記事一覧

2016年草加ふささら祭り~前振り~

20161104003.jpg
5DmarkⅢ(2台)+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM &EF 300mmF2.8L IS USM








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









yatagarasu3.jpg おはようございます、前振りばかりの八咫烏です。







草加ふささら祭り行ってきました~。






あまりに長い期間、舞祭を撮り続けたせいか、





よさこいの会場の空気があまりに異質なものに感じられてビックリでした。







まあ、それも撮り始めて一時間ぐらいで元に戻りましたが。








今回のよさこいは、カメラが2台体制になっての初のよさこいです。






使いこなすのが、なかなか難しいですね~。






カメラ間のつながりを調整するために、空撃ちを入れたりしてます。





知り合いのよさカメさんから、カメラの時間を合わせてもよいのでは、とも教えていただきました。





でも、サンニッパで撮りまくっていると、最後のキメのシーンに70-200が追い付かなかったりと、





まだまだ慣れないですね~。






まあ、でもうまく使えると、とても便利です。






20161104006.jpg
「さかど華吹雪」さんサンニッパ

20161104007.jpg
70-200)






20161104004.jpg
「羽跳天」さんサンニッパ


20161104005.jpg
70-200)






こんな感じです。








色々なチーム撮りましたね~。






20161104008.jpg
「无邪志府中魁星」さん



20161104009.jpg
「CHIよREN北天魁」さん




ああ、そうそう、阿波踊りもやっていました。





もう一度、阿波踊りが撮れるとは思っていなかった。って、大江戸パレードまだあげていないし^^;








20161104010.jpg
「藍響連」さん









え?








肝心のチームがないですか?







ないどころか、ずーっとそのチームばかり追いかけていました。








もはや不審人物のレベル。







ただ、流しは人が多くてうまく撮れませんでした。




綾瀬川ウォーターフロント会場は、日光がまぶしすぎてうまく撮れませんでした。





左岸広場ステージ(審査会場)は、腕が無くてうまく撮れませんでした。






ノ-_-)ノ ⌒┻┻ やってられっか 




って感じでした。







でもまあ、






20161104011.jpg
撮りましたけど。「team清門」さん)







ってことで、うpしたい写真はたくさんあれども、写真の整理は追いつかない。







そんな今日この頃です。






明日、赤ランドセル様からうpしていきます~。
(舞祭も整理中~(>_<)ノ)






では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

団旗

野球。六大学も、東都も、団旗を倒すと、タコ殴りになるそうですが、ここのチームは、まさか、そんなことしませんよね。6日に神宮に入れ替え戦応援してきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます、八咫烏さん。

デジイチ2台体制で、初めての写真のUPですね。

此れからも2台の5DmarkⅢを駆使して素晴らしい、よさこいや舞祭の写真を撮影し下さいね。

明日の赤ランドセル様の記事も楽しみにしています。

話は、少し変わりますが、最近は、ランドセルの色の種類が、増えた為、男の子は、黒いランドセル、女の子は、赤いランドルと言うパターンは、少なく成りましたね。

こんばんわ


こんばんわ。八咫烏さま^^
あれ!? 冬眠なさっているのですね。

今回のお写真、とくに5枚目のが気に入りました
笑顔と、躍動感がありますね☆

元気に冬眠なさってね♪

No title

こんばんは。
異質な…とは冥府魔道の世界ですか^^。
カメラ2台は重いし扱いに容易ではないと思いますが羨ましいですね^^。
ところで八咫烏さんは5DmarkⅢorⅣに触れていますが5DsRはどうでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

凛々しくてカッコイイ踊り子さんが多い^^
チームそれぞれで魅力が違っていて、見ていて飽きませんね^^

No title

こんばんは♪

昨日は私の拙い写真にコメントいただきありがとうございました。
臨場感あふれる舞、凛々しく且つ輝く表情を巧みに撮られているのをいつも溜息をつきながら拝見しています。これからも参考にさせて頂きたくお伺いしますので宜しくお願いします^^

Re: 団旗

senri32さん

> 野球。六大学も、東都も、団旗を倒すと、タコ殴りになるそうですが、ここのチームは、まさか、そんなことしませんよね。6日に神宮に入れ替え戦応援してきます。

いつもコメントありがとうございます。
さすがにタコ殴りはなさそうですが、やはりチームの旗はチームの命でしょうね^^
野球楽しんできてください^^

管理人のみ閲覧可能な方へ

いつも本当に、コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> デジイチ2台体制で、初めての写真のUPですね。
>
> 此れからも2台の5DmarkⅢを駆使して素晴らしい、よさこいや舞祭の写真を撮影し下さいね。
>
> 明日の赤ランドセル様の記事も楽しみにしています。
>
> 話は、少し変わりますが、最近は、ランドセルの色の種類が、増えた為、男の子は、黒いランドセル、女の子は、赤いランドルと言うパターンは、少なく成りましたね。

いつもコメントありがとうございます。
そーみたいです。ランドセルっていろいろな色があるようですね。
個人的には昔の感覚のせいで、男の子は黒。女の子は赤って感じが抜けません^^;

Re: こんばんわ

がちょー様

> こんばんわ。八咫烏さま^^
> あれ!? 冬眠なさっているのですね。
>
> 今回のお写真、とくに5枚目のが気に入りました
> 笑顔と、躍動感がありますね☆
>
> 元気に冬眠なさってね♪

いつもコメントありがとうございます。
写真を気に入ってくださってありがとうございます^^
今後ともどうかよろしくお願いいたします^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> 異質な…とは冥府魔道の世界ですか^^。
> カメラ2台は重いし扱いに容易ではないと思いますが羨ましいですね^^。
> ところで八咫烏さんは5DmarkⅢorⅣに触れていますが5DsRはどうでしょう。

いつもコメントありがとうございます。
5DsRは、ちょっと画素数が大きすぎて重たく、連写などには向かないようです。
風景写真なら良いのかもしれませんが、動体を撮るのはつらいかもしれませんね^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 凛々しくてカッコイイ踊り子さんが多い^^
> チームそれぞれで魅力が違っていて、見ていて飽きませんね^^

いつもコメントありがとうございます。
チームごとに魅力がちがうんですよね~、確かに見ていて飽きません^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 昨日は私の拙い写真にコメントいただきありがとうございました。
> 臨場感あふれる舞、凛々しく且つ輝く表情を巧みに撮られているのをいつも溜息をつきながら拝見しています。これからも参考にさせて頂きたくお伺いしますので宜しくお願いします^^

コメント、誠にありがとうございます。
私は写真に関しては素人に毛がはえた程度ですので、今後よりレベルアップしていくよう
努めたいと思っています^^また写真を拝見したいと思います^^今後ともどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店