記事一覧

OLD PHOTOS(2016)⑰ -よさこい in 光が丘 「VOGUE -Revival-」-

VOGUE -Revival-.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L ISⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、過去はいつも優しいと思うカラスです。











あー、作った作った、作りました。










秘密基地。










竹30本伐採の「怪事件」 〝犯人〟の正体は意外にも…動機は「秘密基地作り」










なんとも微笑ましい(;´Д`)










カラスは生まれも育ちも東京ですが、










昔はもっともっと身の回りに自然がありました。










仲の良い友達と、





落ちていた木々で弓矢や剣を、




地面を掘って落とし穴を、





転がっていた丸太や建築資材を使って秘密基地を作りました。









秘密基地は、まさに子供たちだけの牙城。










そこはまさに特殊な空間でした。










基地の周りに、いくつもの落とし穴を作りました。










偽装する技術が発達しすぎて、どこに落とし穴を掘ったかわからなくなり、










自分がひっかかったのも良い思い出です。








そんなこんなでOLD PHOTOS。










今日も1チーム様のみ。










「VOGUE -Revival-」さんです。







※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。












VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



VOGUE -Revival-.jpg



いや、とにかく、何でも揃っている完璧なチームでした^^;










大人から与えられたものではなく、子供達が作った子供たちだけの遊び場









今の子供達にも、そんな場所を与えてあげたいですね。










ではまた明日~^^









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

おおVOGUEさんですね~
素晴らしい迫力のある瞬間の数々お見事です☆
ブログとか現代における秘密基地かもしれませんね。
たくさんのお宝を貯めこんでひっそりとお披露目したい…
そんな感じでしょうか^^

こんにちは〜

白と赤の衣装って綺麗ですね〜
巫女さんの様で神々しいです。
秘密基地子供の頃に作りましたが、
小さい頃からテキトーなので、
すぐに崩壊した思い出しかありません(涙)

No title

ざ 躍動感 どこからこんなパワーが溢れてくるのでしょう~
うっらやますぃ
女の子だったので秘密基地は作ったことはありませんが、カエルが好きすぎて探しまわっていた記憶はあります
どこが女の子?

秘密基地、懐かしい!

秘密基地、小学生のころ仲間と裏の山で作りましたよ! 波板を木に囲んで^^
ちょっとした冒険でもありましたよ

VOGUE -Revival-さんたちも、息のあった踊りを楽しませてもらいました☆

No title

こんばんはー
 秘密基地作りましたわー!(^^)!
僕は、大阪に住んでたんだけど、団地の周りが田んぼでね、藁をくりぬいて秘密基地作ってました。
団地のゴミ捨て場においてあったテレビの真空管とか宝物とか言って隠してました(笑)

落とし穴

落とし穴・・うーーむ、なんか懐かしいですね!

よくアニメや漫画の設定では
「掘った本人がどこに掘ったのかを忘れて
本人が自ら掘った落とし穴に叩き込まれる」というのは一つのお約束ネタでもありますね・・(笑)

そう言えば東方の世界でも
お地蔵さんを勝手に持ち出した魔理沙に
天罰が当たるみたいな意味合いもあり、
光の三妖精というポンコツ妖精たちが掘った落とし穴に魔理沙が叩き込まれていたのは、
とっても楽しかったです!

もしかして・・?

カラス様もそうした自ら掘った落とし穴に
落ちたご経験が゛あるのかも・・??

それにしてもカラス様の日々の「ネタ作り」は素晴らしいですね!
一体毎日どうすればこんなにウイットに富んだネタが出てくるのか感心するばかりですね!!

紅白の踊り手さん、男女が入り混じった踊りの光景、今回もいつも通りの素晴らしき迫力ですね!

No title

こんにちは^^

細かいパーツのある豪華な衣装と、動きのある踊りとで見ていて楽しい^^
特に横向きの肩車は、迫力がありますね^^

No title

こんばんは

子供の頃は田舎に住んでいたので手前の山と向こうの山とに基地を作って陣取り合戦しましたよ、結構距離があるので一日中遊んでいました。

このチームは巫女さんスタイルかな、男性は力が要りますね。

No title

こんばんは。
一枚目のパッと傘を広げたお写真がすごく好きです。それにしても、皆さん素人(ですよね)とは思えない表情ですね。

No title

こんばんは!
今日のチームも弾けてる弾けてる!
力強さがずんずん、きます。
足が高く上がってる写真がありますが
柔軟性すごっ!です。
秘密基地。子どもの頃、作りました。
すぐぶっ壊れましたけど。
狭い空間に入ってると妙に落ち着くんですよね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> おおVOGUEさんですね~
> 素晴らしい迫力のある瞬間の数々お見事です☆
> ブログとか現代における秘密基地かもしれませんね。
> たくさんのお宝を貯めこんでひっそりとお披露目したい…
> そんな感じでしょうか^^

いつもコメントありがとうございます。
VOGUEさんはaiupaさんのほうがよくご存知ですよね^^
現代の秘密兵器はネットのなかにあり、ですか^^
確かにそうかもしれませんね^^

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> 白と赤の衣装って綺麗ですね〜
> 巫女さんの様で神々しいです。
> 秘密基地子供の頃に作りましたが、
> 小さい頃からテキトーなので、
> すぐに崩壊した思い出しかありません(涙)

いつもコメントありがとうございます。
そう!秘密基地って大抵すぐに崩壊しますよね。
で、次回はまた新しいのを作り直す。その作業の繰り返しも楽しかったですね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> ざ 躍動感 どこからこんなパワーが溢れてくるのでしょう~
> うっらやますぃ
> 女の子だったので秘密基地は作ったことはありませんが、カエルが好きすぎて探しまわっていた記憶はあります
> どこが女の子?

いつもコメントありがとうございます。
えっ^^;カエルが好きだったのですか^^;
お尻からストロー入れて、プクーッってふくらませて遊んだとか^^;
さすがにそれはないですよね^^;

Re: 秘密基地、懐かしい!

がちょー様

> 秘密基地、小学生のころ仲間と裏の山で作りましたよ! 波板を木に囲んで^^
> ちょっとした冒険でもありましたよ
>
> VOGUE -Revival-さんたちも、息のあった踊りを楽しませてもらいました☆

いつもコメントありがとうございます。
そう、冒険でしたよね^^
子供のころは冒険が溢れていたように思います。
今となっては、冒険と呼べるモノはほとんどなくなってしまいましたね^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> こんばんはー
>  秘密基地作りましたわー!(^^)!
> 僕は、大阪に住んでたんだけど、団地の周りが田んぼでね、藁をくりぬいて秘密基地作ってました。
> 団地のゴミ捨て場においてあったテレビの真空管とか宝物とか言って隠してました(笑)

いつもコメントありがとうございます。
あの頃は、落ちていたものが宝物でしたね^^
テレビの真空管なんて、まさに宝物でしょうね。
やっぱり子供の頃はみんな何か作っていましたよね^^

Re: 落とし穴

ぬくぬく先生さん

> 落とし穴・・うーーむ、なんか懐かしいですね!
>
> よくアニメや漫画の設定では
> 「掘った本人がどこに掘ったのかを忘れて
> 本人が自ら掘った落とし穴に叩き込まれる」というのは一つのお約束ネタでもありますね・・(笑)
>
> そう言えば東方の世界でも
> お地蔵さんを勝手に持ち出した魔理沙に
> 天罰が当たるみたいな意味合いもあり、
> 光の三妖精というポンコツ妖精たちが掘った落とし穴に魔理沙が叩き込まれていたのは、
> とっても楽しかったです!
>
> もしかして・・?
>
> カラス様もそうした自ら掘った落とし穴に
> 落ちたご経験が゛あるのかも・・??
>
> それにしてもカラス様の日々の「ネタ作り」は素晴らしいですね!
> 一体毎日どうすればこんなにウイットに富んだネタが出てくるのか感心するばかりですね!!
>
> 紅白の踊り手さん、男女が入り混じった踊りの光景、今回もいつも通りの素晴らしき迫力ですね!

いつもコメントありがとうございます。
いや、ネタなんて呼べるような立派なものではないのですよ^^;
ぬくぬく先生さんのように、知識があるわけでもありませんので^^;
ただ、実際に落とし穴を作って自分で落ちた身を思い出しまして、
ああ、懐かしいなぁと思いました^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 細かいパーツのある豪華な衣装と、動きのある踊りとで見ていて楽しい^^
> 特に横向きの肩車は、迫力がありますね^^

いつもコメントありがとうございます。
とにかく、色々な魅力がつまったチーム様でした^^
どのチームさんもうりとなるものが必ずあるものですが、
こちらのチームさんはもううりしかないような感じでした^^
撮りがいのあるチームさんです^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 子供の頃は田舎に住んでいたので手前の山と向こうの山とに基地を作って陣取り合戦しましたよ、結構距離があるので一日中遊んでいました。
>
> このチームは巫女さんスタイルかな、男性は力が要りますね。

いつもコメントありがとうございます。
山が出てくる時点でスケールが違いますね-^^
私も子供時分、山形県や福島県に遊びに行ったとき、山の開放感に最高の気分を味わいました。
今の子供たちは、そういったものをどれだけ味わえるのか・・・。
ぜひそういった子供時代を送ってもらいたいですね(これも大人の押しつけかもしれませんが^^;)

Re: No title

葉月さん

> こんばんは。
> 一枚目のパッと傘を広げたお写真がすごく好きです。それにしても、皆さん素人(ですよね)とは思えない表情ですね。

いつもコメントありがとうございます。
ベテランのチームさんはやはり色々な意味で慣れていらっしゃるのでしょうね^^
安定感があります。
ある意味、下手なプロよりもうまいかもしれません^^;

Re: No title

もりかさん

> こんばんは!
> 今日のチームも弾けてる弾けてる!
> 力強さがずんずん、きます。
> 足が高く上がってる写真がありますが
> 柔軟性すごっ!です。
> 秘密基地。子どもの頃、作りました。
> すぐぶっ壊れましたけど。
> 狭い空間に入ってると妙に落ち着くんですよね。

いつもコメントありがとうございます。
狭い空間に入っていると落ち着く!まさに!
今の私も実はそんな気分です。
世界が広すぎるせいですかね。
限定された世界に落ち着きを感じます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店