記事一覧

ふるさと祭り~早稲田大学”踊り侍”~

早稲田大学”踊り侍”.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM &35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg あわわ、寒波ですよ。カラスです。



















カンパお願いしまーす!














そう叫ぶ、世の中を救済せんとす若人たち。












普通、寄付はdonationとかいうんですが、










、「カンパお願いします! 英語」とぐぐる(google検索)と、











「kampa Thank you!」とか出ます。

















和製英語ってレベルじゃねーぞ。

















しかもご丁寧に、音声を読み上げてくれて









超すばらしい発音で、













「カンパ(↑)センキュウウウウ!」とか言いやがります。

















やるな、google翻訳。








俺はお前を信じていたよ。

















誤っていても、己を貫き通す信念、まさに侍。













ってことで、今日は、ふるさと祭り、










「早稲田大学”踊り侍”」のみなさんです(イミフ)。








寒波を吹き飛ばせ(切実)! 学生よさこい!








という願いを込めて。









お願いだから止まらないで、お湯!








という叫びを込めて。








いざ尋常に勝負!
※Emergency vulgaris the gameとか、google翻訳が訳してます。誤訳です。注意しましょう。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。












早稲田大学”踊り侍”.jpg



早稲田大学”踊り侍”.jpg



早稲田大学”踊り侍”.jpg



早稲田大学”踊り侍”.jpg



早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg









寒さなんて…。






早稲田大学”踊り侍”.jpg
蹴り飛ばせ!!(またこれか…)



早稲田大学”踊り侍”.jpg



早稲田大学”踊り侍”.jpg



早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg




早稲田大学”踊り侍”.jpg





早稲田大学”踊り侍”.jpg




20170120025.jpg
寒波、No thank you!!!ってことで^^;









 早く春が来ないかな~(-_-;)








では~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは^^

写真のボケって英語でも「bokeh」らしいですね。
お笑いのボケのこともそうなのかはわかりませんが。
お笑いといえば、ラビット関根さんの娘のマリさんいるじゃないですか。

この早稲田侍のセンターだったコ…似てませんか?^^

ご存じなかったらググってください(笑)
カラスさんの写真は艶がいいな~今度設定を教えて欲しいな~

こんにちは〜

やはり大学生のチームは少し雰囲気が違いますね〜
何故か賢そうに見えてしまうのも不思議です。
大阪も今日は雪が降って寒いですよ。
八咫烏さんも風邪引かないように気をつけて
ください。

No title

すごい訳ですね。
まだまだ、人間が担当しなきゃならないようですね。
シチュエーションに大きく依拠する日常表現は、翻訳ソフトでは、まだ無理でしょうね。
donationが言えないなんて、ど~なってんでしょうね。(アクセントつけて発音すれば、ダジャレになります)

こんばんわ(*´▽`*)/

踊り侍、コンビネーションもあっているし、素晴らしい踊りです☆

写真見終わるころには、すがすがしくなりましたよ~^^

はやく春が恋しいですね。。

No title

学生よさこいは、ほんと元気ですよねー!!!
この寒空に・・・・って、オッチャンは思ってしまいますわー!
今朝、千葉は雪が舞ってましたよー!
うー、寒い!寒い!

No title

こんばんは

飛んで跳ねて、蹴ってそして脱いで学生さんは元気が良いですね。

日本語も難しいですが、英語の直訳はチンプンカンプン、よくありますね。

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 写真のボケって英語でも「bokeh」らしいですね。
> お笑いのボケのこともそうなのかはわかりませんが。
> お笑いといえば、ラビット関根さんの娘のマリさんいるじゃないですか。
>
> この早稲田侍のセンターだったコ…似てませんか?^^
>
> ご存じなかったらググってください(笑)
> カラスさんの写真は艶がいいな~今度設定を教えて欲しいな~

いつもコメントありがとうございます。
ボケってそのままなんですね。
マリさんぐぐってみました。確かに似ています。
私の写真の設定は、日によって変わってしまうので、
これ!っていうものがなかったりします^^;

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> やはり大学生のチームは少し雰囲気が違いますね〜
> 何故か賢そうに見えてしまうのも不思議です。
> 大阪も今日は雪が降って寒いですよ。
> 八咫烏さんも風邪引かないように気をつけて
> ください。

いつもコメントありがとうございます。
おや、大阪は雪ですか。
なにぶん、このごろ急に寒くなりましたものね。
東京でもほんの少しだけちらほら来ましたが、
今年は本格的な雪はまだ降っておりません^^

Re: No title

SWEETHIROさん

> すごい訳ですね。
> まだまだ、人間が担当しなきゃならないようですね。
> シチュエーションに大きく依拠する日常表現は、翻訳ソフトでは、まだ無理でしょうね。
> donationが言えないなんて、ど~なってんでしょうね。(アクセントつけて発音すれば、ダジャレになります)

いつもコメントありがとうございます。
まあ、そう簡単に翻訳されては、翻訳家のみなさんも困ってしまうでしょうね^^
翻訳ソフトやサイトがとぼけているうちが、一番平和なのかもしれませんね^^

Re: こんばんわ(*´▽`*)/

がちょー様

> 踊り侍、コンビネーションもあっているし、素晴らしい踊りです☆
>
> 写真見終わるころには、すがすがしくなりましたよ~^^
>
> はやく春が恋しいですね。。

いつもコメントありがとうございます。
まあ、正直春は春で、花粉などいろいろ辛い時期ではあるんですがね-^^;
でも暖かくなってくると、昼間の時間も長くなり、色々とやる気がでてきます^^
本当に、春が待ち遠しいです^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> 学生よさこいは、ほんと元気ですよねー!!!
> この寒空に・・・・って、オッチャンは思ってしまいますわー!
> 今朝、千葉は雪が舞ってましたよー!
> うー、寒い!寒い!

いつもコメントありがとうございます。
本当に寒いですね。
お湯こそ止まらなかったものの、正直、もー冬嫌です。
撮影に行く気さえなりません。
暑い時期が一番ベストです^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 飛んで跳ねて、蹴ってそして脱いで学生さんは元気が良いですね。
>
> 日本語も難しいですが、英語の直訳はチンプンカンプン、よくありますね。

いつもコメントありがとうございます。
やっぱりまだまだ状況に合わせた翻訳は難しいですよね^^;
というか、本当にそんなことができるのかどうかですね。
ただそれができるようになると、翻訳家さんなど、いろいろな職業がなくなってしまいそうですね^^

こんばんは♪

いつも有難うございます(^-^)
すみません、訳あって、敢えてこちらにコメントさせて頂きました。
さすが大学生ともなると、迫力が違いますね。
男子も、苦みばしっていて、良い感じですね♪
後ろ姿の踊り、これまた新鮮です!!
そして、ボケ感が綺麗ですね♪
やはり、明るいレンズを使っているのでしょうか?
で、開催場所は何処ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

梅サクラさん

> いつも有難うございます(^-^)
> すみません、訳あって、敢えてこちらにコメントさせて頂きました。
> さすが大学生ともなると、迫力が違いますね。
> 男子も、苦みばしっていて、良い感じですね♪
> 後ろ姿の踊り、これまた新鮮です!!
> そして、ボケ感が綺麗ですね♪
> やはり、明るいレンズを使っているのでしょうか?
> で、開催場所は何処ですか?

いつもコメントありがとうございます。
レンズはF1.4とF2.8です。
開催場所は東京ドームですね^^
こちらにコメントを書きこまれた理由も把握いたしました。
二度ものコメント、本当にありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店