記事一覧

第4回ふれいあいダンスフェスティバル~チトル❤チアーズ~

チトル❤チアーズ.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、雨男のカラスちゃんです。






どうも、色々調べてみると、




衝撃の事実発覚




伊豆のソーズラ祭り。




どうも雨の中でもやるようですね。




静岡県は暖流が流れていますが、




それでも昨年は恐ろしく寒かったように思います。




それに雨が加わったら、そりゃあ大変と思いましたが、




数年前は雨のなか踊ったどころか、花火まであがったようです。




ばんどう舞祭も、雨の中花火があがりましたが、




聞いたところによると、強風でもない限り、雨のなかでも花火はあがるようですね。



ちなみに、昨年のソーズラ祭りの花火は、



感想で言うと、一言。





「熱かった」です。





花火上がるんですけど、



海から風が吹いてくるから、こっちにまで火の粉が来ます。



踊り子さんも「あっつ!」って言ってました。



臨海部の寒さを少しでも和らげてやろうという、運営様のやさしさでしょう。



ってことで、雨男カラスにとって、かなりの朗報です。




後は自分が凍りつかないように、装備を整えていくぐらいですかねー。



でも、さすがにザンザン降りならやらない気もしますが(;´Д`)



さて、今日はハイブリッドなチーム様を。




「チトル❤チアーズ」さん。



名前の通り、チアダンスとよさこいのハイブリッドです。



ちなみに、ハイブリッドの対義語はサラブレッド




以前の横浜のよさこいでは、バトントワリングとよさこいのハイブリッドチームもいましたね。




今回は、チアダンスです。




こうなると、今後は、色々なハイブリッドチームが増えてきそうです。




ちなみに、空手と阿波踊りのハイブリッドはすでに存在します。(あくまでその場限りのチームですが)



バレエとよさこい。



将棋とよさこい。



文学散歩とよさこい。




もう、なんでもありですね。



※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




チトル❤チアーズ.jpg
一見、和に見えて、スカートをはいているあたりがハイブリッド



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg





鳴子に持ち替えて、ハイブリッド





チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg
衣装に手をかけました、何かが生まれそうですハイブリッド



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg



チトル❤チアーズ.jpg
すばらしー^^



よさこいもチアダンスも楽しめる、そんなチーム様でした。



さあ、ホテルも予約したし、特急券も買ったし。



後は寒さ対策のみ^^



ではまた明日~ノシ



この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

衣装の下地に肌色の生地をあてているところに
お母さま方の工夫と「愛」をとても感じます^^
マジックのスティックから花束が出るように
鳴子からボンボンが出てきたら面白そうですね。

しかし…本部?中央の机…邪魔ですね^^;

カラスさん言い難いでしょうから代わりに言っときましたw

こんばんわ♪

伊豆のソーズラ祭りは雨の中花火まで打ち上げるのですね(笑) スゴイ !

チトル❤チアーズさん、メイクもキマッていて、カワイイし、ポーズもたいへんによかったです^^

カラスさまは、段取りもできましたね。
ホテルも予約 特急券も買いました
体調に留意して、風邪ひかないように。

No title

踊りや笑顔もそうですが、衣装にも釘付けです♪
スカウトされて芸能界入りというのもあるんでしようね
その時は八咫烏さんのお写真が使われたりして~ 嬉しいですね~

雨でも撮影頑張るんですね
風邪引かないように良いお写真撮ってくださいね
カメラもご無事でぇ~

No title

こんにちは。
ハイブリッドと言えばトヨタやホンダ、
最近は日産ノートe-POWERとか新種も出てきたと思っていましたが、
何も車だけでは無かったのですね^^;
何でもありって感じのハイブリッド、楽しそうですね。
雨の中の撮影、風邪などお召しになりませんように!

No title

ほんとだー!
チアにヨサコイってあるんですねー!
そうなんだ!雨でもやるんだー!
何とか小降りですんでほしいよねー

No title

こんばんは!

今日のお写真、楽しかった~♪
(って、いつも楽しませていただいてますが)
何がハイブリッドなのか、前の写真と比べながら
行きつ戻りつ、見せていただきましたぁ。

雨、降らないといいですね。
あたたかい格好でお出かけくださいね!

No title

こんばんは

花柄の和装から洋装へ、扇子、鳴子、ボンボン(?)マルチと言うかハイブリッドですね。

変化が面白いでしょうね、踊り子さんも楽しんでいるようです。

衣装がとっても映えていますね!

よさこいにもこうした「チアガール」を彷彿とさせるような衣装&踊り手さんのチームもあるのですね!
アメフトのチアガールが洋のチアとすると
このチアの皆様は、まさに素敵な和のチアの
ように感じられますね!
「ハイブリッド」という言葉の響きが
何となくですけど実感させられたような
素敵なレビュー記事だと思いました!

寒い時期ですので、どうか風邪などひかぬように
お気をつけて野外写真も撮られて
下さいね!

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 衣装の下地に肌色の生地をあてているところに
> お母さま方の工夫と「愛」をとても感じます^^
> マジックのスティックから花束が出るように
> 鳴子からボンボンが出てきたら面白そうですね。
>
> しかし…本部?中央の机…邪魔ですね^^;
>
> カラスさん言い難いでしょうから代わりに言っときましたw

いつもコメントありがとうございます。
中央の机は審査員席なんですよね~。
ちなみに午後の演舞では撤廃されていました^^
こちらのチームもそうですが、お母さまがたの愛を感じるチームが多いです。
微笑ましいですね^^

Re: こんばんわ♪

がちょー様

> 伊豆のソーズラ祭りは雨の中花火まで打ち上げるのですね(笑) スゴイ !
>
> チトル❤チアーズさん、メイクもキマッていて、カワイイし、ポーズもたいへんによかったです^^
>
> カラスさまは、段取りもできましたね。
> ホテルも予約 特急券も買いました
> 体調に留意して、風邪ひかないように。

いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
もはや雨が降るのは変えられなさそうなので、後は対策ですね^^;
雨のなかでもなるべく良い写真が撮れるようにがんばりたいと思います^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 踊りや笑顔もそうですが、衣装にも釘付けです♪
> スカウトされて芸能界入りというのもあるんでしようね
> その時は八咫烏さんのお写真が使われたりして~ 嬉しいですね~
>
> 雨でも撮影頑張るんですね
> 風邪引かないように良いお写真撮ってくださいね
> カメラもご無事でぇ~

いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
衣装はお母さま方の手作りでしょうかね^^
そう、私の体も気をつけないとダメですが、
それ以前にカメラを守る必要がありますね^^

Re: No title

onorinbeckさん

> ほんとだー!
> チアにヨサコイってあるんですねー!
> そうなんだ!雨でもやるんだー!
> 何とか小降りですんでほしいよねー

いつもコメントありがとうございます。
小降りで済んでほしいですね~^^
一層のこと雪になると、まだ良いかもしれません。
まあ、大雪になると積もって大変でしょうが^^;

Re: No title

もりかさん

> こんばんは!
>
> 今日のお写真、楽しかった~♪
> (って、いつも楽しませていただいてますが)
> 何がハイブリッドなのか、前の写真と比べながら
> 行きつ戻りつ、見せていただきましたぁ。
>
> 雨、降らないといいですね。
> あたたかい格好でお出かけくださいね!

いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
チアダンスは楽しいですよね。
よさこいと合わされると、また違った雰囲気になります^^
滅茶苦茶あたたかい恰好でいきたいと思います^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 花柄の和装から洋装へ、扇子、鳴子、ボンボン(?)マルチと言うかハイブリッドですね。
>
> 変化が面白いでしょうね、踊り子さんも楽しんでいるようです。

いつもコメントありがとうございます。
変化するときも、サッと一瞬で変化します^^
もっとチアダンスっぽい動作もあったんですが、なかなか撮れなくて^^;
チアダンスの動きに慣れていません^^;

Re: 衣装がとっても映えていますね!

ぬくぬく先生さん

> よさこいにもこうした「チアガール」を彷彿とさせるような衣装&踊り手さんのチームもあるのですね!
> アメフトのチアガールが洋のチアとすると
> このチアの皆様は、まさに素敵な和のチアの
> ように感じられますね!
> 「ハイブリッド」という言葉の響きが
> 何となくですけど実感させられたような
> 素敵なレビュー記事だと思いました!
>
> 寒い時期ですので、どうか風邪などひかぬように
> お気をつけて野外写真も撮られて
> 下さいね!

いつもコメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
和のチアダンス、まさに^^
しかし、今日明日は本当に寒くなりそう…。
あわわ^^;って感じで、でも楽しんできたいと思います^^

Re: No title

はるまさん

> こんにちは。
> ハイブリッドと言えばトヨタやホンダ、
> 最近は日産ノートe-POWERとか新種も出てきたと思っていましたが、
> 何も車だけでは無かったのですね^^;
> 何でもありって感じのハイブリッド、楽しそうですね。
> 雨の中の撮影、風邪などお召しになりませんように!

いつもコメントありがとうございます^^
最近はよさこいでもハイブリッドの時代に突入いたしました^^
何でもありって、お祭りの得意分野かと思いますね^^
お気遣いありがとうございます^^
防寒具を大量に身に着けて、頑張ってまいります^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店