記事一覧

第1回 JAPAN Traditional Culture Festa in 池袋 ~春風華憐~

春風華憐.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM & 70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、撮影行って仕事へ行くのだ、カラスです。










本日は出勤。










しかし、午後からなので、午前中暇です。










池袋西口では午前中に、またイベントをやっている模様。










せっかくだから、写真を撮ってきます^^










結局、この三日間は池袋西口公園での撮影がメインになりました^^










まあ、家から近いですから、特に問題はありませんが。










来週は撮影らしい撮影もないし、ここでしっかり写真を撮っておきましょう^^










で、19日は一日中、池袋西口公園に張り付いていたわけですが










実はお目当てのチームさんもいました。










やはりこちらも、舞祭チームです。










前回写真を撮らせてもらったのは、もう四か月も前でしょうか。









「春風華憐」さん。










笑顔全開の、周りのすべてを引き込む笑顔ブラックホール様を擁する和やかなチームさん。
※笑顔ブラックホール…「極めてすばらしい笑顔のために、物質だけでなく光さえ脱出することができない表情」のこと。





メンバーの入れ替わりが起きている話はブログで知っていたのですが、










さて、四か月ぶりの春風さんは、どんな感じでしょうか。









…む。










おかしい…、何かにカメラが引っ張られている気がする。










あわわわわわ…(;´Д`)










4か月ぶりに…。










笑顔ブラックホール様が降臨されます。









春風華憐.jpg









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。












春風華憐.jpg





春風華憐.jpg
りんごさん




春風華憐.jpg
みかんさん




春風華憐.jpg
きぃうぃくん




春風華憐.jpg
すももちゃん(5歳)







他にもいらっしゃるようですが、今回は4名で^^











春風華憐.jpg










笑顔ブラックホール様タイム。








春風華憐.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




春風華憐.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)









春風華憐.jpg
すももちゃんもビックリですよ。




春風華憐.jpg






春風華憐.jpg






春風華憐.jpg






春風華憐.jpg






春風華憐.jpg





春風華憐.jpg





春風華憐.jpg







春風華憐.jpg






春風華憐.jpg








フルメンバーだともっと増えます。今年度も期待大ですね~^^










集合写真撮らせてもらったんですけど、明るさ調整間違えて^^; でも神々しいからのせてみる。








春風華憐.jpg
なんかきらきらしてて良い感じ^^







ちょっと逆光なのも1枚^^









春風華憐.jpg









(;´Д`)<集合写真は次回の宿題にさせてください










ということで、今年も春風さんを追いかけていきます^^








なお、春風さんは、もう一回分演舞をうpします^^ また後日。









じゃあ、撮影の後、仕事って感じの一日がんばります~。










では~ノシ










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます。
春風のような優しく、初々しい皆さんの笑顔が素敵です。これから追いかけるのが楽しみですね!

ありがとうございます^^

私はバタバタしてしまいゆっくり撮れなかったので
カラスさんや多くのカメラマンにいっぱい撮ってもらってうれしいです。

どうも、すっかりチームの一員気分のどりあんですw

あ、そうそううちのどらごんですが、何と個人戦で優勝しました!!
そしてその個人戦、私見逃しましたw
メインイベント団体戦は春風華憐の地元チームにボコボコにされました!
それは見てました撮れましたw

おつかれさまです

おはようございまーす

本日はお仕事お疲れさまです。
踊る彼女たちの笑顔に癒されましたよ
お気を付けて、仕事に行って来てくださいね~

No title

最後の2枚、春を想像させるような笑顔、素敵な写真ですね。

No title

こんにちはー
 あっ!笑顔ブラックホールの子ですよねー!
ほんと良い笑顔ですわー!
午後から仕事ですか。頑張ってください。

こんにちは~

いつもながらに流石ですね~
それにしても撮影後に仕事ですか。
「撮るべき時に撮る」ですね。

No title

春風 とても素敵なネーミングですね
笑顔も最高です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

~春風華憐~さん
八咫烏(冬眠中)さんの大のお気に入りですね。
最後の集合写真まで、みんな可愛く。

~春風華憐~さんのブログとか書かれていたので
調べて、2016年の動画も見てきました。
笑顔が素敵で、元気をもらいました。
わたしもフアンになりました。。

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

No title

こんにちは^^

踊りに笑顔が合わさると、よりいいですね^^
写真を見ていても、視線が笑顔に引っ張られます^^

No title

こんばんは

ハイキー調のもやや逆光気味なのも両方とも味があって良いですね。

笑顔ブラックホールさん、より可愛くなってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

午後からお仕事でしたか!
お疲れ様です

春って感じの方々ですね~
若いっていいな (*ノ∀`*)ウフフ♪
心から楽しんで踊ってるんですね

No title

こんばんは^^

ブラックホールw
確かに、笑顔がすごく可愛いですね^^

仕事と撮影の両方をこなすなんて凄いですね~

集合写真、明るいのは私は嫌いじゃないですよ。
こういうのもアリだなぁ、と見て思いました^^

お忙しいようですが、仕事も撮影も頑張ってください><b

改めてですが・・・

本日のうちのプログ記事は「プリキュアショー」なのですけど(滝汗・・!)
プリキュアショーはとにかく舞台狭しとばかりに
プリキュアたちが終始ちょこまか動き回っているせいもありまして、私のデジカメのしょぼい腕では
ピンボケ写真しか撮れないのですけど、
カラス様は、よさこいやイベント等において
あんなにも激しい踊りの写真を今回もそうですけど、こんなにも美しく躍動的に撮られている訳ですので、
やっぱり「いつもすごいよなぁ・・・」と毎回毎回
感心させられるばかりですね!

毎回お見事ですし素晴らしいです!!

Re: No title

葉月さん

> おはようございます。
> 春風のような優しく、初々しい皆さんの笑顔が素敵です。これから追いかけるのが楽しみですね!

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームさんは大変に表情もよく、なごみ系なので写真を撮っていて楽しいです^^
いつも追いかけていますが、今年も追いかけると思います^^

Re: ありがとうございます^^

春風どりあんさん

> 私はバタバタしてしまいゆっくり撮れなかったので
> カラスさんや多くのカメラマンにいっぱい撮ってもらってうれしいです。
>
> どうも、すっかりチームの一員気分のどりあんですw
>
> あ、そうそううちのどらごんですが、何と個人戦で優勝しました!!
> そしてその個人戦、私見逃しましたw
> メインイベント団体戦は春風華憐の地元チームにボコボコにされました!
> それは見てました撮れましたw

いつもコメントありがとうございます。
チームの一員気分ではなく、一員ですよね^^
どらごんさん優勝おめでとうございます!!
団体戦は残念でしたね^^;
春風さんの地元チームは、けっこう強かったような?^^;

Re: おつかれさまです

がちょー様

> おはようございまーす
>
> 本日はお仕事お疲れさまです。
> 踊る彼女たちの笑顔に癒されましたよ
> お気を付けて、仕事に行って来てくださいね~

いつもコメントありがとうございます。
踊る彼女たちの笑顔に励まされて、仕事をしてきました^^
祝日出勤もイベントなどが重なっていなければ、案外悪いものでもないのですがね-^^;

Re: No title

鱗水さん

> 最後の2枚、春を想像させるような笑顔、素敵な写真ですね。

いつもコメントありがとうございます。
春風さんは表情がお見事ですから、撮るだけで良い写真が撮れます。
シャッター押す係、絶賛人差し指仕事中です^^

Re: No title

onorinbeckさん

> こんにちはー
>  あっ!笑顔ブラックホールの子ですよねー!
> ほんと良い笑顔ですわー!
> 午後から仕事ですか。頑張ってください。

いつもコメントありがとうございます。
笑顔ブラックホール様はさらにパワーアップしていました。
撮った写真を見て、「こ、これは・・・!」って感じでした^^
今年もたくさん写真を撮りたいところです^^

Re: こんにちは~

しろしろⅡさん

> いつもながらに流石ですね~
> それにしても撮影後に仕事ですか。
> 「撮るべき時に撮る」ですね。

いつもコメントありがとうございます。
撮るべき時に撮る、というか、三連休がなかった腹いせでしょうね^^;
まあ、結果ちょっと無理があったらしく、昨日は身も心も疲れ果てました^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> 春風 とても素敵なネーミングですね
> 笑顔も最高です♪

いつもコメントありがとうございます。
いろいろな魅力をもったチームさんですね^^
今年も追いかけてみようかと思っています^^

Re: No title

雫さん

> ~春風華憐~さん
> 八咫烏(冬眠中)さんの大のお気に入りですね。
> 最後の集合写真まで、みんな可愛く。
>
> ~春風華憐~さんのブログとか書かれていたので
> 調べて、2016年の動画も見てきました。
> 笑顔が素敵で、元気をもらいました。
> わたしもフアンになりました。。
>
> いつも訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

いつもコメントありがとうございます。
私の写真などから、興味を持っていただけるととてもうれしいです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
また、今年度も良い写真を一枚でも多くうpしたいと思っています。
どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 踊りに笑顔が合わさると、よりいいですね^^
> 写真を見ていても、視線が笑顔に引っ張られます^^

いつもコメントありがとうございます。
笑顔の審査があったら、間違いなトップレベルなチームさんだと思っています^^
そういう人たちの写真を多く撮りたいですね-^^
私も少しは集合写真を撮れるようになりたいですね(;´Д`)

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> ハイキー調のもやや逆光気味なのも両方とも味があって良いですね。
>
> 笑顔ブラックホールさん、より可愛くなってますね。

いつもコメントありがとうございます。
ハイキーのほうは、正直あまりに表情が良すぎて、被写体様に助けられたようです^^
笑顔ブラックホールさんは、さらなるパワーアップを遂げていました^^

Re: こんばんは

popoko5さん

> 午後からお仕事でしたか!
> お疲れ様です
>
> 春って感じの方々ですね~
> 若いっていいな (*ノ∀`*)ウフフ♪
> 心から楽しんで踊ってるんですね

いつもコメントありがとうございます。
踊る人たちが、心から楽しんでいると、こちらにまでそれが伝わってきますね^^
撮ることで、私も楽しくなるので、幸せおすそ分けしてもらっております^^

Re: No title

Waritoさん

> こんばんは^^
>
> ブラックホールw
> 確かに、笑顔がすごく可愛いですね^^
>
> 仕事と撮影の両方をこなすなんて凄いですね~
>
> 集合写真、明るいのは私は嫌いじゃないですよ。
> こういうのもアリだなぁ、と見て思いました^^
>
> お忙しいようですが、仕事も撮影も頑張ってください><b

いつもコメントありがとうございます。
お勉強、大変そうですね^^無理をなさらず、マイペースでがんばってくださいね^^
私の場合、両立しているのではなく、ちょっと趣味に力を入れすぎています^^;
仕事がそっちのけにならないように、要注意ですね^^;

Re: 改めてですが・・・

ぬくぬく先生さん

> 本日のうちのプログ記事は「プリキュアショー」なのですけど(滝汗・・!)
> プリキュアショーはとにかく舞台狭しとばかりに
> プリキュアたちが終始ちょこまか動き回っているせいもありまして、私のデジカメのしょぼい腕では
> ピンボケ写真しか撮れないのですけど、
> カラス様は、よさこいやイベント等において
> あんなにも激しい踊りの写真を今回もそうですけど、こんなにも美しく躍動的に撮られている訳ですので、
> やっぱり「いつもすごいよなぁ・・・」と毎回毎回
> 感心させられるばかりですね!
>
> 毎回お見事ですし素晴らしいです!!

いつもコメントありがとうございます。
いえいえ^^;私は撮影の腕自体は並以下のカメラマンです^^;
ただ、機器が良いので、、ちょっと私が鈍くても、被写体様に反応してくれるのと、
撮っている被写体様自体がそもそも良いのだと思っております。
それでも今回の集合写真のように、私が設定をちゃんとしないと困ったことになりますので、
少しは勉強しないといけませんね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(冬眠中)

Author:八咫烏(冬眠中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

広告