記事一覧

震災復興チャリティーよさこいin飯能 ~team清門~

team清門.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM & EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、子供の頃にもらったオモチャなんてあんまりおぼえていない、カラスです。










2016年版!小学生が欲しい人気のおもちゃランキング!男女別ベスト10










最近の小学生が欲しいものって、あまり昔と変わっていないな、なんて^^










もちろん、技術は昔と比べて遙かに進歩しているので、最近のオモチャの方がレベルが高いのでしょうが・・・。










結局、突き詰めてみると、男の子はゲームであったりラジコンであったり、
(男の子の1位は近未来的ベーゴマ?









女の子はかわいいもの、アクセサリーなどであったりと、あまり変わっていませんね。
(女の子の1位はレベルの高いリリアン?)









個人的にひかれたのは、










女の子の2位 ハロー!ウ~ニャン 茶トラ


1.jpg




>本物みたいな動きと声が楽しい猫タイプのロボットペット。 目には赤外線センサーを内蔵しており、手やじゃれボールの動きを追いかける! 顔にはタッチセンサー内蔵でなでてあげると目の色を変えてゴロゴロ喜ぶ! スキンシップだけではなく、背中のボタンを押すと歌ったり踊ったり、楽しい芸も見せてくれます。







・・・買いたい(;´Д`)








えーと、amazonで金額は…と。










\24,796









( ゚Д゚)










さ、近所の野良ネコでもかわいがってきますか…。

















さて、本日から震災復興チャリティーよさこいin飯能、うpしていってみましょうか!










最初は、情熱の赤ランドセル様から、行きましょう。










「team清門」さん、1回目の演舞です。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。












team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg



team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg











せいもんきっずは、らんどせるをそうびした!
効果:ステータスMAX










team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg




team清門.jpg


清門キッズさんは表情が良すぎですね~。









大量に撮りすぎて、削りに削ってこの枚数です^^;









 総踊りも含めて、演舞は後2回。










後日うpします^^










明日は越谷で阿波踊りやるらしいですが、行くかは謎^^;










起きることができたら^^;










では-^^









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

頭にお団子を作って口元にホクロがある子の大ファンです☆
もしかしてお姉さんになってランドセル隊は卒業されたんですかね^^;
新世代の子たちもとてもチャーミング♪

個人的に欲を言えば・・・ランドセルは赤で統一して欲しいかな~

でも、カラフルなのもステキです^^

No title

ランドセル、今ではカラフルな物が増えたようで
僕が子供の頃には黒と赤しかなかった気がしますが...?
外人さんにもファッションで取り入れられてる事に納得する気がします。

こんにちわ~

カラスさま こんにちわ。

ウ~ニャン 茶トラ(笑)
けれど、私もちょっと欲しいような^^

おお~、情熱のランドセル風景が見れました☆
笑顔そして、元気もいっぱいいただきましたよ♪


昨日は有難うございました

いつも 素晴らしい一コマを 撮影されていますね
参考にさせていただきます

昨日は 有難うございました

当方 まだ 整理ができませんので
 公開は もう少し 遅くなると 思います
何しろ 撮るも撮ったり 3000枚になりました

いいのが あるとよいのですが

No title

こんにちは。
ランドセル!初めて見ました。この世界では人気のチームなのですか?
元気ハツラツ、かわいいですね!

こんばんは~

やはりランドセルスゴイですね~
本当に表情が素晴らしいです。
それを切り取られる八咫烏さんは
もっとスゴイです!

家の近所に猫カフェが出来ました。
暇な時にじゃらしに行ってきます(笑)

No title

いつもお世話になっています
小学生の踊りって、可愛いですね。
見ていて、ほのぼのさとが相まって
こっちもにっこり見てしまいます。

秘密兵器、ランドセル・・
あんまり注目していたら、へんなおじさんに
間違われそうで、目をそらせしまいそうです。ww

いつも訪問ありがとうございます。

普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

No title

こんにちは^^

腕から指先までピッと伸びているところがカッコイイ^^
幅が出てそうなポーズでもピントが合っていて、かつ周囲はボケているところがいいですね^^

ランドセルの踊り手さんがとっても可愛いですね!

私が子供の頃に欲しかったおもちゃというと
学研の「電子ブロック」でしたね・・
あれ欲しかったなぁ・・友達がよくあれでラジオとか鳥の鳴き声を作っていたから、羨ましかったです・・
今現在は・・東方のフィギュアですね! (汗・・!)

あの震災から既に6年の歳月が経過しているのですが、こうやって全国各地でチャリティーのイベントが実施されていて多くの皆様が支援して頂けることはも東北出身の私としては大変ありがたい話ですし、こうやって「チャリティーよさこい」のような素敵な企画をして頂ける事に強く感謝をさせて頂きたいと思います!

それにしても今回の写真の驚きは、なんといっても「ランドセル」ですね!
ああやってランドセルを背負っての踊りは、意表をつかれましたけどとっても斬新でした!
そして踊り手の女の子がとっても可愛かったのが大変印象的です!

カラス様も遠路はるばるお疲れ様でした!!

No title

こんばんは!
清門キッズさん、ほんと、表情がよいですね。
ランドセルをしょって踊るの、斬新です。
最近のランドセルは、横にお花の模様がついていたり
色がいろいろあったりで、カラフルですねぇ。

No title

こんばんは

昔に比べると同じようなおもちゃでも機能が全然違いますね、cameraもそうですが電化製品になりました。

ランドセル、懐かしい・・・
少しお姉さんになったようですね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 頭にお団子を作って口元にホクロがある子の大ファンです☆
> もしかしてお姉さんになってランドセル隊は卒業されたんですかね^^;
> 新世代の子たちもとてもチャーミング♪
>
> 個人的に欲を言えば・・・ランドセルは赤で統一して欲しいかな~
>
> でも、カラフルなのもステキです^^

いつもコメントありがとうございます。
たぶん、卒業したのではなくて、予定が合わなくてこれなかったのかと思います^^
ランドセル、これだけ色があると選ぶのも大変でしょうね。
赤、黒、青、なんでもまだ色があるとか聞きます。
ピンクとか、色々あるようですね^^

Re: No title

鱗水さん

> ランドセル、今ではカラフルな物が増えたようで
> 僕が子供の頃には黒と赤しかなかった気がしますが...?
> 外人さんにもファッションで取り入れられてる事に納得する気がします。

いつもコメントありがとうございます。
私の子供のころも黒と赤。しかも男子は黒、女子は赤でした。
最近は女子が黒を持っていることも珍しくないですよね。
ファッションですか。一昔前だと小学生以外で持っている人は、かなり危ない人でしたよね^^;

Re: こんにちわ~

がちょー様

> カラスさま こんにちわ。
>
> ウ~ニャン 茶トラ(笑)
> けれど、私もちょっと欲しいような^^
>
> おお~、情熱のランドセル風景が見れました☆
> 笑顔そして、元気もいっぱいいただきましたよ♪

いつもコメントありがとうございます。
ウ~ニャン茶トラいいですよね^^
でも高い^^;誕生日プレゼントにしても、ちょっと高いですよね^^;

Re: 昨日は有難うございました

:野呂井さん

> いつも 素晴らしい一コマを 撮影されていますね
> 参考にさせていただきます
>
> 昨日は 有難うございました
>
> 当方 まだ 整理ができませんので
>  公開は もう少し 遅くなると 思います
> 何しろ 撮るも撮ったり 3000枚になりました
>
> いいのが あるとよいのですが

いつもコメントありがとうございます。
昨日はこちらこそありがとうございました。
正直、私だとわかったことに驚いてしまいました。
案外目立っているのかもしれません^^;
3000枚ですか。それはすごい^^
写真の掲載が楽しみです^^

Re: No title

葉月さん

> こんにちは。
> ランドセル!初めて見ました。この世界では人気のチームなのですか?
> 元気ハツラツ、かわいいですね!

いつもコメントありがとうございます。
大変人気なチームです^^
たぶん、知らない人がいないぐらい人気なチーム様で、
自動販売機もあったような・・・。
元気ハツラツがそのまま表情に出るので、大変良い写真が撮れます^^

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> やはりランドセルスゴイですね~
> 本当に表情が素晴らしいです。
> それを切り取られる八咫烏さんは
> もっとスゴイです!
>
> 家の近所に猫カフェが出来ました。
> 暇な時にじゃらしに行ってきます(笑)

いつもコメントありがとうございます。
私はシャッター押しているだけなので、切り取っているというより、
シャッター押したら切り取ってしまっていた、という感じですね^^
猫カフェですか。
私も実は行こうかと思っているのですが、店内の客層が読めないので
躊躇しております^^;

Re: No title

雫さん

> いつもお世話になっています
> 小学生の踊りって、可愛いですね。
> 見ていて、ほのぼのさとが相まって
> こっちもにっこり見てしまいます。
>
> 秘密兵器、ランドセル・・
> あんまり注目していたら、へんなおじさんに
> 間違われそうで、目をそらせしまいそうです。ww
>
> いつも訪問ありがとうございます。
>
> 普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
> 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよー、あんまり熱心に撮っていても、
変なおじさんに間違われてしまいます。
まあ、もっとも私は変なおじさんなのでだいじょうぶです(イミフ)
私こそ、ポチ逃げばかりしています。
いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 腕から指先までピッと伸びているところがカッコイイ^^
> 幅が出てそうなポーズでもピントが合っていて、かつ周囲はボケているところがいいですね^^

いつもコメントありがとうございます。
柔らかさと直線的なキメのシーンが両立して、良い感じになりますよね^^
なかなか動きが激しいので、何度もファインダーに収まりきらずに困ってしまいました^^

Re: ランドセルの踊り手さんがとっても可愛いですね!

ぬくぬく先生さん 

> 私が子供の頃に欲しかったおもちゃというと
> 学研の「電子ブロック」でしたね・・
> あれ欲しかったなぁ・・友達がよくあれでラジオとか鳥の鳴き声を作っていたから、羨ましかったです・・
> 今現在は・・東方のフィギュアですね! (汗・・!)
>
> あの震災から既に6年の歳月が経過しているのですが、こうやって全国各地でチャリティーのイベントが実施されていて多くの皆様が支援して頂けることはも東北出身の私としては大変ありがたい話ですし、こうやって「チャリティーよさこい」のような素敵な企画をして頂ける事に強く感謝をさせて頂きたいと思います!
>
> それにしても今回の写真の驚きは、なんといっても「ランドセル」ですね!
> ああやってランドセルを背負っての踊りは、意表をつかれましたけどとっても斬新でした!
> そして踊り手の女の子がとっても可愛かったのが大変印象的です!
>
> カラス様も遠路はるばるお疲れ様でした!!

いつもコメントありがとうございます。
電子ブロック知っています^^友達が持っていたような気がします^^
震災から6年といっても、まだ完全に復興していないんですよね-。
とにもかくにも忘れてはいけないことだと思います。
ランドセル隊さんは、ある意味名物です^^
表情の良いチームさんは、追いかけてたくさん写真を撮ってしまいます^^;

Re: No title

もりかさん

> こんばんは!
> 清門キッズさん、ほんと、表情がよいですね。
> ランドセルをしょって踊るの、斬新です。
> 最近のランドセルは、横にお花の模様がついていたり
> 色がいろいろあったりで、カラフルですねぇ。

いつもコメントありがとうございます。
ランドセルの種類があまりに幅広いのでビックリですね。
こうなるともうファッションの一つだと思います。
でも、赤と黒だとさすがに残念になってきたのかもしれませんね^^
女子でも黒とかを選べるようになってきたのは、良い風潮かもしれませんね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 昔に比べると同じようなおもちゃでも機能が全然違いますね、cameraもそうですが電化製品になりました。
>
> ランドセル、懐かしい・・・
> 少しお姉さんになったようですね。

いつもコメントありがとうございます。
最近のおもちゃはおもちゃとは思えないほどに高性能ですよね。
ランドセル様たちを撮るのは四ヶ月ぶりぐらいです^^;
あっという間に成長しちゃいますよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店