記事一覧

OLD PHOTOS(2016)⑥ -原宿表参道元氣祭スーパーよさこい-

20170210013.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM & 35mmmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。















西~東日本に寒波襲来 太平洋側の平野部でも大雪のおそれ
 




















もー、うんざりだー(;´Д`)















寒いの嫌い。




















大っ嫌いだーーー(;´Д`)

































ってことで、寒さに打ち勝つ12の方法なるものを探してきました。













ご存じロケットニュースより!!









寒さに打ち勝つ12の方法 「ポケットに手を突っ込まない」「タンパク質を摂る」など












ふむふむ…。














なるほどー。





















寒さ対策をまとめると、こうなりますね。










18℃から20℃に保った部屋の中で、

全身に保湿クリームを塗ったうえで、

帽子をかぶり、

腹巻をしたのち(他の衣服は書いてないので却下)、

分厚いソックスをはいて、

腕を振りながら、つま先と足首を動かしつつ(リズミカルに!)、

肉をむさぼり(たんぱく質補給)、

カフェイン抜きのお茶を飲みつつ、

怪しい笑顔を浮かべる(幸せな思い出とともに)。






























・・・へ、変態だーーーーーーっ。




















寒さ対策に成功したら、なぜか鉄格子のついた病院に入院していたでござる






















さあ、そんなこんなで今日も元気にOLD PHOTOS!!!









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









まずは、総踊りっぽい「高知家の唄」より。







高知家の唄.jpg


高知家の唄.jpg




続きまして、超有名チーム「疾風乱舞」さん。





疾風乱舞.jpg



疾風乱舞.jpg




疾風乱舞.jpg




疾風乱舞.jpg




疾風乱舞.jpg




疾風乱舞.jpg
逢魔が刻の撮影って苦手です。明るさ調整がうまくできなくて^^;







続きましてー、「ハノイ1000年よさこい連」さん(ベトナムのチーム!!)






ハノイ1000年よさこい連.jpg





お次は、「なかとさもん」さん。





なかとさもん.jpg









次は、「旭食品」さん。





旭食品.jpg




旭食品.jpg




旭食品.jpg



旭食品.jpg






最後に、「舞人」さん






舞人.jpg




舞人.jpg





以上でーす。














寒さ対策の件なんですが、









どこかの偉い人は、寒くて耐えられない時、あえて冷水をかぶっていたそうです。









より寒いを思いをすることにより全身が熱を発し、ポカポカして3時間ぐらいは寒さを感じなかったとか















これだ!!
















つまり、全ての衣服を脱ぎ捨て、外に出て冷水を(以下略)
























寒さ対策に成功したら、なぜか鉄格子のついた窓がある建物に閉じ込められていたござる。

















はやく春にならないかなー(;´Д`)










ではーノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

逢魔が刻…カラスさん、難しい言葉にお詳しいですよね。
夕暮れってことですかね^^;
私はこの時間帯のオレンジっぽい光大好きです。

傘を被った女性いいですね~♪

カラスさん、今こそアイスバケツチャレンジではないでしょうか☆
動画撮影してyoutubeにUPしてください^^

No title

みなさん 豪華です♪
夕暮れ時の撮影、露出が難しそうですね

今晩、お湯でますかね・・・
出ることを祈ります



カメラマンのム寒さ対策。

おはようございま、八咫鳥さん。

八咫鳥さんは、寒いのが、苦手の様ですが、カメラマンの寒さ対策は、より寒い場所に出かけて撮影する事だと思いますよ。

雪が、吹雪く中でも、寒風が吹きつけても、美しい雪景色や、真冬の夜に、輝くイルミネーションを夢中に成って撮影すれば、寒さを忘れ事は、間違いなしです。

大寒波が、日本列島に襲来している、この週末は。絶好の機会なので、この寒さ対策を試して下さい。

こんにちは~

ここ数日本当に寒いですね~
寒中水泳なんかいかがですか?

でも雪が降ると出かけたくなるんです。
明日は京都辺りで積もりそうなので
出かけてみようと思ってます。
バカですよね~

No title

こんばんは。
今日も寒いですね。今八王子は雪が降っていますよ(^^;)

よさこいのお写真すごいですね!
動くものを撮るのが苦手なので感心してしまいます。
踊り手に当たるスポットライトのような光がカッコイイですね^^

キャハハハッ、
無理!冷水かけたら死んでまう!
今日も寒いよねー。
千葉も小雪舞ってるーーー。
うひゃー!

こんばんわ~♬

ハノイ1000年よさこい連さん、サイバーチックでカッコイイ★ 近未来的な衣装でありますね

そちらは雪降ってますか?
寒いの 私もきらいですよ。

はやく春プリーズでありますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八咫烏さんこんばんは~
本当に早く春来て欲しいですね
ベトナムチームもいるのには驚きです
それにしても躍動感が凄い。
またきまーす

No title

こんばんは

ベトナムでもよさこい踊っているんですね
服装がユニークです。

寒さ対策、家では首にタオルを巻いています(笑)。

No title

こんにちは^^

今回はいつも以上にチームの個性の違いがある気がします^^
ハノイ1000年よさこい連さんのゴーグル姿が新鮮でした^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 逢魔が刻…カラスさん、難しい言葉にお詳しいですよね。
> 夕暮れってことですかね^^;
> 私はこの時間帯のオレンジっぽい光大好きです。
>
> 傘を被った女性いいですね~♪
>
> カラスさん、今こそアイスバケツチャレンジではないでしょうか☆
> 動画撮影してyoutubeにUPしてください^^

いつもコメントありがとうございます。
逢魔が刻って昔ファミコンのゲームであったんで記憶に残っているんです^^:
アイスバケツチャレンジはもう機を逸しているような^^;
うpしても全然再生回数が稼げなさそうです^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> みなさん 豪華です♪
> 夕暮れ時の撮影、露出が難しそうですね
>
> 今晩、お湯でますかね・・・
> 出ることを祈ります

いつもコメントありがとうございます。
夕暮れ時の露出は難しいですよね-^^
完全に暗くなると、後は照明がしっかり照らしてくれるのですが^^;
お湯出ました!大丈夫みたいです^^

Re: カメラマンのム寒さ対策。

ミコトさん

> おはようございま、八咫鳥さん。
>
> 八咫鳥さんは、寒いのが、苦手の様ですが、カメラマンの寒さ対策は、より寒い場所に出かけて撮影する事だと思いますよ。
>
> 雪が、吹雪く中でも、寒風が吹きつけても、美しい雪景色や、真冬の夜に、輝くイルミネーションを夢中に成って撮影すれば、寒さを忘れ事は、間違いなしです。
>
> 大寒波が、日本列島に襲来している、この週末は。絶好の機会なので、この寒さ対策を試して下さい。

いつもコメントありがとうございます。
さすが生粋のカメラマンです。恐れ入りましたm(_ _)m
あえて、日曜日、どこかに写真を撮りに行くという方向で^^;
おっさん散歩もしてこないといけないですものね-^^
問題はどこに行くかですね^^;

Re: こんにちは~

しろしろⅡさん

> ここ数日本当に寒いですね~
> 寒中水泳なんかいかがですか?
>
> でも雪が降ると出かけたくなるんです。
> 明日は京都辺りで積もりそうなので
> 出かけてみようと思ってます。
> バカですよね~

いつもコメントありがとうございます。
さすが生粋のカメラマン。雪が降ると出かけたくなるというところに、
カメラマンのなんたるかが示されているように思います。
うーん、みなさんさすがですね-^^;
私も土曜日は仕事だけど、日曜日はどこか行ってみようかなーと^^;

Re: No title

葉月さん

> こんばんは。
> 今日も寒いですね。今八王子は雪が降っていますよ(^^;)
>
> よさこいのお写真すごいですね!
> 動くものを撮るのが苦手なので感心してしまいます。
> 踊り手に当たるスポットライトのような光がカッコイイですね^^

いつもコメントありがとうございます。
八王子は雪ですか-^^;道理で寒いわけです^^;
いや、踊り手を撮る技術も私は微妙な物でして^^;
愛機5D3ががんばっている状況です^^;
スポットライト、すごく良いですよね^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> キャハハハッ、
> 無理!冷水かけたら死んでまう!
> 今日も寒いよねー。
> 千葉も小雪舞ってるーーー。
> うひゃー!

いつもコメントありがとうございます。
寒いですよね-^^;まだ東京はそれほどの寒さではないようです。
しかし千葉県も雪ですかー。
うーん、積もったところを一念発起。日曜日に撮影に行きますかね-^^;

Re: こんばんわ~♬

がちょー様

> ハノイ1000年よさこい連さん、サイバーチックでカッコイイ★ 近未来的な衣装でありますね
>
> そちらは雪降ってますか?
> 寒いの 私もきらいですよ。
>
> はやく春プリーズでありますよね^^

いつもコメントありがとうございます。
新潟はとっても寒そうですねー^^;
寒いの嫌いです。春プリーズ、まさに!
まー、実際、冬も大切な季節のうちの一つですから、
そんなに嫌うわけにもいかないでしょうけれどね-^^;

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんこんばんは~
> 本当に早く春来て欲しいですね
> ベトナムチームもいるのには驚きです
> それにしても躍動感が凄い。
> またきまーす

いつもコメントありがとうございます。
本当に早く春が来て欲しいです。でも冬が好きな方もいるので、
なんとも言えませんが^^;ベトナムのチーム実は結構すごかったです。
躍動感、まだまだ修行中です^^;もっと良い写真が撮りたいですね-^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> ベトナムでもよさこい踊っているんですね
> 服装がユニークです。
>
> 寒さ対策、家では首にタオルを巻いています(笑)。

いつもコメントありがとうございます。
首にタオルですか!それも追加してみましょう。
とにかく我が家は暖房の利きもいまいちでして^^;
寒くて寒くて^^;
ベトナムのチームはなかなかレベルが高かったです。
いろいろな国の人が入ってくると面白いかもしれませんね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 今回はいつも以上にチームの個性の違いがある気がします^^
> ハノイ1000年よさこい連さんのゴーグル姿が新鮮でした^^

いつもコメントありがとうございます。
ハノイ1000年よさこい連のゴーグル、近未来的な衣装は良いですよね。
なんかもう自由度が高すぎて、よくわからなくなっていますね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店