記事一覧

OLD PHOTOS(2016)⑦ -原宿表参道元氣祭スーパーよさこい-

20170212016.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。









鳥って平均体温が41℃もあるんだ( ゚Д゚)










道理で、卵が孵るわけですねー。










なんとなく、酉年ももう12分の1終わってるんだよなー…、ってネット検索したら引っかかりました。









一方で、こんなニュースも…。










都心のカラスの数は年々減少 ハシブトガラス減少で都心でもハシボソガラスが台頭









まあ、鳥にエサをやらないでください効果と、カラスに対する様々な対策が功を奏したのでしょうね。










しかし、それに関連してかはわからないそうですが、今度はオオタカが皇居のそばで見られるようになったとか。









ネズミの死骸を食べたりする「自然の掃除屋」のカラスの減少がどんな影響をもたらすのか、で記事は終わっていますが、









オオタカもネズミなんかを食べてくれるので、感覚的には掃除のおばちゃんが替わった、って感じなんじゃないかな、と。









オオタカは鷹狩なんかに利用された鳥なので、







カラスの代わりにオオタカが繁殖すると、鷹狩ブームがやってくるかもしれませんね。










となると、問題は都心で何を狩るか、ですかね。













鷹狩の鷹を使って下着を盗む、40代の男性逮捕!!










なんて、記事がでないことを祈っています。














さて、今日はOLD PHOTOS。










いよいよ原宿の写真も終わりが近づいてきました。










次は何を出すか、今のところ未定です。










おっさん散歩を前面に押し出してもいいのですが、









ちょっと忙しくて散歩できません。










2月は猫の手も借りたいぐらい、仕事が忙しくなってしまいました。
※よって、2月11日も仕事でした。









猫の手の代わりに、タカのツメでも借りることにしましょうか^^









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









最初は、「ASOBISYSTEM×ダイヤモンドダイニング」さん



ASOBISYSTEM×ダイヤモンドダイニング.jpg



ASOBISYSTEM×ダイヤモンドダイニング.jpg







次は、「帯屋町筋ジュニア隊」さん



帯屋町筋ジュニア隊.jpg



帯屋町筋ジュニア隊.jpg







次は、「十人十彩」さん



十人十彩.jpg



十人十彩.jpg



十人十彩.jpg







次は、「大富士 wiht 雄大グループ」さん


大富士 wiht 雄大グループ.jpg




大富士 wiht 雄大グループ.jpg



大富士 wiht 雄大グループ.jpg







最後は、「チームau」さん




チームau.jpg




チームau.jpg




チームau.jpg




チームau.jpg




チームau.jpg








忙しい最中でも、ちょっとでいいから散歩したいものですね^^;










今年は一年通じて、おっさん散歩をイベント写真に挟もうと思っています。










おっさん散歩だけの遠征(旅行)もしたいですね^^










「したいですね」って表現に、絶望を感じる(;´Д`)









では、また明日ー^^;







この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

色艶がホント素晴らしいです。
これだけストライクショットが打てると楽しくてしょうがないでしょうね~

そうですね、鷹にカメラ付けて飛ばすというのはどうでしょうか。
ドローンも規制で結局飛ばせないところが多いですから。
木にとまってる鳥が首にカメラを付けていたらビビるでしょうね^^;

No title

八咫烏さんこんにちはー
お忙しそうですね。あまり無理なさらず、時間がある時にでも散歩写真お願いしまーす!!
今回も色んな衣装で楽しそうな写真素敵です(^_-)-☆

前回のコックピットの写真も良いですね~
コメ残せなかったのでこちらから失礼させて頂きました!!
またきまーすm(__)m

鳥って平均体温が41℃もあるのですね !

こんにちわ。カラス様^^

「帯屋町筋ジュニア隊」さん、衣装がメルヘンチックで素晴らしい !

鳥って平均体温が41℃もあるのですね
人間ならとうに倒れておりますよv-12



今日は!

今回の舞子さんたちの衣装が際立ちますね。
撮られている方の腕前が光ります。
何時も色々と写真を見せて頂きますが、
何処のチームも衣装の選び方が素晴らしいと思います。
其の衣装の素晴らしさを余すことなく引き出す上手さは別格ですね。

No title

関西で絶大な人気だったたかじんさん、
歌手だけど、
トークがうまい。
コンサートなどでも、
本職の歌の演奏より、トークの方が長いとか、

そのたかじんならぬ
からすじん、
今日はからすネタで絶好調。
写真がテーマなのか、
トークなのか、
FC2ブログのジャンルに、
トーク&写真
を新設してもらった方がいいかも。

ところで、
下着ドロボーのみなさん、
防犯カメラが多くなって、
大変でしょうね。
同情申し上げますって、
これも変ですね。
カラスがなく~から、帰ります。
遊ばせていただきました。

こんばんは~

いつもながらにキレキレの写真ですね~
笠を被った方の写真にぐっときてしまう
のは何故でしょうか?
全てが見えない方が・・・(笑)
忙しいときは無理しちゃダメですよ!
私なんかいつも放置ですから(大汗)

No title

こんばんは~
オレンジ色が大好きなので、衣装に釘付けです~
今日はひさしぶりに動くものを撮ったのですが、難しい・・・カラスさんの凄さを実感しました

昔 飼っていたジュウシマツは、掌の中で寝るのが好きで、初めは暖かくて良いのですが次第に熱く・・・そのうち、あちーーと悲鳴をあげていました
結構なもんですよ・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜のアイドルみたいですね!

それにしても寒いですね・・
鳥たちは体温が40℃近くもあったのですね!
初めて知りましたけど、だから冬でも卵を温める事が出来るのですね!

今回は夜の雰囲気が素敵です!

最初の方の画像の紫と黒系の衣装の
まるでアイドルみたいな女の子の雰囲気が
素晴らしい!と感じましたし、
またまたそうした瞬間の魅力をこうやって毎回
素敵に写真に撮られるカラス様の腕には
毎回惚れ惚れするものがあります!

どうか寒いですのでお風邪だけはひかれぬように
して下さいね! 

No title

こんにちは^^

オレンジ色と赤色が、夜に燃える炎のようでカッコイイ^^
寒い冬に熱気を感じるステキな写真です^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 色艶がホント素晴らしいです。
> これだけストライクショットが打てると楽しくてしょうがないでしょうね~
>
> そうですね、鷹にカメラ付けて飛ばすというのはどうでしょうか。
> ドローンも規制で結局飛ばせないところが多いですから。
> 木にとまってる鳥が首にカメラを付けていたらビビるでしょうね^^;

いつもコメントありがとうございます。
実は私もそれ考えました^^
そうなると、今度はドローン禁止令ではなくて、鷹禁止令が出ますね^^
でも鷹の数が増えると、飼われている鷹なのか野生の鷹なのかわかりませんね^^
鷹でこんなに妄想したのは初めてです^^;

Re: No title

小梅さん

> 八咫烏さんこんにちはー
> お忙しそうですね。あまり無理なさらず、時間がある時にでも散歩写真お願いしまーす!!
> 今回も色んな衣装で楽しそうな写真素敵です(^_-)-☆
>
> 前回のコックピットの写真も良いですね~
> コメ残せなかったのでこちらから失礼させて頂きました!!
> またきまーすm(__)m

いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
仕事が忙しくなってくると、せっかくの休日も寝て過ごすようになってしまいます。
おっさん散歩の目的地を決めるのにも時間がかかるので、なかなか予定が立てられません^^;
まあ、仕事の合間を見て、のんびりやりたいと思います^^
(というか、元々のんびりやるのが散歩でしたよね^^;)

Re: 鳥って平均体温が41℃もあるのですね !

がちょー様

> こんにちわ。カラス様^^
>
> 「帯屋町筋ジュニア隊」さん、衣装がメルヘンチックで素晴らしい !
>
> 鳥って平均体温が41℃もあるのですね
> 人間ならとうに倒れておりますよv-12

いつもコメントありがとうございます。
帯屋町筋ジュニア隊さんは、元気いっぱい。はつらつとした演舞でした^^
鳥の体温はびっくりしました。
道理で、卵を育てられるわけですよね^^

Re: 今日は!

yosaku03さん

> 今回の舞子さんたちの衣装が際立ちますね。
> 撮られている方の腕前が光ります。
> 何時も色々と写真を見せて頂きますが、
> 何処のチームも衣装の選び方が素晴らしいと思います。
> 其の衣装の素晴らしさを余すことなく引き出す上手さは別格ですね。

いつもコメントありがとうございます。
衣装も楽曲もこだわりのようなものがあるようですね。
見ている方も、あの衣装が好き、とか、かっこいいとか色々です^^
いやー、私の腕はどう考えても微妙でして、全ては被写体様が元々
持っている「モノ」と、愛機5DⅢとのおかげですかね-^^;

Re: No title

SWEETHIROさん

> 関西で絶大な人気だったたかじんさん、
> 歌手だけど、
> トークがうまい。
> コンサートなどでも、
> 本職の歌の演奏より、トークの方が長いとか、
>
> そのたかじんならぬ
> からすじん、
> 今日はからすネタで絶好調。
> 写真がテーマなのか、
> トークなのか、
> FC2ブログのジャンルに、
> トーク&写真
> を新設してもらった方がいいかも。
>
> ところで、
> 下着ドロボーのみなさん、
> 防犯カメラが多くなって、
> 大変でしょうね。
> 同情申し上げますって、
> これも変ですね。
> カラスがなく~から、帰ります。
> 遊ばせていただきました。

いつもコメントありがとうございます。
軽快、テンポの良いコメントをありがとうございます^^
言葉に対するこだわりを、コメントの節々から感じます^^
そこへいくと、私の場合は、文章も写真もあまりこだわりがなく-^^;
なんだかどっちつかずですね。まあ、自己満足的に楽しんでおります^^;
ところで、SWEETHIROさんのブログで紹介されている英文は、本当におもしろいですね。
いつも、あー、この表現こうだったんだ、とか新鮮な驚きをいただいております^^
ありがとうございますm(_ _)m

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> いつもながらにキレキレの写真ですね~
> 笠を被った方の写真にぐっときてしまう
> のは何故でしょうか?
> 全てが見えない方が・・・(笑)
> 忙しいときは無理しちゃダメですよ!
> 私なんかいつも放置ですから(大汗)

いつもコメントありがとうございます。
大丈夫です。私も全く同感ですから^^
やっぱり見えそうで見えないってのは、
余計に好奇心をあおるのでしょうね。
これは人を撮る上で、ヒントになることだと思っています。
(いやらしい意味でなく^^;)
例えばよくあるやり方として、あえてボカしたりとかってのもそれと同じでしょうね^^
色々と世界が広がっていきそうですね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> こんばんは~
> オレンジ色が大好きなので、衣装に釘付けです~
> 今日はひさしぶりに動くものを撮ったのですが、難しい・・・カラスさんの凄さを実感しました
>
> 昔 飼っていたジュウシマツは、掌の中で寝るのが好きで、初めは暖かくて良いのですが次第に熱く・・・そのうち、あちーーと悲鳴をあげていました
> 結構なもんですよ・笑

いつもコメントありがとうございます。
オレンジ、いい色ですよね^^私も好きです。
動くものは難しいですよね(動かないものも難しいですが^^;)
動くものと動かないものは、難しさのベクトルが違うような気がします^^;
え、ジュウシマツもそれだけ体温高いんですね-。
実体験をお伺いすると、理解が深まります^^

Re: 夜のアイドルみたいですね!

ぬくぬく先生さん

> それにしても寒いですね・・
> 鳥たちは体温が40℃近くもあったのですね!
> 初めて知りましたけど、だから冬でも卵を温める事が出来るのですね!
>
> 今回は夜の雰囲気が素敵です!
>
> 最初の方の画像の紫と黒系の衣装の
> まるでアイドルみたいな女の子の雰囲気が
> 素晴らしい!と感じましたし、
> またまたそうした瞬間の魅力をこうやって毎回
> 素敵に写真に撮られるカラス様の腕には
> 毎回惚れ惚れするものがあります!
>
> どうか寒いですのでお風邪だけはひかれぬように
> して下さいね! 

いつもコメントありがとうございます。
今日は元気はつらつとして、若者たちが(子供も)多いチームをご紹介しました^^
私は腕がビミョーですので、基本、被写体様頼りです^^;
もしよく撮れているようでした、それだけ被写体様のパワーがすごいのでしょうね^^
お気遣いありがとうございます。ぬくぬく先生さんも体調にはお気をつけくださいm(_ _)m

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> オレンジ色と赤色が、夜に燃える炎のようでカッコイイ^^
> 寒い冬に熱気を感じるステキな写真です^^

いつもコメントありがとうございます。
確かに!オレンジ色を見ていると暖まります!!
寒がりな私は、しばらくこれを見て暖めていただくことにします^^
オレンジ色、いい色ですね-^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店