記事一覧

震災復興チャリティーよさこいin飯能 ~総踊り(team清門)~

team清門.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmf2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、三連休、何それおいしいの?のカラスです。









月曜日は出勤だ―。










まあ、そんなもんです(-_-;)










三連休なんて、貧乏人には関係ないのだ。










働け、馬車馬のように










ってことで、土日は撮影に行きましょう。










今日は適当にブラブラしてきますかね。










天気予報は土日晴れ、うむ、悪くない。










青い空って重要ですよね。









「青いドレスを着ているディズニープリンセス」が多いのには理由があった!? 色が人々に与える印象が背後に隠されているらしい







まあ、色彩心理学とまでは言いませんが。








>ディズニープリンセスの青いドレスは ‟空” を象徴しているのだとか。時々曇ったり雨が降ることもあるが、いつも見上げれば頭上に存在する空は頼れる存在だ。そこで、青いドレスをプリンセスに着せることで、キャラクターに強さや堅実さをプラスするためではないかと見ているもよう。
















なお、青空の抽象的なイメージは以下の通り。






デリケート 安息 栄光 夏 開放感 気持ちよい 公平 広大 失望 寂しさ 信頼
清潔 精神 誠実 男性的 知性 忠実 悲しみ 不安 平和 眠り 夢 憂鬱 落ち着き
涼しさ 冷たい 冷酷










ということで、今日は、飯能よさこい。体育館から外に出て、青空の下の総踊りです。








運良く、「team 清門」さんが正面に来たので激写。










休日の開放感を満喫しましょう^^b








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。






team清門.jpg
青空は良いのですが…。



team清門.jpg
実はかなり逆光^^;




team清門.jpg




team清門.jpg





team清門.jpg





team清門.jpg





team清門.jpg





team清門.jpg





team清門.jpg





team清門.jpg




team清門.jpg





team清門.jpg




team清門.jpg

青空の下では、元気の良いチーム様がベストですね^^







さて、今日はどこへ行こうかなー^^








ブラブラしつつも、実はちょっと実験に行ってきます









詳細は後日。










…発表できると良いですね^^;










では~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます♪
 お天気ですねー!(^^)!
僕も、どっか行こうと思ってるんですが、
行先決まらず!どうしようかなー!
野鳥とヒコーキ!(またかぃ!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早朝よりコメントいだだきありがとうございます。
今日はどちらにお出かけでしょうか?
素敵な写真期待してますよ。!!

No title

青空のイメージが、憂鬱、寂しさ ちょっと驚きです

実験ってなんでしょう
カラスは何故鳴くのか?・笑

こんにちわ

月曜日はお仕事ですか。
お疲れさまでーす^^

あ、私は明日飲み会ですので、コメントに来れないかも知れません

良い天気の中、みんな楽しく踊ってますね☆

実験、気になりますね !
詳細プリーズですよ(笑)

こんにちは♪

すっかりご無沙汰していました。
お変わりありませんか?
ブログ開店休業状態でしたが、
ブログ再開しました。またよろしくお願いします。

思い浮かべると、ディズニーのヒロイン、ブルーのドレスが多いかも・・ですね。一つ、知識が増えました♪
飯能ですね・・。
逆光では撮影が難しかったと思いますが、
立体感が出て良かったかもと思います。
綺麗にも撮れていますね!!
さすが・・・。

No title

青空いいですね~
被写体も映えますね。
実験ですか?
興味津々です・・・

No title

こんばんは

青空は清々しくて気持ちが良いのですが
撮影となると光の方向が気になりますね。
逆光に光る髪の毛とか衣装が透過光で綺麗です。

21日は甲子園に行ってきます 彼らの一生懸命プレイする姿が好きです。

青空が素敵ですね!

いやいや、カラス様!!

ここにもお仲間がいますよ!!

私なんか・・私なんか・・この三連休は
全て出勤でありますっ!! (泣・・)
カラスさまも月曜はお仕事、頑張ってくださいね!

それにしても飯能のこの写真ですけど、
背景の「青空」がとっても映えていますし、
見ていて気持ちがいいほどの「快晴!!」みたいな
雰囲気が漂っていて、見ていて実に爽快ですね!
青というとクールみたいなイメージもあるとは思うのですけど、こうした「青い空」というのは冷たいというのではなくて「爽快」という感情をもたらしてくれるのは不思議なものがありそうですね。

ちなみにですけど歴代プリキュアの青系プリキュアと呼ばれる方の共通項は、「知的」です! (笑)

今回の写真は、屈託のない少女たちの笑顔と躍動感が素晴らしいですね!
青空とグリーンの衣装の相性が素晴らしく
「間もなく春・・」みたいな爽快さも写真から
素敵に伝わっていると思います!!

No title

こんにちは^^

大勢が青空の下で踊る姿は、お祭り感がいっぱいですね^^
後ろでたくさんの旗が舞っていて、そこがまた楽しそうです^^

out of the blue sky

私のブログにはまだ登場していませんが、out of the blue skyという成句があります。
日本語では、有名な四字熟語になります。
青天の霹靂です。
曇り空ではびっくりしないんですね。
びっくりするための舞台は、
青空なんですね。

Re: No title

onorinbeckさん

> おはようございます♪
>  お天気ですねー!(^^)!
> 僕も、どっか行こうと思ってるんですが、
> 行先決まらず!どうしようかなー!
> 野鳥とヒコーキ!(またかぃ!)

いつもコメントありがとうございます。
行先が決まらない時ってよくありますよね。
私はそんな場合、とりあえず家を出てから決めたりします^^
野鳥、ヒコーキの写真、ともにお待ちしております^^

Re: No title

鱗水さん

> 早朝よりコメントいだだきありがとうございます。
> 今日はどちらにお出かけでしょうか?
> 素敵な写真期待してますよ。!!

いつもコメントありがとうございます。
今日は神奈川県のほうで、とあるチーム様を撮ってきました^^
ちょっぴり大変でしたが、楽しめました^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 青空のイメージが、憂鬱、寂しさ ちょっと驚きです
>
> 実験ってなんでしょう
> カラスは何故鳴くのか?・笑

いつもコメントありがとうございます。
たぶん、ブルーになるってことでしょうね^^
実験っていうのはですね、どのくらい暗い環境までなら
写真を撮れるのかっていうのをとどろきアリーナで試してきました^^;

Re: こんにちわ

がちょー様

> 月曜日はお仕事ですか。
> お疲れさまでーす^^
>
> あ、私は明日飲み会ですので、コメントに来れないかも知れません
>
> 良い天気の中、みんな楽しく踊ってますね☆
>
> 実験、気になりますね !
> 詳細プリーズですよ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
飲み会楽しんできてくださいね。
実験とはですねー、ちょっと撮影条件の厳しいところで撮ろうと思いましたので、
どこまで撮れるかを試そうと思いまして^^

Re: こんにちは♪

梅サクラさん

> すっかりご無沙汰していました。
> お変わりありませんか?
> ブログ開店休業状態でしたが、
> ブログ再開しました。またよろしくお願いします。
>
> 思い浮かべると、ディズニーのヒロイン、ブルーのドレスが多いかも・・ですね。一つ、知識が増えました♪
> 飯能ですね・・。
> 逆光では撮影が難しかったと思いますが、
> 立体感が出て良かったかもと思います。
> 綺麗にも撮れていますね!!
> さすが・・・。

いつもコメントありがとうございます。
ブログ再開、大変に嬉しいです^^今後ともよろしくお願いいたします
ブルーっていろいろな意味を持った色ですよね^^
逆光というか、微妙に陽のあたりかたがよろしくなかったですね^^;
お褒めのお言葉ありがとうございます^^

Re: No title

しろしろⅡさん

> 青空いいですね~
> 被写体も映えますね。
> 実験ですか?
> 興味津々です・・・

いつもコメントありがとうございます。
いや、撮影条件の悪いところで写真を撮ることにしましたので、
どんな写真が撮れるかちょっと試してきました。
なかなかおもしろい写真が撮れました^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 青空は清々しくて気持ちが良いのですが
> 撮影となると光の方向が気になりますね。
> 逆光に光る髪の毛とか衣装が透過光で綺麗です。
>
> 21日は甲子園に行ってきます 彼らの一生懸命プレイする姿が好きです。

いつもコメントありがとうございます。
青空自体は嬉しいのですが、陽の光が時に困りますね^^;
甲子園ですか?野球の写真が見られるわけですね^^楽しみにしております^^

Re: 青空が素敵ですね!

ぬくぬく先生さん

> いやいや、カラス様!!
>
> ここにもお仲間がいますよ!!
>
> 私なんか・・私なんか・・この三連休は
> 全て出勤でありますっ!! (泣・・)
> カラスさまも月曜はお仕事、頑張ってくださいね!
>
> それにしても飯能のこの写真ですけど、
> 背景の「青空」がとっても映えていますし、
> 見ていて気持ちがいいほどの「快晴!!」みたいな
> 雰囲気が漂っていて、見ていて実に爽快ですね!
> 青というとクールみたいなイメージもあるとは思うのですけど、こうした「青い空」というのは冷たいというのではなくて「爽快」という感情をもたらしてくれるのは不思議なものがありそうですね。
>
> ちなみにですけど歴代プリキュアの青系プリキュアと呼ばれる方の共通項は、「知的」です! (笑)
>
> 今回の写真は、屈託のない少女たちの笑顔と躍動感が素晴らしいですね!
> 青空とグリーンの衣装の相性が素晴らしく
> 「間もなく春・・」みたいな爽快さも写真から
> 素敵に伝わっていると思います!!

いつもコメントありがとうございます。
えーっ、三日間ですか…。お疲れ様です<(_ _)>
青は色々なイメージを喚起しますよね^^
落ち着き、知的、ブルーな気持ち。
元気の良い子供たちのチーム、衣装もあわせて、青空によく映えますよね^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 大勢が青空の下で踊る姿は、お祭り感がいっぱいですね^^
> 後ろでたくさんの旗が舞っていて、そこがまた楽しそうです^^

いつもコメントありがとうございます。
この時の総踊り曲が旗をすごくよく使うものだったのです。
旗も撮っていたのですが、掲載の都合上、踊り子さんのみにしました^^;
青空の下の演舞は最高でした^^

Re: out of the blue sky

SWEETHIROさん

> 私のブログにはまだ登場していませんが、out of the blue skyという成句があります。
> 日本語では、有名な四字熟語になります。
> 青天の霹靂です。
> 曇り空ではびっくりしないんですね。
> びっくりするための舞台は、
> 青空なんですね。

いつもコメントありがとうございます。
懐かしいフレーズですねー^^晴天の霹靂。
晴れわたった空に突如として現れる稲妻、でしたっけ。
確かに一面の青空で稲妻が走ったらびっくりしますよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店