記事一覧

越谷いちごラン 南越谷合同連④ ~総踊り①~

いちごラン.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF300mmF2.8L IS USM & 70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM










yatagarasu3.jpg こんにちは、ちょっと運の低迷期、カラスです。










うーん、最近調子がよくないですねぇ。










体調も良くないのですが(風邪、花粉)、それ以前に運が悪い










まあ具体的に言うと、


大切な物を落す。公園で子供にボールをぶつけられる。傘を取られる、など。










まあなかなかうまくいかないときほど、大きなケガや事故をしないように気をつけるべきですねー。










具合悪いからあんまり運動できないし…、と思って、ネットを漁っていたら。











「佐賀弁のラジオ体操第一」が意味不明すぎて単なる外国語








ぷぷっ、確かにこれは意味がわからない









まあ、無理せずノンビリやりましょう。










今日は越谷レイクタウンの阿波踊り、総踊り分の写真(その①)です。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。




いちごラン.jpg



いちごラン.jpg


いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg


いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



いちごラン.jpg



昼下がりの写真は暗くなってはしまうものの、綺麗な写真が撮れますね^^





明日のうpは未定。




では~ノシ




この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

こんにちは^^

ポパイ連のコが勢連のコの手を引く…
なんかいいですね~踊り時ではないこういった
オフショットもときにいい味付けをしてくれますね^^

そしてポパイ連の女の子のアーチ型の眉の表情の可愛さったらないですね~

わかります♪

No title

こんにちは~♪

女の子の真剣な眼差しがとっても素晴らしいです!
良い瞬間を捕らえましたね~ さすが♪

No title

最初は、正直踊りに興味があまりなかったのですが・・
記事の解説のうまさにつられ、がぜん楽しみの一つになってしまいました。
楽しそうな表情、見ていてこちらまで引き寄せられて笑顔になります。
写真の魔法とでも、言うべきか、凄いです。

佐賀体操、とても地方感が出て、いいですね。
こういう地方第一主義?好きです。
大阪には無いのだろうか?あればそれで体操をします。
今、ようかい体操第一で体操をしています。ww

いつも訪問、ありがとうございます。
ポチ応援全部。

No title

光の当たり方がすごくいいですね^^ よさこいの個性的な衣装も楽しいですが、伝統的な衣装もまたいいですね。 皆さんとてもいい表情で、お見事です!

こんばんわ~♬

カラス様、こんばんわ。

ラジオ体操見ました(笑)

しかし、運が今ひとつでしたか~

>大切な物を落す。公園で子供にボールをぶつけられる。傘を取られる

うーむ.. 墓参りに行ってきましょう☆

ちなみに、本日私の同僚は仕事中に浄化槽にスマホ落として、今も引き上げに格闘中でありますよv-12

スマホ、おそらくご臨終かと思われます。。

No title

おーーーーー!
チビちゃん達、ほんと可愛いですねー!
やっぱり阿波踊りは良いですねー!(^^)!

No title

こんばんは

調子の悪い時は無理しないでくださいね。

佐賀弁のラジオ体操、数が分かるだけに言葉のギャップが面白い、良く見つけましたね。

子供の表情は可愛いですね。

運が悪そうなときは・・(笑)

うーーん、なんかちょっと散々そう・・という感じでちょっと気の毒なのかもですね・・(笑)
傘を取られちゃうというのもなんかひどい話ではあるのですけど、私も山梨在住の5年間の間に
なんと・・!
合計4台もママチャリでしたけど自転車をほんのちょっとの隙に盗まれてしまいました・・(泣・・)

そういうちょっと運が悪そうなときは、

1.何もしない

2.家でおいしいものを食べる

というのがいいのかもしれないですね。

それと・・明日・・3/24に限ってはアミグリさんが
描かれた素敵なイラストで気分を爽快に
してみてください!
(宣伝ですね・・汗・・)

それにしてもこうやって小さいお子さんたちが
一生懸命頑張る姿というものは、
いつ見ても気持ちがいいものだと思いました!

No title

こんばんは!
大事なものを落とす・・・レンズかとびっくりしました。
サンニッパ。まさかですよね。

ラジオ体操。ほんとに外国語のよう。
せっかくだから聞きながら体操してみました。
ラジオ体操なんて久しぶりです。
関西弁でいうどうなるのかな?なんて考えてしまいました。


昼さがりのお写真。顔にかかる影も、真剣さを強調するようでまたいいですね。

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> ポパイ連のコが勢連のコの手を引く…
> なんかいいですね~踊り時ではないこういった
> オフショットもときにいい味付けをしてくれますね^^
>
> そしてポパイ連の女の子のアーチ型の眉の表情の可愛さったらないですね~
>
> わかります♪

いつもコメントありがとうございます。
オフショット、それもこういった形の、見ていてほのぼのとするオフショットは、
今年必ず撮っていきたいなぁと思っています。
まあ、演舞がいったん始まると、なかなかそちらまで気が回らないですけれど^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> こんにちは~♪
>
> 女の子の真剣な眼差しがとっても素晴らしいです!
> 良い瞬間を捕らえましたね~ さすが♪

いつもコメントありがとうございます。
子供の真剣なまなざしは、それだけでもう立派な写真になりますね。
照れてしまったり、顔を下に向けてしまったりする子もいるので、
こうして真っすぐを見てキメッとできる子はすごいと思います^^

Re: No title

雫さん

> 最初は、正直踊りに興味があまりなかったのですが・・
> 記事の解説のうまさにつられ、がぜん楽しみの一つになってしまいました。
> 楽しそうな表情、見ていてこちらまで引き寄せられて笑顔になります。
> 写真の魔法とでも、言うべきか、凄いです。
>
> 佐賀体操、とても地方感が出て、いいですね。
> こういう地方第一主義?好きです。
> 大阪には無いのだろうか?あればそれで体操をします。
> 今、ようかい体操第一で体操をしています。ww
>
> いつも訪問、ありがとうございます。
> ポチ応援全部。

いつもコメントありがとうございます。
私の微妙な写真では、いまいち臨場感が伝えられないのが残念ですが、
興味を持っていただけるととれもうれしいです^^
佐賀のラジオ体操おもしろいですよね。たぶん、探せば日本全国にあるのでは?と思います。
こういう地方独自の〇〇っておもしろいですよね^^

Re: No title

葉月さん

> 光の当たり方がすごくいいですね^^ よさこいの個性的な衣装も楽しいですが、伝統的な衣装もまたいいですね。 皆さんとてもいい表情で、お見事です!

いつもコメントありがとうございます。
阿波踊りの衣装は意外と個性が出ますよね。
よさこいほどではなくても、連による違いが撮っていてとても面白いです。
表情が良いのですよー^^ついつい枚数を多く撮ってしまいますね^^

Re: こんばんわ~♬

がちょー様

> カラス様、こんばんわ。
>
> ラジオ体操見ました(笑)
>
> しかし、運が今ひとつでしたか~
>
> >大切な物を落す。公園で子供にボールをぶつけられる。傘を取られる
>
> うーむ.. 墓参りに行ってきましょう☆
>
> ちなみに、本日私の同僚は仕事中に浄化槽にスマホ落として、今も引き上げに格闘中でありますよv-12
>
> スマホ、おそらくご臨終かと思われます。。

いつもコメントありがとうございます。
あー、確かにお墓参り、最近行ってないですねー^^;
確かにそれは影響大かもしれません。
同僚さんのスマホは残念です^^;
新しい携帯に変わると、データとかを再入力しないといけないのが嫌ですね^^;

Re: No title

onorinbeckさん

> おーーーーー!
> チビちゃん達、ほんと可愛いですねー!
> やっぱり阿波踊りは良いですねー!(^^)!

いつもコメントありがとうございます。
よさこいばかり撮っていると、たまに阿波踊りが無性に撮りたくなります。
やはりそれぞれ違った魅力がありますよね^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 調子の悪い時は無理しないでくださいね。
>
> 佐賀弁のラジオ体操、数が分かるだけに言葉のギャップが面白い、良く見つけましたね。
>
> 子供の表情は可愛いですね。

いつもコメントありがとうございます。
佐賀弁って同じ日本でもこうまで違うのかと思わせてくれますよね。
でもこういった地方の色は嫌いではありません。
お気遣いありがとうございます。いまいち体調がパッとしません^^;

Re: 運が悪そうなときは・・(笑)

ぬくぬく先生さん

> うーーん、なんかちょっと散々そう・・という感じでちょっと気の毒なのかもですね・・(笑)
> 傘を取られちゃうというのもなんかひどい話ではあるのですけど、私も山梨在住の5年間の間に
> なんと・・!
> 合計4台もママチャリでしたけど自転車をほんのちょっとの隙に盗まれてしまいました・・(泣・・)
>
> そういうちょっと運が悪そうなときは、
>
> 1.何もしない
>
> 2.家でおいしいものを食べる
>
> というのがいいのかもしれないですね。
>
> それと・・明日・・3/24に限ってはアミグリさんが
> 描かれた素敵なイラストで気分を爽快に
> してみてください!
> (宣伝ですね・・汗・・)
>
> それにしてもこうやって小さいお子さんたちが
> 一生懸命頑張る姿というものは、
> いつ見ても気持ちがいいものだと思いました!

いつもコメントありがとうございます。
自転車4台ですか、それはヘコみますね~^^;
家にいて、おいしいものでも食べますか^^
今日はアミグリさんの特集ですか、のちほど必ず参ります^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは!
> 大事なものを落とす・・・レンズかとびっくりしました。
> サンニッパ。まさかですよね。
>
> ラジオ体操。ほんとに外国語のよう。
> せっかくだから聞きながら体操してみました。
> ラジオ体操なんて久しぶりです。
> 関西弁でいうどうなるのかな?なんて考えてしまいました。
>
>
> 昼さがりのお写真。顔にかかる影も、真剣さを強調するようでまたいいですね。


いつもコメントありがとうございます。
さすがにサンニッパを落したら、私はもうヘコむどころか動けなくなりそうですね^^;
レンズのキャップなどは落としましたが、今のところカメラ及びレンズは大丈夫です^^
関西弁ラジオ放送、きっとあると思いますよ^^
地方独自の〇〇って良いですよね^^

三寒四温

この時期、三寒四温を繰り返しながら、やがて本格的な春が到来します。
満開の桜を愛でるときは、もう少し先です。
人の運不運も、
新作四字熟語、
三寒四温ならぬ三凶四吉です。
今度は、吉報が4連チャンです。

Re: 三寒四温

SWEETHIROさん

> この時期、三寒四温を繰り返しながら、やがて本格的な春が到来します。
> 満開の桜を愛でるときは、もう少し先です。
> 人の運不運も、
> 新作四字熟語、
> 三寒四温ならぬ三凶四吉です。
> 今度は、吉報が4連チャンです。

いつもコメントありがとうございます。
実に希望がもてる言葉ですねー^^
この後良いことがたくさん起こると良いな、と思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(負傷中)

Author:八咫烏(負傷中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店