記事一覧

第13回チャリティーよさこい(江戸の華さん主催)~江戸の華~

江戸の華.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM&35mmF1.4L ⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、昨日は一日家で腐っていたカラスです。





明日で当ブログは一周年となります。





だから、どうしたって感じですが^^;





一年前の、江戸の華さん主催のチャリティーよさこいで撮った写真。





これがカラスの足跡一枚目です。





20151123 001





うーん^^;COOLPIXP900様、なかなか…。




アスペクト比も違いますが、そのまま載せてます。





なんていうか、たいして成長しないものだなと思います。





昔、とあるよさカメさんとお話した時に、





写真には性格が出るって話をしましたが、





性格が不変である以上、写真の特徴も不変なのかもしれませんね。





写真は個性。




カラスはカラスなりの個性を伸ばしていきたいところです。





では、「江戸の華」さんをうpします。





高知系のよさこいを見せてくれます。





東京舞祭などでも常連さん。





震災後数年経って、人々が忘れたころに、




まだ復興が道半ばであることを思い出させてくれるチャリティーよさこい。





偉大なホストチームさんです。





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










江戸の華.jpg
よさこい好きな人には、説明不要な代表者様^^





江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg






江戸の華の旗士さんも撮ってみた。








江戸の華.jpg






そのまま夜の写真に突入!!




真っ暗な中、がんばれ、5DmarkⅢ(笑)
参考:ISO12800




江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg


江戸の華.jpg
すばらし~^^




ということで、一年前との比較でした。




明日は普通に写真をあげて、ばんどう舞祭が終わったころに、





何か企画でもしようかなと考えています。




では、また~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜

「写真に性格が出る」そうですか〜
わかるような気がします。
八咫烏さんはストイックですから、
きっとジャスピン以外は許されない様な…
私なんかテキトーな性格ゆえ構図さえ良ければ
多少のピントズレでもOKなんで、
ある意味正しいのかもしれませんね〜
人間自体がピントはずれですから(笑)

No title

八咫烏様
いつも楽しく拝見しております。
そうですかブログ始められて1周年ですか、
1年間でブログ検索ポイントが1日200件を超えるという事はいかに内容が素晴らしいかの証しですね。 リンクを勝手にはらせて頂きました。よろしくお願いします。

フレッシュ

何時もご訪問有り難うございます。
若々しい娘さん達・・フレッシュな心意気を満喫しています。有り難う!。

No title

こんにちは、八咫烏さん。

ブログ一周年おめでとうございます。

之からも無理をしないで、ブログを続けて下さいね。

之からも八咫烏さん素晴らしい、よさこい等の写真に期待していますよ。

もう1年経ちますか~

一周年ですか。はやいものですね^^
アクセスも日に200もあり、大したものですよ!
来年は10万アクセスをめざし、楽しんで
更新なさってくださいませ☆

踊りの写真も堪能しましたよ♪

今日の写真も素晴らしいですねー。
そうなんや。写真って性格出るんや。
そりゃ、マズイなあー。
ヨサコイでも八咫烏さんの写真は、
品がええけど、僕は、ひたすら綺麗なお姉さん狙い1本(笑)
昨日、写真整理して気がつきました(今頃かぃ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いろんなジャンルのサイトを訪問させていただいていますが、それぞれ個性がありますね。「写真」の方々は、みなさん仲がよさそう。「英会話」は、教師然としていますね。教えてあげようって感じです。だから、自分のジャンルのサイトにはほとんど訪問していません。
私の方は10月21日スタート。ちゃんと1年続くでしょうか。継続は力なり。特に語学の学習は。頑張ります。
企画もの楽しみしています。

お早う御座います!

八咫烏さん、何時も素敵な写真を見せて頂き有り難う御座います。
相変わらず美しい写真ですね。
女の子の踊る姿と笑顔がたまりませんね。
私もその場に居たら夢中で写真を撮っていると思います。

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> 「写真に性格が出る」そうですか〜
> わかるような気がします。
> 八咫烏さんはストイックですから、
> きっとジャスピン以外は許されない様な…
> 私なんかテキトーな性格ゆえ構図さえ良ければ
> 多少のピントズレでもOKなんで、
> ある意味正しいのかもしれませんね〜
> 人間自体がピントはずれですから(笑)

いつもコメントありがとうございます。
ストイックというか、妙なこだわりがあるのかないのかって感じです^^;
しろしろⅡさんの写真はピントズレどころか、芸術ではないですか^^;
今後ともどうか末永くよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: No title

Mr.SKYさん

> 八咫烏様
> いつも楽しく拝見しております。
> そうですかブログ始められて1周年ですか、
> 1年間でブログ検索ポイントが1日200件を超えるという事はいかに内容が素晴らしいかの証しですね。 リンクを勝手にはらせて頂きました。よろしくお願いします。

コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
内容がすばらしいというよりも、踊り子さんが素晴らしく、
また来ていただいているブロガー様方のご厚意によるところだと思っています。
こちらもリンクさせていただきます。
どうか今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: フレッシュ

走れ!でんどう三輪車さん

> 何時もご訪問有り難うございます。
> 若々しい娘さん達・・フレッシュな心意気を満喫しています。有り難う!。

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
こちらのチーム様は動作の一つ一つがとても綺麗なので、
撮っていて楽しいです。
こちらこそ、あいがとうございました<(_ _)>

Re: No title

ミコトさん

> こんにちは、八咫烏さん。
>
> ブログ一周年おめでとうございます。
>
> 之からも無理をしないで、ブログを続けて下さいね。
>
> 之からも八咫烏さん素晴らしい、よさこい等の写真に期待していますよ。

いつもコメントありがとうございます。
一番初期のころから、本当にお世話になっております。
ミコトさんのおかげで、ブログのやり方や写真の撮り方などもわかりました。
本当に感謝しております。
どうか、今後とも末永くよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: もう1年経ちますか~

がちょー様

> 一周年ですか。はやいものですね^^
> アクセスも日に200もあり、大したものですよ!
> 来年は10万アクセスをめざし、楽しんで
> 更新なさってくださいませ☆
>
> 踊りの写真も堪能しましたよ♪

いつもコメントありがとうございます。
日に200のアクセスは全て、がチョー様などいつもいらっしゃってくださるブロガー様の
おかげであります。
どこまで続くかわかりませんが、無理しない範囲でがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 今日の写真も素晴らしいですねー。
> そうなんや。写真って性格出るんや。
> そりゃ、マズイなあー。
> ヨサコイでも八咫烏さんの写真は、
> 品がええけど、僕は、ひたすら綺麗なお姉さん狙い1本(笑)
> 昨日、写真整理して気がつきました(今頃かぃ)

いつもコメントありがとうございます。
onorinbeckさんの写真は、柔らかくて優しい写真が多いですね^^
多分、onorinbeckさんの性格を表しているのだと思います。
初期のころから、本当にお世話になっています。
今後ともどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: こんばんは

SWEETHIROさん

> いろんなジャンルのサイトを訪問させていただいていますが、それぞれ個性がありますね。「写真」の方々は、みなさん仲がよさそう。「英会話」は、教師然としていますね。教えてあげようって感じです。だから、自分のジャンルのサイトにはほとんど訪問していません。
> 私の方は10月21日スタート。ちゃんと1年続くでしょうか。継続は力なり。特に語学の学習は。頑張ります。
> 企画もの楽しみしています。


いつもコメントありがとうございます。
色々なジャンルがあっておもしろいですよね^^
写真ブロガー様は温かい方が多いです^^
でも英会話もそういった方が実は多いように思います(SWEETHIROさんを見ている限り)^^
今後もブログにお邪魔する形で応援していきたいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: お早う御座います!

yosaku03さん

> 八咫烏さん、何時も素敵な写真を見せて頂き有り難う御座います。
> 相変わらず美しい写真ですね。
> 女の子の踊る姿と笑顔がたまりませんね。
> 私もその場に居たら夢中で写真を撮っていると思います。

いつもコメントありがとうございます。
夢中で写真を撮り続けて一年で、ようやく全体を見ながら誰を撮ろうって
できるようになってきました^^;
どうにも進歩がカメのごとし、です。
笑顔を一つでも多く~という欲望を通して、
今後もとっていきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店