってました。
> 踊りは人を楽しませてくれますね。

いつもコメントありがとうございます。
なんと?!運動会で踊られましたか。
それはとっても見てみたいですねー^^
子供たちのよさこいは元気いっぱいで最高に素晴らしかったでしょうね^^

No title

お早うございます。私個人としては一番最後の写真が自然体として顔の表情を捕らえていてとても素敵です。

Re: No title

purotokoさん

> お早うございます。私個人としては一番最後の写真が自然体として顔の表情を捕らえていてとても素敵です。

いつもコメントありがとうございます。
鳴子を持ってくれると、なんとなくこの瞬間!っていうのがわかって良いです^^
とっても撮りやすいですねー^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店