記事一覧

第19回 とっておき冬花火大会&第17回 冬のよさこいソーズラ祭り~相模RANBU 〇~

相模RANBU 〇.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM







yatagarasu3.jpg こんにちは、無性に撮影に行きたいカラスです。







あー、撮影に行きたいなー…。







最近、そんなことを考える回数が増えました。






よく考えたら、12月25日以降、仕事ばっかりで撮影をしていません。







今度の3連休は撮影に行きますが、風景写真を撮るぐらいですか。






去年は、1月からイベントがたくさん入っていたのですけれどねー…。







そういえば、ずーっと昔、誰かがディズニーのイベントの撮影いいよ!







サンリオのピューロランドいいよ!とか教えてくれました。







一人でディズニーランドとか…、って思っていましたが、







イベントやっているテーマパークで写真はありなんじゃない?って、調べているうちに思いました。







知り合いのブロガー様にも、ディズニーシーでのイベントをメインに撮っている方もいらっしゃいます。







まあ、ちょっと考えてみようかなと思っています。






まあ、いい齢のおっさんなので、いまさら恥ずかしいとか全然ないんですけどね。







あー、はやくよさこいでも舞祭でも阿波踊りでも始まらないかなー(;´Д`)







そんなこんなでソーズラ3回目。






「相模RANBU 〇」さんです。







これまた有名なチーム様ですねー。






MCの方が、独特な雰囲気をまとっているので、






遠くの会場でも演舞しているのがよくわかります。





ここは伊豆のソーズラ。






やはり、照明が重なっていつも以上に踊り子さんが綺麗に見えます。







それでは早速、うp。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。







相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg




相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg



相模RANBU 〇.jpg
貫禄のあるベテランの演舞。
相模RANBU〇さんでした。





ちなみに、とてもうれしいお知らせ。




今現在の段階で、





カラスの写真が横浜のよさこい祭りの告知写真として、







使っていただいている模様。





1481900415.jpg
参考URL:https://yokohama-yosakoi.jimdo.com/





関係者の方からは、事情により差し替える可能性もある、って話を聞いているので、






どこまで掲載されているのか謎なのでちょっと紹介してみました。






とてもありがたいことです。






ありがとうございます<(_ _)>






明日は何をうpするか未定(特別篇?)






では~ノシ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真採用すごいですやん!(^^)!
八咫烏さんの写真、めっちゃ迫力あるから
採用されても不思議じゃありませんよー!

No title

お写真拝見すると、かなり年の差のあるチームなんですね
当たり前ですけど、毎日毎日練習しているんでしょうね
ド迫力で綺麗に撮ってもらい感激でしょうね

写真採用、おめでとうございます

横浜のよさこい祭りの告知写真、スゴイ !
このポスター見るたび、カラスさまの撮影したのだなーって、私ならいつも思いますよ^^

相模RANBU 〇さん、暗闇に光る、赤いピンクのコスチュームがシブい !
カッコよく踊っておりますね☆

こんばんは^^

またまたポスター起用候補とのこと
新年からめでたい話ですね~
おめでとうございます!!
相模RANBUさんの写真も
吠えるピンクでとてもかっこいいです!

No title

こんばんは

おめでとうございます ポスターに使っていただけるなんてそう簡単にはできないですよ。

凄い !!

流石に八咫烏さんですね。

No title

八咫烏さん、すごいです。
横浜よさこい、告知写真。
何百枚とある中から選ばれた一枚なんでしょうねぇ。
カラスさんのお写真は、何度も見返したくなる
パワーがあるからこその採用なんだろうなぁ。
おめでとうございます!

No title

こんにちは^^

写真の採用、おめでとうございます^^

今回の暗い中でも目を引く踊りがカッコイイ^^
濃いピンク色がいいアクセントになってます^^

こんばんは~

さすが八咫烏さん
この条件で明と暗。
そして動きものを止めるテクニック。
本当に素晴らしいです!
見る人が見るとわかるんですよね。
横浜市の方は見る目がありますね~

Re: No title

onorinbeckさん

> 写真採用すごいですやん!(^^)!
> 八咫烏さんの写真、めっちゃ迫力あるから
> 採用されても不思議じゃありませんよー!

いつもコメントありがとうございます。
まあ、いつ差し替えられるかわからないと思うので、紹介してみました^^;
お褒めのお言葉ありがとうございます^^

Re: No title

Photo cafeさん

> お写真拝見すると、かなり年の差のあるチームなんですね
> 当たり前ですけど、毎日毎日練習しているんでしょうね
> ド迫力で綺麗に撮ってもらい感激でしょうね

いつもコメントありがとうございます。
大人から子供まで踊れるところが良いところでしょうね^^
ド迫力で撮れていればよいのですが、いつももうちょっと、って
思ってしまいます^^

Re: 写真採用、おめでとうございます

がちょー様

> 横浜のよさこい祭りの告知写真、スゴイ !
> このポスター見るたび、カラスさまの撮影したのだなーって、私ならいつも思いますよ^^
>
> 相模RANBU 〇さん、暗闇に光る、赤いピンクのコスチュームがシブい !
> カッコよく踊っておりますね☆

いつもコメントありがとうございます。
横浜のほうの写真が、最初自分のだと気が付きませんでした^^;
指摘されて、ああ、そうかな?って^^;
意外と一度撮った写真っておぼえていないものですね^^;
ソーズラ祭は照明効果で、いつも以上に大変綺麗に写ります^^

Re: こんばんは^^

aiupaさん

> またまたポスター起用候補とのこと
> 新年からめでたい話ですね~
> おめでとうございます!!
> 相模RANBUさんの写真も
> 吠えるピンクでとてもかっこいいです!

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。
RANBU〇さんのMCさんも撮りたかったのですが、
暗い上に遠かったので、難しったです^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> おめでとうございます ポスターに使っていただけるなんてそう簡単にはできないですよ。
>
> 凄い !!
>
> 流石に八咫烏さんですね。

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。
ですが、実はこの写真を見せられたとき、
はじめは自分のだと気が付きませんでした^^;
意外と昔のことっておぼえていませんね^^;

Re: No title

もりかさん

> 八咫烏さん、すごいです。
> 横浜よさこい、告知写真。
> 何百枚とある中から選ばれた一枚なんでしょうねぇ。
> カラスさんのお写真は、何度も見返したくなる
> パワーがあるからこその採用なんだろうなぁ。
> おめでとうございます!

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。
何百枚というか、多分ネットで見たら、あれ、これ、って
感じで選ばれたのかもしれませんね^^;
でも、はじめ自分のだと気が付きませんでいた^^;
あれ、これ誰の写真?って感じでした^^;
撮った写真って案外おぼえていませんね^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 写真の採用、おめでとうございます^^
>
> 今回の暗い中でも目を引く踊りがカッコイイ^^
> 濃いピンク色がいいアクセントになってます^^

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます^^
ピンク色の衣装目立ちますよね^^
すごく綺麗に撮れるチーム様でした^^

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> さすが八咫烏さん
> この条件で明と暗。
> そして動きものを止めるテクニック。
> 本当に素晴らしいです!
> 見る人が見るとわかるんですよね。
> 横浜市の方は見る目がありますね~

いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。
ただ、基本は5DⅢががんばっているようで、
私はシャッター押す係です^^
横浜市というよりも、どこかのチームの係の人が
探して選んでくださったようですね。
大変にありがたいことです。

No title

訪問、コメントありがとうございました。
出会いは本当に大切にしたいですね。
踊っている人の顔、楽しそうだ、生きている!
そんな表情ですね。。

はじめまして

伊東では相模RANBU○の写真をたくさん撮っていただき、ありがとうございます。

本日ふるさと祭りにいらっしゃってたと他のカメラマンさんから聞きました。
ごあいさつできず残念でしたが、またどこかのイベントでお会いできた時にはごあいさつさせてください(^^)

叫んでいる私...最高な写真です!

Re: No title

雫さん

> 訪問、コメントありがとうございました。
> 出会いは本当に大切にしたいですね。
> 踊っている人の顔、楽しそうだ、生きている!
> そんな表情ですね。。

いつもコメントありがとうございます。
カメラマンはそれを撮って生きていると実感します^^
踊り子さんと同じような表情で撮っているのだと思います。
人それぞれ、楽しみは色々ですね。

Re: はじめまして

はまちゃんさん

> 伊東では相模RANBU○の写真をたくさん撮っていただき、ありがとうございます。
>
> 本日ふるさと祭りにいらっしゃってたと他のカメラマンさんから聞きました。
> ごあいさつできず残念でしたが、またどこかのイベントでお会いできた時にはごあいさつさせてください(^^)
>
> 叫んでいる私...最高な写真です!

はじめまして、コメントありがとうございます。
facebookのほうではよくお見かけいたします。ふるさと祭り、ご挨拶できなくて
申し訳ありません。最後は雨降ってきて大変でしたね^^;
ソーズラ祭り、とても楽しめました。ありがとうございました。
残念ながら、MCの丸さん(?)は遠くて撮れませんでした^^;
またどこかの会場で撮らせてください^^
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店