記事一覧

第1回 JAPAN Traditional Culture Festa in 池袋 ~Shanti~

20170321016.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM








yatagarasu3.jpg こんにちは、距離が肝心と実感するカラスです。









カラスは今3本のレンズを持っています。










冒頭の写真の下によく書き加えていますが、










EF35mmF1.4L ⅡUSM

EF70-200mmF2.8L ISⅡUSM

EF300mmF2.8L IS USM







個人的な感想から言うと、










やはり距離によって、撮れた写真が全然違います










もっとも美しいと実感する写真が撮れるのは、










上半身が収まる程度の距離から、EF300mmF2.8L IS USM(サンニッパ)で撮ったとき。










これは、かなりやばいです。










拡大してしまうと、皮膚の様子さえわかるほど強烈な解像度を誇ります。









知り合いの女性から、






「そのレンズで私を撮ったら、永遠に口をきかない」と言われるレベル。








もっと近距離なら、EF85mmF1.2Lレンズが強烈な解像度とボケ具合を提供してくれます。
(レンタルで使用した感想。ただし、AFが強烈に遅いので、演舞の撮影には不向き









で、次点となるのが、EF70-200mmレンズを近距離で使ったときです。










まあ、今日の写真はまさにそれなんですが、










とにかく編集していて、綺麗でした。










本日うpするのは、









「Shanti」さん。








あの、「dance company Reika組」さんの擁するキッズダンスユニットです。










異国感ただよう、この風貌。









ってか、第1回 JAPAN Traditional Culture Festa だと、これはちょっと違う、とか思っちゃダメ^^;









個人的な意見をいうと、日本の文化は多種の文化に対する寛容性だと思っている今日このごろ^^









では早速、うpしてみましょう^^










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




Shanti.jpg




20170321016.jpg


撮り終わった後の満足感がやばい。







たぶん、「Shanti」さんは東京舞祭でも見ることができる、と思います。









とりあえず、この二日間で外付けHDがゲップするほど写真がたまりました。









少しずつ、公開していきます。










ちなみに、今日の定休日は仕事でつぶれることが決定済み。










どーせ雨なんだから、仕事でもしてきます^^










では~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

shantiさんを撮りながら、アレどこかで見たことのあるコ達だな~
と思ったらカンパニーのコ達の別ユニットだったんですね^^
素晴らしい画質といいましょうか絵質ですね☆
半逆光のステージだったので髪にきれいな輪郭が入ってステキです!

No title

おはようございます、八咫烏さん。

Shantiさんの衣装は、異国風と言うよりは、無国籍風と言う方が、正しい様気がします。

衣装や装飾品は、イスラム風ですが、あいさつの振り付けには、インドの要素が有りますね。

日本は、世界で一番他国の文化に寛容な国の様なので、これで良しとしましょうか。

Shantiさんのベリーダンス風の写真を見ていると、私もベリーダンスの写真が、撮影したく成ってきましたよ。

No title

可愛らしさもあり、女性の色気もあり、このお年頃は二面性を持っていて撮り手も楽しいでしょうね

85ミリのf1.2 AF めちゃくちゃ遅くイライラします
たしかに動体には不向きですね
けれども、素晴らしい描写は1番だと思ってます♪

こんにちは

大阪は雨です。
少女たちの小ぶりな造作が可愛いですね。
私はカメラマンではないので、レンズの種別、名前はまったく分かりません。
いろいろ使い分けされているわけですね。
私の生活でいえば、辞書でしょうか。
いろんな種類の辞書を持っていました。
でも、それらはどこへ行ったのか、
あるのは高校生用の学習辞典ぐらいです。
最近は、辞書を小まめに引くこともなくなっちゃいました。根気がなくなったんでしょうね。

今日は!

八咫烏さん、何時もご訪問とコメントを残して頂き有り難う御座います。

フルサイズのカメラにサンニッパのレンズは流石に解像度が良くて発色も素晴らしいです。
レンズが良くても腕が伴わないとレンズの良さを引き出すのは難しいと思います。
カメラレンズも素晴らしいですが、腕前も一流と思います。

最近目の調子が悪くてPCの時間を制限しています。
以前輻輳(ふくそう)、融像(ゆうぞう)の障害という難しい眼病になり東京都の大森に有る東京労災病院に入院し3年半通院しました。
完全に治りきっていないため時々目が不調になります。
輻輳と言うのは簡単に言うと寄り目に成らなくなりピント合わせが出来なくなる病気です。
このため目が疲れやすく肩こりや頭痛などが起こり吐き気などもあります。
この様な事情で時々コメントをお休みさせて頂くことがありますので宜しくお願い致します。

この子らの衣装!バリの踊り子のようですねー。
夕暮れ時のバリ島の波打ち際で、踊ったら
この世のもんと思えないんやろね!

No title

かわいいですね!こんなに可愛いなら素晴らしいレンズで良かったですね!
300の単焦点は凄そうです。

カラスさま、こんばんわ~♬

「そのレンズで私を撮ったら、永遠に口をきかない」わかります。その気持ち(笑)

毛穴やうぶ毛もハッキリ見えるレンズは宝の持ちくされになるかも知れませんよ^^

>今日の定休日は仕事でつぶれることが決定済み

本日もガンバですよ~♪


こんばんは~

やっぱり大三元なんですね~
羨ましい限りです。
やっぱり70-200mが使い勝手がいいですか?
今度オレオレ詐欺でもやって上手くいったら
買ってみようと思います(笑)
欲しいなあ~

No title

こんばんは

サンニッパは高くて手が出ませんので70-200mm
F2,8L IS USMをよく使います。
外付けHDもう二年になりますがそろそろ2台目が
必要のようです。

ハワイアンとか南方系の踊りのようですね、お臍出して可愛い!。

No title

こんばんは。
エキゾチックな雰囲気あふれる衣装。
衣装の質感まで伝わってきます。
それに、この可愛い子たちの透き通るような肌。
若いっていいなあ♪

「そのレンズで私を撮ったら、永遠に口をきかない。」からは無縁ですね。
うらやましい(笑)

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> shantiさんを撮りながら、アレどこかで見たことのあるコ達だな~
> と思ったらカンパニーのコ達の別ユニットだったんですね^^
> 素晴らしい画質といいましょうか絵質ですね☆
> 半逆光のステージだったので髪にきれいな輪郭が入ってステキです!

いつもコメントありがとうございます。
そもそもReika組さんはJAZZか何か教えているはずなので、そこの子供たちだと思います。
舞台が良かったのか、とても綺麗でしたね^^

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> Shantiさんの衣装は、異国風と言うよりは、無国籍風と言う方が、正しい様気がします。
>
> 衣装や装飾品は、イスラム風ですが、あいさつの振り付けには、インドの要素が有りますね。
>
> 日本は、世界で一番他国の文化に寛容な国の様なので、これで良しとしましょうか。
>
> Shantiさんのベリーダンス風の写真を見ていると、私もベリーダンスの写真が、撮影したく成ってきましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
さすがの知識ですね^^なるほど、確かに無国籍です。
ミコトさんの撮ったベリーダンス写真、また見たいですね。よろしくお願いします^^

Re: No title

photo cafeさん

> 可愛らしさもあり、女性の色気もあり、このお年頃は二面性を持っていて撮り手も楽しいでしょうね
>
> 85ミリのf1.2 AF めちゃくちゃ遅くイライラします
> たしかに動体には不向きですね
> けれども、素晴らしい描写は1番だと思ってます♪

いつもコメントありがとうございます。
85mm、AFが本当に遅いですよね。カチッ、ジーーーッ、ピタッって感じですね^^;
性能そのものはよいので、ポートレートなどだとすごく便利なレンズでしょうね。

Re: こんにちは

SWEETHIROさん

> 大阪は雨です。
> 少女たちの小ぶりな造作が可愛いですね。
> 私はカメラマンではないので、レンズの種別、名前はまったく分かりません。
> いろいろ使い分けされているわけですね。
> 私の生活でいえば、辞書でしょうか。
> いろんな種類の辞書を持っていました。
> でも、それらはどこへ行ったのか、
> あるのは高校生用の学習辞典ぐらいです。
> 最近は、辞書を小まめに引くこともなくなっちゃいました。根気がなくなったんでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。
私も辞書を引かずに、ネットでパッと調べてしまいます。
辞書の効用なども色々あるのでしょうが、時間の方を優先させてしまいますね^^;
私も随分と根気がなくなりました^^;

Re: 今日は!

yosaku03さん

> 八咫烏さん、何時もご訪問とコメントを残して頂き有り難う御座います。
>
> フルサイズのカメラにサンニッパのレンズは流石に解像度が良くて発色も素晴らしいです。
> レンズが良くても腕が伴わないとレンズの良さを引き出すのは難しいと思います。
> カメラレンズも素晴らしいですが、腕前も一流と思います。
>
> 最近目の調子が悪くてPCの時間を制限しています。
> 以前輻輳(ふくそう)、融像(ゆうぞう)の障害という難しい眼病になり東京都の大森に有る東京労災病院に入院し3年半通院しました。
> 完全に治りきっていないため時々目が不調になります。
> 輻輳と言うのは簡単に言うと寄り目に成らなくなりピント合わせが出来なくなる病気です。
> このため目が疲れやすく肩こりや頭痛などが起こり吐き気などもあります。
> この様な事情で時々コメントをお休みさせて頂くことがありますので宜しくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます。
そこまで目が悪いとは思いませんでした。無理をなさらないでください。
私がコメント書くのは、ただ思ったことをダラダラ書いているだけですので、
基本的に放置で構いませんよ^^無理をせずに、出来るときにPCを楽しんでください^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> この子らの衣装!バリの踊り子のようですねー。
> 夕暮れ時のバリ島の波打ち際で、踊ったら
> この世のもんと思えないんやろね!

いつもコメントありがとうございます。
場所が石畳の池袋西口公園というのが、ちょっぴり残念でしたね^^;
でも、踊り子さんの力が強く、とても良い感じの絵が撮れました。
楽しい撮影でしたね^^

Re: No title

葉月さん

> かわいいですね!こんなに可愛いなら素晴らしいレンズで良かったですね!
> 300の単焦点は凄そうです。

いつもコメントありがとうございます。
300の単焦点は、確かに良いのですが、扱いづらいですね^^;
重いですし、距離感がいまいちうまくつかめません。
でも当たった瞬間、良い絵が撮れるので、やめられないんですよね-^^;

Re: カラスさま、こんばんわ~♬

がちょー様

> 「そのレンズで私を撮ったら、永遠に口をきかない」わかります。その気持ち(笑)
>
> 毛穴やうぶ毛もハッキリ見えるレンズは宝の持ちくされになるかも知れませんよ^^
>
> >今日の定休日は仕事でつぶれることが決定済み
>
> 本日もガンバですよ~♪

いつもコメントありがとうございます。
確かに、女性に向ける時は注意が必要ですね-^^;
気をつけたいと思いますm(_ _)m

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> やっぱり大三元なんですね~
> 羨ましい限りです。
> やっぱり70-200mが使い勝手がいいですか?
> 今度オレオレ詐欺でもやって上手くいったら
> 買ってみようと思います(笑)
> 欲しいなあ~

いつもコメントありがとうございます。
正直、サンニッパより70-200が使いやすいですし、綺麗なものが撮れることが多いです^^
ただ、サンニッパは当たった瞬間がすさまじいですよね。
だから、サンニッパやめられないのですよねー^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> サンニッパは高くて手が出ませんので70-200mm
> F2,8L IS USMをよく使います。
> 外付けHDもう二年になりますがそろそろ2台目が
> 必要のようです。
>
> ハワイアンとか南方系の踊りのようですね、お臍出して可愛い!。

いつもコメントありがとうございます。
私の場合、外付けHDD何台目かもうわかりません^^;
今のやつも、後三ヶ月もしたら一杯になると思います^^;
管理するのが大変ですよね^^;

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> エキゾチックな雰囲気あふれる衣装。
> 衣装の質感まで伝わってきます。
> それに、この可愛い子たちの透き通るような肌。
> 若いっていいなあ♪
>
> 「そのレンズで私を撮ったら、永遠に口をきかない。」からは無縁ですね。
> うらやましい(笑)

いつもコメントありがとうございます。
子供たちはどんなレンズでとっても輝きますよねー^^
・・・若いっていいな・・・(-_-;)本当にそう思います。
最近、特に(-_-;)

素晴らしき異国情緒

素敵な写真ですね!

Shantiさんの衣装は、インド風でもあり、ハワイアンみたいな感じでもあり、インドネシアの民族衣装みたいな雰囲気もあるし、ベリーダンスっぽくも見えますし、はたまた中東のイスラム文化圏にも見えますし、そうした「ごった煮感」というか
「世界は多種多様なもの・・細かい事は気にするな!」みたいな寛容性に溢れているようにも感じられ、とてもお見事だと感じました。

ま・・イスラム圏では、へそ出しはおろかこうした露出自体NGなのでしょうけど、
Shantiさんの衣装はとても素敵ですし、あのへそ出しもとつてもキュートだと思います。

Re: 素晴らしき異国情緒

ぬくぬく先生さん 

> 素敵な写真ですね!
>
> Shantiさんの衣装は、インド風でもあり、ハワイアンみたいな感じでもあり、インドネシアの民族衣装みたいな雰囲気もあるし、ベリーダンスっぽくも見えますし、はたまた中東のイスラム文化圏にも見えますし、そうした「ごった煮感」というか
> 「世界は多種多様なもの・・細かい事は気にするな!」みたいな寛容性に溢れているようにも感じられ、とてもお見事だと感じました。
>
> ま・・イスラム圏では、へそ出しはおろかこうした露出自体NGなのでしょうけど、
> Shantiさんの衣装はとても素敵ですし、あのへそ出しもとつてもキュートだと思います。

いつもコメントありがとうございます。
確かにイスラム圏では、これはやばいですねー^^;日本人のイメージを具現化したもの、って感じですね^^
衣装も踊りもとても素敵でした^^撮っていて、バチッ!と決まるチームさんでしたねー^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店