記事一覧

2016年かわさき舞祭~男子ミュージック(STAR☆MUSIC)(特大版)~

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM







yatagarasu3.jpg お休みですの、八咫烏です。






今月の24日の給料日で、カメラを1台買う予定です。






問題は、5DmarkⅢにするか、Ⅳにするか。






フリッカーレスなどの機能もついているのは事実なのですが、








正直、Ⅳは高いけれどもどこまでⅢと違うのか、はっきりとした差が見えないのです…。





というか、料金に見合った差があるかどうか、ですね~…。







とりあえず、Ⅲを買っておいて、もっとⅣが下がってから買い替え、でも良いかもしれません。






値段の下がり方がかなり急激ですので、Ⅳは年末には35万を下回るのではないでしょうか。





で、来年の3月ぐらいに(よさこい、舞祭がボチボチ始まるころ)買い替え、と。





まあ、何にせよ、絶対にもう一台必要です。






といったところで、今日はもう一度舞祭、ユニット演舞です。






当ブログ初ではないでしょうか、




男のみのうpは。




正確にいうと、男の子ですがね^^;





「男子ミュージック(STAR☆MUSIC)」さんです。






正直、STAR☆MUSIC男子がここまで踊れると思わなかったので、ビビリました。




すっごいですよ^^




※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子男子ミュージック(STAR☆MUSIC)(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg

男子ミュージック(STAR☆MUSIC).jpg
すばらし~^^



舞祭はもっと男子が参加すべき。と思った演舞でした^^




明日は、何をうpしようかな~と^^;



謎です^^



では~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます〜

男の子はそうでも無いんですか?
やはりこの年頃は女の子がスゴイんですね。
カメラいよいよですね〜
確かにⅣはまだ高いので、待った方が良い様な
気がします。
やはり使い慣れたⅢが熟成されて良いのでは
無いでしょうか?
新品同様のⅢを中古で買われる手もありますね。
やはり2台体制だとレンズ交換無しなので、
良いですよね〜

No title

カラスさん、こんにちは。

以前、とあるダンスチームの小学生イケメン男子(笑)が
もの凄く素敵な笑顔で踊っているのを観て感動したのですが、
真剣な表情で踊るっていうのも、アリなのかもしれないですね。

こんにちは^^

星を輝かせるのは太陽の光だけではダメなんですよね。
引き締める意味でのダークサイドがないと。
まさに彼らはその引き締め役ではないでしょうか^^
写真からそのCOOLさがヒシヒシと伝わってきます☆彡

ただ…ごめん…個人的には腰の紅白はない方が…^^;

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
男子だけの踊り・・・初めてみましたが、
皆さん、真剣に踊られているのですね。
将来、ダンサーになるのかしら?(親目線)
少年達の、チーム故、幼さも残る中からも
COOLさも感じられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだー!
個人的には、Ⅳに行って欲しいけど、
今が価格帯のピークだしねー。
八咫烏さんの場合、カメラは消耗品だから
一旦、Ⅲの選択が一番コスパ良いと思いますわー。

こんばんわ~

黒い衣装にバシッときまった男たち。
カッコイイですね☆彡

いい味が出ている踊りであります^^


No title

おや、若きイケメン君たち、魅せてますね~。
私も子供の内に、こんなかっこいいことを
しておけばよかった。(^o^;

新カメラ、楽しみですね!
どちらになることか、あとになってから
「これでよかった!」と思えるような
グッドチョイスになりますように。

No title

こんばんは。
たまにカメラ2台を持ち歩いている方がいますが、
レンズ交換のリスク軽減が主でしょうか。
数十万のカメラも買えませんが2台持ちとは恐れ入ります^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女の子も素敵ですけど、まさに「男の子の躍動」ですね!

女の子の写真は、そりゃ、まー魅力的で
私も大好きですけど
(特にフィギュアなんかは、男のフィギュアなんて
あまり見たくないのかも・・? 笑う・・)
こうやって改めて拝見させて頂きますと、
男の子のパワーや躍動感も素敵なものが
ありますね!
少年という事もあるのですけど、これからの伸びしろというのか「とてつもない無限の可能性」を
秘めているような数々の写真だと
思います!!

No title

こんばんは~

男子だけなんですね~
さすがに笑顔はあまり無いですが
凛々しくてカッコいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちの上のお兄も趣味でダンスしてるので
男子のダンスは大好きですよん^^

No title

こんにちは^^

男の子のみのチームは新鮮です。後半の写真が
カンフーっぽく見えて面白いですね^^
動くところも見てみたい^^

No title

こんばんは!
男子の踊りも、意外や意外華やかですね〜
写真がいいのもあるでしょうね。
ついに購入ですか、楽しみですね。

Re: タイトルなし

管理人のみ閲覧可能な方々へ

コメント誠にありがとうございました。
ブログへの訪問、メールの返信など、後ほどさせていただきます<(_ _)>

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> 男の子はそうでも無いんですか?
> やはりこの年頃は女の子がスゴイんですね。
> カメラいよいよですね〜
> 確かにⅣはまだ高いので、待った方が良い様な
> 気がします。
> やはり使い慣れたⅢが熟成されて良いのでは
> 無いでしょうか?
> 新品同様のⅢを中古で買われる手もありますね。
> やはり2台体制だとレンズ交換無しなので、
> 良いですよね〜

いつもコメントありがとうございます。
まあどうせⅣは必ずどこかで買うんでしょうけれどね~。
今すぐ、ってわけにはいかないですよね~。
かといって、待つわけにもいかないですね~。
いつ5DmarkⅢがシャッターあがってもおかしくないので^^;

Re: No title

manonoraさん

> カラスさん、こんにちは。
>
> 以前、とあるダンスチームの小学生イケメン男子(笑)が
> もの凄く素敵な笑顔で踊っているのを観て感動したのですが、
> 真剣な表情で踊るっていうのも、アリなのかもしれないですね。

いつもコメントありがとうございます。
男子の場合、真剣な表情で踊るとCOOLになるんでしょうね。
もっともっと男子枠が増えるとおもしろいかと^^

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 星を輝かせるのは太陽の光だけではダメなんですよね。
> 引き締める意味でのダークサイドがないと。
> まさに彼らはその引き締め役ではないでしょうか^^
> 写真からそのCOOLさがヒシヒシと伝わってきます☆彡
>
> ただ…ごめん…個人的には腰の紅白はない方が…^^;

いつもコメントありがとうございます。
おや、aiupaさんの優れたセンスのセンサーに腰の紅白が引っ掛かりましたね^^
色々と衣装も大変ですよね~^^

Re: こんにちは♪

梅サクラさん

> いつも有難うございます(^-^)
> 男子だけの踊り・・・初めてみましたが、
> 皆さん、真剣に踊られているのですね。
> 将来、ダンサーになるのかしら?(親目線)
> 少年達の、チーム故、幼さも残る中からも
> COOLさも感じられました。

いつもコメントありがとうございます。
男の子の踊りは舞祭だとかなり珍しいですね~。
それゆえにインパクト大でした^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうなんだー!
> 個人的には、Ⅳに行って欲しいけど、
> 今が価格帯のピークだしねー。
> 八咫烏さんの場合、カメラは消耗品だから
> 一旦、Ⅲの選択が一番コスパ良いと思いますわー。

いつもコメントありがとうございます。
私もⅣにいきたいんですよね~。
でも実際、この価格の下がり方を見ると、「もう少し待ってから」って思ってしまいます。
ところが、愛機5DmarkⅢはいつシャッターがあがってもおかしくない状況でして^^;
まだ遠征が2回控えているので、なかなか迷うところだったりします。

Re: こんばんわ~

がちょー様

> 黒い衣装にバシッときまった男たち。
> カッコイイですね☆彡
>
> いい味が出ている踊りであります^^

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです~、カッコよかったですよ~^^
男子もやるなぁって素直に感心してしまいました^^

Re: No title

ジェイジェイさん

> おや、若きイケメン君たち、魅せてますね~。
> 私も子供の内に、こんなかっこいいことを
> しておけばよかった。(^o^;
>
> 新カメラ、楽しみですね!
> どちらになることか、あとになってから
> 「これでよかった!」と思えるような
> グッドチョイスになりますように。

いつもコメントありがとうございます。
新カメラについてはすっごく悩んでいますね^^;
何分、そんなに安いものでもないので、後になってから…はなるべく避けたいところですね~^^;
まあ、何を選択したとしても、それをうまく使えるようにしていきたいところですね^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> たまにカメラ2台を持ち歩いている方がいますが、
> レンズ交換のリスク軽減が主でしょうか。
> 数十万のカメラも買えませんが2台持ちとは恐れ入ります^^。

いつもコメントありがとうございます。
そうですね^^レンズを交換しなくても良いというのは、踊りに集中できるようになりますので、
大変にありがたいです。それに加えて、一台が故障したときの保険として二台目が欲しいです^^;

Re: 女の子も素敵ですけど、まさに「男の子の躍動」ですね!

ぬくぬく先生さん

> 女の子の写真は、そりゃ、まー魅力的で
> 私も大好きですけど
> (特にフィギュアなんかは、男のフィギュアなんて
> あまり見たくないのかも・・? 笑う・・)
> こうやって改めて拝見させて頂きますと、
> 男の子のパワーや躍動感も素敵なものが
> ありますね!
> 少年という事もあるのですけど、これからの伸びしろというのか「とてつもない無限の可能性」を
> 秘めているような数々の写真だと
> 思います!!

いつもコメントありがとうございます。
確かに男のフィギュアは微妙な気がしますね~^^;
仰る通り、ここからの伸びしろというのは、男子も女子も期待したいところですね~^^
私の場合はのびしろどころか、ここからどこまで縮んでいくか違う意味合いで注目ですね(-_-;)

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは~
>
> 男子だけなんですね~
> さすがに笑顔はあまり無いですが
> 凛々しくてカッコいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
> うちの上のお兄も趣味でダンスしてるので
> 男子のダンスは大好きですよん^^

いつもコメントありがとうございます。
おっ、ようニャンさんのお兄様も踊られるんですか~^^
でも、ようニャンさんの家のもっとも優秀な踊り手はサスケ君、ですよね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 男の子のみのチームは新鮮です。後半の写真が
> カンフーっぽく見えて面白いですね^^
> 動くところも見てみたい^^

いつもコメントありがとうございます。
youtubeだと踊っているところも見られますが、やはり生で見ると違いますね^^
私の場合、カメラを構えている時間が長いので、生で見ているかというと微妙ですが(-_-;)

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 男子の踊りも、意外や意外華やかですね〜
> 写真がいいのもあるでしょうね。
> ついに購入ですか、楽しみですね。

いつもコメントありがとうございます。
いやー、写真はどうもISoが高すぎて、かなり画質が微妙です。
そこは被写体様の力が強いのでしょうね^^
そろそろ購入しないと限界なようなので、買ってみたいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 男子ミュージック

管理人のみ閲覧可能な方へ

コメントありがとうございます。
後ほどメールいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店