記事一覧

第1回 JAPAN Traditional Culture Festa in 池袋 ~dance campany REIKA組(2回目)~

dance campany REIKA組.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg こんにちは、全快しました、カラスです。









うーん、体調が良いっていいなぁ。










熱も蕁麻疹もひきまして、大変に快調でございます。










そして週末。本来ならばベストな流れです。










しかし、今日と明日は仕事なんですね~。









全くやってられないぜ、なーんて、グレてもダメ。










電車も空いていることだし、楽しく仕事してきましょう。









なんとなく、ニュースを漁っていたら、










心の傷に起因するPTSD、「テトリス」で予防できる可能性









えっ(-_-;)











>自動車事故など心に傷が残るような出来事を経験したり目撃したりした直後に、コンピューターゲームの「テトリス」をすると、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を予防できる可能性がある――。


>テトリスをしたグループは、事故の記憶がよみがえるフラッシュバック現象が起きる頻度が平均で62%少なかった。「2日たつとほぼゼロに近づいた」と研究者は説明する。



>トラウマとなる出来事の数時間から数日以内に介入すれば、恐怖の記憶が脳に焼き付くのを防止できる可能性は以前から指摘されていたが、テトリスのような単純なゲームを使って実際の患者を対象に実験を行ったのは今回が初めて。












素朴な疑問、「それはテトリスでなければならないのか」








ってか、自動車事故とか起こしてPTSDになりそうな心境の人に










「テトリスでもどお?」ってカラスにはとても言えない。









これがPTSDを和らげると知っても、さすがにテトリスはつらい^^;










まあ、テトリスでなくても、想像力と視覚を使うゲームなら何でも良いのでしょう。










って、いやいやいや、ゲーム自体お勧めできないです、PTSD寸前の人に。









なかなか無茶を仰る。










でも、まあ、何事も前向きに考える姿勢はすばらしいですね^^










そんな本日は、第1回 JAPAN Traditional Culture Festaから。










ちょっと撮りすぎてしまいました、「dance company REIKA組」さんです。









まあ、何枚写真とっても損ではない(むしろお得な)チームさんです。どんどん紹介していきましょう^^








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg



dance campany REIKA組.jpg
うーん、何度見ても素晴らしい。










あー、でも、土日仕事したくないなー。










うんざりだなー。










余計なこと考えないように、テトリスでもしますか^^









では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

おはようございます。
全快おめでとうございます(⌒-⌒; )
テトリスってあの棒とかT字型のヤツを落としてハメていくヤツ
ですよね(⌒-⌒; )
上手に積んでストーンと落とすところに効果でもあるんでしょうか(⌒-⌒; )
ぶり返さないように気をつけて行ってラッシャ〜い( ´ ▽ ` )ノ

No title

あっ!REIKA組さんだー!(^^)!
REIKA組さん美人さんぞろいで大好きです!
全快良かったですねー!

No title

仰け反り!素晴らしいショットですね♪
全快良かったですね~
張り切ってお仕事できますね^^;

いい場面撮っていますね

いつも素晴らしい場面見せてもらって
ありがとうございます
体調回復 良かったですね
こちらは もう少しかかりそうです

こんにちは^^

全快良かった❗
本日、同じ場所に行きましたが
雨がだらだらと続きこの日より寒かったです^^;
でもそんなのお構い無しに春風華憐は元気でした✨
レイカさん、いつ撮っても美しく絵になりますね~
私もじっくりと撮りたかった⭐

こんにちわ。

体調は良くなりましたか。
おめでとうございまーす。

テトリスはそんな病にも効くのですね
むかし、よくガラケーであそびましたよ。

踊りも楽しみましたよ
みなさん、力入ってますね☆ー

No title

いつも素敵な写真ですね。
ちょとと妖艶な感じが、目に眩しいww
「チームSDH」さんのような、シンプルも良い。
踊っている人たちも、観客がいて、撮られているからさらに張り切れるんでしょうね。
見られると、女性はどんどん奇麗になっていきますね。そう感じます。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

今晩は!

何時もコメントを残して頂き有り難う御座います!
体調が回復された様で良かったですね。
私は相変わらず目の調子が悪くて不調です。

今回も素晴らしい画像をアップされていますね。
2枚目の女性艶やかな表情が印象に残りました。
若々しくて可愛い表情の女の子も印象に残りました。
暖かくなると八咫烏さんの出番が増えそうですね。
体調を整えて頑張って下さい!

お疲れ様でございます

こんばんは
1枚目の方、2回目の二回目(この日はいっぱい踊られましたよね)のラストで手首を捻ったようで大旗を落としたの気付きましたか?
そのアルミシャフトの大旗が倒れた時、副団長に接触したように見えたんですが、ビクともしないで挨拶して、さすが〜って感じでした。
あの大旗の演舞は肩、肘、手首と普段ではありえない動かし方してるから、大丈夫かなぁと思いました。

さてさて、よさこいがそろそろ本格的に始まりだしたなと思ったら、もーぶつかりまくりですね。
とりあえず明日(4/2)は聖蹟桜ヶ丘の舞華さんとラゾーナ川崎の疾風とティンカーベルさん、あと相模原の桜祭りが、かる〜くバッティングしています。
今考えてるのは舞華さんの一回目だけ撮って川崎に急行しようと思っております。
でもきっと欲張り過ぎで両方ともグダグダになる予感がします。

No title

こんにちは^^

回復されたようで良かった^^
dance company REIKA組さんはキレイさと力強さが合わさっていてすばらしい^^
特に旗士の写真が好みです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

体調、回復おめでとうございます。
でも元に戻らないように気を付けて下さい。

REIKAさん、色気のあるチームでしたね。

こんばんは

こんばんは~
元気になられて何よりです

色っぽいチームさんですね
お子さんまで色っぽいわ~

No title

こんばんは!
全快されてよかったです。
テトリスの記事、私もタイトルだけ見ました。
なんでテトリス?と不思議でした。

出たっ!dance company REIKA組さん。
この衣装、この迫力。一度見たらとても印象に残ります。
ますますパワーアップしたような。
大きな旗も威厳がありますね。

Re: No title

ふ〜みんままさん

> おはようございます。
> 全快おめでとうございます(⌒-⌒; )
> テトリスってあの棒とかT字型のヤツを落としてハメていくヤツ
> ですよね(⌒-⌒; )
> 上手に積んでストーンと落とすところに効果でもあるんでしょうか(⌒-⌒; )
> ぶり返さないように気をつけて行ってラッシャ〜い( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントありがとうございます。
そう、あのテトリスです。
疑問なのは、うまい下手関係ないんですかね。
そういったゲーム下手な人は、ストレスたまって、逆にトラウマになるような^^;
お気遣いありがとうございます^^

Re: No title

onorinbeckさん

> あっ!REIKA組さんだー!(^^)!
> REIKA組さん美人さんぞろいで大好きです!
> 全快良かったですねー!

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよー、REIKA組さんなんですよー^^
しかもかなり大量に撮っています。
少しずつご紹介します。
ご心配おかけしました。ありがとうございます^^

Re: No title

Photo cafeさん

> 仰け反り!素晴らしいショットですね♪
> 全快良かったですね~
> 張り切ってお仕事できますね^^;

いつもコメントありがとうございます。
よさこい版のイナバウアーでしょうか、この瞬間を撮るのがかなり好きです。
体調が良いとお仕事しやすいですね^^

Re: いい場面撮っていますね

野呂井さん

> いつも素晴らしい場面見せてもらって
> ありがとうございます
> 体調回復 良かったですね
> こちらは もう少しかかりそうです

いつもコメントありがとうございます。
ブログにも書かせていただきましたが、くれぐれも無理をなさらずに。
仕事ではなかなか難しいでしょうが、ご自愛くださいませ<(_ _)>

Re: こんにちは^^

aiupaさん

> 全快良かった❗
> 本日、同じ場所に行きましたが
> 雨がだらだらと続きこの日より寒かったです^^;
> でもそんなのお構い無しに春風華憐は元気でした✨
> レイカさん、いつ撮っても美しく絵になりますね~
> 私もじっくりと撮りたかった⭐

いつもコメントありがとうございます。
おっ、春風さん、今日も撮られたんですねー^^
新人ちゃんをカメラにおさめられたのだと思います。
御写真、楽しみにしております^^

Re: こんにちわ。

がちょー様

> 体調は良くなりましたか。
> おめでとうございまーす。
>
> テトリスはそんな病にも効くのですね
> むかし、よくガラケーであそびましたよ。
>
> 踊りも楽しみましたよ
> みなさん、力入ってますね☆ー

いつもコメントありがとうございます。
テトリスでなくても良いと思うんのですが、
テトリスのようなゲームが向いているようですね。
まあ、現実問題本当に向いているかは謎ですが^^;

Re: No title

雫さん

> いつも素敵な写真ですね。
> ちょとと妖艶な感じが、目に眩しいww
> 「チームSDH」さんのような、シンプルも良い。
> 踊っている人たちも、観客がいて、撮られているからさらに張り切れるんでしょうね。
> 見られると、女性はどんどん奇麗になっていきますね。そう感じます。
> 応援して帰ります。
> ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

いつもコメントありがとうございます。
チームさんによってカラーが違いますよね。
見られて撮られて綺麗になれるなら、とことん見て撮っていきます(爆)
実際は、踊り子さんにつられて、こちらもシャッター回数が増えていきます^^
いつも応援ありがとうございます^^

Re: 今晩は!

yosaku03さん

> 何時もコメントを残して頂き有り難う御座います!
> 体調が回復された様で良かったですね。
> 私は相変わらず目の調子が悪くて不調です。
>
> 今回も素晴らしい画像をアップされていますね。
> 2枚目の女性艶やかな表情が印象に残りました。
> 若々しくて可愛い表情の女の子も印象に残りました。
> 暖かくなると八咫烏さんの出番が増えそうですね。
> 体調を整えて頑張って下さい!

いつもコメントありがとうございます。
目はかなりデリケートな器官ですから、大切になさってくださいませ<(_ _)>
コメントなどはムリをしないでくださいね^^
REIKA組さんたちは被写体様として、大変に素晴らしいです。
暖かくなると、私もそこから中に行くことになると思います。
体調だけはちょっと気を使わないといけませんよねー^^;

Re: お疲れ様でございます

voy74656さん

> こんばんは
> 1枚目の方、2回目の二回目(この日はいっぱい踊られましたよね)のラストで手首を捻ったようで大旗を落としたの気付きましたか?
> そのアルミシャフトの大旗が倒れた時、副団長に接触したように見えたんですが、ビクともしないで挨拶して、さすが〜って感じでした。
> あの大旗の演舞は肩、肘、手首と普段ではありえない動かし方してるから、大丈夫かなぁと思いました。
>
> さてさて、よさこいがそろそろ本格的に始まりだしたなと思ったら、もーぶつかりまくりですね。
> とりあえず明日(4/2)は聖蹟桜ヶ丘の舞華さんとラゾーナ川崎の疾風とティンカーベルさん、あと相模原の桜祭りが、かる〜くバッティングしています。
> 今考えてるのは舞華さんの一回目だけ撮って川崎に急行しようと思っております。
> でもきっと欲張り過ぎで両方ともグダグダになる予感がします。

いつもコメントありがとうございます。
さすが名カメラマンさんですね^^よく見ていらっしゃいます。
REIKA組さんはその実、すさまじく根性の数値が高いようにおもいます。
明日は、川崎集中、みたいですね^^疾風さんの演舞の動画、楽しみにしております^^
私は半休なんですが、さすがに撮影にはいかないかもしれません^^;
確かに、欲張ると、疲れてしまってなかなか良いものが撮れませんよねー^^;

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 回復されたようで良かった^^
> dance company REIKA組さんはキレイさと力強さが合わさっていてすばらしい^^
> 特に旗士の写真が好みです^^

いつもコメントありがとうございます。
REIKA組さんは踊り子さんが途中から旗士さんになるんですよ^^
なので、踊りながら旗を振るんですよね^^
本当に大変そうですが、いつも笑顔でがんばっていらっしゃいます^^

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 体調、回復おめでとうございます。
> でも元に戻らないように気を付けて下さい。
>
> REIKAさん、色気のあるチームでしたね。

いつもコメントありがとうございます。
また仕事が微妙に忙しいので、本当に体調には気を付けたいと思っています。
来週の撮影のときにぶりかえしたら、もう悲劇ですものね^^
REIKA組さん、かっこいいですねー^^

Re: こんばんは

popoko5さん

> こんばんは~
> 元気になられて何よりです
>
> 色っぽいチームさんですね
> お子さんまで色っぽいわ~

いつもコメントありがとうございます。
REIKA組さんは力強さも色っぽさも全部備わっていますからねー^^
ついついたくさん撮ってしまいます^^;

Re: No title

もりかさん

> こんばんは!
> 全快されてよかったです。
> テトリスの記事、私もタイトルだけ見ました。
> なんでテトリス?と不思議でした。
>
> 出たっ!dance company REIKA組さん。
> この衣装、この迫力。一度見たらとても印象に残ります。
> ますますパワーアップしたような。
> 大きな旗も威厳がありますね。

いつもコメントありがとうございます。
ね、なんでテトリスって思いますよね^^;
REIKA組さん、散々踊ってあの旗振って、って本当にすごいです。
この日、何度も踊ったんですが、毎回全力ですごかったです。
体力も根性もすごくあるチームさんなんですよねー^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店