記事一覧

東京マラソンの裏で② ~TAKANI チアダンス部~

TAKANI チアダンス部.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM











yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。









明日はひな祭りですね~。










だから、どうしたって気分ですが。










ひな人形はかわいいというよりも、綺麗って感じがしますが、










早く雛人形をだすと「娘が早く嫁にいける」










毎年飾ってあげないと「目がつぶれる」、という迷信があります。










前者は、「雛人形は結婚式。早く出すと、早く嫁に行ける」。










後者は、「目のあるものは、光をあてないと目が見えなくなってしまう」。から来ています。










ひな人形をしまいっぱなしのご家庭は、今年は出してあげてもよいかもしれませんね。









ちなみに、有名な「うれしいひな祭り」(サトウハチロー作曲)は、






嫁ぐ前に結核でなくなった姉に対するレクイエムだったりします。








下のは「うれしいひなまつり」のメキシコバージョン^^カバーされているようです。















ということで、今回は東京マラソンの裏で、の2回目です。








応援といえば、やはりチアダンスでしょう^^








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









20170302001.jpg
駆け抜けていくランナーたち。※左手にピカチュウ












TAKANI チアダンス部.jpg
応援イベント(in 日比谷)スタート!!









※TAKANI チアダンス部.jpg
「TAKANI チアダンス部」さんです。












TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg



TAKANI チアダンス部.jpg



TAKANI チアダンス部.jpg



TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg




TAKANI チアダンス部.jpg


キッズチアダンスの元気の良いこと^^ 輝いておりました。







明日、一個でいいからひな祭りっぽいことをしようかなー^^










ではまた明日~^^








この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます、八咫烏さん。

チアダンスの衣装は、臍出しのセパレートの衣装が、多い様ですが、流石にこの時期は、寒い為か、TAKANI チアダンス部~の衣装の露出は、顔と手のみですね。

元気な、元気な子供達に、応援してもらい、東京マラソンのランナーも、脱落する事無く最後まで、完走できた事でしょう。・・・


おはようございます^^

これはバーミヤン会場とは別なようですね^^
後ろから4枚目のコめちゃめちゃカワイイ☆彡
笑顔のゆるふわ感といいまさに天使のようです。
それとは逆に下半身にかけてのS字ラインが
すごく女性を感じさせてそのギャップに…

こんな見方をするから保護者の方からクレームがくるのでしょうね^^;

ごめんなさい^^;でもものすごくいい☆彡
私がランナーだったら思わず足を止めると思います…ダメじゃんw

おはようございます〜

目が潰れるって言うのは
知りませんでした。
チアダンスも華やかで良いですね〜

No title

おはようございます。
キッズチア、本当にキラッキラッですね!
ハツラツとした踊りは元気をもらいます。
選手の皆さんにも届いているといいですね^^

No title

チアダンス 最後もビシっと決まり、ぼんぼん(でしたか?)が美しいです
お雛様 何年も眠ってます・・・目が潰れる初めて聞きました・・・(^_^;)

No title

5月に女の子が産まれるので、ひな人形毎年飾ってあげたいですね(^^)
早くお嫁にいかれるのは寂しい気はしますが・・・(笑)

こんばんわ~、

マラソンランナーの走る横で、チアダンスの応援がされているのですね^^

私はてっきり旗もった皆さんががんばれー ! ってイメージですが、応援の仕方も様々なようです。
みんな笑顔で、こちらも元気いただきましたよ☆


3/3のうちのブログも東方雛祭り・・・

宣伝ですが、3/3のうちのブログも
東方雛祭りです・・(汗・・)
東方の解釈では、豪華なひな人形を買うと
長期間保管し続け、厄がその家に溜まってしまうから「ひな人形の川流しをしなさい」という解釈が面白いですし、それを言っているのが厄神様自身と言うのもなんだかおもしろいものがあります。

チアダンスというかやっぱりチアガールは素敵ですよね!
ま・・夏じゃないからミニスカートじゃない・・という泣き言は冬の期間は封印しておいた方が
いいのかも・・? (汗・・)
寒い中、出場された皆様も応援された皆様も
そして撮影者の皆様も
本当にお疲れ様でした!と
申し上げたい気持ちで一杯ですね!

No title

こんばんは

メキシコバージョンの「うれしいひなまつり」ハーモニーがなんとも優しい感じですね。

「TAKANIチアダンス部」さん元気いっぱいの応援が伝わってきます。

No title

こんにちは^^

東京マラソンはニュースで見ましたが、やはり人が多くてニギヤカそうでした^^
写真からも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^

チアも華やかだし、応援されるランナーの人もやる気が出たでしょうね^^

No title

カラスさん、こんばんは。
カラスさんのブログを読み、
慌てて先ほど、お雛様を出しました。
今年はいいかーと思っていたのです。
明日には片付けないと(笑)

チアダンス部の皆さま、可愛い!弾けてる!
こんなふうに応援してもらえると嬉しいでしょうねぇ。

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> チアダンスの衣装は、臍出しのセパレートの衣装が、多い様ですが、流石にこの時期は、寒い為か、TAKANI チアダンス部~の衣装の露出は、顔と手のみですね。
>
> 元気な、元気な子供達に、応援してもらい、東京マラソンのランナーも、脱落する事無く最後まで、完走できた事でしょう。・・・

いつもコメントありがとうございます。
チアダンスは元気いっぱい、輝いているのが一番ですね^^
特にキッズチアダンスは表情がとても良いです^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> これはバーミヤン会場とは別なようですね^^
> 後ろから4枚目のコめちゃめちゃカワイイ☆彡
> 笑顔のゆるふわ感といいまさに天使のようです。
> それとは逆に下半身にかけてのS字ラインが
> すごく女性を感じさせてそのギャップに…
>
> こんな見方をするから保護者の方からクレームがくるのでしょうね^^;
>
> ごめんなさい^^;でもものすごくいい☆彡
> 私がランナーだったら思わず足を止めると思います…ダメじゃんw

いつもコメントありがとうございます。
かわいらしい子が多かったですよ^^
元気いっぱいなところもとても良かったです。
ランナーが足を止めても責められませんね^^

Re: おはようございます〜

しろしろⅡさん

> 目が潰れるって言うのは
> 知りませんでした。
> チアダンスも華やかで良いですね〜

いつもコメントありがとうございます。
なんでも人形の眼がつぶれるってことらしいですが・・・。
書き方がよくありませんでしたね^^;
チアダンスは元気いっぱい、すばらしかったです^^

Re: No title

葉月さん

> おはようございます。
> キッズチア、本当にキラッキラッですね!
> ハツラツとした踊りは元気をもらいます。
> 選手の皆さんにも届いているといいですね^^

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよー、とってもキラキラ輝いていました^^
これぐらいの年齢の子たちは、とにかく元気いっぱいすばらしい^^
選手のみなさんにも届いているのではないでしょうか^^

Re: No title

Photo cafeさん

> チアダンス 最後もビシっと決まり、ぼんぼん(でしたか?)が美しいです
> お雛様 何年も眠ってます・・・目が潰れる初めて聞きました・・・(^_^;)

いつもコメントありがとうございます。
人形の眼が、ってことらしいですが、いずれにしても、怖い話ですね^^
(たぶん、人形の眼だと思いますが・・・)
チアダンスは素晴らしかったですよ~^^

Re: No title

オラクル30さん

> 5月に女の子が産まれるので、ひな人形毎年飾ってあげたいですね(^^)
> 早くお嫁にいかれるのは寂しい気はしますが・・・(笑)

いつもコメントありがとうございます。
お!おめでとうございます!って、まだ少し早いですかね^^
女の子ですかー、いいですねー^^
お父さんとしては、なるべく手元に残しておきたいとも思うでしょうね^^

Re: こんばんわ~、

がちょー様


> マラソンランナーの走る横で、チアダンスの応援がされているのですね^^
>
> 私はてっきり旗もった皆さんががんばれー ! ってイメージですが、応援の仕方も様々なようです。
> みんな笑顔で、こちらも元気いただきましたよ☆

いつもコメントありがとうございます。
旗持ってガンバレーな人たちも、もちろんいましたよ^^
ただ、私はどうもこちらの演舞を伴う系のほうが、好きなようです^^
道路からかなり遠かったので、ランナーが見られたかどうかは、やや謎ですが。

Re: 3/3のうちのブログも東方雛祭り・・・

ぬくぬく先生さん

> 宣伝ですが、3/3のうちのブログも
> 東方雛祭りです・・(汗・・)
> 東方の解釈では、豪華なひな人形を買うと
> 長期間保管し続け、厄がその家に溜まってしまうから「ひな人形の川流しをしなさい」という解釈が面白いですし、それを言っているのが厄神様自身と言うのもなんだかおもしろいものがあります。
>
> チアダンスというかやっぱりチアガールは素敵ですよね!
> ま・・夏じゃないからミニスカートじゃない・・という泣き言は冬の期間は封印しておいた方が
> いいのかも・・? (汗・・)
> 寒い中、出場された皆様も応援された皆様も
> そして撮影者の皆様も
> 本当にお疲れ様でした!と
> 申し上げたい気持ちで一杯ですね!

いつもコメントありがとうございます。
今日は(3日)ひな祭りなんですね!^^楽しみにしております!
さすがに冬にミニスカはちょっとかわいそうですので^^;
暖かい格好で、でも精一杯元気に踊ってくれました!^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> メキシコバージョンの「うれしいひなまつり」ハーモニーがなんとも優しい感じですね。
>
> 「TAKANIチアダンス部」さん元気いっぱいの応援が伝わってきます。

いつもコメントありがとうございます。
メキシコバージョンいいですよね!^^私もすごく良いと思いました。
チアダンスは元気いっぱい、すばらしかったです!^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 東京マラソンはニュースで見ましたが、やはり人が多くてニギヤカそうでした^^
> 写真からも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
>
> チアも華やかだし、応援されるランナーの人もやる気が出たでしょうね^^

いつもコメントありがとうございます。
場所によって賑わいもちがうのでしょうが、私がいたところは
どちらかというと落ち着いていました^^でも楽しかったのは確かですね^^
ランナーさんも元気が出たと思います^^

Re: No title

もりかさん

> カラスさん、こんばんは。
> カラスさんのブログを読み、
> 慌てて先ほど、お雛様を出しました。
> 今年はいいかーと思っていたのです。
> 明日には片付けないと(笑)
>
> チアダンス部の皆さま、可愛い!弾けてる!
> こんなふうに応援してもらえると嬉しいでしょうねぇ。

いつもコメントありがとうございます。
おひな様の目がつぶれるってことらしいですけどね^^
でもそれもすごく怖いですよね。
チアダンスすばらしいですよ。まさに応援の王道ですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店