記事一覧

2016年将門祭り~舞祭ステージ~

201671114000.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF35mmF1.4L & 70-200mmF2.8L








yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。







昨日は色々ありまして、もともとは埼玉県の某所でよさこいを撮る予定だったんですが、








急遽予定を変更。






茨城県坂東市へ行って参りました。





東京→埼玉→茨城→東京。






謎の動きをしました。





よさこいは1チームの演舞を一回撮っただけなので、今回はうpしません(-_-;)






坂東市で撮った舞祭チームのみうpします。






しかし、まあ、本当に困ったもので、





とにかくイベントが重なる重なる(-_-;)





どれを撮っていいのか、本当に迷います。





今回、埼玉県だけでも3か所もよさこいをやっていましたね。






まあ、どれを見ても楽しめるんでしょうが^^






ただ、舞祭と重なった場合は、今後、カラスは舞祭を優先させると思われます。





で、これから将門祭でうpするチームなんですが、





先にこれをのせて、と。





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





うむ、準備完了。





さて、最初のチームさんはですね。当ブログでも御馴染みのチーム様で、



201671114004.jpg
「BANDO Happy舞夢」さん。




坂東市はその名の通り、こちらのチーム様の本拠地です^^



11月27日の、ばんどう舞祭のホストでもあります。





後は、お隣の龍ヶ崎市から、



201671114005.jpg
「ANGEL BEAT」さん



竜KOI舞祭でも一度撮っていますね^^




そして、まあ、なんとも御馴染みのチーム様で、



カウントした結果、現在全チームのなかで最多のうpを誇っていらっしゃる、





201671114003.jpg
「STAR☆MUSIC」さん



もちろん、この方たちも…。




201671114001.jpg

201671114002.jpg


たくさん、撮ってきました。





なにより嬉しかったのは、かわさき舞祭で一度しか見られなかった、




201671114006.jpg
「男子ミュージック」さん





このユニットが撮れたことが嬉しかったですね~^^





さらに、




201671114007.jpg
「STAR☆MUSIC」ワンさん





といった形で、実質3チームでしたが、たくさん踊っていただいたので、とても楽しめました。





大洗舞祭と並行して、うpしていきます。





それにしても、写真がたまりすぎ^^;





これは大変。とっても大変。





がんばってうpしていきましょう^^;




では~。






オマケ






201671114008.jpg
大人気。



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は!

踊りを撮りに坂東市や龍ケ崎までお出かけになったんですね。
遠くまで大変でしたね。
坂東市は私の所から近いですよ。
坂東市の菅生沼に白鳥が300羽近く飛来します。
毎年バイクで写真を撮りに行きましたが、最近(年を取りました)免許証を返納しましたので撮りに出かけていません。
自転車でも行かれますが、危険なので出かけません。
利根川(目吹橋)を渡ると茨城県で近いです。
将門祭りは良く知っていますが、見に行ったことはありません。

リンク此方こそ宜しくお願いいたします。
何時もブログをご覧頂き有り難う御座います。

No title

冬眠中とはとても思えない奔走ぶりに驚かされます。
「男子ミュージック」さんも良かったですが、末尾のワンちゃんに食われてしまったかも。いじられまくって、ちょっと気の毒なくらい。おとなしい性格なんでしょうかね。

凄いなあ!このワンコ。もうチームの一員やん(^。^)

今度は犬も一緒にまぜていただいたら ?

こんばんわ~♪

東京→埼玉→茨城→東京
これは何か気になる動きですね(笑)
忘れ物でも取りに行ったのでしょうか^^

犬さんも大人気ですね
今度は踊りに犬も一緒に、混ぜてもらったらいかがでしょう?

ダンサーたちの横にいると ジャマになるかな?
取材もお疲れさまです。。


No title

こんばんは

冬眠中ではない動きですね(笑)
これだけ飛び回ってうpされていると写真の整理が大変だと思います。

私も
まぁ撮っている時は楽しいのでいくらでも撮れるのですが、飛行機等の動くものは出来るだけ制限ししないと後で整理が大変です。

身体を壊さないように。

No title

こんばんは。
やはり将門祭りでしたか。
武者行列は撮らなかったんですね…。

No title

こんにちは^^

移動量がスゴイですね。お疲れさまでした^^
道路の真ん中を使って踊るところからも、特別感がありますね^^

こんばんは~。

うふふ^^
ワンちゃんも頑張ってるのね~。
可愛いです。

No title

はじめまして

八咫烏さんの写真に興味をもったものです。

以前、いわきを散歩中にSTAR☆MUSICさんを見たのですが、
完全に観客の視線も歓声もこの犬に奪われていましたね。
マイクパフォーマンスもダンスも、犬に気がいって見た気になれませんでした。
こどものダンスの発表の場かと思っていたのですが、なんでもありなんでしょうかね?
それとも、このチームがなんでもありなのか??

八咫烏さんの写真のような子供たちの笑顔を見に行ったものとしては、とても残念でしたね。

まあ、こんなことを八咫烏さんに言ったところでどうにもなりませんがね。

八咫烏さんは、このチームの代表者と面識はないのでしょうか?

自分も犬を長年飼っているので、犬がいる事は否定しませんが、
子供がメインのダンス発表の場なのでは?と、疑問に感じました。

Re: 今日は!

yosaku03さん

> 踊りを撮りに坂東市や龍ケ崎までお出かけになったんですね。
> 遠くまで大変でしたね。
> 坂東市は私の所から近いですよ。
> 坂東市の菅生沼に白鳥が300羽近く飛来します。
> 毎年バイクで写真を撮りに行きましたが、最近(年を取りました)免許証を返納しましたので撮りに出かけていません。
> 自転車でも行かれますが、危険なので出かけません。
> 利根川(目吹橋)を渡ると茨城県で近いです。
> 将門祭りは良く知っていますが、見に行ったことはありません。
>
> リンク此方こそ宜しくお願いいたします。
> 何時もブログをご覧頂き有り難う御座います。

コメント、誠にありがとうございます。
茨城県魅力的なところですね。
最近、本当にそう思います^^
もっといろいろなところを見て回りたいと思っています。
相互リンクさせていただきました。ありがとうございます<(_ _)>

Re: No title

AzTakさん

> 冬眠中とはとても思えない奔走ぶりに驚かされます。
> 「男子ミュージック」さんも良かったですが、末尾のワンちゃんに食われてしまったかも。いじられまくって、ちょっと気の毒なくらい。おとなしい性格なんでしょうかね。

いつもコメントありがとうございます。
まあ、実際は後ろで抱きしめているのは飼い主様で、犬も喜んでいましたので、
大丈夫だと思います^^おとなしい性格で大変かわいいワンちゃんでしたよ^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 凄いなあ!このワンコ。もうチームの一員やん(^。^)

いつもコメントありがとうございます。
私、かなり犬好きなので、ワンちゃんを見ると、写真が撮りたくなってしまいます。
かわいいですよね~^^

Re: 今度は犬も一緒にまぜていただいたら ?

がちょー様

> こんばんわ~♪
>
> 東京→埼玉→茨城→東京
> これは何か気になる動きですね(笑)
> 忘れ物でも取りに行ったのでしょうか^^
>
> 犬さんも大人気ですね
> 今度は踊りに犬も一緒に、混ぜてもらったらいかがでしょう?
>
> ダンサーたちの横にいると ジャマになるかな?
> 取材もお疲れさまです。。

いつもコメントありがとうございます。
以前のいわきYOSAKOIのときは、ダンサーの皆さんの隣にいたのですが、
今回は観客席で大人しくしていました^^;
踊れると面白いんですけどね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 冬眠中ではない動きですね(笑)
> これだけ飛び回ってうpされていると写真の整理が大変だと思います。
>
> 私も
> まぁ撮っている時は楽しいのでいくらでも撮れるのですが、飛行機等の動くものは出来るだけ制限ししないと後で整理が大変です。
>
> 身体を壊さないように。

いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
寒くなってきたせいか、よく眠るようになってきました^^
写真の整理には追われていますが、嬉しい悲鳴かもしれませんね^^

Re: No title

東雲さん

> こんばんは。
> やはり将門祭りでしたか。
> 武者行列は撮らなかったんですね…。

いつもコメントありがとうございます。
一応撮りました^^そちらがメインではなかったのですが、
舞祭のステージを武者行列が通って行ったので^^
機会があればうpしようかと思います^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 移動量がスゴイですね。お疲れさまでした^^
> 道路の真ん中を使って踊るところからも、特別感がありますね^^

いつもコメントありがとうございます。
移動量がすごいというか、無駄に動き回っていました^^;
本来ならば背景の抜けを利用していい写真が撮れると思うのですが、
明暗の差のせいで、あまり奥がいかせませんでした^^;

Re: こんばんは~。

冷凍SANMAさん

> うふふ^^
> ワンちゃんも頑張ってるのね~。
> 可愛いです。

いつもコメントありがとうございます。
昔は犬を飼っていたのですが、最近はマンション住まいでそれも無理になりまして、
犬を見るとかわいくてよく撮ってしまいます^^
大人しくて良いワンちゃんでしたよ^^

Re: No title

> はじめまして
>
> 八咫烏さんの写真に興味をもったものです。
>
> 以前、いわきを散歩中にSTAR☆MUSICさんを見たのですが、
> 完全に観客の視線も歓声もこの犬に奪われていましたね。
> マイクパフォーマンスもダンスも、犬に気がいって見た気になれませんでした。
> こどものダンスの発表の場かと思っていたのですが、なんでもありなんでしょうかね?
> それとも、このチームがなんでもありなのか??
>
> 八咫烏さんの写真のような子供たちの笑顔を見に行ったものとしては、とても残念でしたね。
>
> まあ、こんなことを八咫烏さんに言ったところでどうにもなりませんがね。
>
> 八咫烏さんは、このチームの代表者と面識はないのでしょうか?
>
> 自分も犬を長年飼っているので、犬がいる事は否定しませんが、
> 子供がメインのダンス発表の場なのでは?と、疑問に感じました。



はじめまして。


コメント、誠にありがとうございます^^


なんだか、一瞬、よく知っている関係者様のコメントに見えてしまったのですが、
散歩中に見ていただいていた方なんですね、ありがとうございます^^


まず申しあげておきたいのは、私はただのカメラマンなので、代表者様と面識が
あろうがなかろうが、チームのなさることに意見をいう立場ではありません。


なので、私のサイドから対処は不可能です。


ただ、仰っていらっしゃることはよくわかります。
子供がメインである。全くその通りだと思います。


いわきの時は、踊っている真横にいたので、ちょっと目立っておりましたね^^;
あなたのご意見に似た声があったのは、事実だと思います。


なお、今回の将門祭りでは、このワンちゃんは観客席で大人しくしておりました。
お客さんたちは、犬よりも子供たちを見ていたので、問題はなかったと思います。


お客さんたちを楽しませつつも、チームのみなさんも楽しみたいでしょうし、
それを撮るカメラマンである私も楽しみたいので、色々なご意見があって当然だと思います。


とても貴重なご意見、ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店