記事一覧

2016年いたばし舞祭~春風華憐(流し)~

春風華憐.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM







yatagarasu3.jpg おはようございます、八咫烏です。






結論:5DⅢを買った。





いきなりなんだなんだ、と仰る方もいるかもしれませんが、上記の通りです。





5DmarkⅣを買おうかとも思ったのですが、



やはり二台目もⅢを選びました






新宿のマップカメラで店員のお姉さんと、ⅣかⅢかで和気あいあいと語り合いまして




その方は5DⅡを持っていらっしゃったようで、色々と聞いてみたんですが、




やはり2000万画素を超えると、もう画質ではほとんど変わりがない、とのこと。





AF性能、高感度性能、フリッカーレス、これらにプラス20万円近く出せるかどうか、と言われました。

※ちなみに買った5DⅢはユニット交換済み、バッテリー、グリップまでついて18万円。








で、最終的に決め手になったポイントは何かというと。














意外や意外。
















決め手となったのは…。


































来年3月のマンションの更新料でした。

来年だったんだ、忘れてた(-_-;)って感じです^^;















それにもうシーズンオフなんですよね~。今Ⅳを買っても…って感じで^^;





まあ、来年までお金を貯めて、4月の東京舞祭~春~ぐらいから5DⅣを投入してもいいかな、と思っています。



お姉さんの話によると、5DⅢは10数万で売れるとのこと。




来年の3月ぐらいに、5DⅣは35万ぐらいになると予想(お姉さんも同意)。




一台下取りに出して、5DⅣに買い替えましょう。





ってことで、ようやくフルサイズ二台体制完了いたしました。





近距離では、一台目に35mm、二台目に70-200mm。



遠距離では、一台目に70-200mm、二台目にサンニッパ。





よーやく、カメラマンっぽくなってきましたね^^;

















もうシーズンは終わりだがな!m9っ`Д´)ビシッ








ってことで、新しい5DⅢもよろしく~^^








めでたい!ってことで、本日はメモリアル舞祭





いたばし舞祭から、「春風華憐」さんです。






謎の専属カメラマン「春風どりあん」と名乗る方と一緒に、東京舞祭~秋~では、春風さんを追いかけようかと思っています。






ゆうき舞祭では、「BANDO Happy舞夢」さんを。




東京舞祭~秋~では、「STAR☆MUSIC」さんと「春風華憐」さんを。





11月12日の大洗舞祭では、「かわさき向魂」さんと、やはり「BANDO Happy舞夢」さんを追いかけます。※「STAR☆MUSIC」さんも来るかも?














ってか、よさカメじゃなくて、舞カメになっているような(;´Д`)





ま、11月からよさこいも大量に来るので、よさ・舞カメってことでいきますか^^;






※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







メンバー様全員撮れていません^^;なのでお蔵入りの予定でしたが(-_-;)





春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg

春風華憐.jpg


以上です。




たぶん、明日は、極端に枚数が少なくなります。








土曜日、朝四時起きで、茨城県結城へGOGOで~す( `ー´)ノ




では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

2台目のデジタル一眼の購入おめでとうございます。

此れからは、2台のデジイチを駆使して、撮影が、可能に成りましたね。

私の場合は、イベントの撮影は、高倍率ズームレンズを使用しての撮影が、多いので2台もカメラは、必要は無いようです。・・・

此れからも2台の5DⅢを駆使して素晴らしい写真を撮影して下さい。

期待しています。

尚、撮影やブログの更新に、公私を犠牲にして無理をしない範囲で頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます〜

そうですか、そうですか。
それは良かったですね〜
18万で買って、10万で売ると
その間8万円でレンタルしている様なもので
おトクですね〜
2台体制になったからと言って、
無理しない様にしてくださいね。

No title

今日も素晴らしい写真を有難うございます。
カメラが2台体制だと、レンズの交換を気にしなくて済むので、文句のつけようがなくなりますね。落下させるとか、ゴミが入るとか、…そういうのが極端に減り、撮影に集中できますね。

そうだよねー。3で大正解と思います。
八咫烏さんぐらいの実力あれば要らない!要らない!
18万かあー。なんとかギリギリ手が届くあたりの金額微妙なんやけど、僕も、この前、やっと念願だった100-400mm の新しい方のLを買ってもらったばかりなんで、新しいカメラ欲しいなんて口が裂けても、よう言わんですわー(笑)
今までタムロンの75-300にお世話になってたんですが、めっちゃ解像度違いますわー。これでヒコーキ撮りの仲間になれましたあ(^。^)

こんばんわ~

明日は朝四時起きで茨城県結城ですか。
お疲れさまです
気を付けて行ってらっしゃいませ^^

一眼の購入おめでとうございます !
大事に楽しくお使いくださいませv-82

お金が掛かるけど、とても遣り甲斐があるご趣味だと思います!

やはり「カメラ」というと俗にいう「ピンキリ」の世界ですので、高級品とか高機能をとことん求めると
まさん天井知らずの世界になってしまいそうですね!
確かにお金は掛かるけどとてつもなく遣り甲斐がある趣味だと思いますし、まさに「ライフワーク」としての価値もあると思う素晴らしい楽しみ方だと思います!

No title

明日では…。
公園と蔦屋の両方ですか。
こっそり見み行きますか…^^;。
いや、行かないでしょう^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶり~。
子どもたち、良い顔してますね!

そして、カメラ・・
その店員さん、「売ってやろう」という感じではなく
ちゃんと客の立場になって考えてくれて
ありがたいですね。
おめでとうございます!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理人のみ閲覧可能な方へ

コメントありがとうございました。
ありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 2台目のデジタル一眼の購入おめでとうございます。
>
> 此れからは、2台のデジイチを駆使して、撮影が、可能に成りましたね。
>
> 私の場合は、イベントの撮影は、高倍率ズームレンズを使用しての撮影が、多いので2台もカメラは、必要は無いようです。・・・
>
> 此れからも2台の5DⅢを駆使して素晴らしい写真を撮影して下さい。
>
> 期待しています。
>
> 尚、撮影やブログの更新に、公私を犠牲にして無理をしない範囲で頑張って下さいね。


いつもコメントありがとうございます。
実際に、2台になってみるとそれはそれでどう使うかが問題になりますね。
うまく使いこなしていきたいと思います。

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> そうですか、そうですか。
> それは良かったですね〜
> 18万で買って、10万で売ると
> その間8万円でレンタルしている様なもので
> おトクですね〜
> 2台体制になったからと言って、
> 無理しない様にしてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。レンタルするとひたすらお金は消えていくだけですが、
これなら元が取れるかなって思います。
後はうまく2台を使いこなせればと思っています。

Re: No title

AzTakさん

> 今日も素晴らしい写真を有難うございます。
> カメラが2台体制だと、レンズの交換を気にしなくて済むので、文句のつけようがなくなりますね。落下させるとか、ゴミが入るとか、…そういうのが極端に減り、撮影に集中できますね。

いつもコメントありがとうございます。
特に雨の日のレンズ交換は毎回ヒヤヒヤものでした^^;
仰る通り、これなら撮影に集中できるのではと思っています^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうだよねー。3で大正解と思います。
> 八咫烏さんぐらいの実力あれば要らない!要らない!
> 18万かあー。なんとかギリギリ手が届くあたりの金額微妙なんやけど、僕も、この前、やっと念願だった100-400mm の新しい方のLを買ってもらったばかりなんで、新しいカメラ欲しいなんて口が裂けても、よう言わんですわー(笑)
> 今までタムロンの75-300にお世話になってたんですが、めっちゃ解像度違いますわー。これでヒコーキ撮りの仲間になれましたあ(^。^)

いつもコメントありがとうございます。
新しいカメラやレンズを手に入れると、テンションがあがりますね^^
そういったものは撮影にも良い影響をもたらすと思います。
ヒコーキの写真、今後も楽しみにしております^^

Re: こんばんわ~

がちょー様

> 明日は朝四時起きで茨城県結城ですか。
> お疲れさまです
> 気を付けて行ってらっしゃいませ^^
>
> 一眼の購入おめでとうございます !
> 大事に楽しくお使いくださいませv-82

いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
なるべくしっかり寝て、のんびりかつしっかり(?)撮影してきたいと思います^^

Re: お金が掛かるけど、とても遣り甲斐があるご趣味だと思います!

ぬくぬく先生さん

> やはり「カメラ」というと俗にいう「ピンキリ」の世界ですので、高級品とか高機能をとことん求めると
> まさん天井知らずの世界になってしまいそうですね!
> 確かにお金は掛かるけどとてつもなく遣り甲斐がある趣味だと思いますし、まさに「ライフワーク」としての価値もあると思う素晴らしい楽しみ方だと思います!

いつもコメントありがとうございます。
ぬくぬく先生さんに教えていただいた、フィギュアの様々な知識などを見ても、
どの世界もこだわればこだわるおど面白くときに大変なものだと思い知らされます。
無理のない範囲でしっかり楽しんでみたいと思います^^

Re: No title

東雲さん

> 明日では…。
> 公園と蔦屋の両方ですか。
> こっそり見み行きますか…^^;。
> いや、行かないでしょう^^。

いつもコメントありがとうございます。
茨城はとてもいいところなので、結城の街並みを可能なら撮って帰りたいと思います。
そのあたりが今の私に足りないものなんですよね~^^;

Re: No title

ジェイジェイさん

> お久しぶり~。
> 子どもたち、良い顔してますね!
>
> そして、カメラ・・
> その店員さん、「売ってやろう」という感じではなく
> ちゃんと客の立場になって考えてくれて
> ありがたいですね。
> おめでとうございます!(^^)

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、本来ならなんとしてもⅣを買わせようとするのでしょうが、
とっても良心的な方でした。こちらの望みを聞いたうえで、、もっとも正しい
選択をしてくださったように思えます。

こんばんわーーー!

わーい!
りんごさんりんごさん☆”
今日もかわいいです!!

新しいカメラ購入なさったんですね!!
それにしても18万!!!
私にはとても高価で手が出ません。。
今も、ミラーレスのPenごときで散々悩みに悩んでますから。。。(笑)))))

新しいカメラでまた素敵な世界をみんなに見せてくださいね!
期待しています!

Re: こんばんわーーー!

あーみぃ。さん

> わーい!
> りんごさんりんごさん☆”
> 今日もかわいいです!!
>
> 新しいカメラ購入なさったんですね!!
> それにしても18万!!!
> 私にはとても高価で手が出ません。。
> 今も、ミラーレスのPenごときで散々悩みに悩んでますから。。。(笑)))))
>
> 新しいカメラでまた素敵な世界をみんなに見せてくださいね!
> 期待しています!

いつもコメントありがとうございます。
いや、私も結構経済的に微妙なところですが、どうしても踊り子さんを
撮りたくて手が出てしまいます^^
精一杯写真を撮っていきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店