記事一覧

2016年ばんどう舞祭~Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC)~

Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、仕事が続くと、妙に神妙な心地になるカラスです。






冬は嫌だー、とか、よくわめていますけど。




冬には冬の良さがある。





そのうちの一つに、なんとなく精神的に落ち着くってことがありますかね。




単純に、テンションが低いだけかもしれませんが。





夏は活動的に、冬は物静かに。





悪くないなって思ってしまったのは、齢を取ったからでしょうか^^;





若い人たちは、夏も冬も元気いっぱいでなによりです^^




ってことで、「STAR☆MUSIC」さんのユニットはこれでラストです。




「Shooting☆STAR」さん。





元気の塊のような、3人のユニットです。





とにかく、総踊りでも必ずといっていいほど前にいます。





笑顔で元気よく舞い踊る。




舞祭っていいな、って思わせてくれる。




そんな3人の写真です。





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。





Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg
御馴染みの3人^^





Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg






なんかとってもかっこいい^^






Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg






Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg







大ジャンプの気配








Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg










刮目せよ









Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg
PERFECT!!





Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg





Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg





Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg




Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg



Shooting☆STAR(STAR☆MUSIC).jpg
素晴らしい^^





これで「STAR☆MUSIC」さんのユニットは全てです。




「BANDO Happy舞夢」さんとのコラボユニットはありますので、そちらは別にいずれあげようかと^^




それにしても、




すごい子供達ですね~^^;




明日は何をあげるか謎^^
(いつものこと(-_-;))




では~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

これまた見事なタイミングをとらえてますね☆
連写とはいえ、まさにパーフェクトです!
扉絵のコのウルトラC級のジャンプはもとより
最近、お姉ちゃんの表情がどんどん良くなってきているのを感じます。
そして私の一番星の衣装を引きちぎらんばかりのパフォーマンス。

年賀状にしたいです^^

八咫烏さまへ

冬は寒いです。
初雪と粉雪は好きですが
どか雪は苦手です。

こちら札幌ですが
先週末から、かなりの雪が降りました。

飛行機も市電も止まり
観光客にご迷惑をおかけしたのです。

真っ白な銀世界は家の中から見ていて
うっとりするのですが
外へは出たくないです。勝手ですよね。

この子たちは
身体を縮めていることなど無いのだろうと
見ていて思いました。

のびのびとしていて
素敵です!

この写真を見ていると
私も踊りたくなりました。

どてらを羽織ったiomamaより

そうそう!
若い頃は冬は嫌いで夏が大好きだったんだけどねー。やっぱり冬の良さがわかる年代になりましたわ。
昔はミョーガ大嫌いだったんだけど、今は大好物やし!って何のこっちゃ(笑)

今晩は!

八咫烏さん、今晩は!
何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!
冬の寒さや夏の暑さには私は意外と強いです。
と、言うのは65歳頃迄ヘラブナ釣りを趣味にしていましたので一年中外に居ました。
此のお陰で夏の暑さや冬の寒さには強かったです。
然し最近の夏の暑さは耐えられませんね。
昔と違って異常に暑くなっています。
逆に冬は昔の方が寒かったです。
冬場野鳥を撮りに行っても寒さは大丈夫ですね。

こんばんわ♪

笑顔、そして元気いっぱい!

笑顔の瞬間も見事に捉えておりますね☆
ポーズもきまって、ナイスな写真であります^^

元気いただきましたよv-82

No title

こんばんは

いつもの子達ですね、表情豊かに踊りますね
迫力を感じます。

服装に貫禄が滲み出ています
最後のキメも揃っていて素晴らしい。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> これまた見事なタイミングをとらえてますね☆
> 連写とはいえ、まさにパーフェクトです!
> 扉絵のコのウルトラC級のジャンプはもとより
> 最近、お姉ちゃんの表情がどんどん良くなってきているのを感じます。
> そして私の一番星の衣装を引きちぎらんばかりのパフォーマンス。
>
> 年賀状にしたいです^^

いつもコメントありがとうございます。
この3人はとても良いですよね^^
動きあり、表情あり、楽しさあり。
一番星さんの今後の成長も楽しみです^^

Re: 八咫烏さまへ

iomamaさん

> 冬は寒いです。
> 初雪と粉雪は好きですが
> どか雪は苦手です。
>
> こちら札幌ですが
> 先週末から、かなりの雪が降りました。
>
> 飛行機も市電も止まり
> 観光客にご迷惑をおかけしたのです。
>
> 真っ白な銀世界は家の中から見ていて
> うっとりするのですが
> 外へは出たくないです。勝手ですよね。
>
> この子たちは
> 身体を縮めていることなど無いのだろうと
> 見ていて思いました。
>
> のびのびとしていて
> 素敵です!
>
> この写真を見ていると
> 私も踊りたくなりました。
>
> どてらを羽織ったiomamaより

いつもコメントありがとうございます。
私も雪を見るのは好きでも、あくまで屋内から、です^^;
比べて、子供たちは寒さなんてなんのその、屋外で走り回りますよね。
よく考えると、自分も子供のころはあんなんだったなぁって思います。
今は、踊っている子たちを応援する側のほうが性に合っているようです^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうそう!
> 若い頃は冬は嫌いで夏が大好きだったんだけどねー。やっぱり冬の良さがわかる年代になりましたわ。
> 昔はミョーガ大嫌いだったんだけど、今は大好物やし!って何のこっちゃ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
冬もミョーガも同じですね^^
昔嫌いだったものも、時が経つとその良さがなんとなくわかる気がする。
冬に関してはあくまでさわりだけで、やはり夏が好きなのは変わりませんが^^;
景色が綺麗に撮れる時期であるとか、前向きに考えていきたいですね^^

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 八咫烏さん、今晩は!
> 何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!
> 冬の寒さや夏の暑さには私は意外と強いです。
> と、言うのは65歳頃迄ヘラブナ釣りを趣味にしていましたので一年中外に居ました。
> 此のお陰で夏の暑さや冬の寒さには強かったです。
> 然し最近の夏の暑さは耐えられませんね。
> 昔と違って異常に暑くなっています。
> 逆に冬は昔の方が寒かったです。
> 冬場野鳥を撮りに行っても寒さは大丈夫ですね。

こちらこそ、いつもコメント、誠にありがとうございます。
地球温暖化は着々と進んでいるということですね。
ただ、夏の暑さはけっこう好きだったりします^^
灼熱のようななかでも、汗かきながら幸せそうな顔をしております^^
が、冬はちょっと(-_-;)
どうも寒さは昔から弱い様で、乾燥した空気も相まって、相当つらいです(>_<)
やはり私もヘブラナを釣りにいって、寒さになれるべきかもしれません^^;

Re: こんばんわ♪

がちょー様

> 笑顔、そして元気いっぱい!
>
> 笑顔の瞬間も見事に捉えておりますね☆
> ポーズもきまって、ナイスな写真であります^^
>
> 元気いただきましたよv-82

いつもコメントありがとうございます。
こちらの子たちは、シャッターチャンスがとても多いです^^
(というか、こちらのチームのみなさん、全員シャッターチャンスが多い^^;)
せっかくシャッターチャンスが多いので、もっとたくさん撮りたいのですが、
なかなかうまく撮れていないことが多く^^;がんばりたいところです。


Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> いつもの子達ですね、表情豊かに踊りますね
> 迫力を感じます。
>
> 服装に貫禄が滲み出ています
> 最後のキメも揃っていて素晴らしい。

いつもコメントありがとうございます。
この子たちは良いですね~^^
今後さらに成長したら、もっとすごい踊り手さんになりそうです。
写真を撮る形で応援していきたいところです^^

まさに素晴らしき羽ばたき!

いや――、今回も八咫烏さまが撮られた「躍動感」は素晴らしいですよね!
あんな寒い中でも準備や撮影も大変かとは思いますが、そうした日々のご苦労とそれに十分見合う写真の素晴らしさに頭が下がる思いです。
フィギュアと言う静止画像とはやはり「撮る」意味合いが異なるとは思いますが、この「動の躍動感」は素晴らしいですね。
今回は特にあの女の子たちの羽ばたきとか髪がなびく感じがとても印象的でした!!

Re: まさに素晴らしき羽ばたき!

ぬくぬく先生さん

> いや――、今回も八咫烏さまが撮られた「躍動感」は素晴らしいですよね!
> あんな寒い中でも準備や撮影も大変かとは思いますが、そうした日々のご苦労とそれに十分見合う写真の素晴らしさに頭が下がる思いです。
> フィギュアと言う静止画像とはやはり「撮る」意味合いが異なるとは思いますが、この「動の躍動感」は素晴らしいですね。
> 今回は特にあの女の子たちの羽ばたきとか髪がなびく感じがとても印象的でした!!

いつもコメントありがとうございます。
いやー、ぬくぬく先生が紹介していらっしゃるフィギュアの躍動感も素晴らしいと思います。
ダンスでもフィギュアでも、やはりそこに熱意がこもれば、必ず何らかの形で人の心を動かすことになると思います。
このチームの子たちはこれからさらに成長していくと思いますので、今後がとっても楽しみです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店