記事一覧

越谷いちごラン 南越谷合同連① ~OP、総踊り~

越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg 起きることができるとはビックリだ、のカラスです。








なんと起きることができました、昨日。










おっさん散歩だと惰眠をむさぼり、大抵が「今日はもういいや」になってしまうのですが、










やはりイベントは別なようで^^;










朝六時起きで荷物をまとめて、チャッチャと越谷レイクタウンへGO!










阿波踊りを撮って参りました~。










それにしても、随分と寝起きが良かったんですよね-、昨日。










血圧なんかと関係あるのかしら、と思って調べてみたら。










「低血圧の人は寝起きが悪い」という噂が事実なのか、医師に確認してみた。









実はあんまり関係ないようで。










ちなみにカラスは、起立性低血圧だったりします。










ちょっとの間しゃがんで立ち上がると、クラクラ((+_+))










栄養状態が悪いときや、疲れているときは、なりやすいみたいですね。










疲れはあるかもしれませんね。






今度の火曜日に、休日出勤が入らないことを祈るばかりです^^;










ってことで、いちごラン










越谷レイクタウンで開催されるクオーターマラソンその他いろいろ、です。










参加者は、いちごを食べることができます、名産品なんですかね。










まあ、東京マラソンとは比べるべくもないですが、かなり良いお祭りでした。










ただ、午前9:30~16:00まで、1、2時間に15分ほど阿波踊りがあるという展開には困りました^^;









待ち時間のほうが長いイベントってのは、初めでです^^;










まあ、色々なカメラマンさんと知り合うことができたので、有意義な時間ではありましたが。








ってことで、南越谷合同連、阿波踊り、いってみましょうか^^









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。











越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg
衣装見ても、たくさんの連がいるのがわかりますね^^









越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg




越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg










ここから、きむら連のお姉さんの表情が良すぎて、カメラが惹きつけられます









越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg




越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg








最近、スナップ写真ばかり撮っていて、




もはやなくなったかと思っていたカラスの5DⅢ専用笑顔自動追尾機能、健在であったか。









越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg



越谷いちごラン 南越谷合同連.jpg








大変に素晴らしい^^









昨日の飯能と続けて、なんだか生き返った気分です。









やはりイベントカメラマンは、イベントを撮ってナンボですね^^










ちなみにこれはOPなので、まだまだ続きます!










明日は飯能のよさこいをうpする予定。










火曜日にはおっさん散歩には行きたいですね。










そろそろ、冬眠も終わりそうです。










ではまた明日~^^









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

お早う御座います!

南越谷もレイクタウンが出来て賑やかになりましたね。
レイクタウンへ2回行きました。
目的は牛タンを食べるために行きました。
レイクタウンもどちらかと言えば若い方向けになっているように感じました。
華々しく開催される阿波踊り踊り子さんの笑顔が素敵ですね。
衣装も爽やかで綺麗です。
この様な踊りは楽しく踊るのが一番ですね。

No title

私も、しゃがんで花を撮り立ち上がる時めまいがします
なので、ゆっくりゆっくり立ち上がる、まさに爺模様^^;

踊り手さんと目線が合ったお写真、今見ててもドキッとしますが、撮ってるときは自分だったらシャッター押すの忘れそう(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます。

おはようございます^^

土日、天気に恵まれてよかったですね☆
快晴に合わせた設定もお見事です。
考えてみれば私は2017ver.の阿波踊りを撮ってなかった…
ちょい見せみたいなイベントでもいいので早くお囃子が聴きたいです^^

No title

八咫烏さん、こんにちは。
今日は阿波踊りですね。
イベントカメラマン・・・ようやく状況がわかってきました。こういうイベントを撮るのがお好きなカメラマンさんがたくさんいて、そういうジャンルがあるということですね!気が付くのが遅くて失礼しました。
私は人混みがあまり好きでないので、どちらかというと避けてしまう方ですが、お写真は本当に楽しいですね!これからも楽しみにしています^^

No title

私もブラットジィさんと同じく、しゃがんで花や雫撮った後、立ちくらみします
1度だけそのままひっくり返りそうな強い立ちくらみで焦りました・・・たしか脳に血液が行ってないんですよね?

お写真 チラリズムですね^m^
すね毛 普段は気になりませんが、ちらっと見えると・・・剃ってほしい!

流石、笑顔追尾機能はしっかり働いてるよいですねー(笑)
もう、冬眠は終了でしょ。
今週末は、何処にも行けなかったから
来週撮るよーーー(^。^)
好い加減野鳥しか在庫無いから、どっか行ってきますわー

こんにちは〜

今日もべっぴんさん揃いで
癒されました〜
私もなんか最近冬眠モードに入りそうな
気配ですが、たぶん桜が咲けば一気に
元気になりそうです(笑)

こんばんわ~

阿波踊りを撮ってきましたね^^

みなさん、元気ハツラツとして、太鼓の音色の中
楽しんで踊ってますよ

私も思わず 踊りたい気分にもなりました☆


No title

こんばんは

立ちくらみは貧血や低血圧の人に見られますが
睡眠不足もあります、睡眠を充分とってくださいね。

女の子可愛い!!。

レイクタウン

あの越谷レイクタウンのショッピングモールの広さは何度来ても迷ってしまうばかりですね・・(汗・・!)
確かに大抵のものは揃っていますし楽しい買い物が出来そうなのですが、
来るたびにドッ・・と疲れてしまいます・・・

それにしてもカラス様の守備範囲の広さと身軽さとエネルギッシュさは素晴らしいですね!
私も少しは見習わないと・・!

毎回感心するのですけど、1枚目のトップ画像の完成度の高さは素晴らしいものがあると
思います。
今回のなんか少しドキッ・・とするような
チラッ・・と太ももが見えてしまうようなああした
健全さが素敵ですね!

Re: お早う御座います!

yosaku03さん

> 南越谷もレイクタウンが出来て賑やかになりましたね。
> レイクタウンへ2回行きました。
> 目的は牛タンを食べるために行きました。
> レイクタウンもどちらかと言えば若い方向けになっているように感じました。
> 華々しく開催される阿波踊り踊り子さんの笑顔が素敵ですね。
> 衣装も爽やかで綺麗です。
> この様な踊りは楽しく踊るのが一番ですね。

いつもコメントありがとうございます。
越谷レイクタウンは名前が特徴的で気になっていたのですが、
行ったのは初めてです。確かに若い人向けの町でしたね^^
調整池の周りは広々としていて、阿波踊りには最適な場所でした^^

Re: No title

ブラットジィさん

> 私も、しゃがんで花を撮り立ち上がる時めまいがします
> なので、ゆっくりゆっくり立ち上がる、まさに爺模様^^;
>
> 踊り手さんと目線が合ったお写真、今見ててもドキッとしますが、撮ってるときは自分だったらシャッター押すの忘れそう(笑)
>
> いつもご覧いただきありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
座ってから立つと、クラクラしますよね、私も同じ症状です。
目線がこちらに向いた瞬間は、私も気後れします^^;
ドキッとしますよね。
案外、カメラマンは見るのには慣れていても、見られることになれていないのかもしれませんね^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 土日、天気に恵まれてよかったですね☆
> 快晴に合わせた設定もお見事です。
> 考えてみれば私は2017ver.の阿波踊りを撮ってなかった…
> ちょい見せみたいなイベントでもいいので早くお囃子が聴きたいです^^

いつもコメントありがとうございます。
私も阿波踊りらしい阿波踊りっていうのは、2017年これが初めてです^^
なかなか冬の間は見られませんよね。
また今年もaiupaさんの阿波踊りの写真を楽しみにしております^^

Re: No title

葉月さん

> 八咫烏さん、こんにちは。
> 今日は阿波踊りですね。
> イベントカメラマン・・・ようやく状況がわかってきました。こういうイベントを撮るのがお好きなカメラマンさんがたくさんいて、そういうジャンルがあるということですね!気が付くのが遅くて失礼しました。
> 私は人混みがあまり好きでないので、どちらかというと避けてしまう方ですが、お写真は本当に楽しいですね!これからも楽しみにしています^^

いつもコメントありがとうございます。
私も実は人混み避けたいのですが、阿波踊りとかよさこいが始まると、自動的に人混みができます。
イベントカメラマンである以上、いかんともしがたいところですね^^;
最近は少し慣れてきましたが^^

Re: No title

> 私もブラットジィさんと同じく、しゃがんで花や雫撮った後、立ちくらみします
> 1度だけそのままひっくり返りそうな強い立ちくらみで焦りました・・・たしか脳に血液が行ってないんですよね?
>
> お写真 チラリズムですね^m^
> すね毛 普段は気になりませんが、ちらっと見えると・・・剃ってほしい!

いつもコメントありがとうございます。
立ちくらみは、やはり血液の循環がうまくいっていないからでしょうね^^;
私も頻繁にあります。
すね毛は-、どうなんでしょうね、実際に剃っている人がいるのかもしれません^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 流石、笑顔追尾機能はしっかり働いてるよいですねー(笑)
> もう、冬眠は終了でしょ。
> 今週末は、何処にも行けなかったから
> 来週撮るよーーー(^。^)
> 好い加減野鳥しか在庫無いから、どっか行ってきますわー

いつもコメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
撮影に行けないと、ストレスたまりますよね-^^;
野鳥の在庫もすごく興味がありますが、
onorinbeckさんは面白い場所をたくさんご存じなので、
新しい場所の写真もすごく楽しみです^^
更新、お待ちしております^^

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> 今日もべっぴんさん揃いで
> 癒されました〜
> 私もなんか最近冬眠モードに入りそうな
> 気配ですが、たぶん桜が咲けば一気に
> 元気になりそうです(笑)

いつもコメントありがとうございます。
寒暖の差がある今の時期が、一番だるい時期かもしれませんね。
春になると、今度は精神的にも動き安くなりそうです。
私も今年は桜をたくさん撮りたいですね-^^
幸い、よさこい会場にもたくさん桜が咲いているので、撮ってみようと思います^^

Re: こんばんわ~

がちょー様

> 阿波踊りを撮ってきましたね^^
>
> みなさん、元気ハツラツとして、太鼓の音色の中
> 楽しんで踊ってますよ
>
> 私も思わず 踊りたい気分にもなりました☆

いつもコメントありがとうございます。
カメラマンも実は撮りながら、体が動いている時があります。
どうしてもあのリズムには、のってしまうのですよね。
おかげでたまに写真がブレたりしますが^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 立ちくらみは貧血や低血圧の人に見られますが
> 睡眠不足もあります、睡眠を充分とってくださいね。
>
> 女の子可愛い!!。

いつもコメントありがとうございます。
あー、確かに睡眠不足のときは、いつも以上に立ちくらみがすごいですね-^^;
気をつけなければなりませんね。
阿波踊りをやっている方は、笑顔が最高に良いですよね^^

Re: レイクタウン

ぬくぬく先生さん

> あの越谷レイクタウンのショッピングモールの広さは何度来ても迷ってしまうばかりですね・・(汗・・!)
> 確かに大抵のものは揃っていますし楽しい買い物が出来そうなのですが、
> 来るたびにドッ・・と疲れてしまいます・・・
>
> それにしてもカラス様の守備範囲の広さと身軽さとエネルギッシュさは素晴らしいですね!
> 私も少しは見習わないと・・!
>
> 毎回感心するのですけど、1枚目のトップ画像の完成度の高さは素晴らしいものがあると
> 思います。
> 今回のなんか少しドキッ・・とするような
> チラッ・・と太ももが見えてしまうようなああした
> 健全さが素敵ですね!

いつもコメントありがとうございます。
天気が良い日、外での撮影は解像度がひときわ違うように思います。
ビシッ!とした写真が撮れます。太陽の補正ですかね^^
目線があった瞬間などはドキッとしますね-^^
越谷レイクタウンは、本当に迷いました^^;
お店多すぎ、どこから入って良いのかわからない^^;
まあ、探検みたいでおもしろかったですが^^

おっさん散歩

いつの間にやら、「おっさん散歩」がベスト5に入ってますね。頑張って下さい。応援しつづけます。

Re: おっさん散歩

senri32さん

> いつの間にやら、「おっさん散歩」がベスト5に入ってますね。頑張って下さい。応援しつづけます。

いつもコメントありがとうございます。
? 何のベスト5かはわからないんですが、ただの散歩ですので、
そんなたいした物ではないですよ^^;
私のほうこそ、応援し続けたいと思います。
senri32さんのブログはおもしろいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店