記事一覧

ふるさと祭り~妃龍~

妃龍.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM &35mmF1.4L Ⅱ USM







yatagarasu3.jpg お湯は出ますよ、カラスです。









寒くて、何もする気になれなーい^^;








今日も仕事なので、チャッチャとあげていきましょう^^;










ふるさと祭り、「妃龍」さんです。










これまた綺麗な写真が撮れる、良いチーム様です(´▽`)





※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






妃龍.jpg



妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg





妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg




妃龍.jpg
とても綺麗な写真を撮らせてくれるチーム様でした^^







昔の記事見ていたら、なんか、なつかしい記事を見つけました。








駅前騒然…顔写真ばらまき、ネット拡散で「撮り鉄」に下った“私刑”









「電車の撮影現場でいつも割り込んでくる悪いやつがいて、面白半分、嫌がらせ半分でばらまいた」








うーん(-_-;)









なんつーか、こういう記事を見ていて思うのは、









こういった連中のせいで、他のカメラマンまでそういう目で見られるんだなー、と。









そのうち、駅や街中でカメラ持っているだけで、冷たい目で見られるようになるかもしれませんね。









実際、よさこいでもなんでも、









いきなり目の前に飛び込んできて、写真を撮っちゃう人とかいます。









気が付かず、自分がそうなっている可能性もあるかもしれませんが、









いくらなんでも、その人物の顔まで特定できる写真をまくのは、やりすぎ









記事の最後にあるゆがんだ正義感









大義名分というやつは、プラスにもマイナスにも働く言葉なんですね。









カメラマンにとっての正義とは、







鉄道であろうと、自然であろうと、人であろうと、






被写体様をより綺麗に撮ることにあり、








断じて「私刑」などというゆがんだ目的のために、シャッターを切りたくないものです。














寒いのに昔の記事で熱く語ってしまった(;´Д`)








ってことで、また~^^








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

テレビではそんなシーンをみたことありますが、実際にあったのですね
怖いですね ばらまいた少年も、その写真をSNSに気軽に載せた人たちも・・・

私もマナー違反していないか気をつけてなくては~

カラスさま、こんにちわ~

妃龍さん、踊りに法被姿もバシッと、きまってますね☆
なんだか服装から白虎隊を連想しましたよ。

本日もお仕事頑張ってくださいね!
私は今かえってきました^^

No title

>熱く語ってしまった(;´Д`)

良いですね、熱く語る。
気持ちが生きている証拠です。
何を見ても、無感動、無関心は寂しすぎます。

いい写真、美男美女、そして将来の花形候補の女の子、奇麗に撮ってもらって、みんなも喜んでいますよ。
ここ数日、パソコンが動かないトラブルで困っていました。
やっと、今日普通ぐらいに動くようになってくれました。
昨夜も、23:40頃にすこし回復、ブログ応援だけに訪問。
コメントも書けずに、すいませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。応援ポチ。。

こんばんは^^

妃龍のお姉さん大ファンです!
このときばかりはカラスさんのポジションに
ものすごく嫉妬しておりました(笑)
いや~しかし、被写体さんもですが写真も大変美しい☆

No title

こんばんは

「妃龍」さん子供さんから年配の方まで巾広い年齢層なんですね。
旗を主役にして人物を暈す、新鮮さを感じました。

どんなカメラ愛好者でもモラルやマナーを守って欲しいですね、カメラを楽しむ人が肩身の狭い思いをする行為は止めて欲しいものです。

No title

こんにちは^^

袖と旗のグラデーションが目を引きますね^^
ダンスより踊りという言葉が合う言葉が似合う気がしました^^

趣味にかかわらず、ゆずり合いや気遣いは忘れないようにしたいものです^^

Re: No title

Photo cafeさん

> テレビではそんなシーンをみたことありますが、実際にあったのですね
> 怖いですね ばらまいた少年も、その写真をSNSに気軽に載せた人たちも・・・
>
> 私もマナー違反していないか気をつけてなくては~

いつもコメントありがとうございます。
マナー違反って、厄介なことに自分も気が付いていないことが多いのですよねー^^;
私も実はかなりやっているのでは、と思います。
お互いに注意していきたいですね^^;

Re: カラスさま、こんにちわ~

がちょー様

> 妃龍さん、踊りに法被姿もバシッと、きまってますね☆
> なんだか服装から白虎隊を連想しましたよ。
>
> 本日もお仕事頑張ってくださいね!
> 私は今かえってきました^^

いつもコメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
仰る通り、白虎隊にイメージが似ていますね^^
良い意味で目立つ、とても良いチームだと思います^^

Re: No title

雫さん

> >熱く語ってしまった(;´Д`)
>
> 良いですね、熱く語る。
> 気持ちが生きている証拠です。
> 何を見ても、無感動、無関心は寂しすぎます。
>
> いい写真、美男美女、そして将来の花形候補の女の子、奇麗に撮ってもらって、みんなも喜んでいますよ。
> ここ数日、パソコンが動かないトラブルで困っていました。
> やっと、今日普通ぐらいに動くようになってくれました。
> 昨夜も、23:40頃にすこし回復、ブログ応援だけに訪問。
> コメントも書けずに、すいませんでした。
> 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。応援ポチ。。

いつもコメントありがとうございます。
本当にいつもご訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
PC、調子悪いのですね。
私も昨年頭に、あまりにPCの調子が悪いので、買い替えました。
結構高いのを買ったので、未だにローン残っていますけど(-_-;)

Re: こんばんは^^

aiupaさん

> 妃龍のお姉さん大ファンです!
> このときばかりはカラスさんのポジションに
> ものすごく嫉妬しておりました(笑)
> いや~しかし、被写体さんもですが写真も大変美しい☆

いつもコメントありがとうございます。
妃龍さん、すごいかっこよくて綺麗ですよね^^
被写体様の力がとにかく強いですね。
被写体様が良いと写真はとことん綺麗に撮れますので^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 「妃龍」さん子供さんから年配の方まで巾広い年齢層なんですね。
> 旗を主役にして人物を暈す、新鮮さを感じました。
>
> どんなカメラ愛好者でもモラルやマナーを守って欲しいですね、カメラを楽しむ人が肩身の狭い思いをする行為は止めて欲しいものです。

いつもコメントありがとうございます。
旗が結構ぴっちり撮れたので、ちょっと旗を主体にしてみました^^
でも、妃龍さんもとにかく綺麗に写るチームなので、撮っていて楽しいですね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 袖と旗のグラデーションが目を引きますね^^
> ダンスより踊りという言葉が合う言葉が似合う気がしました^^
>
> 趣味にかかわらず、ゆずり合いや気遣いは忘れないようにしたいものです^^

いつもコメントありがとうございます。
実際、なかなか撮りたいチームが来た時にゆずれるかというと、私も難しいでしょうね。
撮っているって楽しいですものね^^
特に、この妃龍さんみたいに綺麗だと、全力で撮りまくってしまいます^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店