記事一覧

東京マラソンの裏で③ ~スクエア チア&バトンチーム~

スクエア チア&バトンチーム.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & 35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg おっといけねえ、こんにちは、カラスです。









最近、仕事のストレスのせいか、はたまた寒さのせいか、










体重がちょっと増えました。










まあ2kg程度ですが、そのまま増えて行っても困るので、ちょっと減量中










実は、体重の増減があまり苦にならない人だったりします










体重制限のあるスポーツをやっていたせいか、5kgぐらいは軽く上下できます。









体重減らすときの基本は、炭水化物を減らす、でしょうね。










かといって、全然食べないのはダメ。頭が働かなくなります。










我慢もあまりしないほうがいいです。リバウンドが怖いから。










じゃあ、どうするかというと、食べる順番を変えます










まずは、キャベツとか野菜を多く食べます。










しかも、ゆっくり噛みます野菜はちょっと食べ過ぎても大丈夫、たいしてカロリーないので。









野菜を食べたら、タンパク質を入れます。










カラスの場合、豆腐とか植物性のタンパク質をドカッと入れます










最後に炭水化物ですが、もうかなり満腹中枢が刺激されているので、ドカ食いしなくて済みます









後は、運動して、筋肉をつけること










カラスは体温が36、7℃とけっこう高めですが、若い頃つけた筋肉が原因です










医者から、「基礎代謝が昔のアメ車並」と言われました。









こうなってくると、体重減らすのは至極簡単










一ヶ月で5~7kg余裕で落ちます。









むしろ、やせすぎ注意です^^;









ちなみに、もう一つ注意したいのは、災害時。










基礎代謝が高いと言うことは、たぶん最初に餓死します^^;










ガス欠になりやすい、ということで^^;








まあ、体重は大きな増減をしないことがベストなので、細かく調整していきたいですね。








そんなこんなで、東京マラソンの裏で、3回目。










「スクエア チア&バトンチーム」さんです^^









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










スクエア チア&バトンチーム.jpg
とっても寒そう!でも笑顔全開すばらしい^^





スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg










バトンも使います。










スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg



スクエア チア&バトンチーム.jpg
いいですねー^^見ているだけで健康になりそうな^^










ちなみに、最高25kg減量したことがありますが










寒さに超弱くなったり、意味もなく腹痛がしたり、髪が抜けたりと、ろくなことがなかったので、おすすめしません^^;









やはり、腹八分目で、適度な運動がベストですよね^^










ではまた明日~^^










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

こんにちは、八咫烏さん。

スクエア チア&バトンチームの衣装は、半袖のセパレートの衣装ですね。

暦の上では、春ですが、寒いこの時期に、寒さに負けず、元気に、東京マラソンのランナー達を、応援するキッズ達の若さが、眩しいです。・・・

若さ溢れる躍動的な、キッズ達の写真も素晴らしいです。

尚、私の様に、キッズ達の衣装、特に臍出しセパレート、ミニスカートに、注目していたら、保護者の皆さんからクレームが、有りそうです。(汗)・・・

こんにちは^^

ひょえ~ボクシングでもされていたんですか!?
カラスさんの何事にも対するストイックさはそこから来ている気もしますね~
でも、40代に入るとガクっと体質も変わりますから
くれぐれも無茶をしないように…

今回はホットパンツがなかなかどうして素晴らしい☆
女の子は口紅つけるだけでもグっと変わりますね~

もし私がランナーだったら思わず足を止めると思います…ダメじゃんw

No title

若いって良いですね~~ 見ているだけで寒いです・笑
元気はつらつ たくさんの良い表情見ているだけで明るい気持ちになります♪

そうなんや!
昔のアメ車並み言うたら、少し動けば、あっという間に消費出来ますやん。
僕も健康診断に引っかかってさあー。
二週間おきにメールが....
まあ、メールは開いても無いですけどね(笑

私も太りました(笑)

基礎代謝が昔のアメ車並でしたか~
お医者さまの例えがいいですね^^

じつは私も3キロ太りましたよ。
おかげで朝食ぬきダイエットをはじめました。

カラスさまも朝食ぬきダイエットを一緒に始めましょう!

しかし、最高25kg減量とは御見それしました;
スゴイです☆

No title

>ちなみに、もう一つ注意したいのは、災害時。
基礎代謝が高いと言うことは、たぶん最初に餓死します^^;

流石、八咫烏さん。
私、いつものように 心の中で
凄いなを連発、真似ようかな・・と思ったら、
このオチ。
道を歩きながら読んでいたら、
きっと、転んでけがをしてしまいそうです。ww

ひとつ、聞くことではないのですが・・
眼鏡をかけて、ダンス、・・落ちたり
ずれたりしないようにしてあるのかな?と。
バレーボールのスポーツグラスのように
なっているのでしょうか?
ずっと以前から気になっていました。。

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡




No title

こんばんは

体重制限のスポーツと言えばボクシング、レスリング等の格闘技かウエイトリスティング等を思い浮かべます。

最初に野菜を食べると太らないと言われていますので理に適っていますね。

チアー&バトンはよさこい等の踊りとはまた違うような、応援するのがメインなのですね。

今回は特に素晴らしいですね!

冬の間は、寒いですしある程度体脂肪を溜めないと寒さを乗り越えられないとも思いますから、
体重増というのはむしろ自然な事だと思いますよ!
そうそう・・ダイエットに相応しい食べ物として
お勧めしたいのは、もやしと大根をおろしたもの・・理想を言うと「おろしもみじ」ですね!
どちらも結構お腹の満足感はありますし、低カロリーだから結構いいのかも・・??

今回の東京マラソン関連記事は素晴らしいです!

前回お色気の面で・・??
少々欲求不満の皆様は・・??
今回のホットパンツ・ミニスカをご覧になって
すっきりされたのかも・・??
本当に素敵な光景でした! (笑)
ああした素敵な応援を受けた走者は
ついつい頑張って完走しちゃうのでしょうね!!

そうしたチアの皆様の姿を生き生きと撮られた
カラス様ももっと素敵だと思います!!

Re: No title

ミコトさん

> こんにちは、八咫烏さん。
>
> スクエア チア&バトンチームの衣装は、半袖のセパレートの衣装ですね。
>
> 暦の上では、春ですが、寒いこの時期に、寒さに負けず、元気に、東京マラソンのランナー達を、応援するキッズ達の若さが、眩しいです。・・・
>
> 若さ溢れる躍動的な、キッズ達の写真も素晴らしいです。
>
> 尚、私の様に、キッズ達の衣装、特に臍出しセパレート、ミニスカートに、注目していたら、保護者の皆さんからクレームが、有りそうです。(汗)・・・

いつもコメントありがとうございます。
まあ、元気いっぱい踊っている、ということで良いのではないでしょうか^^
ただ、かわいそうなことに、やっぱりかなり寒そうでした^^;
あまり無理をしなくても良いのでは、と思いましたが^^;
それだけ、がんばってくれたということですね^^

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> ひょえ~ボクシングでもされていたんですか!?
> カラスさんの何事にも対するストイックさはそこから来ている気もしますね~
> でも、40代に入るとガクっと体質も変わりますから
> くれぐれも無茶をしないように…
>
> 今回はホットパンツがなかなかどうして素晴らしい☆
> 女の子は口紅つけるだけでもグっと変わりますね~
>
> もし私がランナーだったら思わず足を止めると思います…ダメじゃんw

いつもコメントありがとうございます。
あわわ、私ももうすぐ40代です・・・。もう無茶できる年齢ではないですね-^^;
いやいや、足を止めていたランナーもいましたよ。
それだけ魅力的な応援だったんでしょうね^^

Re: No title

photo cafeさん

> 若いって良いですね~~ 見ているだけで寒いです・笑
> 元気はつらつ たくさんの良い表情見ているだけで明るい気持ちになります♪

いつもコメントありがとうございます。
いやー、photocafeさんのいらっしゃるマイナス24℃とかいう世界と比べたら、
東京はまるで温室の中です^^;
もっともその温室で寒い寒い言っているのが私ですが^^;
キッズ系はダンスもチアも表情が最高に良いのです^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> そうなんや!
> 昔のアメ車並み言うたら、少し動けば、あっという間に消費出来ますやん。
> 僕も健康診断に引っかかってさあー。
> 二週間おきにメールが....
> まあ、メールは開いても無いですけどね(笑

いつもコメントありがとうございます。
ちょっと不健康なぐらいが普通だと思います。
なにしろ、この国の健康に対する気遣いの度合いは並ではありません。
ちょっと不摂生しただけで、健康チェックでひっかかるってな感じですものね^^;

Re: 私も太りました(笑)

がちょー様

> 基礎代謝が昔のアメ車並でしたか~
> お医者さまの例えがいいですね^^
>
> じつは私も3キロ太りましたよ。
> おかげで朝食ぬきダイエットをはじめました。
>
> カラスさまも朝食ぬきダイエットを一緒に始めましょう!
>
> しかし、最高25kg減量とは御見それしました;
> スゴイです☆

いつもコメントありがとうございます。
朝食抜きダイエットですかー。
色々なダイエットがありますね-^^ダイエットだけで目移りしてしまいますね^^
25kgはやりすぎでした。
その前に大学受験でかなり太っていたので、がーっと下げました。
ただ、反動もかなり大きかったですね-^^;

Re: No title

雫さん

> >ちなみに、もう一つ注意したいのは、災害時。
> 基礎代謝が高いと言うことは、たぶん最初に餓死します^^;
>
> 流石、八咫烏さん。
> 私、いつものように 心の中で
> 凄いなを連発、真似ようかな・・と思ったら、
> このオチ。
> 道を歩きながら読んでいたら、
> きっと、転んでけがをしてしまいそうです。ww
>
> ひとつ、聞くことではないのですが・・
> 眼鏡をかけて、ダンス、・・落ちたり
> ずれたりしないようにしてあるのかな?と。
> バレーボールのスポーツグラスのように
> なっているのでしょうか?
> ずっと以前から気になっていました。。
>
> いつも訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡

いつもコメントありがとうございます。
それです!私も気になっていたんですよ。あれだけ派手に動いて、めがね大丈夫なのかなと。
ピタリとあてはまっている眼鏡ならちょっとやそっとの衝撃では落ちないのですかね-^^;
一度聞いてみたいところです。
いつも応援ポチありがとうございます。感謝しておりますm(_ _)m

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 体重制限のスポーツと言えばボクシング、レスリング等の格闘技かウエイトリスティング等を思い浮かべます。
>
> 最初に野菜を食べると太らないと言われていますので理に適っていますね。
>
> チアー&バトンはよさこい等の踊りとはまた違うような、応援するのがメインなのですね。

いつもコメントありがとうございます。
対人的なスポーツって、意外と体重制限とか厳しかったりしますよね。
ちょっと体重が違うだけで、重い方が有利になったりするからかもしれませんが^^
野菜は良いですね^^無駄に太ることもありません。
チア&バトンはまさに応援の王道ですね^^

Re: 今回は特に素晴らしいですね!

ぬくぬく先生さん

> 冬の間は、寒いですしある程度体脂肪を溜めないと寒さを乗り越えられないとも思いますから、
> 体重増というのはむしろ自然な事だと思いますよ!
> そうそう・・ダイエットに相応しい食べ物として
> お勧めしたいのは、もやしと大根をおろしたもの・・理想を言うと「おろしもみじ」ですね!
> どちらも結構お腹の満足感はありますし、低カロリーだから結構いいのかも・・??
>
> 今回の東京マラソン関連記事は素晴らしいです!
>
> 前回お色気の面で・・??
> 少々欲求不満の皆様は・・??
> 今回のホットパンツ・ミニスカをご覧になって
> すっきりされたのかも・・??
> 本当に素敵な光景でした! (笑)
> ああした素敵な応援を受けた走者は
> ついつい頑張って完走しちゃうのでしょうね!!
>
> そうしたチアの皆様の姿を生き生きと撮られた
> カラス様ももっと素敵だと思います!!

いつもコメントありがとうございます。
おろしもみじですか^^私ももやしよく食べます!
大根と食べるとおいしそうですね^^
まあ、お色気というか、元気いっぱいといったところでしょうかね^^
キッズチアとバトンは、元気の良さと表情の良さが命だと思います。
それができているチームが多いと、撮っていて楽しいですね-^^
でも、ちょっと寒そうでかわいそうでした(^^;)

No title

眼鏡の不思議、お返事ありがとうとございます。
分からないですよね、でも最近、変に近寄って
声をかけて、通報されても嫌なので、
私も聞けません。ww

でも、本当に楽しそうに跳び跳ねる、
ウサギのようで。
逆にこの時代に生まれていたら、
どうななっていたのかと。
今で良かったと、思うこの頃です。

コメントありがとうございました。
今帰ってきました、お返事書けました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡

Re: No title

雫さん

> 眼鏡の不思議、お返事ありがとうとございます。
> 分からないですよね、でも最近、変に近寄って
> 声をかけて、通報されても嫌なので、
> 私も聞けません。ww
>
> でも、本当に楽しそうに跳び跳ねる、
> ウサギのようで。
> 逆にこの時代に生まれていたら、
> どうななっていたのかと。
> 今で良かったと、思うこの頃です。
>
> コメントありがとうございました。
> 今帰ってきました、お返事書けました。
> 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡

いつもコメントありがとうございます。
応援ポチ、本当にありがとうざいます。
今は、ちょっと声をかけるだけでも警察沙汰になりかねないですよね。
まあ、楽しく踊っている姿を見て、ふーん、丈夫な眼鏡だ、で終わりにしておきましょう^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店