記事一覧

2016年かわさき舞祭~Mercury(STAR☆MUSIC)~

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、八咫烏です。






昨日の休日は、プチプチシートを潰すという偉大な作業を行ったわけですが…。





今日は、撮り鉄のみなさんは、慌ただしいのではないですかね?




「鉄道の日」ですね~。





1872年、新橋~横浜間で鉄道が開通しましたね。




イギリスの技術を利用しています。




明治維新のなかで、外国の技術によって、様々なものがもたらされた一環でしょうか。




ちなみに、八幡製鉄所はドイツ。富岡製糸場はフランスの技術だったりします。





どうした、八咫烏。今日はやけに語るじゃないか?





だって。





プチプチシート潰してた翌日に、語るネタなんてあるわけないでしょーが(-_-;)





そういえば、10月16日は「つるせよさこい祭り」ですね。




こちらのサイトつるせよさこい祭りの、




真ん中、右二人の踊り子様はカラスの写真を使ってもらいました。





自分の写真をちょっとでも使ってもらえると、嬉しい気がしますね。





がんばっていきましょう。




ちなみに、肝心の16日なんですが、




カラスは仕事です





本当にどうもありがとうございました。





ってことで、本日のうp。





STAR☆MUSICさんのうpが終わらない、まだまだ終わらないってことで。




ユニット演舞です。




「Mercury」さん。




やはりどこかで顔を見た人たちが出ています。




では、うpうp。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg





舞祭で称えられるべきは…、







Mercury(STAR☆MUSIC).jpg
衣装など手作りしたり協力している保護者の皆さまの後ろ盾。







んー、ナイスセンス






ちなみにカラスは朴念仁なので、





洋服のセンスとかサッパリ(-_-;)






Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg


Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg




…色が違います、これはわかります(´▽`)アハハ





Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg





衣装違うと、別人に見えますね(;´・ω・)





Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg

Mercury(STAR☆MUSIC).jpg
かっこいいー。パチパチパチ。






さ、本日もお仕事がんばろっと(-_-;)




明日の予定は未定です。



未定なんですが、よく考えると、もう一つユニットがあったよーな('◇')ゞ



では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

カラスさん、おはようございます。

この子達、靴の色まで揃えているんですね!

曲のイメージや自分達の個性に合わせた衣装選び、
本当に凄いですね〜。

次のチームも楽しみにしています!

No title

おはようございます♪
 あははは、プチプチシート潰してたん?(笑)
この子達の衣装、めっちゃカッコ良いですねー!
あっ!僕は今日は代休!(^^)!

こんにちは^^

Mercuryって色んな意味がありますが
ギリシャ神話でいうとHermesにあたるそうですね。
語るじゃねえかって?ただググりました(笑)
なので八咫烏さん、カメラを買うのを我慢して
彼女達にエルメスのスカーフをプレゼントしては?(笑)
あでも、新しいカメラを買えばプチプチがいっぱいついてくるだろうし…

悩みますね。

今回私が彼女達がオシャレだと思ったポイントは
各自のカラーでマニュキュアを塗っているところです☆彡

こんばんわ~♪

Mercuryさん 衣装はわかりますが、
靴の色も一緒ですね !

これにはビックリしました^^
さぞかし踊りの息もピッタリだったのでしょうねv-82


No title

こんばんは。
人物は難しいです。
望遠で寄らないとスナップ写真ですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八咫烏さん、こんばんは!
お仕事お疲れ様です(⌒∇⌒)
プチプチつぶしも(笑)

Tシャツに色違いのバンダナ、シンプルな衣装なのにこの子達、キラキラ輝いてますね。
表情がとてもいい感じで素晴らしいです。

すみません!リンクいただいて帰りますね!

No title

こんばんは〜

このチームはオシャレですね〜
爪の色やバンダナの色をそれぞれのカラーにして
女の子らしくて可愛らしい♥

フフフッ(*´艸`*)プチプチシートを潰してたんですか〜
そんな休日もあり…かしらwww

Re: No title

manonoraさん

> カラスさん、おはようございます。
>
> この子達、靴の色まで揃えているんですね!
>
> 曲のイメージや自分達の個性に合わせた衣装選び、
> 本当に凄いですね〜。
>
> 次のチームも楽しみにしています!

いつもコメントありがとうございます。
すごくセンスの良い衣装ですよね~。
最近、うp時間が遅れて遅れて^^;
がんばってうpしていきます。

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  あははは、プチプチシート潰してたん?(笑)
> この子達の衣装、めっちゃカッコ良いですねー!
> あっ!僕は今日は代休!(^^)!

いつもコメントありがとうございます。
またどこかで素晴らしいお写真を撮っていらっしゃったんでしょうね~^^
ブログの更新を楽しみにしております。

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> Mercuryって色んな意味がありますが
> ギリシャ神話でいうとHermesにあたるそうですね。
> 語るじゃねえかって?ただググりました(笑)
> なので八咫烏さん、カメラを買うのを我慢して
> 彼女達にエルメスのスカーフをプレゼントしては?(笑)
> あでも、新しいカメラを買えばプチプチがいっぱいついてくるだろうし…
>
> 悩みますね。
>
> 今回私が彼女達がオシャレだと思ったポイントは
> 各自のカラーでマニュキュアを塗っているところです☆彡

いつもコメントありがとうございます。
人数分のエルメスのスカーフですか^^;アワワ…(;´・ω・)
マニュキュアとか、私はあまり気が付かない朴念仁なのですよ~(>_<)
観察力がゼロです(;´・ω・)

Re: こんばんわ~♪

がちょー様

> Mercuryさん 衣装はわかりますが、
> 靴の色も一緒ですね !
>
> これにはビックリしました^^
> さぞかし踊りの息もピッタリだったのでしょうねv-82

いつもコメントありがとうございます。
靴の色にまで気を遣うとは…って感じですね~^^
踊りはすばらしかったですよ~^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 人物は難しいです。
> 望遠で寄らないとスナップ写真ですね^^。

いつもコメントありがとうございます。
そこが悩みどころなんですよね~。
全体を撮ろうとすると、軽い印象になります。
かといって、個人ばかり目立たせても、ポートレートになりますよね~。
結論は、両方しっかり撮るってことで、やっぱりカメラは二台必要ですね~^^;

Re: No title

管理人のみ閲覧可能な方へ

いつもコメントありがとうございます。
後ほどブログへお邪魔いたします^^

Re: No title

もりかさん

> 八咫烏さん、こんばんは!
> お仕事お疲れ様です(⌒∇⌒)
> プチプチつぶしも(笑)
>
> Tシャツに色違いのバンダナ、シンプルな衣装なのにこの子達、キラキラ輝いてますね。
> 表情がとてもいい感じで素晴らしいです。
>
> すみません!リンクいただいて帰りますね!

いつもコメントありがとうございます。
リンクありがとうございます<(_ _)>
相互リンクをお願いしたいんので、後ほどブログにお邪魔いたします<(_ _)>

Re: No title

ようニャンさん

> こんばんは〜
>
> このチームはオシャレですね〜
> 爪の色やバンダナの色をそれぞれのカラーにして
> 女の子らしくて可愛らしい♥
>
> フフフッ(*´艸`*)プチプチシートを潰してたんですか〜
> そんな休日もあり…かしらwww

いつもコメントありがとうございます。
とーってもおしゃれなチームですよね。
プチプチシートは大量にあるのであります('◇')ゞ
潰しながら、たまに人生を考えます(;´・ω・)

やっぱり女の子は最高ですね! (笑)

先日の男の子だけのシリーズも素敵でしたけど、やはりこうした可愛い女の子だけの写真というと
「華」があって素敵ですよね!
どの娘ね輝いていてとても生き生きとしているのが大変印象的です。
チームとしての一体感も写真からとてもよく
滲み出ていると思いますね!

Re: やっぱり女の子は最高ですね! (笑)

ぬくぬく先生さん

> 先日の男の子だけのシリーズも素敵でしたけど、やはりこうした可愛い女の子だけの写真というと
> 「華」があって素敵ですよね!
> どの娘ね輝いていてとても生き生きとしているのが大変印象的です。
> チームとしての一体感も写真からとてもよく
> 滲み出ていると思いますね!

いつもコメントありがとうございます。
年齢にかかわらず、女性は「華」がありますからね~^^
それに子供たちはパワーが加わるのでとてもいきいきとして見えますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店