記事一覧

第19回 とっておき冬花火大会&第17回 冬のよさこいソーズラ祭り

らんぶるみなみ.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM







yatagarasu3.jpg 遠くへ行きたい、カラスです。








し~らないま~ちを歩いてみたい♪ どこか遠くへいき~た~い♪ (* ̄0 ̄)θ~♪










風邪が治ったと思ったら、今度は放浪癖が出てきました。










カラスは放浪するのが大好きです










なので、色々なところに連れて行ってくれるよさこい、舞祭系イベントは最高です。








個人的に、一番行ってみたいのは北海道ですかねー。








今は、寒いから嫌ですけど










6月とか、よさこいソーランもやっているし、いいですね










もう少し北海道新幹線とか、使い勝手が良いと行きやすいんですけど。









4時間かかる上に、たいして安くもなく、函館で下ろされてもなぁ、って思います。










その函館が妙なことになっていますね。









<函館市>「魅力度1位」「幸福度最下位」民間調査で正反対








なんていうんでしょう、見る角度が変われば印象がまるで変わるという好例でしょうか^^;









たまにカラスは、旅行先で「ここいいなー」「住みたいなー」とかって思いますけど、









どんな綺麗な景色の場所でも、実際住んでみるとそう甘くはないってことですね。








逆の言葉で、「住めば都」ってありますけど、










意外と辺鄙な場所でも住んでみると楽しかったりするんでしょうね。









要は、その人が自分なりの満足を見いだせるかどうかですね。








それって趣味と同じなんじゃないとか思ったりしました。








ちなみに、カラスの家の前は車道です。










バスやトラックががんがん通ります










揺れます。すばらしい振動です










工場などもすぐそばにあるので、すばらしい騒音です










空気もすばらしく悪いです。










典型7公害が3つもついてきます











くわえて、たまにお湯がでません











でも、住めば都なんですねー^^;

















さて、だらだらダベったところで、ソーズラ。









今回から、チーム関係なくうpしたい写真をうpしていきます。










OLD PHOTOSうpしながら、こんな形のうpも悪くないなぁと思いました。










ソーズラは最後までこれでいきます。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









まずは「伊豆の踊り子」さん








伊豆の踊り子.jpg




伊豆の踊り子.jpg




伊豆の踊り子.jpg




伊豆の踊り子.jpg







ありがたいことに、照明が強くてかなりクリアに撮れました^^v









サンタさんつながりで、冒頭の1枚「らんぶるみなみ」さん








らんぶるみなみ.jpg








1枚だけ。ビシッと決まった「翔華組」さん。






翔華組.jpg








演舞と名前がともにかっこいい「豆洲・漁火繚乱會」さん







豆洲・漁火繚乱會.jpg



豆洲・漁火繚乱會.jpg




豆洲・漁火繚乱會.jpg








最後1枚。「いとう舞士童」さん。ナイスポーズだったんですが、画質が悪い^^;








いとう舞士童.jpg








ってな感じで、何枚かご紹介しました。










たぶん、ソーズラは後1回で終わりになります










最後は、花火になると思います。









もっとも、手持ちで花火の下で踊り子さんを撮っただけでなので、花火そのものは写っていませんが^^;










それではまた明日~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

北海道というと味噌ラーメンを思い浮かべますが
函館で食べた塩ラーメンがとてもおいしかったです。
あとやはり夜景でしょうね~☆

サンタの衣装もカワイイですが
途中のトナカイの髪飾りがとてもホッコリしました^^

No title

それやってました!函館市民にインタビューしてました
ちら見だったので理由は忘れましたが、私は魅力的な街だと思いますけど、住んで見ないとわからないことがあるんでしようね

今年の目標 北海道上陸!に決定です! 

こんにちは~。

北海道、函館。
そうですね~、冬は寒いかもしれません。
でも札幌よりは温かいですよ。

先日の日曜日、近くの「区」の冬まつりに参加しました。
お嬢様方のよさこいチームが雪の中、演舞しているのを観て、八咫烏さんを思い出しましたよ^^

サンタさん、可愛い~ (*^-^*) 

No title

みんな表情が生き生きとしていますね。
ダンスなどの運動神経が0の私にはうらやましい限りです。

>風邪が治ったと思ったら、今度は放浪癖

昔、やってしまったことが・・・
二年も・・北海道へ、寒かったけれど、
人情は暖かかったですね。

だから、北海道は第二の故郷です。
いつも訪問ありがとうございます。応援

No title

みんな表情が生き生きとしていますね。
ダンスなどの運動神経が0の私にはうらやましい限りです。

>風邪が治ったと思ったら、今度は放浪癖

昔、やってしまったことが・・・
二年も・・北海道へ、寒かったけれど、
人情は暖かかったですね。
だから、北海道は第二の故郷です。
いつも訪問ありがとうございます。応援

サンタの衣装カワイイ !

カラスさまこんばんわ~♬
放浪って私も好きですよ。
なんか黄昏てしまいます^^
北海道も良いですよね

私も退職したらゆっくりと北海道を放浪したいですよ★

すすきのも大好きです!

だって、だって函館

函館に住もうよ?
いやだよ。だって、だって、箱だってでしょ。
魅力はあっても、幸福度最下位なんだから・・・

妙な感じがしますが、
人間なら、いますよ。

美人、8頭身。
でも、性格悪い。足、くさい。
連れて歩くのはいいけど、
一緒に暮らすのは・・・
つまり、幸福度ゼロ。

顔はイケメン、生活力なしってもありますね。

もっとも、顔はブサ男、生活力もなし・・・私のこと?

そうだよねー。
なんかフラッと遠くに行きたくなる事ありますわー。
船橋駅で逆方向の特急とか見ちゃうと余計にね(笑)

No title

こんにちは^^

今回もステキな写真ばかり^^

らんぶるみなみさんのサンタ姿は
よさこいの自由度の高さを感じました^^
また、いとう舞士道さんはお正月っぽい色の衣装と
動きのある瞬間が楽しそうです^^

No title

こんばんは

こんなアップもたまには良いですね、
面白いです。

函館の「魅力度一位」「幸福度最下位」新聞の記事を見ましたが どう云うことなんでしょうね、
魅力はあるけど幸せを感じない町、観光には良いが住むことは出来ない。いろいろ考えます。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 北海道というと味噌ラーメンを思い浮かべますが
> 函館で食べた塩ラーメンがとてもおいしかったです。
> あとやはり夜景でしょうね~☆
>
> サンタの衣装もカワイイですが
> 途中のトナカイの髪飾りがとてもホッコリしました^^

いつもコメントありがとうございます。
そうですねー、北海道と言えば食べ物ですよね-。
伊豆の踊子さんは本当にかわいらしいキッズ中心のチームでした。
舞祭キッズもがんばっていますが、よさこいキッズもがんばりますね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> それやってました!函館市民にインタビューしてました
> ちら見だったので理由は忘れましたが、私は魅力的な街だと思いますけど、住んで見ないとわからないことがあるんでしようね
>
> 今年の目標 北海道上陸!に決定です! 

いつもコメントありがとうございます。
北海道上陸!したいですね~^^;
ただ仕事の予定が合うかどうかが問題ですね~^^;
マンションの更新料で金銭的にも、うううう・・・。
でも近いうち、必ず行ってみたいとは思っています^^

Re: こんにちは~。

冷凍SANMAさん

> 北海道、函館。
> そうですね~、冬は寒いかもしれません。
> でも札幌よりは温かいですよ。
>
> 先日の日曜日、近くの「区」の冬まつりに参加しました。
> お嬢様方のよさこいチームが雪の中、演舞しているのを観て、八咫烏さんを思い出しましたよ^^
>
> サンタさん、可愛い~ (*^-^*) 

いつもコメントありがとうございます。
函館って、札幌よりは暖かいんですね~、知りませんでした。
お、やはりよさこい盛んでしょうね。
見に行ってみたいですね~^^

Re: No title

雫さん

> みんな表情が生き生きとしていますね。
> ダンスなどの運動神経が0の私にはうらやましい限りです。
>
> >風邪が治ったと思ったら、今度は放浪癖
>
> 昔、やってしまったことが・・・
> 二年も・・北海道へ、寒かったけれど、
> 人情は暖かかったですね。
>
> だから、北海道は第二の故郷です。
> いつも訪問ありがとうございます。応援

いつもコメントありがとうございます。
2年間北海道を旅してみたということですかね-。
実に素晴らしい経験をお持ちですね-^^
人情が温かい、良い言葉です^^
こちらこそいつもご訪問、コメント、誠にありがとうございます。

Re: サンタの衣装カワイイ !

がちょー様

> カラスさまこんばんわ~♬
> 放浪って私も好きですよ。
> なんか黄昏てしまいます^^
> 北海道も良いですよね
>
> 私も退職したらゆっくりと北海道を放浪したいですよ★
>
> すすきのも大好きです!

いつもコメントありがとうございます。
放浪は良いですよね-、ロマンです。
退職した後ですか・・・、私はもう少し退職が先なのですが、
退職した後、いろいろなところをめぐるっていうのも悪くないですね。
すすきの!行ってみたいです^^

Re: だって、だって函館

SWEETHIROさん

> 函館に住もうよ?
> いやだよ。だって、だって、箱だってでしょ。
> 魅力はあっても、幸福度最下位なんだから・・・
>
> 妙な感じがしますが、
> 人間なら、いますよ。
>
> 美人、8頭身。
> でも、性格悪い。足、くさい。
> 連れて歩くのはいいけど、
> 一緒に暮らすのは・・・
> つまり、幸福度ゼロ。
>
> 顔はイケメン、生活力なしってもありますね。
>
> もっとも、顔はブサ男、生活力もなし・・・私のこと?

いつもコメントありがとうございます。
函館のあたりってイメージだと美人さんが多いような気がします。
なんでしょう、雪国のイメージですかね。
SWEETHIROさんは、英語もしゃべれるし、とっても生活力があるイメージです^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうだよねー。
> なんかフラッと遠くに行きたくなる事ありますわー。
> 船橋駅で逆方向の特急とか見ちゃうと余計にね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
わかる!わかります!
逆方向の特急列車は誘惑が多いですよね。
なんか、そのまま飛び乗っていきたい気がします^^
でも行ったら行ったで大変なことになりそうで、
それを想像すると、ああいけない、でもおもしろそうってなります^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 今回もステキな写真ばかり^^
>
> らんぶるみなみさんのサンタ姿は
> よさこいの自由度の高さを感じました^^
> また、いとう舞士道さんはお正月っぽい色の衣装と
> 動きのある瞬間が楽しそうです^^

いつもコメントありがとうございます。
サンタとお正月がミックスされたみたいな不思議な感じですね^^
よさこいは自由度が高いです。
唯一、私が知っているルールは、鳴子を持って踊りましょう、ぐらいだったように思います。
故に難しく、楽しいんでしょうね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> こんなアップもたまには良いですね、
> 面白いです。
>
> 函館の「魅力度一位」「幸福度最下位」新聞の記事を見ましたが どう云うことなんでしょうね、
> 魅力はあるけど幸せを感じない町、観光には良いが住むことは出来ない。いろいろ考えます。

いつもコメントありがとうございます。
実際私も疑問なんですよね-。
悪い場所であるはずがないのですが・・・。
ただ函館って、地図で見ると周り何もないんですよね-。
案外、発展できていないのかなーって思ったりします。

外は寒いですよね!

月曜はあんなにもポカポカ陽気だったのに
翌日以降は風が冷たいですね!
カラス様もくれぐれもお風邪などひかれぬように
お過ごしくださいね!
さすがに私もこの時期の北海道は・・
申し訳ないですけど「パス!」となってしまいそうですね。やはり伊豆とか房総とか宮崎とか
あたたかい所がいいですね!

そんな寒い中でも、夜でも、皆様・・踊り手の皆様は素晴らしいですよね!
特に一番上のサンタコスプレの方はとても可愛くてあの躍動感がとっても素敵でした!

Re: 外は寒いですよね!

ぬくぬく先生さん 

> 月曜はあんなにもポカポカ陽気だったのに
> 翌日以降は風が冷たいですね!
> カラス様もくれぐれもお風邪などひかれぬように
> お過ごしくださいね!
> さすがに私もこの時期の北海道は・・
> 申し訳ないですけど「パス!」となってしまいそうですね。やはり伊豆とか房総とか宮崎とか
> あたたかい所がいいですね!
>
> そんな寒い中でも、夜でも、皆様・・踊り手の皆様は素晴らしいですよね!
> 特に一番上のサンタコスプレの方はとても可愛くてあの躍動感がとっても素敵でした!

いつもコメントありがとうございます。
全く同感です。
冬は南のほうが良いですね^^
寒くなったりちょっと暖かくなったりを繰り返していますね。
もういい加減暖かくなってもらいたいところです^^
踊り子さんはいつもいつも笑顔で素晴らしいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店