記事一覧

越谷いちごラン 南越谷合同連③ ~いなせ連~

いなせ連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM & EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM











yatagarasu3.jpg 4月1日にはまだ早いんじゃ、こんにちは、カラスです。










見知らぬ人のFacebookを特定できるアプリ。「不気味」「最悪」と非難殺到 実は…









な、なんじゃあ、こりゃあ・・・。









>街中で撮影した写真から、映っている人のFacebookを特定できる――世にも恐ろしいアプリ「Facezam」のリリースが予告され、世界は騒然。



>「Facezam」は、写真に映った人の顔とFacebookのプロフィール画像を、10秒以内に約70%の高精度でマッチングできるとうたうアプリ。



>ただ街中ですれ違っただけで、知らないうちに自分の個人情報が知られる可能性があるなんて怖い……。












あわわ…、これからはろくに写真も撮れないではないか…。










なーんて思ったら。











>この企画は、ある広告代理店が、いかに口コミを生み出すかを仕掛けたジョークだったそうです。









ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸










企業が釣りなんてしているんじゃないわー(#`Д´)凸










全く。










カラスは今まで一度も釣りなんてしたことがないですから(大嘘)










今年のエイプリルフールはどうしようかなー。










何しようかなー。










ちなみに、2016年のエイプリフールまとめはこちら。


2016年エイプリルフール"嘘"まとめ
















さて、本日のいちごランは、嘘偽りなくまともで立派な阿波踊り連さんをご紹介。






「いなせ連」さんです。





大変に力のある連さんですねー。




追いかけているカメラマンさんもたくさんいると思います^^







※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。








いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



いなせ連.jpg



男踊りも、女踊りも決まっています。大変にすばらしい。











ちなみに、エイプリルフールって、4月1日の正午までしか嘘ついちゃダメとも言われているらしいです。








なお、エイプリルフールはその起源が一切謎










なんか存在そのものが嘘くさい…、そんな日ですね。










18日、たまたま仕事が休みなので、おっさん散歩に行こうかなーと。








19日は完全未定。










なんか、でっかいイベントないんで、気が抜けてます(-_-;)









では、また明日~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

生け花って四方八方からの観賞を意識するそうで
いなせ連さんのキメはまさに360度楽しめるのではないでしょうか。
そして子供女男踊りのコ達の腰の落としが素晴らしいですよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても可愛らしい踊り子さんですね。

そういえば、昨日は会社近くの幼稚園で卒園式
今日は、小中学校の卒業式で、おめかしした
子供沢山みました。

ジョークでしたか~

「Facezam」はじめ、信じちゃいましたよ!
なんだ~、ジョークだったのですね^^
けれど、今はこんなのいつなってもおかしくない世界も事実かも知れませんよね:


「いなせ連」さん、素晴らしい踊りと笑顔でいやされましたよ♪

No title

かわいい~
笑顔が最高ですが、厳しい練習で悔し涙流した日もあるんでしょうね
そんな辛い涙があっての笑顔ですね
素晴らしいです♪

No title

チビちゃん達の阿波踊り!
めっちゃ可愛いですねー!(^^)!
こういうの撮りたいなあー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aiupaさんからご紹介いただきました。
ステキなお写真をありがとうございます✨
これからも阿波踊りはじめ、よさこい、お散歩写真など楽しみにしています☺  いなせ連

No title

こんばんは

見知らぬ映ってる人の顔写真でFacebookの人を特定できるアプリ、現実にできそうなことですが
怖い話ですね、そんなアプリを使わせないような法整備が必要でしょう。

「いなせ連」ちびっ子が可愛い、足の格好といい手の格好といい 一人前ですね。

エイプリルフール

そういえば以前は「4月バカ」とも言われていましたけど、そうした言われ方は最近はあんまりされなくなったのも、そうした嘘くさい面を示唆しているのかもしれないですね・・(笑)

今回の写真は、可愛いお子さんと少年が
メインで、そうした勢いと可愛らしさがとても
ミックスされていて素敵ですね!

No title

こんばんは。
こんなエイプリールフールネタ、見なかったなぁ。
見逃したなぁと思っていたら、あらっ!そうなんですか。
すっかり騙されました。でも、なかなかよくできていましたねぇ。
私は毎年、はなまるうどんのネタが好きで、
朝いちばんに見に行っています。

いなせ連さん、小さな身体で存在感半端ないですね。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 生け花って四方八方からの観賞を意識するそうで
> いなせ連さんのキメはまさに360度楽しめるのではないでしょうか。
> そして子供女男踊りのコ達の腰の落としが素晴らしいですよね☆

いつもコメントありがとうございます。
いなせ連さんは撮りがいがある連さんですよね^^
子供も男性も女性も、みんな輝いております^^

Re: No title

鱗水さん

> とても可愛らしい踊り子さんですね。
>
> そういえば、昨日は会社近くの幼稚園で卒園式
> 今日は、小中学校の卒業式で、おめかしした
> 子供沢山みました。

いつもコメントありがとうございます。
今日は小中学校の卒業式だったようですね^^
知り合いのお母様も娘さんが卒業式だったといっていました。
一つの節目、ですね^^

Re: ジョークでしたか~

がちょー様

> 「Facezam」はじめ、信じちゃいましたよ!
> なんだ~、ジョークだったのですね^^
> けれど、今はこんなのいつなってもおかしくない世界も事実かも知れませんよね:
>
>
> 「いなせ連」さん、素晴らしい踊りと笑顔でいやされましたよ♪

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、いつこうなってもおかしくない。
そんな世界ですよね。でも、こんな世界になったらさぞかしやりにくいでしょうね^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> かわいい~
> 笑顔が最高ですが、厳しい練習で悔し涙流した日もあるんでしょうね
> そんな辛い涙があっての笑顔ですね
> 素晴らしいです♪

いつもコメントありがとうございます。
いなせ連さんは徳島などでも活躍されているトップレベルの連さんです。
すばらしい踊りを見せるのは大変なことでしょうね^^

Re: No title

onorinbeckさん

> チビちゃん達の阿波踊り!
> めっちゃ可愛いですねー!(^^)!
> こういうの撮りたいなあー!!!

いつもコメントありがとうございます。
先頭の写真のお子様は大変に表情が良かったです^^
思わず、パシャパシャと撮ってしまいました^^

Re: タイトルなし

awasatoさん

> aiupaさんからご紹介いただきました。
> ステキなお写真をありがとうございます✨
> これからも阿波踊りはじめ、よさこい、お散歩写真など楽しみにしています☺  いなせ連

コメント誠にありがとうございます。
いつも素晴らしい演舞を楽しませていただいています。
カメラマンさんのSさん(よくご存じかと思われますが)の隣で、楽しんで写真を撮らせていただきました^^
Sさんともお話できて、とても楽しい一日でした。今後ともどうか素晴らしい演舞を見せてください。
ありがとうございました。

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 見知らぬ映ってる人の顔写真でFacebookの人を特定できるアプリ、現実にできそうなことですが
> 怖い話ですね、そんなアプリを使わせないような法整備が必要でしょう。
>
> 「いなせ連」ちびっ子が可愛い、足の格好といい手の格好といい 一人前ですね。

いつもコメントありがとうございます。
絶対にできないと言い切れなさそうな雰囲気がある、今の時代、本当に怖いですよね。
こんなのが出来たら、法整備が必要ですが、どこまで法で縛れるか謎といってもいいぐらい脅威ですね^^;
いなせ連さんは、男女子供ともにすばらしい!^^撮っていて、楽しいですよ^^

Re: エイプリルフール

ぬくぬく先生

> そういえば以前は「4月バカ」とも言われていましたけど、そうした言われ方は最近はあんまりされなくなったのも、そうした嘘くさい面を示唆しているのかもしれないですね・・(笑)
>
> 今回の写真は、可愛いお子さんと少年が
> メインで、そうした勢いと可愛らしさがとても
> ミックスされていて素敵ですね!

いつもコメントありがとうございます。
起源がわからないというのも面白いですね^^
案外、最初に人をからかった誰かが、たまたま思いついたのかもしれませんね^^
いなせ連さんは、子供も大人もすごく良いですよー^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> こんなエイプリールフールネタ、見なかったなぁ。
> 見逃したなぁと思っていたら、あらっ!そうなんですか。
> すっかり騙されました。でも、なかなかよくできていましたねぇ。
> 私は毎年、はなまるうどんのネタが好きで、
> 朝いちばんに見に行っています。
>
> いなせ連さん、小さな身体で存在感半端ないですね。

いつもコメントありがとうございます。
はなまるうどんといえば、巨大伊勢エビ店開店とかネットで以前見たことがあります。
企業あげて、こういった催しものをしてくれるのは楽しいですね^^
いなせ連さん自体、存在感が半端ないですからね-^^ちびっ子ちゃんもすごいのでしょう^^

No title

>男踊りも、女踊りも決まっています。大変にすばらしい。

見事ですね。
それぞれのパートを、年代で分けて
こんなにも小さな子もメインに。
最後に決まりのポーズ、かっこいいですね。
ぜひ、間近で見たいですね。
そう思わせる、写真の技術も素晴らしい。。


いつも訪問、ありがとうございます。
ポチ応援全部。。

Re: No title

雫さん

> >男踊りも、女踊りも決まっています。大変にすばらしい。
>
> 見事ですね。
> それぞれのパートを、年代で分けて
> こんなにも小さな子もメインに。
> 最後に決まりのポーズ、かっこいいですね。
> ぜひ、間近で見たいですね。
> そう思わせる、写真の技術も素晴らしい。。
>
>
> いつも訪問、ありがとうございます。
> ポチ応援全部。。

いつもコメントありがとうございます。
子供の踊り子さんも負けていないですからね^^
むしろ子供ならではの元気の良さなどがとても良いです。
こちらこそ、いつもご訪問、応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店