記事一覧

2016年いわきYOSAKOI舞祭~STAR☆MUSIC(超特大版)~

STAR☆MUSIC.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L ISUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。








月曜日って、来場者様が増えるんですよね~。





曜日によって、来場者様数が変わるっていうのは、なかなか面白いことです。





もしかしたら、他のブロガー様がたも、この日は人が来る。この日は人が来ない。など、





一週間の中でも、人が来る日と来ない日がけっこうわかっていたりするのかもしれませんが。






まあ、土日はみなさん出かけるので、家でブログを見ている人もあまりいないのでしょうね。





その反動で、月曜日は来場者様が増えるのかもしれません。




イベントブログ的に、月曜日に来場者様が増えるのは嬉しいことではありますが。






さて、本日は舞祭。




久しぶりの超特大版です。




「STAR☆MUSIC」さん。




全員撮ってみようシリーズは終了したのですが、





なるべく全員写っているのがいいかなぁと思います。





なので、大忙しで、パシャパシャ撮りまくりです。




10月9日は、いくつかのユニットで踊るらしいので、一人ひとり、丁寧に撮れるかもしれませんね^^




よさこいも、舞祭も、阿波踊りも、踊り子さん一人ひとりに個性があるので、


丁寧に一人ひとり撮れるってのは重要なことだなぁと思います。
(そもそもカラスのレンズが望遠なのは、一人ひとりを大切に撮るため)






こちらのチームは、かつて、代表者様からのメールに、




「チーム名のように星のようにきらきら輝くような演舞ができるよう」




とありましたが、十分輝いていると思います。




というか、すでにまぶしい(/-\)レベル。









では、どかーーーっとうpします。






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg

STAR☆MUSIC.jpg
(;゚∀゚)=3以上です



それにしても、「STAR☆MUSIC」さんが踊る際の、カラスの集中はかなりすさまじいです。



4分の演舞が30秒ぐらいに感じます^^;




まだ第二会場分の演舞もあるのですが、とりあえず今回はこれで^^;



では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

4分が30秒位に感じてしまいますか。相当な集中ぶりですね。
それくらい彼ら・彼女らに何か惹きつけるものがあるからでしょう。

明るいレンズだと、早いSSが可能になるものなんですね。小気味の良い画像に仕上がっています。

こんにちは^^

いよいよ土曜日に生で応援することができそうです!
週間天気予報を調べたら…また雨ですか^^;
何とか中止だけは避けて欲しいですね。
今日とかムダに天気がいいのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いなあー。
みんなの表情がキラキラですやん。
このチーム気合い入れて撮るってわかりますわー。
今日も良いの見せて頂きましたー(^^)v

こんばんわ(*^▽^*)/

曜日によって来場者様数が変わるのですか!
おもしろいですね^^

私のとこは大体平均しております。

お写真も拝見しました
みんな元気いっぱい楽しく踊っておりますね☆
4分の演舞が30秒ぐらいに感じますか~
それは楽しんでいる証拠ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カラスさん、こんばんは。

月曜に来場者が増えるのは、土日のイベントで撮ってくれたかな〜?
と期待している踊り子さんがたくさんいらっしゃるってことではないでしょうか?

No title

こんばんは。
出ましたね、STAR…さん。
ご贔屓度が違いますね。画像から伝わります^^。

No title

こんばんは〜

月曜日に来場者が増えるのですかー
なんか、普通に土日のほうが多いと思ってました^^;

STAR☆MUSICさんですー🎵
元気いっぱいのチームですね〜

No title

こんばんは^^

趣味系のブログは、土日に動いて更新されるので、月曜の来訪者が多いのかもしれませんね^^

私はログとか全く見ないので数の変動は分からないですが、新しい方が足跡を残すのは月・火曜が多い気がします。

今回のチームは若いですね~
若い活気が感じられますね!

最後の写真、良いですね^^
笑顔がはじけて、良い感じで撮影できてるのがさすがです!><b

まさに「若さの躍動感」ですね!

改めてですけど、やはり動いている人の躍動感は半端無いものがあると思いますし、特に今回の
「若き人たちのパワー」は見事に伝わってくるものがありますね!
そうですね・・・そうした「生きている者の鼓動」が伝わってくるのが「フィギュア」との決定的な違いと言えるのかもしれないですね。

Re: No title

AzTakさん

> 4分が30秒位に感じてしまいますか。相当な集中ぶりですね。
> それくらい彼ら・彼女らに何か惹きつけるものがあるからでしょう。
>
> 明るいレンズだと、早いSSが可能になるものなんですね。小気味の良い画像に仕上がっています。

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームの場合、本当に表情が良い子が多いので、一瞬を取り逃がしたくないので、
かなり集中して撮っているのだと思います。
F2.8なのと、5D3がそこそこ高感度撮影が行けるので、SSは800~1000でも問題なく撮れます。
ただし、夜になると、400ぐらいまで落とさないとさすがにつらくなりますね^^;

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> いよいよ土曜日に生で応援することができそうです!
> 週間天気予報を調べたら…また雨ですか^^;
> 何とか中止だけは避けて欲しいですね。
> 今日とかムダに天気がいいのに。

いつもコメントありがとうございます。
まあ、もう天気に関しては、今年はあきらめています^^;
ザーザーぶりだったときは、もう仕方ないかなとあきらめましょう^^;
小雨なら、基本的に決行だとは思います^^

Re: No title

管理人のみ閲覧可能な方々へ

いつもコメントありがとうございます。
またブログへお邪魔、メールをお送りいたします<(_ _)>

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 凄いなあー。
> みんなの表情がキラキラですやん。
> このチーム気合い入れて撮るってわかりますわー。
> 今日も良いの見せて頂きましたー(^^)v

いつもコメントありがとうございます。
すっごく輝いているのですが、残念ながら、私の腕がまったくついていっていません。
素早く約20名の子を撮ろうとしても、なかなか良いポーズでというわけにいかないようです^^;
もっと腕を上げないとダメですねー^^;

Re: こんばんわ(*^▽^*)/

がちょー様

> 曜日によって来場者様数が変わるのですか!
> おもしろいですね^^
>
> 私のとこは大体平均しております。
>
> お写真も拝見しました
> みんな元気いっぱい楽しく踊っておりますね☆
> 4分の演舞が30秒ぐらいに感じますか~
> それは楽しんでいる証拠ですよ♪

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。面白いことに、土日の来場者様は減るんですよー^^;

舞祭もよさこいも、撮っているときは、もう完全に「入って」いますね^^
多分、よほどのことがないと気が付かないぐらい全力で撮っています^^
やはりその根元にあるのは、楽しさ、でしょうね^^

Re: No title

manonoraさん

> カラスさん、こんばんは。
>
> 月曜に来場者が増えるのは、土日のイベントで撮ってくれたかな〜?
> と期待している踊り子さんがたくさんいらっしゃるってことではないでしょうか?

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですかねー^^そうであると大変うれしいのですが、
実際、それほど知名度が高いブログでもないので、たぶんたまたまってこともあり得ますね^^;

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 出ましたね、STAR…さん。
> ご贔屓度が違いますね。画像から伝わります^^。

いつもコメントありがとうございます。
贔屓と申しますか、私がひたすらに付きまとっているだけと言いますか^^;
撮っていて楽しくはあるのですが、お邪魔にならないようにだけは気をつけたいと思います^^

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは〜
>
> 月曜日に来場者が増えるのですかー
> なんか、普通に土日のほうが多いと思ってました^^;
>
> STAR☆MUSICさんですー🎵
> 元気いっぱいのチームですね〜

いつもコメントありがとうございます。
面白いことに、土日はいつもより少なくなったりします^^;

元気いっぱいですよー^^撮っていて楽しいですね^^

Re: No title

Waritoさん

> こんばんは^^
>
> 趣味系のブログは、土日に動いて更新されるので、月曜の来訪者が多いのかもしれませんね^^
>
> 私はログとか全く見ないので数の変動は分からないですが、新しい方が足跡を残すのは月・火曜が多い気がします。
>
> 今回のチームは若いですね~
> 若い活気が感じられますね!
>
> 最後の写真、良いですね^^
> 笑顔がはじけて、良い感じで撮影できてるのがさすがです!><b

いつもコメントありがとうございます。
そうですよね~、月曜日と火曜日が多いですよね。
そして来場者様数はしぼんでいき、また次の月曜日で~って流れが多いです。
元気が良くて、表情が良いですよねー。
最後の写真の子も大変に表情がよろしいですね^^
撮っていて、楽しいです^^

Re: まさに「若さの躍動感」ですね!

ぬくぬく先生さん 

> 改めてですけど、やはり動いている人の躍動感は半端無いものがあると思いますし、特に今回の
> 「若き人たちのパワー」は見事に伝わってくるものがありますね!
> そうですね・・・そうした「生きている者の鼓動」が伝わってくるのが「フィギュア」との決定的な違いと言えるのかもしれないですね。

いつもコメントありがとうございます。
すばらしい形容ですね。
フィギュアも着々とそれに近づいているのがすごいです。
多分、フィギュアは作っている人が「生きている者の鼓動」を注入しているのかもしれません^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店