記事一覧

OLD PHOTOS(2016)⑨ -ザ・よさこい!大江戸ソーラン祭り-

扇弌門.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mF2.8L ISⅡUSM & EF300mmF2.8 IS USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。








最近、インフルエンザなどが流行っていますね。










いつも、当ブログをご訪問いただいている皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけください。










かといって、あまり健康ばかりを重視しても、何もできなくなってしまう世の中。










ちょっと気を使う。










このあたりが、ベストな感じがします。










そういえば、最近、ネットではやった謎健康法がありましたね。









1リットルの塩水を一気に飲みする「塩水洗浄」なるものが流行る 当然体に害があり嘔吐する人まで











いやいやいや・・・。










もうね、名前聞いただけでおかしいですって。










>やり方は空腹時に1リットル程の塩水を一気に飲むというもの。










これは新手の拷問か、何かですか?









>するとお腹を下し、腸内が洗浄され便秘解消にもなるという。










いや、すでに体調悪くなっているじゃないですか。












>しかし実際にこれをやった人は気分が悪くなるだけでなく吐き気がして最終的に嘔吐したという。










いやいやいやいや・・・。










おかしいでしょ(-_-)どう考えても。









思えば、昔からトンデモ健康法やトンデモダイエットの多いこと多いこと。










古くは、いわゆるおばあちゃんの医学


風邪の時、おでこに梅干しをのせる。











なんていうのかな・・・。










健康を求める精神が、すでに不健康になっている件。









健康に気をつけるのは大切だけど、








行き過ぎは、やはりどうかと思う、今日この頃です。








ただ、お医者様とか、権威のある人が言うと、なんでもそれっぽく聞こえるから怖いですね。
※心理学でいうところの、ハロー効果。








なんとなく、ちょっぴり不健康な方が、その実、健康なんじゃない、なんて思ってしまったりします。









そんなこんなでOLD PHOTOS。










今回から、「ザ・よさこい!大江戸ソーラン祭り」の未掲載分を中心にうpしていきます。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









まずは、「Y^2」さん。




Y^2.jpg









次は、「長南 紅古蓮」さん。





長南 紅古蓮.jpg









次は、「伽宮弥」さん。





伽宮弥.jpg









次は、「櫻”」さん。





櫻”.jpg





櫻”.jpg





櫻”.jpg










次は、「流」さん。





流.jpg




流.jpg









次は、「朝霞真誠塾」さん。





朝霞真誠塾.jpg









次は、「千葉工業大学よさこいソーラン風神」さん。





千葉工業大学よさこいソーラン風神.jpg








最後は、「扇弌門」さん。





扇弌門.jpg





扇弌門.jpg





扇弌門.jpg





扇弌門.jpg





扇弌門.jpg









以上です。









個人的に、最高の健康法は、うがい・手洗いかなー、なんて思っている今日このごろです。









ではー^^









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

昨日の黄熊もそうですが
なかなか読み方が難解なチームって多いですよね^^;
またそれを記事にするときって漢字や記号を探すのも大変だったりして。
扇弌門さんの旗は、すごいアーティスティック☆

No title

足袋に手が届く柔軟な身体、おじさんにとっては羨ましゅうございます。

No title

旗ふりふりはド迫力ですね

いつも構図勉強させてもらってますが、
今日、苦手のスナップ撮ってきましたがやはり難しい~
手が止まってしまっていかんとです・・・

カラスさま、こんばんわ~♬

謎健康法で思い出しました!
むかし、自分のおしっこを飲む「尿療法」
私、一回だけ飲みましたよ(笑)
もちろんスゴイ味でちょっとしか飲めませんでしたね^^

カラスさま「尿療法」は絶対飲まないでくださいね☆


No title

こんにちは^^

数多くのチームがあるのに、それぞれの個性が出ているところがスゴイです^^

朝霞真誠塾さんの、踊っている人と背中を向けている人の対比が面白い^^

こんばんは~

私の健康法はアルコール消毒ですが
今まで効いた試しがありません。
いつも逆効果です(涙)

No title

コメント送信したのですが、反映されません。
また訪問します。

No title

こんばんは

塩水1L飲めば確実に高血圧、腎臓病になりそうです(笑)
昔のおばあちゃんの医学のほうが間違いないです。

今回も様々な衣装を楽しめました、「長南紅古蓮」
さんはもも太郎のようですね、
旗を持った男性をやや右手に大きな旗の背景に
後ろを向いた踊り子さん、このアングル面白いです。
その下の男性の迫力も凄い!!。

病は気から・・

「病は気から」とか
「健全なる肉体には健全なる精神が宿る」という言葉がある通り、
「気は持ちよう」なのかもしれないですね!
自分がやりたいようにする! とか自分の気持ちに正直にというのが案外一番の健康法なのかもしれないですね!

おーー、今回は大江戸ですね!

大人数の迫力とか男性的力強さとか
相変わらず素敵に踊り手さんの魅力がナチュラルに伝わっているのがいつも凄いよね・・と
感じてしまいますね!!

No title

こんばんは。
よさこいソーラン、若さが眩しくみんな美男美女ですね。撮る時はモデルさんを選んで撮られるのですか?どれも、表情がとても素敵です!

先日、うがいのし過ぎは喉の粘膜が持つ殺菌能力を流してしまうのでよくないとも聞いて、もう何を信じていいのやら…

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 昨日の黄熊もそうですが
> なかなか読み方が難解なチームって多いですよね^^;
> またそれを記事にするときって漢字や記号を探すのも大変だったりして。
> 扇弌門さんの旗は、すごいアーティスティック☆

いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ、とにかくよさこいのチームさんは読めません^^;
記号を探すのは大変なので、そのチームさんのホームページやブログを探して、
そのままコピペってたまにあります^^;
扇弌門さんの旗士さんは、存在感があります^^

Re: No title

鱗水さん

> 足袋に手が届く柔軟な身体、おじさんにとっては羨ましゅうございます。

いつもコメントありがとうございます。
全く同感でございます^^私も体が固くて困ります^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 旗ふりふりはド迫力ですね
>
> いつも構図勉強させてもらってますが、
> 今日、苦手のスナップ撮ってきましたがやはり難しい~
> 手が止まってしまっていかんとです・・・

いつもコメントありがとうございます。
いや、私も他の方から構図を勉強させてもらっていますが、
なかなかうまく撮れません。
写真って難しいですね-^^;

再訪問です

いつも有難うございます(^-^)

今日もエネルギッシュな写真の数々を見せて頂きました。
旗振りの人と、踊り子さんたちの背中の対比、新鮮な写真ですね!!

私の健康法は、外出から帰ったら、「手洗い・うがい」です。
数年前に、39度の熱が出て、赤い発疹。
入院したので、これを教訓にしています。

↓の所沢航空公園、最終をみせて頂きました。
アンリ・ファルマン機ありましたか?
私は、入間の航空自衛隊基地で、見ました。
貴重な飛行機ですよね!!

Re: カラスさま、こんばんわ~♬

がちょー様

> 謎健康法で思い出しました!
> むかし、自分のおしっこを飲む「尿療法」
> 私、一回だけ飲みましたよ(笑)
> もちろんスゴイ味でちょっとしか飲めませんでしたね^^
>
> カラスさま「尿療法」は絶対飲まないでくださいね☆

いつもコメントありがとうございます。
「飲尿健康法」。実は記事を書いているときも、何度も思いつきましたが、
さすがにやめておこうとおもって、書きませんでした^^;
さすが、がちょー様。経験があるんですね^^;
いや、私も知ってはいましたが、さすがになかなかできませんよね^^;
すごい健康法があるものだと、と思いました^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 数多くのチームがあるのに、それぞれの個性が出ているところがスゴイです^^
>
> 朝霞真誠塾さんの、踊っている人と背中を向けている人の対比が面白い^^

いつもコメントありがとうございます。
やっぱり自由度が高い分、各チームともいろいろ工夫をしてきますので、
他のチームとの差をつけるべく、色々異なった手法を使うのですよね^^
その違いとなるような瞬間に関しては、しっかりと撮っていきたいと思います。
これだけチームがあると、覚えるだけでも大変なことは事実ですが^^;

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> 私の健康法はアルコール消毒ですが
> 今まで効いた試しがありません。
> いつも逆効果です(涙)

いつもコメントありがとうございます。
いやいや、その健康法は、心から体を治してくれますよね^^
ただ、過ぎたるは及ばざるがごとし、という言葉もあるぐらいですので、
あまり無理されませんよう^^

Re: No title

梅サクラさん

> コメント送信したのですが、反映されません。
> また訪問します。

いつもコメントありがとうございます。
申し訳ないm(_ _)mFC2の事情ですかね?二度ものコメント、
誠にありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 塩水1L飲めば確実に高血圧、腎臓病になりそうです(笑)
> 昔のおばあちゃんの医学のほうが間違いないです。
>
> 今回も様々な衣装を楽しめました、「長南紅古蓮」
> さんはもも太郎のようですね、
> 旗を持った男性をやや右手に大きな旗の背景に
> 後ろを向いた踊り子さん、このアングル面白いです。
> その下の男性の迫力も凄い!!。

いつもコメントありがとうございます。
扇弌門さんの旗士さんは、存在感ありまくりでいつも撮ってしまいます^^
長南紅古蓮さん、確かに桃太郎みたいですよね^^
けっこう、こういった格好をして踊るチームがあったりします^^
おばあちゃんの医学。他にも色々ありましたよね^^
首にねぎを巻く、など^^

Re: 病は気から・・

ぬくぬく先生さん

> 「病は気から」とか
> 「健全なる肉体には健全なる精神が宿る」という言葉がある通り、
> 「気は持ちよう」なのかもしれないですね!
> 自分がやりたいようにする! とか自分の気持ちに正直にというのが案外一番の健康法なのかもしれないですね!
>
> おーー、今回は大江戸ですね!
>
> 大人数の迫力とか男性的力強さとか
> 相変わらず素敵に踊り手さんの魅力がナチュラルに伝わっているのがいつも凄いよね・・と
> 感じてしまいますね!!

いつもコメントありがとうございます。
プラシーボ効果というのもありますよね。
確かに病は気から。薬なども気持ちの持ちようで利いたりすることも
あるのかもしれません。
よさこいの写真は、様々なチームがいますが、チームごとの区別、みたいなものを、
写真でやりたいなーと思っています(オリジナリティを出してみたいです^^)

Re: No title

葉月さん

> こんばんは。
> よさこいソーラン、若さが眩しくみんな美男美女ですね。撮る時はモデルさんを選んで撮られるのですか?どれも、表情がとても素敵です!
>
> 先日、うがいのし過ぎは喉の粘膜が持つ殺菌能力を流してしまうのでよくないとも聞いて、もう何を信じていいのやら…

いつもコメントありがとうございます。
よさこいの写真の時は、被写体様をなるべく多く撮ろうとします。なので、枚数がぶわーっと
増えたりします^^実際は、美男美女というよりも、良い表情をしているかたをたくさん掲載しております^^
うがいのしすぎは駄目なんですか^^;いやー、うがいもやっぱり色々あるんですね。
まあ、過ぎたるは及ばざるがごとし、はうがいにも通じる考え方である、と^^
一つ賢くなりました^^ありがとうございました^^

Re: 再訪問です

梅サクラさん

> いつも有難うございます(^-^)
>
> 今日もエネルギッシュな写真の数々を見せて頂きました。
> 旗振りの人と、踊り子さんたちの背中の対比、新鮮な写真ですね!!
>
> 私の健康法は、外出から帰ったら、「手洗い・うがい」です。
> 数年前に、39度の熱が出て、赤い発疹。
> 入院したので、これを教訓にしています。
>
> ↓の所沢航空公園、最終をみせて頂きました。
> アンリ・ファルマン機ありましたか?
> 私は、入間の航空自衛隊基地で、見ました。
> 貴重な飛行機ですよね!!

いつもコメントありがとうございます。
二度(通算、三度)ものコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
写真へのお褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
やはり、うがい・手洗いは基本ですよね^^
アンリ・ファルマン機、入り口にありました^^
模型であり、期間限定の公開ではありましたが、しっかりと見てきました。
所沢航空記念公園、実はお気に入りの場所の一つになりました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店