記事一覧

昨日の件について

20161019001.jpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM (浅草)








yatagarasu3.jpg ちょいと事情を説明、八咫烏です。








昨日は、ブログやめるかも系の話をしたんですが、






あくまで、このままいくと、どこかで体調を崩す可能性がある故のやめる宣言です。







実は、ここ三、四か月、カラスは椅子でしか寝てません。







仕事が忙しいのもある上に、ブログへの記事と写真、ブログのお礼訪問で連日3、4時間使っています。






いや、実際、無理です^^;







かわさき舞祭の時は、二日目、ほぼ寝ずに撮影に行っていました。






でも、人の写真をあげる以上、納得いくものでないと失礼だと思うので、






photoshop、Lightroomも使いますし、編集には何時間でもかけます。






作業が遅いのもあるでしょう。






で、疲れ切って椅子でいつしか寝る(落ちる)のですが、





最近、両足に無数の斑点ができるようになってきました






うっ血しているようで、医者に行ったところ、原因不明。






ただ、それがすごい勢いで広がって、ふくらはぎまで登ってきています。





膝までくると、ちょっと面倒なことになると言われました。






しかもカラスはそんな状態でも一日一時間ちょっと運動しないと、逆に体調が悪くなるのですが、この場合、逆効果です。






手を抜けばよいのですが、そうもいかない性格なので。





ブログは仕事ではないので、やめるべきだと思っています。






昨日、火曜日、実は有給でした。





朝起きて、記事をうpしようとして、本気で嫌だと思いました。





予定していた写真をあげずに、ちょっとプロの中国雑技団さんを使わせてもらって、





やめようかな、と間接的に書きました。






正直、写真を見て吐き気がしたのは、かなりやばいです。







こんな思いしてまでやるものではないと思います。






で、一日ずーーっと寝てました。有給だったんで、遊びにいく予定だったんですが、もう限界。






夜になって、最近Facebookも始めていたので、写真はそちらにうpしました。





ついでに、とあるチームの代表様と二時間ほどお話させてもらって






やめようかなと思っている件を話してみました。







まあ、その方がすっごく気さくで良い方だったので、すごく精神的に楽になったんですが、






やはりそういった方ともつながるためには、ブログなどはたもっておきたいと思いなおしました







で、今後の方針を。






まず、毎日、更新する場合は極端に枚数が少なくなります。





多くて五枚。少なくて一枚です。





調子いい日は、どかーっとうpするかもしれませんが。





毎日更新しない場合は、ちょこちょこと期間をあけつつ、量は多めにあげていきます。





後、完全に停止するのではなく、こうやって文章だけをあげる可能性もあります。






ランキングのポチッやコメント欄は、今のところあけておきますが、





場合によっては閉じます。





それで、ちょっと自分の生活を再生したいと思っています。





でも、それで駄目ならばブログはおしまい。






体調崩して、色々なところに迷惑かけるなら、もはや趣味でなくワガママですね^^;






撮影に行くか行かないかはまだ決めていません。





でも、それ行かないと精神的におかしくなりそうなので、行くとは思います




でも、まあ、何にしても、疲れました^^;





明日から、通常営業に戻りますが(昨日、Facebookにあげたものをあげていきます)、





当ブログは拡大するのではなく、



縮小する方角に向かっていくのかもしれません。




どうなるかは謎です。




ということで、本日はちょっと今後の方針をお話しました。




まあ、何をどう間違っても一年は続けたいので、




11月23日の勤労感謝の日。





江戸の華さんが、チャリティよさこいを開催されると思うので、その日までに続けるかやめるか決めます。





とにかく、生活を取り戻さないとまずいです^^;






というわけで、昨日の件についてのお話でした。




うまく生活を取り戻しつつ、写真も通常通りにあげられればベストです。




そうするようにがんばりたいと思います<(_ _)>




では、明日から通常営業に戻ります~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

今まで、ブログを拝見していて、ブログを更新するに、かなり無理をしている事は、分かっていましたよ。

私が、心配していたとおり、心身ともに崩壊の危機に有る様ですね。

生活や、健康を犠牲に、してまでブログを続ける必要もないのでブログ終了も仕方が無い事かもしれませんね。

ブログの更新をやめても、このブログは、削除せずに残しいて下さいね。

八咫烏さんの、撮影した数々の傑作写真が、見られる無く成るのは、寂しいので。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八咫烏さんがブログを始められてそろそろ1年ですよねー
毎日たくさんのお写真を更新されていて、時間とかカラダとか大丈夫なのかな?
と勝手に感心しつつ心配しておりました。
そしたら昨日ついに・・・(>_<)
私はもう5年目に突入してしまいましたが、この5年で生活が変わってしまい
時間もなくなってきたのに、なんで一円にもならんのに続けてるのかな( ̄▽ ̄)
やめようかな、と何度も思いました(ー ー;)
でも八咫烏さんのように、私のヘタクソなマンガを褒めてくださる方がいたり
楽しみに待ってくれる人もいるし、誰にも言えない辛いことがあった時に
画面の向こうで応援してくれる顔も見たことのない人たちに何度も救われました。
八咫烏さんはお体に不調が出てきてるので、無理をなさらず、できる範囲で
また交流できたら嬉しいと思っています( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご本人の体調がすぐれないようだったら、正解は頻度を落とすことなんでしょうね。ですが、これが大好きな分野になってくると、そう簡単にもいかなさそうです。
ましてや、大人気の作品オンパレードなので、ファンもかなりの数でいらっしゃることでしょう。ダンサーの方たちにも好評なんでしょうね。

まあ、徐々に頻度を落としていきながら、体力&気力のフルチャージを待つ。その先も少し抑えめにして、…。
才能がない私にはわかりえない領域です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストレスをためないように

何時もご訪問有り難うございます。
八咫烏さんがブログを始められてそろそろ1年・・一番つらい時ですね。大体2年か3年でブログを閉じる方が多いです。僕も10年余り続けていますが、大波にもまれながら続けてきました。ストレスをためないように気楽に楽しんで下さいね。・・素晴らしいお写真にいつも元気を頂いてきました。風景や花の写真は多いですが、八咫烏さんの情熱溢れる人物写真は拝見して生命力を頂いてきました。有り難うございました。(八咫烏さん・なんと読むのですか?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理なさらずに

八咫烏さまこんばんわ
無理なさらずに、気が向いたときに更新してくださいな。

更新しなければって思うと疲れてしまいます
あくまでも 楽しんでくださいませ。

No title

そんな状態だったの!
それは、かなりヤバいから、しばらくは更新頻度も落とすとか、リコメとか止めちゃうとかした方がええですわー!
コメント要らないから、少しでも休んでくださいね。

No title

八咫烏さんこんばんは~
いつも忙しそうだとは思っていましたが、その様な事情がおありだったのですね・・・
続けて欲しいですが無理してまで頑張る必要はないかと思います(>_<)
八咫烏さんのお体を一番に考えてゆっくり休まれて下さいm(__)m

No title

仕事終えてブログにログインするのが億劫な時はあります。
八咫烏さんは気遣いもあるので無理をし過ぎてると思います。
飛び飛び更新でも良いでしょう。マイペースで行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

しっとりとした雰囲気で、見ていて落ち着きます^^
踊りの楽しさもいいですが、しっとり感も好み。

更新頻度や写真の枚数など、いつも頑張ってらっしゃるなと思っていました^^

それだけ頑張った八咫烏さんも、八咫烏さんの体もどちらもスゴイ!
その分、褒めたり休息をとることも良いと思います^^

どうか無理されないで・・

八咫烏 様

なんか大変胸が痛くなるお話です・・・

どうか無理だけはしないで頂きたいと思います。

大事なのは八咫烏様の生活と八咫烏様自身の
「楽しみ」なのですから!!

ブログというのはそうした事の副産物ですので、
そうですね・・・
出来れば無理のない範囲で構いませんので、
例え細々であっても続けて頂ければ嬉しいものがあったりもしますけど、
とにかくマイペースでお楽しみ頂きたいと切に
願っております。

みんなが八咫烏 様のブログは楽しみにしているのは間違いないと確信しております。

八咫烏さん

お身体にかなりきていたんですね。
八咫烏さんの心身が一番大切です。
今はあまり色々考えず、たっぷり休みましょう。
エコノミー症候群のような状態ですかね、、
横になって寝てくださいね o(´・-・`)o
回復するよう願ってます

こんばんは~

まずは1か月やめましょう~
それでまず精神的にも肉体的にも
休憩し回復しましょう。
そうすればその間に見えて来るものが
あると思いますよ。
八咫烏さんから比べると超テキトーな
自分も約1年間休み、ブログのタイトルも変え
写真も1枚だけになり、それでももう無理と最近も
思ってしまうヘタレ状況です。
まぁいっか~でゆるーくやりましょう~
絶対に大丈夫ですよ!

奇遇。。。

ちょうどね、同じこようなことを考えてました。
うちはまだコメントが八咫烏さんとあともう御一方にいただけるんですが、お礼のコメント廻りはそんなに時間はかかりません。

でも、なにぶん、ウチも記事自体が長いので、いろいろ考えながら書いてるとすぐに2時間くらい過ぎてます。
そしてランキング。
最初はすごくいいランクをもらえていたので、それを維持するのに一生懸命でした。
でも、いつしかランキングのために記事をUPしているようになって、最初の目的の「ウサばらし」という側面は薄くなってしましました。

八咫烏さんの判断は間違ってないと思います。
毎日更新はいつしかそれが義務みたいな感覚になってしまう時もありますし、実際しんどいです。
休み、休み、たまに更新でまったりと続けてもらえたら嬉しいです。
私もそういう風にシフトチェンジしていきます。

No title

こんばんは!
無理しないようにって人に言われても、性格ですからね〜
僕も一時無理して更新して(前のブログ)しんどくなりました。
ブログがイヤになりました。
毎日時間をかけるのがもったいなく感じたり。
でも辞めたり休んでても訪問してくれてる方がいたり
面白いことがあると、つい書きたくなるんですよね。
書きたくなるまで、休んだらどうですか(笑
僕は、これが3個目のブログですがペースをつかんだ気がしています。
返信はホントしなくていいですから、心配してます。

コメントをたくさんいただいた、ありがたい皆様へ。




本当にありがとうございます。





つくづく、すばらしい方がたに支えていただいていると実感いたしました。





本日のコメント、返信は良いという方が多くいらっしゃいましたので、




たった一言、返信させていただきます。







ありがとうございました<(_ _)> 深く感謝いたします<(_ _)>





非公開でない方は一言ずつですが、ご返信させていだきます。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 今まで、ブログを拝見していて、ブログを更新するに、かなり無理をしている事は、分かっていましたよ。
>
> 私が、心配していたとおり、心身ともに崩壊の危機に有る様ですね。
>
> 生活や、健康を犠牲に、してまでブログを続ける必要もないのでブログ終了も仕方が無い事かもしれませんね。
>
> ブログの更新をやめても、このブログは、削除せずに残しいて下さいね。
>
> 八咫烏さんの、撮影した数々の傑作写真が、見られる無く成るのは、寂しいので。・・・


初期から、本当にご迷惑おかけしています。
なんとか存続するように、無理せず取り組んでみます。ありがとうございました<(_ _)>

Re: No title

ふ〜みんままさん

> 八咫烏さんがブログを始められてそろそろ1年ですよねー
> 毎日たくさんのお写真を更新されていて、時間とかカラダとか大丈夫なのかな?
> と勝手に感心しつつ心配しておりました。
> そしたら昨日ついに・・・(>_<)
> 私はもう5年目に突入してしまいましたが、この5年で生活が変わってしまい
> 時間もなくなってきたのに、なんで一円にもならんのに続けてるのかな( ̄▽ ̄)
> やめようかな、と何度も思いました(ー ー;)
> でも八咫烏さんのように、私のヘタクソなマンガを褒めてくださる方がいたり
> 楽しみに待ってくれる人もいるし、誰にも言えない辛いことがあった時に
> 画面の向こうで応援してくれる顔も見たことのない人たちに何度も救われました。
> 八咫烏さんはお体に不調が出てきてるので、無理をなさらず、できる範囲で
> また交流できたら嬉しいと思っています( ´ ▽ ` )ノ

無理はもうしません。できる範囲で、楽しくやっていきます。
ありがとうございました<(_ _)>

Re: No title

AzTakさん

> ご本人の体調がすぐれないようだったら、正解は頻度を落とすことなんでしょうね。ですが、これが大好きな分野になってくると、そう簡単にもいかなさそうです。
> ましてや、大人気の作品オンパレードなので、ファンもかなりの数でいらっしゃることでしょう。ダンサーの方たちにも好評なんでしょうね。
>
> まあ、徐々に頻度を落としていきながら、体力&気力のフルチャージを待つ。その先も少し抑えめにして、…。
> 才能がない私にはわかりえない領域です。

私も才能はないです^^;なので、分相応にがんばるのがベストだと思いました^^

Re: ストレスをためないように

走れ!でんどう三輪車さん

> 何時もご訪問有り難うございます。
> 八咫烏さんがブログを始められてそろそろ1年・・一番つらい時ですね。大体2年か3年でブログを閉じる方が多いです。僕も10年余り続けていますが、大波にもまれながら続けてきました。ストレスをためないように気楽に楽しんで下さいね。・・素晴らしいお写真にいつも元気を頂いてきました。風景や花の写真は多いですが、八咫烏さんの情熱溢れる人物写真は拝見して生命力を頂いてきました。有り難うございました。(八咫烏さん・なんと読むのですか?)

やたがらすと読みます。大ベテランさんなんですね^^マイペースで今後はやります^^ありがとうございます。

Re: 無理なさらずに

がちょー様

> 八咫烏さまこんばんわ
> 無理なさらずに、気が向いたときに更新してくださいな。
>
> 更新しなければって思うと疲れてしまいます
> あくまでも 楽しんでくださいませ。

はい^^無理なくやります。更新はできたら、ですよね^^

Re: No title

onorinbeckさん

> そんな状態だったの!
> それは、かなりヤバいから、しばらくは更新頻度も落とすとか、リコメとか止めちゃうとかした方がええですわー!
> コメント要らないから、少しでも休んでくださいね。

一言だけ^^初期のころから、ありがとうございます。本当に感謝しております<(_ _)>

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんこんばんは~
> いつも忙しそうだとは思っていましたが、その様な事情がおありだったのですね・・・
> 続けて欲しいですが無理してまで頑張る必要はないかと思います(>_<)
> 八咫烏さんのお体を一番に考えてゆっくり休まれて下さいm(__)m

はい。よく寝るようにします^^ありがとうございます。

Re: No title

東雲さん

> 仕事終えてブログにログインするのが億劫な時はあります。
> 八咫烏さんは気遣いもあるので無理をし過ぎてると思います。
> 飛び飛び更新でも良いでしょう。マイペースで行きましょう。

はい。無理そうなら飛ばすなり、枚数減らすなりします^^ありがとうございます。

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> しっとりとした雰囲気で、見ていて落ち着きます^^
> 踊りの楽しさもいいですが、しっとり感も好み。
>
> 更新頻度や写真の枚数など、いつも頑張ってらっしゃるなと思っていました^^
>
> それだけ頑張った八咫烏さんも、八咫烏さんの体もどちらもスゴイ!
> その分、褒めたり休息をとることも良いと思います^^

さすがに無理はよくないですよね^^ちょっとのんびりやっていきます。

Re: どうか無理されないで・・

ぬくぬく先生様
> 八咫烏 様
>
> なんか大変胸が痛くなるお話です・・・
>
> どうか無理だけはしないで頂きたいと思います。
>
> 大事なのは八咫烏様の生活と八咫烏様自身の
> 「楽しみ」なのですから!!
>
> ブログというのはそうした事の副産物ですので、
> そうですね・・・
> 出来れば無理のない範囲で構いませんので、
> 例え細々であっても続けて頂ければ嬉しいものがあったりもしますけど、
> とにかくマイペースでお楽しみ頂きたいと切に
> 願っております。
>
> みんなが八咫烏 様のブログは楽しみにしているのは間違いないと確信しております。

ありがとうございます。ちょっとのんびりやっていきたいと思います^^

Re: 八咫烏さん

ぴぴさん

> お身体にかなりきていたんですね。
> 八咫烏さんの心身が一番大切です。
> 今はあまり色々考えず、たっぷり休みましょう。
> エコノミー症候群のような状態ですかね、、
> 横になって寝てくださいね o(´・-・`)o
> 回復するよう願ってます

足を高くして寝てみますね^^ありがとうございます^^

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> まずは1か月やめましょう~
> それでまず精神的にも肉体的にも
> 休憩し回復しましょう。
> そうすればその間に見えて来るものが
> あると思いますよ。
> 八咫烏さんから比べると超テキトーな
> 自分も約1年間休み、ブログのタイトルも変え
> 写真も1枚だけになり、それでももう無理と最近も
> 思ってしまうヘタレ状況です。
> まぁいっか~でゆるーくやりましょう~
> 絶対に大丈夫ですよ!

無理そうなら、一か月と言わず私も一年休みます^^ありがとうございます^^

Re: 奇遇。。。

あーみぃ。さん

> ちょうどね、同じこようなことを考えてました。
> うちはまだコメントが八咫烏さんとあともう御一方にいただけるんですが、お礼のコメント廻りはそんなに時間はかかりません。
>
> でも、なにぶん、ウチも記事自体が長いので、いろいろ考えながら書いてるとすぐに2時間くらい過ぎてます。
> そしてランキング。
> 最初はすごくいいランクをもらえていたので、それを維持するのに一生懸命でした。
> でも、いつしかランキングのために記事をUPしているようになって、最初の目的の「ウサばらし」という側面は薄くなってしましました。
>
> 八咫烏さんの判断は間違ってないと思います。
> 毎日更新はいつしかそれが義務みたいな感覚になってしまう時もありますし、実際しんどいです。
> 休み、休み、たまに更新でまったりと続けてもらえたら嬉しいです。
> 私もそういう風にシフトチェンジしていきます。

ランキング、まさにそれクセモノですね^^;たぶんそれも一因だと思います。もう縛られないようにします^^

Re: No title

しょもなさん

> こんばんは!
> 無理しないようにって人に言われても、性格ですからね〜
> 僕も一時無理して更新して(前のブログ)しんどくなりました。
> ブログがイヤになりました。
> 毎日時間をかけるのがもったいなく感じたり。
> でも辞めたり休んでても訪問してくれてる方がいたり
> 面白いことがあると、つい書きたくなるんですよね。
> 書きたくなるまで、休んだらどうですか(笑
> 僕は、これが3個目のブログですがペースをつかんだ気がしています。
> 返信はホントしなくていいですから、心配してます。

一言だけ^^ありがとうございます<(_ _)>

No title

マイペースに自分が書きたい時に
写真を載せたい時にやれば良いんじゃないでしょうか?
無くなったら寂しいですよ^^

オイラは誰かの為にとかじゃなく
自分の発散の場として使ってますw

八咫烏さんのペースで、ゆっくりで良いんじゃないですか?

Re: No title

あきゅらさん

> マイペースに自分が書きたい時に
> 写真を載せたい時にやれば良いんじゃないでしょうか?
> 無くなったら寂しいですよ^^
>
> オイラは誰かの為にとかじゃなく
> 自分の発散の場として使ってますw
>
> 八咫烏さんのペースで、ゆっくりで良いんじゃないですか?

いつもコメントありがとうございます。
今はもう自分のペースでやっています^^
無理はダメですね。
お気遣いありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店