記事一覧

震災復興チャリティーよさこいin飯能 ~ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-~

20170316012.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM & EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、刺激が足りない、カラスです。








11日、12日と撮影を満喫したのですが、










もう次の撮影に行きたくて仕方ありません










おっさん散歩でも構わないです。










今までにないものを撮ってみたい気がします。










そこで、妙なもの、変なものないかなー、とネットで検索していたら、










変なものが出てきました。










「変なホテル」関東初進出、ロボット140台が接客










こちらは、接客掃除担当ロボットが140台、人間の従業員は7人というホテル
















フロントには、恐竜型のロボットがいます。









基本的に、ロボットに話しかけるだけで、










部屋の電気をつけるところから、お好み焼きをつくるところまで、全てロボットがやってくれます。









宿泊料は1泊で14000円。場所は千葉県浦安市です。










これ、撮影可能なら行ってみたいですね^^










ちょっと高いですけど、ネタにはなると思います。










まあ、もう行ったブロガーさんもいらっしゃるかもしれませんが^^










周りが全てロボットに囲まれた世界、あまり想像したくない気もします。















もしも、よさこいなんかで、踊り子さんがロボットだったら…。






超高速で鳴子を鳴らしたり、旗を振り回したりされたら、それはもう…。





























正直、ちょっと撮ってみたいですが。



















そんなこんなで震災復興チャリティin飯能。










今日の変な話題に負けない、パンチ力の強いチーム様にしましょう










「ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-」さんです。









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。















インパクトありすぎ^^;















ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg




ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg




ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg





ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU-.jpg


すごいチーム様ですよね^^;










ちなみに、「迫」さんの踊り子さんが、ついこの間、










この格好で電車に乗っているのを見ました。



















しかも長い座席の真ん中に座っていらっしゃる。


















周りの乗客のよそよそしさ





















やはり、「迫」さんは半端じゃねーーっす。と思ったものでした。










さて、明日は何をうpしますかね~^^;










阿波踊りかな~^^;










では~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはよございます^^

迫力の迫、気迫の迫、まさに迫る感じがいいですね☆

変なロボット撮りたいですか?

ほほお、そんなカラスさんにオススメしたいのは
歌舞伎町の「ロボットレストラン」です!
私が浅草のサンバでもあげたパフォーマンス集団です^^
フラッシュ使わなきゃ撮影も可能ですのでぜひ♪

No title

踊り手さんの動きも見事なのですが、顔付きも迫力ありますね。

化粧も歌舞伎ですね^^

No title

ざ!のけぞり! 見ているだけで腰が痛くなりそうです・・・^^;
進化し続けて行くよさこい 行きつく先はどうなるのでしよう

八咫烏さんお疲れ様です(^^)
いらしていたんですね‼︎(>_<)僕もカメラマンで参加してました(^_^;)顔がお互いわからないとなかなか難しいですね……泣
迫さんの表現力は勉強になります!
ちなみに迫さんのこの反るところをちまたでは「迫反り」なんて言われてるそうですw
僕らは7月の光が丘よさこいで今年初演舞です‼︎(o^^o)昨年以上の演舞ができるように精進してまいります!今年もよろしくお願いします(^ ^)

No title

こんにちは、八咫烏さん。

少し変化有るモノが、撮影したいなら、4月2日の東京タワー・ブルーライトアップは、如何でしょうか。!?

このイベントは、世界自閉症啓発デー2017の一環として行われるイベントで、世界各地の都市で、様々な建物が、ブルーライトアップされる様です。

大阪でも大阪城や通天閣等が、ブルー・ライトアップされる様です。

↓世界自閉症啓発デー2017の公式サイトはのURLは、此方です。↓

http://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/index.php?action=pages_view_main&page_id=166


No title

ロボホテル僕もとても気になります。
ぜひ、レポをお願いします。

こんばんわ~、

すごいチーム☆
やはり気迫を感じさせたチーム「迫」さんでありましたよ !

リンク先のロボットホテル面白いですね^^
カラス様、ぜひ泊まってきてくださいな(*^-^*)//

No title

ニュースで変なホテルとして映像が流れていた。
恐竜がフロントで受付、泳ぐ鯉?もロボット。
火災とかの緊急事態に対応できるのかと少し
心配に思えました。
ホテルニュージャパン、悪夢ですから。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ全部

No title

こんにちは^^

チーム迫さんのインパクトがスゴイですね^^
ポーズや表情から、気持ちが伝わってくるようです^^

こんばんは~

スゴイ躍動感!
見事な切り取り方
流石ですね~

撮りたい時に撮る。
これが一番ですね~

No title

八咫烏さん、こんばんは。今日も素敵なお写真です。よさこい飯能は何チームくらい出場するのですか?コンテストのようなものも行っているのですか?

たこ焼きとんとん

ロボットに囲まれたホテルのお部屋というのも面白そうですね! (笑)
昔、秋葉原に「対話する自動販売機」みたいなものがありましたけど、ホテルの部屋で交わすロボットとのお話もどんな話をするのかな・・?と
なんか興味はありますね。

ちなみにですけど、我が家には「たこ焼きとんとん」という自働たこ焼き制作マシーンがあったりしますけど、勝手に上下に飛び跳ねてくれますので
見ていて楽しいです・・(笑)

「迫」の皆様は文字通りの大変な迫力とインパクト!

歌舞伎を彷彿とさせるアクションとお化粧は
圧巻ですね!

No title

こんばんは

ロボットホテル、興味ありますが泊まろうとは思わない、取材出来れば楽しみです(勝手な事言っています ゴメン)

「HAKU]さん迫力あります、インパクトあり、
よさこいと言うよりアクロバットダンスのようです。

Re: おはよございます^^

aiupaさん

> 迫力の迫、気迫の迫、まさに迫る感じがいいですね☆
>
> 変なロボット撮りたいですか?
>
> ほほお、そんなカラスさんにオススメしたいのは
> 歌舞伎町の「ロボットレストラン」です!
> 私が浅草のサンバでもあげたパフォーマンス集団です^^
> フラッシュ使わなきゃ撮影も可能ですのでぜひ♪

いつもコメントありがとうございます。
ロボットレストランですか-^^
うわー、ちょっと検索してみたら、すごいことになっていますね^^;
もう少し調べてみたいと思います。
記事になっているロボットホテル、悪くはないのですが、ちょいとお値段が^^;

Re: No title

ブラットジィさん


> 踊り手さんの動きも見事なのですが、顔付きも迫力ありますね。
>
> 化粧も歌舞伎ですね^^

いつもコメントありがとうございます。
とてつもなくインパクトありますよね~^^
見ているだけで、なんかこれは半端ないな、って思います^^

Re: No title

Photo cafeさん

> ざ!のけぞり! 見ているだけで腰が痛くなりそうです・・・^^;
> 進化し続けて行くよさこい 行きつく先はどうなるのでしよう

いつもコメントありがとうございます。
私もこんなにのけぞったら、戻ってこられなくなりそうです(永遠に・・・^^;)
よさこいとバトンのハイブリッドもありましたし、だんだん何でもありになりそうですね^^;
鳴子を持つという共通ルールが、だからこそ求められているのかもしれませんが^^

Re: タイトルなし

たけしょーさん

> 八咫烏さんお疲れ様です(^^)
> いらしていたんですね‼︎(>_<)僕もカメラマンで参加してました(^_^;)顔がお互いわからないとなかなか難しいですね……泣
> 迫さんの表現力は勉強になります!
> ちなみに迫さんのこの反るところをちまたでは「迫反り」なんて言われてるそうですw
> 僕らは7月の光が丘よさこいで今年初演舞です‼︎(o^^o)昨年以上の演舞ができるように精進してまいります!今年もよろしくお願いします(^ ^)

ご無沙汰しております!!いつもコメントありがとうございます。
たけしょーさんがいらっしゃっていたことを、facebookのお写真で見ました。
よさカメさんたちと撮った集合写真、実はすぐ真横に私いました^^;
タケショーさんだと気がつかなかったのです、申し訳ないm(_ _)m
「迫反り」ですか^^一つ賢くなりました^^ありがとうございます。
7月が初演舞なんですね。すっごく待ち遠しいです!
今年も夏舞徒さん、全力で撮っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします^^

Re: No title

ミコトさん

> こんにちは、八咫烏さん。
>
> 少し変化有るモノが、撮影したいなら、4月2日の東京タワー・ブルーライトアップは、如何でしょうか。!?
>
> このイベントは、世界自閉症啓発デー2017の一環として行われるイベントで、世界各地の都市で、様々な建物が、ブルーライトアップされる様です。
>
> 大阪でも大阪城や通天閣等が、ブルー・ライトアップされる様です。
>
> ↓世界自閉症啓発デー2017の公式サイトはのURLは、此方です。↓
>
> http://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/index.php?action=pages_view_main&page_id=166

いつもコメントありがとうございます。
おおーっ!情報ありがとうございます。これはとっても面白そうですね^^
確か4月2日は夜あいていたはずなので、ちょっと予定を組んでみようと思います^^
大変貴重なネタ、ありがとうございました^^

Re: No title

鱗水さん

> ロボホテル僕もとても気になります。
> ぜひ、レポをお願いします。

いつもコメントありがとうございます。
ロボホテル、興味はあるのですが、いかんせん値段がちょっと高く・・・^^;
もう少しして・・・安くならないでしょうなぁ・・・^^;

Re: こんばんわ~、

がちょー様

> すごいチーム☆
> やはり気迫を感じさせたチーム「迫」さんでありましたよ !
>
> リンク先のロボットホテル面白いですね^^
> カラス様、ぜひ泊まってきてくださいな(*^-^*)//

いつもコメントありがとうございます。
迫さんはすごい迫力ですよね~^^
ロボットホテルはー^^;ちょっとー、お値段が-^^;
でも興味はありますね^^

Re: No title

雫さん

> ニュースで変なホテルとして映像が流れていた。
> 恐竜がフロントで受付、泳ぐ鯉?もロボット。
> 火災とかの緊急事態に対応できるのかと少し
> 心配に思えました。
> ホテルニュージャパン、悪夢ですから。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ全部

いつもコメントありがとうございます。
確かに、火災とか災害の際にロボットでは何も出来ませんものね。
7人の従業員でどこまで対応できるか謎ですね。
ああ、ホテルニュージャパン、大変な火災でしたよね。
応援ポチ、いつもありがとうございます^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> チーム迫さんのインパクトがスゴイですね^^
> ポーズや表情から、気持ちが伝わってくるようです^^

いつもコメントありがとうございます。
インパクトすごいですよね-^^
静止画の写真からも、熱が伝わってくるってすごいなぁって思います^^

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> スゴイ躍動感!
> 見事な切り取り方
> 流石ですね~
>
> 撮りたい時に撮る。
> これが一番ですね~

いつもコメントありがとうございます。
撮りたいときに、撮りたいチーム様の写真を撮れるとすごくうれしいですね-^^
現実、なかなかそうはいきませんが(-_-;)

Re: No title

葉月さん

> 八咫烏さん、こんばんは。今日も素敵なお写真です。よさこい飯能は何チームくらい出場するのですか?コンテストのようなものも行っているのですか?

いつもコメントありがとうございます。
コンテストをするときもありますが、飯能はチャリティーイベントでしたので、
みんな楽しく踊っていらっしゃいました^^
踊っていたのは9チームほどでしたね^^

Re: たこ焼きとんとん

ぬくぬく先生さん

> ロボットに囲まれたホテルのお部屋というのも面白そうですね! (笑)
> 昔、秋葉原に「対話する自動販売機」みたいなものがありましたけど、ホテルの部屋で交わすロボットとのお話もどんな話をするのかな・・?と
> なんか興味はありますね。
>
> ちなみにですけど、我が家には「たこ焼きとんとん」という自働たこ焼き制作マシーンがあったりしますけど、勝手に上下に飛び跳ねてくれますので
> 見ていて楽しいです・・(笑)
>
> 「迫」の皆様は文字通りの大変な迫力とインパクト!
>
> 歌舞伎を彷彿とさせるアクションとお化粧は
> 圧巻ですね!

いつもコメントありがとうございます。
たこや焼きとんとん、私どこかで似た感じの機械を見たことがある気がします。
全自動であったり、ロボットとお話できるのは良いとして、やっぱり人間がいないと、
非常時にどうなるか、ちょっと怖い物がありますよねー^^;
迫さん、良いです!まさにパフォーマンス集団!ですね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> ロボットホテル、興味ありますが泊まろうとは思わない、取材出来れば楽しみです(勝手な事言っています ゴメン)
>
> 「HAKU]さん迫力あります、インパクトあり、
> よさこいと言うよりアクロバットダンスのようです。

いつもコメントありがとうございます。
いや、私も興味ありますが、泊まろうとは思わないです^^;(高いですし^^;)
迫さんは、ダンスパフォーマンス集団なので、普通のよさこいとは一線を画しているのかもしれませんね^^

No title

迫さんって感情移入して観てると、血圧上がっちゃいますね。
自分は低血圧なんでちょうどいいんですけどね。

Re: No title

voy74656さん

> 迫さんって感情移入して観てると、血圧上がっちゃいますね。
> 自分は低血圧なんでちょうどいいんですけどね。

コメントありがとうございます^^
わー、いつもすばらしい動画をあげていらっしゃるよさカメさんからのコメント、大変にありがたいです^^
迫さん撮っていると、時間を忘れてしまいますね^^;
たぶん、のぼせているぐらい血圧があがっているのかもしれませんね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店