記事一覧

カラスの足跡 特別篇 熱海・伊豆の旅~蝋人形美術館(別館人形館)(閲覧注意)~

蝋人形美術館.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF35mmF1.4L Ⅱ USM & 70-200mmF2.8L ISⅡUSM







前回、富士山の撮影に成功したカラスだったが・・・、








20170119001.jpg
「いやー、マジでやめたほうがいいかもしれませんよー」









ラマちゃん、脅かすなって。









実は今回の写真、もうちょい早めに出す予定でした。







ところが、あまりに異常事態が多発したため、こんなに遅くなってしまいました。








なお、怖いの嫌いな方は、本日の記事、ご注意くださいませ








20170119002.jpg
ラマちゃんとシャボテン公園に別れを告げて、とにかく歩く。







目標は、伊豆高原にある蝋人形美術館








ネットで調べた感じだと、あまり評判が芳しくない。









でも、まあ、せっかくだから蝋人形も見てみたい。









20170119003.jpg
それにしても、のどかです。










歩くこと10分。








それが眼前に現れる。









20170119004.jpg
着きましたね。







20170119005.jpg
蝋人形美術館。








20170119006.jpg
入り口で、彼がお出迎え。









で、実はですね。蝋人形そのものは撮影禁止と言われてしまいました







蝋人形美術館の受付のおばさまは、正直、雰囲気がかなり怖かったです







いかにも、ホラー映画に出てくるタイプ








蝋人形には、本当の人間の髪の毛が使用されているとか








いろいろな情報を教えてもらいました。








で、おもしろい蝋人形から気味の悪い蝋人形までさんざん見せられた後、








追加料金でそばの人形館に入りました








問題は、ここからです。







実は先日、そこにあるとある人形の写真をうpしたところ、







見るたびに画像が変わるという事態が発生しました










今はもう落ち着いているのですが、そのうpした時だけ、







画像が、鮮明になったり、ひどく粗くなったりを何度も繰り返しました。









そして、








この記事をあげる直前、







その写真だけがありません。








正確にいうと、なぜか移動していました。
(なぜか、カラスの仕事用ファイルの片隅に)







あり得ますかね? 








その写真だけソーズラのファイルから移動しているって。











しかも、今回もこの記事作成中に、大量のフリーズに襲われました








勝手に、ネット接続が切れたりもしました(3回も)
※まじです。演出ではないです。






正直、うpすべきか迷いましたが、







うpします。







それでは、ご覧になってください。






なお、当然ですが、お祓いその他、一切しておりません。







何かあっても責任は負えませんが、カラスが無事なので、大丈夫でしょう(投げやり)。





















警告:問題の写真は、最後に来ます。













人形館にいた、蝋人形は撮れました。







蝋人形美術館.jpg


蝋人形美術館.jpg







ここからが人形たちです。






蝋人形美術館.jpg



蝋人形美術館.jpg




蝋人形美術館.jpg




蝋人形美術館.jpg





蝋人形美術館.jpg





蝋人形美術館.jpg





蝋人形美術館.jpg










では、最後にその人形を。











真ん中のかわいい女の子














蝋人形美術館.jpg












蝋人形美術館.jpg
この子が、PC内で勝手に移動していた子です。










ということで、








蝋人形美術館.jpg
蝋人形美術館での写真でした。







なお、あくまで、これはカラスのPC内で起きたことであり、







決してこちらの人形館が何かあるわけでないと思います。









正直、蝋人形よりも何よりも、一番ホラー映画な雰囲気を出していたのは、















受付のおばさまでした。









(次回、最終回)







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

今回は、蝋人形館ですか、・・・

人形には、魂が宿ると言いますが、展示されている蠟人形達が、某映画の様に、夜な夜な動き出しても不思議では、無い雰囲気ですね。

尚、撮影された蝋人形達も写真も夜中に動き回っているのかも。・・・

おはようございます^^

冬の寒さに増してぞわぞわしてしまいました)))
私がコワかったのは途中のピエロの写真です。
鏡に反射させて飾ったりしているので
後方のピエロが違う表情をしているのがゾワっときました。

そして、最後の「メキシコ」の文字…何でメキシコなのでしょう。

日本人形もコワさでは負けてませんよね^^

No title

受付のおば様、見て見たかったなぁ~。(笑)

こんにちは!

なんかちょっと怖い話ですねー
あと、とてもリアルに撮れてるので
質感が伝わってきてさらにちょっとこわい?
可愛いのもありますが・・・
にしても「蝋人形美術館」の看板が
いかにもって書体と雰囲気なのが面白いです。
ブラック背景に赤い文字だったらなおさら・・・

受付のおば様を蝋人形と間違えたわけではないですよね(笑)

もう1枚目で、オシッコちびりそうなのに、ソバカスのお人形さんかい!
でもさ、あるよ。ある。
僕ね、昔、神楽坂に住んでたのよね。
幽霊って普通は夜に出るやん。
僕が住んでたところはね、普通に昼間歩いてます。嘘やないでぇー
友達、飲んで何人かとめたんやけど、二度と来ないって言われましたわー。
いつか八咫烏さんと会えると思うから、
小出しにしとくわ〜。

ドールは生き物・・?

カラス様より思いがけないご招待状を頂きましたので(笑・・)
早速参上させて頂きました!

いやーーー、これは「可愛いお人形さん館」というよりはむしろ「ホラーの館」に近いですね! (笑)
こうしたどこか昭和レトロを感じさせる施設は是非是非今後も残して欲しいですし、
こういうものはたまーに見ると余計に怖さ・不気味さ・どことなくくすっ・・とした「しょーもないわねぇ・・感」が伝わってきて、懐かしいものは感じさせてくれますね。
確か
こうした蝋人形館は、東京タワーにもあったと思いますが、今も残っているのでしょうか・・?

それにしてもPC内のドールたちの移動の話は
なんか不気味さというかシャレにならない怖さは
感じさせてくれますね。
そして何よりもオチが、一番怖かったのは実はドールではなくて受付のおばさんというのは
最高に面白かったです!

こんにちは〜

わおー
来ましたね〜
私なんかこの手のものには、まったく縁が無いので
興味津々です。
ファイルが勝手に移動する?
会社で1日かけて作ったエクセルのファイルが
消えるのと同じぐらいコワイです(笑)

こんばんは。

きゃ~っ!!
見ちゃった(@゚﹏゚@) 

もっと怖いという受付のおば様も見てみたいです^^

怖いけれど、全部見ましたよ!



蝋人形館まってました☆彡
写真見ていると、疲れますね。
私のことを見ている感じです 汗;

最後の写真がパソコン内で勝手に移動したのですねv-12

私もこの写真保存して、実験とも思いましたが 止めておきます! またこの部屋で怪現象が勃発すると悪いので。

蝋人形の写真って、見ているこっちが疲れましたよ。 またこのシリーズ、楽しみにしておりますね

人がいなくなると、この人形たちは動くのかな?
怖かったですが、面白かったです♪


No title

八咫烏さんお疲れ様ですm(__)m
最後の女の子の隣の男の子も驚いてますねw
それにしてもなんとも奇妙な事が起きるもんですな
八咫烏さんが無事でありますように☆

No title

怖いわ~~ 気をつけてくださいよ~
また凍結しますよ!

受付のおばさまみたかつたわ~

No title

こんにちは^^

怖いもの見たさでドキドキしながら楽しみました^^
移動したものは無邪気でカワイイ雰囲気のもので、確かに
移動しそうな気がしました^^;

No title

こんばんは

カラスさんのブログに入ったとたんにフリーズしました(怖)

怪現象はあまり信じないほうですが怖いですね
何があったんでしょうね。

蝋人形もリアルすぎて怖いです
今回はコメントも短めに(笑)。

No title

すいません、スルーしてコメントへww
一人暮らしなので、霊感が強いほうなので・・・。
訪問ありがとうございました。
また来ます。応援。
また寒波が来るそうです、風邪に注意。。

蝋人形

こんばんは
蝋人形と一緒に撮影したら楽しそうなのに
撮影禁止なのですね
おばさま・・・どんな感じなのかしら

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 今回は、蝋人形館ですか、・・・
>
> 人形には、魂が宿ると言いますが、展示されている蠟人形達が、某映画の様に、夜な夜な動き出しても不思議では、無い雰囲気ですね。
>
> 尚、撮影された蝋人形達も写真も夜中に動き回っているのかも。・・・

いつもコメントありがとうございます。
いやー、考えれば考えるほどに怖いですねー^^;
とりあえずは、おかしなことは起きていないので大丈夫だと思いますが^^;
まあ、こんなこともあります^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 冬の寒さに増してぞわぞわしてしまいました)))
> 私がコワかったのは途中のピエロの写真です。
> 鏡に反射させて飾ったりしているので
> 後方のピエロが違う表情をしているのがゾワっときました。
>
> そして、最後の「メキシコ」の文字…何でメキシコなのでしょう。
>
> 日本人形もコワさでは負けてませんよね^^

いつもコメントありがとうございます。
ピエロ、確かに怖いですね・
メキシコな理由はわからないです。でも、
他の建物にも外国名が書いてあったような…?
ちょっと今度調べてみます。
日本人形は最恐ですね^^;

Re: No title

鱗水さん

> 受付のおば様、見て見たかったなぁ~。(笑)

いつもコメントありがとうございます。
私も撮りたかったんですが、なかなか難しいですよね~^^;

Re: こんにちは!

Toryさん

> なんかちょっと怖い話ですねー
> あと、とてもリアルに撮れてるので
> 質感が伝わってきてさらにちょっとこわい?
> 可愛いのもありますが・・・
> にしても「蝋人形美術館」の看板が
> いかにもって書体と雰囲気なのが面白いです。
> ブラック背景に赤い文字だったらなおさら・・・
>
> 受付のおば様を蝋人形と間違えたわけではないですよね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
確かに蝋人形館のいかにも書体がもうかなり怖いですね^^;
受付のおばさまは、なんていうか、多分そういう演出なんでしょうか、
それとももともとそういう風な方なのか、正直、怖かったですね^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> もう1枚目で、オシッコちびりそうなのに、ソバカスのお人形さんかい!
> でもさ、あるよ。ある。
> 僕ね、昔、神楽坂に住んでたのよね。
> 幽霊って普通は夜に出るやん。
> 僕が住んでたところはね、普通に昼間歩いてます。嘘やないでぇー
> 友達、飲んで何人かとめたんやけど、二度と来ないって言われましたわー。
> いつか八咫烏さんと会えると思うから、
> 小出しにしとくわ〜。

いつもコメントありがとうございます。
あ、神楽坂に住んでいらっしゃったんですね^^
道理で、神楽坂についてお詳しいわけです。
で、神楽坂はやっぱり何かいるんですね。
あの町は何か、なんていうか、いてもおかしくない感じなんですよね^^;
いつかお会いしたときに、教えてください~^^

Re: ドールは生き物・・?

ぬくぬく先生さん

> カラス様より思いがけないご招待状を頂きましたので(笑・・)
> 早速参上させて頂きました!
>
> いやーーー、これは「可愛いお人形さん館」というよりはむしろ「ホラーの館」に近いですね! (笑)
> こうしたどこか昭和レトロを感じさせる施設は是非是非今後も残して欲しいですし、
> こういうものはたまーに見ると余計に怖さ・不気味さ・どことなくくすっ・・とした「しょーもないわねぇ・・感」が伝わってきて、懐かしいものは感じさせてくれますね。
> 確か
> こうした蝋人形館は、東京タワーにもあったと思いますが、今も残っているのでしょうか・・?
>
> それにしてもPC内のドールたちの移動の話は
> なんか不気味さというかシャレにならない怖さは
> 感じさせてくれますね。
> そして何よりもオチが、一番怖かったのは実はドールではなくて受付のおばさんというのは
> 最高に面白かったです!

いつもコメントありがとうございます。
ちょうどぬくぬく先生が人形の話をしていらっしゃったので、
重なりました^^
東京タワーに、蝋人形館、まだあるらしいですね!
ちょっと今度行って撮ってきましょうか^^
ちなみに、やはり最恐は受付のおば様ではないかと^^;

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> わおー
> 来ましたね〜
> 私なんかこの手のものには、まったく縁が無いので
> 興味津々です。
> ファイルが勝手に移動する?
> 会社で1日かけて作ったエクセルのファイルが
> 消えるのと同じぐらいコワイです(笑)

いつもコメントありがとうございます。
私も実は縁がないんですよ~^^;
私以外の周りの人がそういった系統の人が多いだけです^^;
一日かけて作ったエクセルのファイルが消えるほうが、
私には怖いです^^;

Re: こんばんは。

冷凍SANMAさん

> きゃ~っ!!
> 見ちゃった(@゚﹏゚@) 
>
> もっと怖いという受付のおば様も見てみたいです^^

いつもコメントありがとうございます。
おばさま撮りたかったですけどね。
さすがに何て言って撮ればいいのやら^^;
まあ、今回は人形だけってことで^^;

Re: 怖いけれど、全部見ましたよ!

いつもコメントありがとうございます。

> 蝋人形館まってました☆彡
> 写真見ていると、疲れますね。
> 私のことを見ている感じです 汗;
>
> 最後の写真がパソコン内で勝手に移動したのですねv-12
>
> 私もこの写真保存して、実験とも思いましたが 止めておきます! またこの部屋で怪現象が勃発すると悪いので。
>
> 蝋人形の写真って、見ているこっちが疲れましたよ。 またこのシリーズ、楽しみにしておりますね
>
> 人がいなくなると、この人形たちは動くのかな?
> 怖かったですが、面白かったです♪

いつもコメントありがとうございます。
最初写真がなくなったとき、消しちゃったのかな、って思いました。
散々探して、まさかね、って思ったら、なぜか仕事用のファイルに^^;
なんでしょうね。寝ぼけて移動したのでしょうか。
何にしても、妙な話ですね^^;

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんお疲れ様ですm(__)m
> 最後の女の子の隣の男の子も驚いてますねw
> それにしてもなんとも奇妙な事が起きるもんですな
> 八咫烏さんが無事でありますように☆

いつもコメントありがとうございます。
無事です^^;
隣の男の子の顔がおもしろいですね^^
「うわおうっ!」って顔をしております。
寝ぼけて移動したかなーって思ったんですが、
そうでもないですよねー。
なんでしょうねー…。
まあ、あんまり関わらない方が良い気がします^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 怖いわ~~ 気をつけてくださいよ~
> また凍結しますよ!
>
> 受付のおばさまみたかつたわ~

いつもコメントありがとうございます。
さすがにもう凍結は勘弁ですね^^;
でも、また寒波がくるようです。
困りますね^^;今のうちにパイプにタオルでも巻いておきますかね^^;
受付のおばさまは~^^;さすがに一枚くださいって言うと、
「なんでよ?」とか言われそうでしたし^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 怖いもの見たさでドキドキしながら楽しみました^^
> 移動したものは無邪気でカワイイ雰囲気のもので、確かに
> 移動しそうな気がしました^^;

いつもコメントありがとうございます。
かわいいんですけどね^^;
何でしょうね、私が移動させたのですかね。
でもそんな記憶ないうえに、仕事用ファイルに入れるわけ
ないんですけどね^^;
まあ、多分寝ぼけてドラックしてしまったのかもしれません^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> カラスさんのブログに入ったとたんにフリーズしました(怖)
>
> 怪現象はあまり信じないほうですが怖いですね
> 何があったんでしょうね。
>
> 蝋人形もリアルすぎて怖いです
> 今回はコメントも短めに(笑)。

いつもコメントありがとうございます。
唐突にフリーズですか^^;
私も何度もフリーズおよび、ネット切断の憂き目にあいました^^;
本当に何でしょうね。
ウイルスでしょうか。私も信じないタチなんですがね^^;
まあ、たまたま、ということで(イミフ)^^;

Re: No title

雫さん

> すいません、スルーしてコメントへww
> 一人暮らしなので、霊感が強いほうなので・・・。
> 訪問ありがとうございました。
> また来ます。応援。
> また寒波が来るそうです、風邪に注意。。

いつもコメントありがとうございます。
すいません、妙な記事でございます<(_ _)>
いつもいつも応援ありがとうございます。
寒波はもうなんというか困りますね^^;
まあ仕方ないですよね^^;
温かくして迎え撃ちましょう^^

Re: 蝋人形

popoko5さん

> こんばんは
> 蝋人形と一緒に撮影したら楽しそうなのに
> 撮影禁止なのですね
> おばさま・・・どんな感じなのかしら

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよー、撮影禁止だったんです。
すっごいショックでした^^;
うーん、おばさまは、なんというか、インパクトある感じでした。
いかにもって感じの方でした^^

No title

怖いもの見たさに最後の一枚を見ようとしましたが、今後の夜景撮影に影響しそうなので、高速スクロールしてしまいました^^

一番見たかったのは受付のおばちゃん。
現地で会うしかないのね^^

No title

八咫烏さん、こんばんは!
昨日は、問題の写真は最後に・・・のところまで
見せていただいて、思わず、
「今日はやめとこ・・。」と閉じてしまいました。
けれど、またおじゃまして、気になって、最初から
どきどきしながら拝見しました。
昨日やめてしまったところから、先へ進むか
悩みましたが、マイケルジャクソンに背中を押されて
最後まで見ました。
ひゃ~・・・。怖かった!
次回の最終回も楽しみです。
受付の方は、さすがに出ませんよね(笑)
見たいけど。

Re: No title

ブラットジィさん

> 怖いもの見たさに最後の一枚を見ようとしましたが、今後の夜景撮影に影響しそうなので、高速スクロールしてしまいました^^
>
> 一番見たかったのは受付のおばちゃん。
> 現地で会うしかないのね^^

いつもコメントありがとうございます。
まあ基本的に、蝋人形も現地で見るしかありません^^;
1000円にしてはやや高いという評価もある蝋人形館でしたが、
個人的にはかなり楽しめました^^

Re: No title

もりかさん

> 八咫烏さん、こんばんは!
> 昨日は、問題の写真は最後に・・・のところまで
> 見せていただいて、思わず、
> 「今日はやめとこ・・。」と閉じてしまいました。
> けれど、またおじゃまして、気になって、最初から
> どきどきしながら拝見しました。
> 昨日やめてしまったところから、先へ進むか
> 悩みましたが、マイケルジャクソンに背中を押されて
> 最後まで見ました。
> ひゃ~・・・。怖かった!
> 次回の最終回も楽しみです。
> 受付の方は、さすがに出ませんよね(笑)
> 見たいけど。

いつもコメントありがとうございます。
受付の方はさすがに一緒に写真を・・・とは言いづらくてですね^^;
撮りたかったのですが、撮らずに我慢しました^^
最終回はあまり写真がありません^^;
でも、総まとめってことで、最後までうpしていきたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店