記事一覧

緊急特別企画 八咫烏 X 青いやつ

20170110023_201701100737352c9.jpg
5DmarkⅢ+Canon EF300mmF2.8L IS USM & 35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、ほ乳類というより鳥類って気分のカラスです。








待ち時間2時間ちょっと、演舞時間1時間ー。






よさこいが終わって。







2017011000122.jpg
まだ14時前、このまま家に帰るのもなー・・・。







20170110002.jpg
ぐいーん、ぎゅおおーん。きゃー!







みんな楽しそうだー。






うーむ・・・。








20170110003.jpg
よさこいの時は微妙な天気だったくせに・・・、この有様ですよ。
(天候不良で流しは中止に)







20170110004.jpg
モロ逆光。







20170110005.jpg
成人式ですねー。







そーだ、小石川後楽園に行こう。






道中。







20170110006.jpg
地面にも空はあるのだ。








20170110007.jpg
到着。



20170110008.jpg
園内の様子を撮るのもいいけど。







やっぱ、動いてないと、カラスは駄目ですね。








20170110009.jpg
あ、動いてくれそうなやつがいる・・・。









鳥を撮ろう!











20170110010.jpg
パシャリ。







名前がわからない^^;









20170110012.jpg
穏やかな昼下がり。











ん?










あれは・・・。




20170110013.jpg
カワセミじゃないですか。








他のブロガーさんたちの写真で見たので、名前は知っているけど。







2017011014.jpg
思っていたよりずっと小さいんですね。





2017011015.jpg
池から戦利品を持ち帰るカワセミさん。





2017011016.jpg
ああっ、喰われる。






おのれ、カワセミ。





今、君が食べたのは俺のお兄さんの友達の弟のお母さんの甥の姪の妹の父のお兄さんの側にいた何かだ。
(なお、カラスに兄はいません)











よって、カラスとは関係ない。思う存分お召し上がりなさい。











20170110017.jpg
シレッとした顔して、まあ・・・。





20170110018.jpg
飛んだ!



20170110019.jpg
池を見つめて何やら思案している様子(餌を探しているだけ)




20170110020.jpg
もう一回飛んでもらいたいな。






20170110021.jpg
バタバタ!



20170110022.jpg
うーん、ちょっとシャッター速度が遅かったですねー。






20170110023_201701100737352c9.jpg
ま、初対面はこんなものですか







20170110024.jpg
そこそこの3連休でした。








それにしても、動きがすばしっこくて困りました(^_^;)





飛び立つまでの忍耐力なども必要で、





鳥を専門に撮っているカメラマンさんたちには頭が下がります。






やっぱ、カラスは飛ぶよりも、




20170110222.jpg
跳ぶ人の撮影に向いています^^
(写真は早稲田大学"踊り侍"さん)




でも、またどっかでカワセミ撮りたいですね^^




明日は熱海編にしようかなと思っています^^





では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

上手過ぎ!

おはようございます。
あまり上手く撮られると格好がつきませんがな!
適当にお願いします(*^_^*)

No title

おはようございます、八咫烏さん。

素晴らしい、カワセミの写真ですね。

初めてのカワセミの写真で、このクオリティになら、鳥捕り専門のカメラマン達から嫉妬されるのは、間違いなしです。・・・

大阪でも長居植物園や鶴見緑地等で、カワセミの姿を見かける事は、有るのですが、300mm程度の高倍率レンズでは、距離が遠いのと被写体が、小さいので撮影するのは無理が、有る様です。

カワセミを撮影するには、気合を入れて、長物や、三脚等で、挑む必要が有る様です。

後は、数時待つ忍耐も必要なようです。・・・

他の鳥は、写真を見る限りでは、ダイサギとカルガモの様です。

おはようございます^^

昨日はどうも、カラスさんに新年のご挨拶ができてよかったです。
あの後、そんな素敵なスポットに行かれたんですね~
幸せの青い鳥の写真も大変素晴らしいです!

私はあの後、マップカメラでの買取査定が2時間もかかり
canonにセンサー清掃でもしてもらおうかと思ったら休みで
待ち時間に都庁やらビル群の撮影をしてました^^

No title

カワセミのザリガニ捕食、良い写真ですね。
エビフライ食べたくなりました。(笑)

No title

カワセミすっごい上手に撮れてて(^^)
初めてとは思えないですね。。。感動
背中はあんなに綺麗な水色だったんですね。

ジェットコースターの白と青にしても
水たまりの空にしても
池に映るなめらかな光にしても
。。。センスよすぎです(^^)

カラスさんは写真も文章も人を惹きつけるもの持っていて凄いなぁ
なんか嫉妬しちゃうくらい(笑)

ほんとにもうプロですよね~
つぎの写真も楽しみにしておりま~す(^^)

こんにちは~。

わあっ!
カワセミさんだー!!
だけど結構獰猛^^
しょうがないですよね、生きなきゃならないものね。

カラスさんお兄さんの友達の弟のお母さんの甥の姪の妹の父のお兄さんの側にいた何かだったかもしれないけど、関係なかったのですね。
こちらのカワセミさんは(;^-^)

綺麗^^

No title

違うブログへお邪魔したかと思いました
さすがサンニッパのレンズは違います そして腕も!
カワセミが飛び出してくるようです

八咫烏さんちでカワセミ見れると思わんかったけど、やっぱり何を撮っても上手いです(^。^)
カワセミポイントの近くにいるけど飛翔は撮れません。6Dだと、こんなもんやなー(笑)
合唱早くて連写も早いカメラ欲しいー。
隣でカミさんのオリが連写してるの羨ましいですわー。。。

ちょっと日常の離れた風景、良いですね。

カラスさま、こんばんわ。
いつもの日常をちょっとそれて、違う目線で見ると
おもしろい風景が撮影できますね^^

「鳥」の撮影も面白かったです !
穏やかなお休みを満喫しましたね☆




No title

こんばんは

今日はカワセミに変身ですね。
カワセミは警戒心が強くて動きが早いので難しいです。
白い鳥はサギ(白鷺かコサギ)だと思います
大都会、東京にもカワセミやサギがいるんですね。


No title

私、最初の方にあった乗り物ww
ぐおーぎゃおーが大の苦手で
なんで、お金まで出して死ぬ思いをしないといけないのか?
地上がいいです。。
応援。

Re: 上手過ぎ!

スピードキングさん

> おはようございます。
> あまり上手く撮られると格好がつきませんがな!
> 適当にお願いします(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます。
いや、やはり鳥を撮る方たちはすごいなと思いました。
とにかく、カワセミの動きが速い上に、動かないときは全く動かなくなってしまうので、
正直、色々な意味で疲れました^^;
あれを毎回やり、しかも良い写真を撮られる方々には恐れ入ります^^;

Re: No title

ミコトさん


> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 素晴らしい、カワセミの写真ですね。
>
> 初めてのカワセミの写真で、このクオリティになら、鳥捕り専門のカメラマン達から嫉妬されるのは、間違いなしです。・・・
>
> 大阪でも長居植物園や鶴見緑地等で、カワセミの姿を見かける事は、有るのですが、300mm程度の高倍率レンズでは、距離が遠いのと被写体が、小さいので撮影するのは無理が、有る様です。
>
> カワセミを撮影するには、気合を入れて、長物や、三脚等で、挑む必要が有る様です。
>
> 後は、数時待つ忍耐も必要なようです。・・・
>
> 他の鳥は、写真を見る限りでは、ダイサギとカルガモの様です。

いつもコメントありがとうございます。
ミコトさんのプロフィールもカワセミのお写真ですよね^^
でも、実際撮るのは本当に大変でした。
確かに装備を万全にして、気合いを入れて撮らないといけないようですね。
三脚もなく、気合いもなかったので、とっても疲れてしまいました^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 昨日はどうも、カラスさんに新年のご挨拶ができてよかったです。
> あの後、そんな素敵なスポットに行かれたんですね~
> 幸せの青い鳥の写真も大変素晴らしいです!
>
> 私はあの後、マップカメラでの買取査定が2時間もかかり
> canonにセンサー清掃でもしてもらおうかと思ったら休みで
> 待ち時間に都庁やらビル群の撮影をしてました^^

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、ご挨拶できて良かったです^^
2時間もかかったんですか??
何か予定外のことでも起きたのでしょうか??
日曜日はcanonのお店お休みですよね^^;
でも、日曜日にこそ営業していてもらいたいと思うのは私だけでしょうか^^;
都庁などのお写真、楽しみにしています^^

Re: No title

鱗水さん

> カワセミのザリガニ捕食、良い写真ですね。
> エビフライ食べたくなりました。(笑)

いつもコメントありがとうございます。
いきなり目の前でパックンしたので、ちょっと面食らってしまいました。
かわいい顔をして、なかなか豪快な鳥だなと思いました^^;
エビフライいいですね^^おいしそうです^^

Re: No title

よっちゃん☆さん

> カワセミすっごい上手に撮れてて(^^)
> 初めてとは思えないですね。。。感動
> 背中はあんなに綺麗な水色だったんですね。
>
> ジェットコースターの白と青にしても
> 水たまりの空にしても
> 池に映るなめらかな光にしても
> 。。。センスよすぎです(^^)
>
> カラスさんは写真も文章も人を惹きつけるもの持っていて凄いなぁ
> なんか嫉妬しちゃうくらい(笑)
>
> ほんとにもうプロですよね~
> つぎの写真も楽しみにしておりま~す(^^)

いつもコメントありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉と拍手、いつもありがとうございます^^
実際は、5DⅢの能力に追うところが多いように思えます。
後、反射に関しては他のブロガーさんの写真を参考にさせてもらいました^^
水たまりは、たまたま空が映ったので、あ、これはいけると思いまして^^
いろいろな写真を撮っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: こんにちは~。

冷凍SANMAさん

> わあっ!
> カワセミさんだー!!
> だけど結構獰猛^^
> しょうがないですよね、生きなきゃならないものね。
>
> カラスさんお兄さんの友達の弟のお母さんの甥の姪の妹の父のお兄さんの側にいた何かだったかもしれないけど、関係なかったのですね。
> こちらのカワセミさんは(;^-^)
>
> 綺麗^^

いつもコメントありがとうございます。
いきなり目の前でパックンされたらビックリしますよね^^
でもまあ、野鳥にしてみれば当然の話ですものね^^
しかし、すばしっこくて大変でした^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 違うブログへお邪魔したかと思いました
> さすがサンニッパのレンズは違います そして腕も!
> カワセミが飛び出してくるようです

いつもコメントありがとうございます。
サンニッパの性能と5DⅢの性能に負うところが大きいですね-^^
カワセミが飛ぶ瞬間は、反射的にパシャリとやって、後は5DⅢが合わせてくれた感じです。
今度は自分の腕で撮ってみたいですね^^難しいですが(^_^;)

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 八咫烏さんちでカワセミ見れると思わんかったけど、やっぱり何を撮っても上手いです(^。^)
> カワセミポイントの近くにいるけど飛翔は撮れません。6Dだと、こんなもんやなー(笑)
> 合唱早くて連写も早いカメラ欲しいー。
> 隣でカミさんのオリが連写してるの羨ましいですわー。。。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ、5DⅢが焦点を合わせてくれて、私はとにかく飛んだ瞬間にシャッター切ることだけがんばりました^^
もう少しシャッタースピードが必要でした。本当にすばしっこい鳥ですね^^;

Re: ちょっと日常の離れた風景、良いですね。

がちょー様

> カラスさま、こんばんわ。
> いつもの日常をちょっとそれて、違う目線で見ると
> おもしろい風景が撮影できますね^^
>
> 「鳥」の撮影も面白かったです !
> 穏やかなお休みを満喫しましたね☆

いつもコメントありがとうございます。
水たまりの空は個人的にとても好きです^^
撮ってみて、あれ、綺麗とびっくりしました。
地面を見ながらとぼとぼ歩いていたのが功を奏したようですね^^;
まさしく。穏やかなお休みでした^^雨もありましたが、おおむね楽しめました^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 今日はカワセミに変身ですね。
> カワセミは警戒心が強くて動きが早いので難しいです。
> 白い鳥はサギ(白鷺かコサギ)だと思います
> 大都会、東京にもカワセミやサギがいるんですね。

いつもコメントありがとうございます。
本当におっしゃるとおり、動きがとんでもなく速かったです。
待っている時間も集中し続けて、疲れてしまいました^^;
私もまさか後楽園のそばにカワセミがいると思わずに、
最初見た瞬間にびっくりしました^^;

Re: No title

雫さん

> 私、最初の方にあった乗り物ww
> ぐおーぎゃおーが大の苦手で
> なんで、お金まで出して死ぬ思いをしないといけないのか?
> 地上がいいです。。
> 応援。

いつもコメントありがとうございます。
気があいますねー^^私もあれが苦手です。
全くおっしゃるとおり、どうしてお金出して怖い想いするのか謎ですよね。
あのふわーって感覚とスピードが苦手です。
応援、ありがとうございます^^
詩も楽しみにしております^^

しあわせ

こんばんは

カワセミ、幸せの青い鳥だ(^▽^)/
本物は見たことがないですけど
綺麗な鳥ですね

新年早々、良い物を見せていただきました

素敵な写真!

これはまさに「幸福の青い鳥」ですね!

なんか見ているだけで自分自身が「幸」を頂いたような気分になってしまいそうです!
というか・・・よくこの瞬間的なシャッターチャンスをとらえて、ここまで素敵な写真を撮られるなんて・・・!
まさに素敵な奇蹟ですね!

Re: しあわせ

popoko5さん

> こんばんは
>
> カワセミ、幸せの青い鳥だ(^▽^)/
> 本物は見たことがないですけど
> 綺麗な鳥ですね
>
> 新年早々、良い物を見せていただきました

いつもコメントありがとうございます。
私もカワセミを見るのは、これが初めてなんですよ^^
とにかく小さくてすばしっこい鳥でした^^
でもおっしゃるとおり、とても綺麗な鳥でしたよ^^

Re: 素敵な写真!

ぬくぬく先生さん 

> これはまさに「幸福の青い鳥」ですね!
>
> なんか見ているだけで自分自身が「幸」を頂いたような気分になってしまいそうです!
> というか・・・よくこの瞬間的なシャッターチャンスをとらえて、ここまで素敵な写真を撮られるなんて・・・!
> まさに素敵な奇蹟ですね!

いつもコメントありがとうございます。
写真を撮るには、なかなか手こずらせてくれる鳥でした^^
幸せはそう簡単には手に入らないってことですかね^^;
シャッターチャンスをものにしてくれたのは、愛機5DⅢですかね^^
シャッター押したら、自動的に合わせてくれました^^

No title

天候はままならないですね~。
でも、そのおかげで違った写真をとれたんですよね。

カワセミ、きれいですね!
いいなあ、私もこんな写真を撮ってみたいです。

小石川には一度だけ、梅の季節に行ったことがあります。
また行きたいところです。

Re: No title

ジェイジェイさん

> 天候はままならないですね~。
> でも、そのおかげで違った写真をとれたんですよね。
>
> カワセミ、きれいですね!
> いいなあ、私もこんな写真を撮ってみたいです。
>
> 小石川には一度だけ、梅の季節に行ったことがあります。
> また行きたいところです。

いつもコメントありがとうございます。
そーなんです、梅の季節とかだったら園内を撮って楽しかったのでしょうが、
残念ながら、花がほとんどありませんでした(当然ですが^^;)。
と思ったらカワセミ出現でちょっとテンションあがりました。
でも、撮るのはかなり難しかったですねー^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店