記事一覧

カラスの足跡 特別編 ~みなとみらい散歩①~

ご注意!!








この記事は、おっさんが何の目的もなく、ただ散歩している記事です。








それでも構わないようでしたら、ぜひご覧ください^^


























今までのあらすじ







数日前、高熱を発したカラスだったが、なんとか高熱を撃退。










しかし、ホッとしたのもつかの間、今度は遙か銀河彼方からやってきたダルダル星人に憑依されてしまう。










苦心の末、なんとかダルダル星人も撃退したカラス。











しかし、今度は放浪癖にかかってしまったのだった。



























というわけで、放浪します。











20170202001.jpg
とりあえずは、みなとみらいにやってきました!








理由ですか?










特にありません(-_-)










放浪の放浪による放浪のための放浪です。









20170202002.jpg
まぶしい(+_+)








20170202003.jpg
すっごい開放感。








こういうとこ来ると、叫びたくなる人もいるんですかね。










昭和の発想??










そーいえば、元号変わりますね、2年後。










いったい、何になるのやら。










平成生まれのみなさんも、もう一時代前の人ですな。









昭和生まれのカラスはなんていうんでしょう・・・。










化石?









あ、有名なビルだ。









20170202004.jpg
みなとみらいっぽい。







20170202004-2.jpg
首が痛い(-_-;)









20170202005.jpg
時間がゆったり流れていますね。平日だから人いないし。








20170202006.jpg
開放感part2







ここらで、春節で来日していた、中国人のみなさんの集合写真をパシャリしました。










20170202007.jpg
コスモワールドは今日はお休み。








20170202008.jpg
トンネルの矢印の指示に従っていたら、永遠に出られない罠。







20170202016.jpg
おわかりになりますか?全身隠して、しっぽ隠さず。









20170202009.jpg
平日カップル。








20170202010.jpg
なんか、下から見ると腸みたい。うにょうにょ。








そろそろ動くものが撮りたいなぁ…。










君、いいところに来た。










20170202011.jpg
飛んで飛んで。撮るから。








20170202012.jpg
つれないなぁ、キミタチ。








20170202013.jpg
なんかせつないねー。








20170202014.jpg
ゆりかもめ。








ギョッ!!!









なんか、でっかいのいる…!











20170202015.jpg
アオサギだ・・・。








決めた!こいつが飛んでいる写真を撮ろう!











ということで、続く…。










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

平日カップルの写真、左上の防犯カメラがなんとなく面白いです^^
実はカラスさんの放浪写真をポートレートのロケハン代わりにも見てるっことは内緒(笑)
ちょうど一年前くらいの葛西臨海公園編も参考にさせてもらいました。

No title

たまには放浪も良いですね~
素敵なお写真拝見出来ました♪

アオサギ 人慣れしているんでしようか
こちらでもそんな簡単に見られないですよ~~
続き楽しみにしています
よさこい踊ってたりして・・・

素晴らしい☆



カラスさま、こんばんわ~♬
素晴らしい☆
放浪の旅。なんだかタモリ倶楽部をおもいだしましたよ ! こーゆーの私大好きですよ^^

写真に合った言葉で癒されましたね
このシリーズ、次回作も楽しみにしておりますよ~

あ、明日は会合のため コメントできずにすいません。いっぱい飲んで、コンパのねーちゃんと楽しんできますね(^O^)//

でわでわ。。

No title

こんばんは

建造物あり、海の風景、カップル、遊園地、動物・野鳥と盛りだくさんの八咫烏劇場楽しませて頂きました。
ありがとう。

No title

こんにちは^^

おおー、放浪写真もいいものですね^^
高層ビルは、あまり見る機会が無いので新鮮です^^
海の広さも感じられて旅行をしたような気分になれました^^

今晩は!

横浜へ行かれたんですね。
横浜は私も随分行きましたが、八咫烏さんが歩いたところは行ってないです。
コスモランドの所は行きましたが・・・・
横浜は良い所が沢山有り何回でも行きたくなります。
八咫烏さんが歩いた所は良いですね~~~

こんばんは

人の少ない海・・良いですね
黄昏てる人もいいですね

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 平日カップルの写真、左上の防犯カメラがなんとなく面白いです^^
> 実はカラスさんの放浪写真をポートレートのロケハン代わりにも見てるっことは内緒(笑)
> ちょうど一年前くらいの葛西臨海公園編も参考にさせてもらいました。

いつもコメントありがとうございます。
そうです、防犯カメラがちょうど収まりました^^
放浪は楽しいです。aiupaさんが同じような場所で、
どんな写真を撮るのか、すごく楽しみです^^

Re: No title

Photo cafeさん

> たまには放浪も良いですね~
> 素敵なお写真拝見出来ました♪
>
> アオサギ 人慣れしているんでしようか
> こちらでもそんな簡単に見られないですよ~~
> 続き楽しみにしています
> よさこい踊ってたりして・・・

いつもコメントありがとうございます。
どうもこの公園にはエサをあげるおじさまがいて、
アオサギも案外人間慣れしているようでした。
アオサギのよさこい、撮ってみたいです^^

Re: 素晴らしい☆

がちょー様

> カラスさま、こんばんわ~♬
> 素晴らしい☆
> 放浪の旅。なんだかタモリ倶楽部をおもいだしましたよ ! こーゆーの私大好きですよ^^
>
> 写真に合った言葉で癒されましたね
> このシリーズ、次回作も楽しみにしておりますよ~
>
> あ、明日は会合のため コメントできずにすいません。いっぱい飲んで、コンパのねーちゃんと楽しんできますね(^O^)//
>
> でわでわ。。

いつもコメントありがとうございます。
明日は楽しい会合ですか^^
コンパのおねーさまと思いっきり楽しんできてくださいませ^^
ブログの更新楽しみにお待ちしております^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 建造物あり、海の風景、カップル、遊園地、動物・野鳥と盛りだくさんの八咫烏劇場楽しませて頂きました。
> ありがとう。

いつもコメントありがとうございます。
励みになるお言葉をいつもありがとうございます。
放浪編は単純に私がブラブラ散歩しているだけで微妙ですが、
お時間が許すようでしたら、おつきあいくださいませm(_ _)m

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> おおー、放浪写真もいいものですね^^
> 高層ビルは、あまり見る機会が無いので新鮮です^^
> 海の広さも感じられて旅行をしたような気分になれました^^

いつもコメントありがとうございます。
みなとみらいは本当に洗練された綺麗さがあります。
高層ビルも新宿にあるような、ただゴミゴミしたものではなく、
環境と調和して立っているかのように見えます。
そこにいるだけで気分がよくなるような、そんな場所でした^^

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 横浜へ行かれたんですね。
> 横浜は私も随分行きましたが、八咫烏さんが歩いたところは行ってないです。
> コスモランドの所は行きましたが・・・・
> 横浜は良い所が沢山有り何回でも行きたくなります。
> 八咫烏さんが歩いた所は良いですね~~~

いつもコメントありがとうございます。
横浜は本当に良いですよね。
すごく洗練された、とても綺麗でおしゃれな場所だと思います。
どうにも東京のあのゴミゴミした雰囲気が好きになれないので、
横浜に来るととても気分がよくなります^^
神奈川の次は埼玉とか茨城が良いかなーなんて思っています^^

Re: 海

popoko5さん

> こんばんは
>
> 人の少ない海・・良いですね
> 黄昏てる人もいいですね

いつもコメントありがとうございます。
人の少ない冬の海ってすごく良いです。
ただ、寒さだけが少し難がありますが。
黄昏れている人のそばで黄昏れたいような気分でした^^

No title

横浜に来られたんですね!
みなとみらいは丁度いい散歩コースですよね
あの三角いビルには良く探すと女神像が埋め込まれているので、今度探して見て下さい

素敵な散策!

風邪・高熱が快方に向かわれ本当によかったですね!
だけどくれぐれも無理しないで下さいね!

今回の素敵な散策は、なんか某テレビ朝日の
加山さんとか高田さんがやっていそうな
街の散策みたいな雰囲気が漂っていて
面白いです!

みなとみらいというとあの観覧車が印象的ですけど、どことなく夜の観覧車というイメージがありましたけど、こうやって昼間の観覧車の写真と言うのも改めて見ると壮観だなあ・・と思いますね!
海の雰囲気も静かな雰囲気が漂っていて
冬らしい感じもしますね。

みなとみらいのあのビルの中には
「みなとみらい21」というコンサートホールもあるのですけど、あの音楽ホールのコンサート開幕音が
船の警笛というのも横浜らしいと
思います。

Re: No title

yakumoさん

> 横浜に来られたんですね!
> みなとみらいは丁度いい散歩コースですよね
> あの三角いビルには良く探すと女神像が埋め込まれているので、今度探して見て下さい

いつもコメントありがとうございます。
女神像ですか?!
なんと…、全く気が付きませんでした。
何分、観察力がゼロなカメラマンなのです(-_-;)
今度行ったときに探してみます。
ありがとうございました^^

Re: 素敵な散策!

ぬくぬく先生さん

> 風邪・高熱が快方に向かわれ本当によかったですね!
> だけどくれぐれも無理しないで下さいね!
>
> 今回の素敵な散策は、なんか某テレビ朝日の
> 加山さんとか高田さんがやっていそうな
> 街の散策みたいな雰囲気が漂っていて
> 面白いです!
>
> みなとみらいというとあの観覧車が印象的ですけど、どことなく夜の観覧車というイメージがありましたけど、こうやって昼間の観覧車の写真と言うのも改めて見ると壮観だなあ・・と思いますね!
> 海の雰囲気も静かな雰囲気が漂っていて
> 冬らしい感じもしますね。
>
> みなとみらいのあのビルの中には
> 「みなとみらい21」というコンサートホールもあるのですけど、あの音楽ホールのコンサート開幕音が
> 船の警笛というのも横浜らしいと
> 思います。

いつもコメントありがとうございます。
船の汽笛がコンサート開幕音なんですか^^
実に横浜らしいですねー^^
某テレビ番組と比べて、こちらは本当にただのおじさんが散歩しているだけなので、
恐縮です^^;
みなとみらいの観覧車、夜撮るとより綺麗なんでしょうね^^;
今度は夜行ってみようかなと思っています^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店