記事一覧

震災復興チャリティーよさこいin飯能 ~team清門(二回目)~


5DmarkⅢ+CanonEF30mmF2.8L IS USM & EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM









yatagarasu3.jpg こんにちは、カラスです。









卒業シーズンですねー。










Facebookのほうでも、色々なチームさんの踊り子さんが卒業したとの記事だの写真だのがあがっています










なかには、もう撮れなくなってしまう踊り子さんもいるようで。










まあ、新しい船出ということで、カメラマンがああだこうだ言っていいことではないのですが。










んー、しかし撮っていた被写体さんがいなくなるのは、実に寂しいですねー。










そーいや、自分の卒業式はどうだったかというと、あまり覚えていません










ただ卒業証書授与式のときに、名前を間違えられたのは覚えています。









カラスの名前は、何通りかの読み方があるのですが、









校長先生、全生徒の前で、謎の人物の名前を呼びました。










訂正しようかとも思ったのですが、面倒なので放置










そのまま間違えられた名前で、卒業いたしました。










後で友達に、「お前、名前ああだったの?」と聞かれて、










「どうだろう、俺もはっきりしたことはわからない」と答えたのは良い想い出です。









さて、本日紹介するチームさんは、何人か卒業する子が出ます。










Facebookで見る限り、ご卒業おめでとうとあったので、4,5人卒業するのではないでしょうか。










「team清門」さん。










飯能のチャリティよさこいの二回目の写真です^^










※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。











team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg



team清門.jpg



team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg




team清門.jpg



というわけで、卒業されるすべての方へ、「ご卒業おめでとうございます」









一方のカラスは、熱が出て下がりません










が、今日も明日も仕事~。










まあ、そんなもんです(-_-;)










がんばっていきましょう^^;










では~ノシ









この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます。
卒業のテーマにふさわしくランドセルチームですね。でも、きっとまたどこかのチームで活躍してくれそうですね^^ 八咫烏さん熱ですか?お大事にしてください。

おはようございます^^

本体もHDDも発熱中ですか^^;
週末、気温が下がるようですし花粉は相変わらずぷんぷんなようですので
どうぞ無理をせず写真整理でもしててください。
私は終わりが悪い男なので、卒業というものにいい想い出がありません^^;
まさに新しい門出にふさわしい清門さんで運気をあげてもらうとします☆

No title

おはようございます、八咫烏さん。

春は、出会いと別れの交差する季節ですね。

team清門のメンバーの皆さんも卒業るメンバーが、数名いるのは仕方が無い事ですが、少し寂しいですね。・・・

八咫烏は、体調が良くないとの事、無理をしないで下さいね。

この記事の最後に、八咫烏さんにお勧めのブログお知らせしますね。

silent photo oppotunity

http://glakin.blog.fc2.com/

よさこいちゃん

http://yosakoichan.blog.fc2.com/

卒業式ねーーーーー!
全く記憶にございません(笑)
この前さ、娘の成人式の写真をもらいに行ったら、カメラ屋さんから、卒業式の写真の半額チケットもろうた。
恐るべしカメラ屋さん業界(笑)

No title

こんにちは~♪
卒業おめでうございます ですよね
いなくなってしまい寂しいですが、新人さんも増え、これまた楽しですよね

熱が下がらない・・・あまり続くようでしたら、血液検査だけでも受けたほうがよいと思います
お大事にして下さいね

こんばんわ~♬

卒業シーズンですね。
こちら新潟も県の七割が本日卒業式でありましたよ

なんだか、懐かしさが思い出されました

踊りも拝見しました
ランドセルと踊りがいつもながら、マッチしますね~

明日もお仕事、頑張りましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

卒業もあれば入学もあり、
人生悲喜こもごもですね~

熱大丈夫ですか?
またストイックになりすぎると
ダメですよ。
テキトーに・・・
でも仕事はそうも行きませんよね。
休む勇気も必要です。

No title

こんにちは^^

魅力的な踊り子さんばかりで、見ていて楽しい^^
ジャンプの瞬間や、片足をあげている時の写真が
特に躍動感を感じました^^

No title

こんばんは

無理しないようにねえ~。

ランドセルからももう卒業なのですね
寂しくなります。

春は旅立ちと新しい出会いの季節・・

カラス様の卒業証書授与のエピソードはなんか思わず「くすっ・・」と鳴ってしまいそうな話ですね。
ちなみにうちの大学はあまりにも卒業生が多いものでして、式に不参加の学生には「郵送」で卒業証書が送られていました・・(苦笑・・)

それにしてもよさこいチームの皆様の中でも
そうした別れとか巣立ちという事も多々あるのですね。
それとそれで寂しいお話ではありますが、春は逆に「新しい出会いの季節」でもありますので、新チーム等での新たな出会いと発見も楽しみなものがありそうですね。

写真からも「ランドセル」から「学生鞄」みたいな
「卒業」を示唆するようなものが伝わっていたと思います。

それにしてもカラス様の写真からは、いつも「人間愛」とか「どうすればこの踊り手さんをもっと魅力的に伝える事が出来るのだろうか・・?」みたいな
「愛」が伝わってくるのは
本当に素晴らしいことだと思います!

それと本日は、とっても素敵な「アミグリさん、お誕生日おめでとうメッセージ」を頂きまして本当にありがとうございました!

No title

カラスさん、こんばんは。

「俺もはっきりしたことはわからない」
カラスさんのやさしさですねぇ。けど、校長先生、しっかりしてよ!ですが、
今となってはブログネタの一つとなりましたね(笑)

出たーランドセル!と、なんだか楽しくなりました。
6年生で卒業なのでしょうか?ランドセルだけに。

お熱があるとか。お大事にしてくださいね。

No title

教科書やノートの代わりに、思い出をいっぱい詰め込んで、次のステージに出発。
でも・・・
その思い出も、長い人生の果てには、
大きくなったランドセルの奥深くに紛れこんで、
もう出てきません。
いつも遊んでいたお友だちの、
名前すら忘れてしまって、
えっ、何時ですか?
もう六時です(耄碌爺です)。

Re: No title

葉月さん

> おはようございます。
> 卒業のテーマにふさわしくランドセルチームですね。でも、きっとまたどこかのチームで活躍してくれそうですね^^ 八咫烏さん熱ですか?お大事にしてください。

いつもコメントありがとうございます。
卒業しても、同じチームでやる子が多そうな気がします^^
が、ランドセルを背負って踊るのは卒業でしょうね^^
同じチーム内でもポジションが変わるんじゃないかと。
あくまで勘ですが^^;

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 本体もHDDも発熱中ですか^^;
> 週末、気温が下がるようですし花粉は相変わらずぷんぷんなようですので
> どうぞ無理をせず写真整理でもしててください。
> 私は終わりが悪い男なので、卒業というものにいい想い出がありません^^;
> まさに新しい門出にふさわしい清門さんで運気をあげてもらうとします☆

いつもコメントありがとうございます。
日曜日、鹿沼のよさこいに遠征しに行くつもりでしたが、やめました^^;
家でおとなしくしているか、近隣のよさこいでも撮りにいくつもりです^^
あるいは家でノンビリ、これもありですね^^

Re: No title

ミコトさん

> おはようございます、八咫烏さん。
>
> 春は、出会いと別れの交差する季節ですね。
>
> team清門のメンバーの皆さんも卒業るメンバーが、数名いるのは仕方が無い事ですが、少し寂しいですね。・・・
>
> 八咫烏は、体調が良くないとの事、無理をしないで下さいね。
>
> この記事の最後に、八咫烏さんにお勧めのブログお知らせしますね。
>
> silent photo oppotunity
>
> http://glakin.blog.fc2.com/
>
> よさこいちゃん
>
> http://yosakoichan.blog.fc2.com/

いつもコメントありがとうございます。
ご紹介ありがとうございます。
上の方は関西のほうで活躍している方ですね^^前から写真をよく見ています。
ただ西にいる方なので、接点がありません^^;
よさこいちゃんは、つい先日ご本人とお会いして、ちょっと前当ブログとリンクさせてもらいました^^
リンクの一番下に入っております^^
ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 卒業式ねーーーーー!
> 全く記憶にございません(笑)
> この前さ、娘の成人式の写真をもらいに行ったら、カメラ屋さんから、卒業式の写真の半額チケットもろうた。
> 恐るべしカメラ屋さん業界(笑)

いつもコメントありがとうございます。
なぜ成人式の写真から、卒業式の写真の半額チケットなんですかね^^;
カメラ屋さん業界も必死であると、そういうことでしょうね^^;

Re: No title

Photo cafeさん

> こんにちは~♪
> 卒業おめでうございます ですよね
> いなくなってしまい寂しいですが、新人さんも増え、これまた楽しですよね
>
> 熱が下がらない・・・あまり続くようでしたら、血液検査だけでも受けたほうがよいと思います
> お大事にして下さいね

いつもコメントありがとうございます。
そう別れがあるから出会いもあるんですよね^^
どのチームも、新しいメンバーさんが増えるのを楽しみにしましょう^^
熱が下がらないのは、ちょっと無理をしているからですね-^^
仕事、休めないので、なかなか熱がさがりません。

Re: こんばんわ~♬

がちょー様

> 卒業シーズンですね。
> こちら新潟も県の七割が本日卒業式でありましたよ
>
> なんだか、懐かしさが思い出されました
>
> 踊りも拝見しました
> ランドセルと踊りがいつもながら、マッチしますね~
>
> 明日もお仕事、頑張りましょう☆

いつもコメントありがとうございます。
新潟県でも卒業式が多かったのですね。
在校生の子たちが、そこらへんで遊んでいるので、
ああ、今日は早く学校が終わったんだなってわかったりもします^^
土曜日も、ちょっと熱がありますが、元気にがんばってみます^^

Re: こんばんは~

しろしろⅡさん

> 卒業もあれば入学もあり、
> 人生悲喜こもごもですね~
>
> 熱大丈夫ですか?
> またストイックになりすぎると
> ダメですよ。
> テキトーに・・・
> でも仕事はそうも行きませんよね。
> 休む勇気も必要です。

いつもコメントありがとうございます。
仕事は休めませんので行きますが、やはり日曜日はやめました^^;
遠くのよさこいに行くつもりですが、無理無理^^;
近隣のよさこいで写真を撮って、終わりにしても良いかなと思っています^^;
お気遣い、ありがとうございます^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 魅力的な踊り子さんばかりで、見ていて楽しい^^
> ジャンプの瞬間や、片足をあげている時の写真が
> 特に躍動感を感じました^^

いつもコメントありがとうございます。
ジャンプの瞬間は単純な連写だと撮れなかったりするので、
狙って撮るようになってきました。
ただ、顔が隠れてしまうんですよねー^^
ただ、まあこういう形のジャンプならそれもありかと^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 無理しないようにねえ~。
>
> ランドセルからももう卒業なのですね
> 寂しくなります。

いつもコメントありがとうございます。
ランドセルはやはり別な子が引き継ぐのではと思います。
中学生になってランドセルだと、ちょっとご本人もつらいとろがありそうな^^;
次回は4月9日に撮るつもりですが、どうでしょうね^^

Re: 春は旅立ちと新しい出会いの季節・・

ぬくぬく先生さん

> カラス様の卒業証書授与のエピソードはなんか思わず「くすっ・・」と鳴ってしまいそうな話ですね。
> ちなみにうちの大学はあまりにも卒業生が多いものでして、式に不参加の学生には「郵送」で卒業証書が送られていました・・(苦笑・・)
>
> それにしてもよさこいチームの皆様の中でも
> そうした別れとか巣立ちという事も多々あるのですね。
> それとそれで寂しいお話ではありますが、春は逆に「新しい出会いの季節」でもありますので、新チーム等での新たな出会いと発見も楽しみなものがありそうですね。
>
> 写真からも「ランドセル」から「学生鞄」みたいな
> 「卒業」を示唆するようなものが伝わっていたと思います。
>
> それにしてもカラス様の写真からは、いつも「人間愛」とか「どうすればこの踊り手さんをもっと魅力的に伝える事が出来るのだろうか・・?」みたいな
> 「愛」が伝わってくるのは
> 本当に素晴らしいことだと思います!
>
> それと本日は、とっても素敵な「アミグリさん、お誕生日おめでとうメッセージ」を頂きまして本当にありがとうございました!

いつもコメントありがとうございます。
踊り子さんをいかにうまく見せるかに関して、個人的に毎回考えています。
知り合いの方は被写体様が全て!被写体様が良ければ写真はよくなる、というのですが、
私はそこにカメラマンが入って、よりよくすることができないか、考えています。
腕の良いカメラマンである必要性はないです^^私は腕とセンスがないので^^
色々な手段を用いて(小技を使ってでも)、綺麗に表現できればそれでよいです^^

Re: No title

もりかさん

> カラスさん、こんばんは。
>
> 「俺もはっきりしたことはわからない」
> カラスさんのやさしさですねぇ。けど、校長先生、しっかりしてよ!ですが、
> 今となってはブログネタの一つとなりましたね(笑)
>
> 出たーランドセル!と、なんだか楽しくなりました。
> 6年生で卒業なのでしょうか?ランドセルだけに。
>
> お熱があるとか。お大事にしてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
こちらのチームさんは高校生の子もいるはずなので、
必ずしも卒業とはならないと思いますが、
ランドセル隊は変わるのではないでしょうかね。
成長すると同じチーム内でもポジションが変わりそうです。
それもまた面白いですけれどね^^
熱はなかなか下がりませんね^^;お気遣いありがとうございます。

Re: No title

SWEETHIROさん

> 教科書やノートの代わりに、思い出をいっぱい詰め込んで、次のステージに出発。
> でも・・・
> その思い出も、長い人生の果てには、
> 大きくなったランドセルの奥深くに紛れこんで、
> もう出てきません。
> いつも遊んでいたお友だちの、
> 名前すら忘れてしまって、
> えっ、何時ですか?
> もう六時です(耄碌爺です)。

いつもコメントありがとうございます。
うまい!
私も最近、耄碌しつつあるんじゃないかと思うぐらい、忘れ物が多いのですが^^;
それにしても、ちょーっと体がだるくて困っています。
SWEETHIROさんのコメントで「プッ」と楽しかったので、今日も一日がんばるとします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店