記事一覧

ふるさと祭り~舞人~

舞人top
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。








どこで写真撮ろうかなー(-_-;)










最近、そんなことを考えています。










よさこいや舞祭が撮れない状況である以上、風景写真を撮るわけですが、









この間の木曜日の明治神宮は、あまり良い写真が撮れませんでした。










多分、カラスの気持ちの問題もあるんでしょうね~。









いじりがいのある写真を撮りたいのですが、










なかなかそういった場所がありません。










いや、そういった場所を知らないといったほうが良いでしょう。









知り合いに相談してみたら、










「ふくろうカフェ」というものを勧められました。








なかなか面白そう。









以前のパワースポット巡りも復活させましょう。








でも、こうやって計画たてても、仕事が立て込んでいる以上、










唯一のお休みの木曜日も、寝てばっかりなんですよねー。









うーん、5DmarkⅢが泣いている…(-_-;)








まあ、散々雨の下での撮影で泣かせておいて、いまさら感ありまくりですが。







さ、ふるさと祭りです。









「舞人」さん。










こちらもいいですよ~。









ふるさと祭りは各団体(阿波踊りも含む)の代表格が集まるので、










ハズレなし^^(そもそもハズレって概念がないですが(-_-;))










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










舞人.jpg



舞人-2.jpg



舞人.jpg








上半身アップの横写真大好きなんですけど~。









舞人.jpg




舞人.jpg




舞人.jpg







携帯やipadだと見にくくなるのが残念(-_-;)










舞人.jpg




舞人top




舞人.jpg




舞人.jpg




舞人.jpg




舞人.jpg




舞人.jpg




舞人.jpg




舞人.jpg




舞人.jpg
ビシッ!








さーどうしよっかなー。








今度の木曜日は、どこで写真撮ろうかなー。








ちなみにカラスが唯一、絶対に写真を撮らない場所は、









心霊スポットです(´▽`)








霊が写らないとまずい写真しか撮れないし、










霊が写るともっとまずい写真になるし。









ではまた明日~^^










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

こちらは土曜日の舞人さんですかね^^
目元に羽があるので…日曜日にはなかったような。
ふるさと祭りは「ほにや」さんに合わせたのか
王道を行くチームが多かったように思います。
衣装もこれだけカラフルでも嫌味がなく品があって素晴らしいです☆

モデルやとってディズニーでポートレート!私なら^^

No title

鮮やかな衣装のチェック模様と背景の渋いビル模様が合っていますね。

今日も沢山の笑顔写真で、見ているこちらも笑顔になります。

35mmとのお返事ありがとうございました。

No title

心霊スポットはオイラも嫌ですw

せっかくの休みでしたが、車を嫁さんに使われているので
カメラを持って出掛ける事が出来ませんでした
電車で出掛ける事も考えましたが、気力が・・・^^;

結局、昼まで寝て過ごしましたw

あははは、
あかんやろ、心霊スポット!
写真撮らなくても行っただけでヤバい事なるんよー。
八咫烏さん、上手いんだから、新宿のゴールデン街とか二丁目あたりのスナップどない?しかも昼間で且つ望遠使わん縛り!
よろしくねー(^。^)

No title

みなさん 青春してますよね
笑顔がキラキラ眩しいです♪
 
心霊スポットは私もイヤです~
あ お気に入りの撮影場所の滝は見える人には見える有名な場所でした・・・今のところ大丈夫ですけど

今晩は!

美しい女性のオンパレードに見入ってしまいます。
笑顔で踊る女性の魅力に思わずニッコリと笑顔が出てしまいます。
踊りの会場探しも大変では無いかと思います。
良く遠出をされて写真を撮ってくる努力に頭が下がります。
此からも頑張って下さいね!

カラスさま、こんばんわ~

舞人さんの踊り、楽しみました^^
みんな楽しく踊ってますね☆
いい感じでグッドです !


パワースポット巡り、良いですね~
私はそれをリクエストしますよ。

心霊スポットは霊がついてくるので、やめておきましょう(笑)

No title

こんにちは^^

タイル調のカラフルな衣装がきれいです^^
踊り子さんの楽しそうな表情が、より華やかに思えました^^

No title

こんばんは!

みんないい表情して踊っておられますね。
踊るのが楽しいんだろうなぁ。
いつも思いますが、カラスさんのお写真って
踊り手の主役ももちろんですが、背景も素敵ですよね。
しっかり計算して撮っておられるのかな?

心霊スポットは、かんべんです~!

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> こちらは土曜日の舞人さんですかね^^
> 目元に羽があるので…日曜日にはなかったような。
> ふるさと祭りは「ほにや」さんに合わせたのか
> 王道を行くチームが多かったように思います。
> 衣装もこれだけカラフルでも嫌味がなく品があって素晴らしいです☆
>
> モデルやとってディズニーでポートレート!私なら^^

いつもコメントありがとうございます。
土曜日と日曜日を合わせた写真を提供しております^^
そうですね、ふるさと祭りはYOSAKOIソーランではなくて、
高知系よさこいのチームが多かったように思います。
モデル雇ってディズニーですかー。
うーん、意外とモデルさんはお金がかかるんですよねー^^;

Re: No title

ブラットジィさん

> 鮮やかな衣装のチェック模様と背景の渋いビル模様が合っていますね。
>
> 今日も沢山の笑顔写真で、見ているこちらも笑顔になります。
>
> 35mmとのお返事ありがとうございました。

いつもコメントありがとうございます。
都会真っ只中でのよさこいで、背景を利用しない手はありませんものね^^
旗といい、ビルといい、なかなか良い背景でした^^

Re: No title

あきゅらさん

> 心霊スポットはオイラも嫌ですw
>
> せっかくの休みでしたが、車を嫁さんに使われているので
> カメラを持って出掛ける事が出来ませんでした
> 電車で出掛ける事も考えましたが、気力が・・・^^;
>
> 結局、昼まで寝て過ごしましたw

いつもコメントありがとうございます。
あきゅらさんも最近仕事でお忙しいすものね^^;
せっかくの休みも、正直何もする気になれないですよね。
とにかくもう、今までのだるさがまとめてきた、って感じでよく眠ってしまいます^^;

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> あははは、
> あかんやろ、心霊スポット!
> 写真撮らなくても行っただけでヤバい事なるんよー。
> 八咫烏さん、上手いんだから、新宿のゴールデン街とか二丁目あたりのスナップどない?しかも昼間で且つ望遠使わん縛り!
> よろしくねー(^。^)

いつもコメントありがとうございます。
いやー、ゴールデン街は確か撮影に許可が必要だったような^^;
しかもあのあたりがある意味、心霊よりも恐ろしい被写体様がたくさんいますので、
遠慮したいところです^^;
私もどこかで動物でも撮ってきますかね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> みなさん 青春してますよね
> 笑顔がキラキラ眩しいです♪
>  
> 心霊スポットは私もイヤです~
> あ お気に入りの撮影場所の滝は見える人には見える有名な場所でした・・・今のところ大丈夫ですけど

いつもコメントありがとうございます。
心霊スポットって実は至る所にありますよね^^;
何か事情がある死に方した人だって、たくさんいるでしょうし^^;
まあ、デジカメではあまり心霊写真が撮れないって聞きますが^^;

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 美しい女性のオンパレードに見入ってしまいます。
> 笑顔で踊る女性の魅力に思わずニッコリと笑顔が出てしまいます。
> 踊りの会場探しも大変では無いかと思います。
> 良く遠出をされて写真を撮ってくる努力に頭が下がります。
> 此からも頑張って下さいね!

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームも綺麗な方が多いですね^^
励ましのお言葉ありがとうございます。
実際のところ、遠出することが結構好きだったりします。
知らないところへ行くって、ワクワクしますよね^^

Re: カラスさま、こんばんわ~

がちょー様

> 舞人さんの踊り、楽しみました^^
> みんな楽しく踊ってますね☆
> いい感じでグッドです !
>
>
> パワースポット巡り、良いですね~
> 私はそれをリクエストしますよ。
>
> 心霊スポットは霊がついてくるので、やめておきましょう(笑)

いつもコメントありがとうございます。
パワースポット巡り、やはりこれかなーと思っています。
ただ一方で、パワースポットって神社が多いんですよね。
私の場合、神社の写真をどこまでいじれるか自信が(-_-;)
うーんパワースポットと心霊の中間がベストですかね^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> タイル調のカラフルな衣装がきれいです^^
> 踊り子さんの楽しそうな表情が、より華やかに思えました^^

いつもコメントありがとうございます。
すごくカラフルなんですよね、こちらのチームの去年度の衣装。
それでいて、踊りも良いので衣装に負けていません。

完成度の高いチームですね^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは!
>
> みんないい表情して踊っておられますね。
> 踊るのが楽しいんだろうなぁ。
> いつも思いますが、カラスさんのお写真って
> 踊り手の主役ももちろんですが、背景も素敵ですよね。
> しっかり計算して撮っておられるのかな?
>
> 心霊スポットは、かんべんです~!

いつもコメントありがとうございます。
背景に関しては、そこそこ計算して撮っております^^
特に旗を背負っている被写体様がいると、それをタイミングよく狙って撮ります。
旗を背負った踊り子さんが、いつも以上にかっこよく見えます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店