記事一覧

第19回 とっておき冬花火大会&第17回 冬のよさこいソーズラ祭り~光一天(2回目)~

光一天.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg ああああ、またかよ、のカラスです。







おい、こら、大家出てこいや~(ドンドン)










お湯がでないぞ~(ぷんぷん)










なんでしょうね、このマンションに住み始めてもう4年にもなるのに、










今年は全くお湯が出ません。









寒さのせいで、凍ってしまうらしく










温泉が枯渇したかの如く、とにかく出ません。










昼過ぎになると、忘れていたかのように溢れ出す。










今まで一度もこんなことなかったような??










まあ、あんまりひどいと嫌だから対策を考えましょう。










さて、お湯が出るのを待つ間、本日の記事をうp。










ソーズラ、「光一天」さん。










ソーズラは基本的に各チーム一度しか舞わないのですが、










こちらのチームは北海道から来ているので、特別に二度舞います。










しかも、前回とは違った演舞です。










二度見るが価値あります。










今回のテーマは光と影











画質はあまり期待しないでください^^;







※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg
ぼんやりと、明るく



光一天.jpg
これはモノクロのほうがいいかな?って思った一枚



光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg




光一天.jpg
飛び出る○○みたいな跳躍




光一天.jpg
うーん、激しいチームですね








実に撮り甲斐のあるチームさんです









さ、また大家の家のドアを叩く作業に戻ることにしましょうか









おい、こら~(ドンドン)









いるのはわかってるんだ~(ドンドン)










お風呂貸して~(ドンドン)










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

東北ならまだしも凍結するほどの寒さでしょうか…^^;
単純に給湯器の寿命なような気もしますね。
本当にこれぐらいの寒さで凍結するなら配管に保温対策なり
いずれにしても大家負担なことだと思います。

雨でぬれた舞台の反射が美しい☆

No title

飛沫が飛んで躍動感あふれる写真がめっちゃかっこいい!

水道管凍るんよねー。

ウチも一緒。

朝イチは、顔、洗えませんので、

そのまんま出勤(笑)

今日も、めっちゃ寒いわー。

No title

素晴らしい~~雨ならではのお写真
濡れる床に反射する光と映り込み~
お写真欲しいくらいです

そんなに頻繁に凍るんですか?
北海道と水道管の作りが違うのかな?
外の管はそちらよりも奥深く埋めてありますが

カラスさまこんばんわ。お湯 でましたか?


光一天さん、光と影のテーマに合った踊り、最高ですね☆ 実際生で体感してみたいですよ^^

またお湯でなくなりましたか(笑)
どうでしょう? 今ころはお湯出ましたか~ ?
凍らないように、ちょっとだけ水出しておきましょう。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

寒いですね
昨日、イルミネーション撮影で昼過ぎからでかけたのですが、
夜は水たまりが見る見るうちに凍りました
帰りはスリップしないように安全運転で遅くなりました。

北海道のチームもソーラン踊りでなくてヨサコイなんですね、
モノクロ良いですね~、
光と影の世界は想像を駆り立てます。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 東北ならまだしも凍結するほどの寒さでしょうか…^^;
> 単純に給湯器の寿命なような気もしますね。
> 本当にこれぐらいの寒さで凍結するなら配管に保温対策なり
> いずれにしても大家負担なことだと思います。
>
> 雨でぬれた舞台の反射が美しい☆

いつもコメントありがとうございます。
確かに給湯機に異常はあるかもしれませんね。
まあ、さすがに毎回これでは困るので、
大家とも掛け合ってみないといけませんね。

雨も悪いことばかりではありません^^

Re: No title

鱗水さん

> 飛沫が飛んで躍動感あふれる写真がめっちゃかっこいい!

いつもコメントありがとうございます。
飛沫も躍動感の一部ですね^^
動きを表すものは、衣服や髪だけではないといったところでしょうか^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 水道管凍るんよねー。
>
> ウチも一緒。
>
> 朝イチは、顔、洗えませんので、
>
> そのまんま出勤(笑)
>
> 今日も、めっちゃ寒いわー。

いつもコメントありがとうございます。
おお、お仲間^^
ここのところの寒さのレベルがかなりやばめなのは
事実ですね。私の場合、それほど高級な賃貸でないのが災いしてます。

Re: No title

Photo cafeさん


> 素晴らしい~~雨ならではのお写真
> 濡れる床に反射する光と映り込み~
> お写真欲しいくらいです
>
> そんなに頻繁に凍るんですか?
> 北海道と水道管の作りが違うのかな?
> 外の管はそちらよりも奥深く埋めてありますが

いつもコメントありがとうございます。
給湯器は外に出ているうえに、北向きなんですよねー。
日光があたりゃしません。
仕方ないから何かを給湯器にまいておくとか、
色々と対策を考えないといけないですね。

Re: カラスさまこんばんわ。お湯 でましたか?

がちょー様

> 光一天さん、光と影のテーマに合った踊り、最高ですね☆ 実際生で体感してみたいですよ^^
>
> またお湯でなくなりましたか(笑)
> どうでしょう? 今ころはお湯出ましたか~ ?
> 凍らないように、ちょっとだけ水出しておきましょう。。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、凍らないようにちょっとだけ出しておくもありかな、と
思ったんですが、ちょっと水道料金が気になるなーなんて^^;
大抵昼間になると解凍しますので、今のところ、それでなんとかしています^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 寒いですね
> 昨日、イルミネーション撮影で昼過ぎからでかけたのですが、
> 夜は水たまりが見る見るうちに凍りました
> 帰りはスリップしないように安全運転で遅くなりました。
>
> 北海道のチームもソーラン踊りでなくてヨサコイなんですね、
> モノクロ良いですね~、
> 光と影の世界は想像を駆り立てます。

いつもコメントありがとうございます。
やはり寒さが異常ですよね。
ちなみに北海道のよさこいは、Yosakoiソーランですので、
混合技ですかね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店