記事一覧

Bリーグinとどろきアリーナ ~STAR☆MUSIC~

STAR☆MUSIC.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM & EF35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg 悪条件での撮影です、こんにちは、カラスです。










光がない。










カメラマンの皆様ならご存じかと思いますが、その時点で撮影はOUTです。
(フラッシュ撮影は禁止)









このたび、川崎とどろきアリーナでプロバスケットボールの試合があったのですが。









そのオープニングとハーフタイムで、舞祭チームの、「STAR☆MUSIC」さんが演舞することになりました。










なんと、演舞中、照明が暗転、様々な色の光が明滅しながら踊り子さんを照らすという、








撮影する側にとっては、大変に悪条件の中での演舞となりました。










初めは行かないつもりだったのですが、










18日はあまり派手なイベントがなく、実験などと称して、とどろきアリーナに急遽行くことにしました。









まあ、具体的な試合の模様やチアガールのお姉さんたちの写真は後日にして、










ご覧くださいませ。ISO感度25600でございます。










STAR☆MUSIC.jpg



STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg











絶望的に暗い。









しかも照明の色が均一でないので、色の加減がおかしい









撮っている最中、あまりに撮れないので、思わず自嘲してしまいました^^;










とはいえ、このまま帰るのは悔しい










まだ、ハーフタイムでの演舞があります










しかも、関係者の方曰く、暗転しないとのこと










ただし、今度はチーム混合で踊るので、踊り子さんの数が70人を超えるそうです。









ご覧ください。










STAR☆MUSIC.jpg
ウォーリを探せ、改め、「STAR☆MUSIC」さんを探せ。







何が厄介って、みんな同じ服を着ています^^;
(川崎ブレイブサンダースの服)









全員は無理でしょうが・・・、何人探せるか、レッツトライ!











※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










STAR☆MUSIC.jpg
わかりやすい方が、先頭にいらっしゃいました。





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg




STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg







STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg





STAR☆MUSIC.jpg









え?途中で同じ人を何度も撮っているって?










気のせいでしょう。










というか、他意は無く、ただもうひたすら目についた人を撮ったって感じでした^^;









ということで、本年度、舞祭枠一発目「STAR☆MUSIC」さんでした。








撮れなかった人分は、次回、4月22日23日の東京舞祭で撮る、ということで^^;







19日は、春を感じさせる舞祭チーム様を撮りに池袋の西口公園へ行ってきます。









笑顔ブラックホール様がご健在か、確認して参ります。










では~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

あはー私の一番星☆やっと私にも春が訪れたようです。
❤マークの赤い衣装もいいですね~
そのままスターさんのサブ衣装で使えそう^^

冒頭の照明点滅撮影もある意味ストロボのマルチ発光みたいなもので
カメラ三脚固定が可能ならスローシャッターで
連続合成のような面白い撮影ができそうです☆

おはようございまーす!

カラスさま、おはようございまーす
すっごいですね~
大勢で踊ると迫力がありますよ^^
ウォーリーを探せ的な感じ(笑)

圧倒された踊りでありましたよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

常用ISO感度、Max25600でこの画質は素晴らしです。

No title

悪条件の中 これだけ素晴らしいお写真撮られるなんて凄いです!

これからまた出かけますので・笑 簡単で失礼します
明日お仕事でしたか?大変ですね・・・

No title

同じ撮影でも、これだけ笑顔があふれていたら
撮りたくなるって気持ちが分かるようになりました。

特に小さい子の、瞳が奇麗に輝いていること。
見ているだけで、笑顔になりました。

撮影大変でしたね、でも、それもこれもありですね。
時にはハプニングにも、
遭遇もいい経験にしてしまうのでしょうね。

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

暗闇では苦労しますよね・・

確かに・・!

前半部分では「光が無い!」というご苦労の痕跡が
良く伝わってくる写真だったと思います。
こうやってハプニングや予想外の事が多多発生するのが写真を撮られる方にとっては宿命なのかもしれないですけど、そうした事にも柔軟に対応できてしまうカラス様はやっぱり素敵なカメラマンさん
ですね!

後日UP予定のチアガールさんも楽しみに
させて頂きたいと思います。

No title

こんばんは

ISO感度を上げるとどうしょうもないけどノイズが出ますね。

やはりいました、大きくなりましたね、
新しい顔も見受けられるようです。

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> あはー私の一番星☆やっと私にも春が訪れたようです。
> ❤マークの赤い衣装もいいですね~
> そのままスターさんのサブ衣装で使えそう^^
>
> 冒頭の照明点滅撮影もある意味ストロボのマルチ発光みたいなもので
> カメラ三脚固定が可能ならスローシャッターで
> 連続合成のような面白い撮影ができそうです☆

いつもコメントありがとうございます。
スターさんのサブ衣装いいですね^^
会場内では三脚の使用も制限(他の客の迷惑にならない範囲では可)ありましたから、
結構厳しいですね。まあ、たまたま撮れた写真も幻想的で結構気に入ってはいますが^^

Re: おはようございまーす!

がちょー様

> カラスさま、おはようございまーす
> すっごいですね~
> 大勢で踊ると迫力がありますよ^^
> ウォーリーを探せ的な感じ(笑)
>
> 圧倒された踊りでありましたよ☆

いつもコメントありがとうございます。
バスケのコートいっぱいに、みんなで踊るとすごい迫力ですね^^
誰を撮っていいのやら、全くわかりませんでしたから、知っている子を中心に、
手当たり次第撮った感じでした^^

Re: No title

鱗水さん

> 常用ISO感度、Max25600でこの画質は素晴らしです。

いつもコメントありがとうございます。
最初の数枚だけが25600ですが、でも意外と幻想的で良いなと思いました。
でもまあ、滅多にそんな高感度で撮影することもないでしょうけれども^^;

Re: No title

Photo cafeさん


> 悪条件の中 これだけ素晴らしいお写真撮られるなんて凄いです!
>
> これからまた出かけますので・笑 簡単で失礼します
> 明日お仕事でしたか?大変ですね・・・

いつもコメントありがとうございます。
明日は午前中は暇なので、ちょっと撮影に行ってから仕事に行こうと思います。
2日半、撮影三昧でした。かなり楽しかったですね^^

Re: No title

雫さん

> 同じ撮影でも、これだけ笑顔があふれていたら
> 撮りたくなるって気持ちが分かるようになりました。
>
> 特に小さい子の、瞳が奇麗に輝いていること。
> 見ているだけで、笑顔になりました。
>
> 撮影大変でしたね、でも、それもこれもありですね。
> 時にはハプニングにも、
> 遭遇もいい経験にしてしまうのでしょうね。
>
> いつも訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームの皆様は特に表情の良いお子様が多いので、
撮っていてとても楽しいです。
ハプニングが起きているときは、アワワって感じですが、
後になると、なかなかの笑い話になってよいですね^^

Re: 暗闇では苦労しますよね・・

ぬくぬく先生さん

> 確かに・・!
>
> 前半部分では「光が無い!」というご苦労の痕跡が
> 良く伝わってくる写真だったと思います。
> こうやってハプニングや予想外の事が多多発生するのが写真を撮られる方にとっては宿命なのかもしれないですけど、そうした事にも柔軟に対応できてしまうカラス様はやっぱり素敵なカメラマンさん
> ですね!
>
> 後日UP予定のチアガールさんも楽しみに
> させて頂きたいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
ハプニングや予想外の事態も、対応できる範囲と出来ない範囲がありまして、
チーム混合時も照明を落とす(あるいは薄暗く)されていたらOUTでした^^;
撮影って運もありますよね。だから綺麗に撮れるとうれしいのかもしれませんが^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> ISO感度を上げるとどうしょうもないけどノイズが出ますね。
>
> やはりいました、大きくなりましたね、
> 新しい顔も見受けられるようです。

いつもコメントありがとうございます。
その高いISOを消そうとがんばると、今度はかなり輪郭がぼやけますが、
それほど嫌いな写真でもありませんでした^^
そうなんです、新しい顔ぶれが増えたようです。
私もまだ把握していないので、ちゃんと区別がつく(衣装)を着た状態で、
新メンバーさんを撮りたいところですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店