記事一覧

第1回 JAPAN Traditional Culture Festa in 池袋 ~江戸の華、人祭会、華咲舞楽~

江戸の華.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM











yatagarasu3.jpg こんにちは、どんな嘘つきました?カラスです。









4月1日はエイプリルフールでしたねー^^










みなさんは、何か嘘をつかれたんでしょうか。










当ブログでずっと前に紹介させていただきましたように、










エイプリルフールで嘘をついて良いのは午前中のみで、その発祥はそもそも謎です。









個人的には、エイプリルフール自体がネタだと思っています。









ちょっとだけ調べてみた限りでは、










3日で1千万円の「ZOIDS」レンタル開始、とにかく遊ぶだけの「アソブノミー株式会社」設立─タカラトミーのエイプリルフールが止まらない!









こんなんありました。










ZOIDSのレンタルが3日で1千万円かー。










マニアにしてみると、安いのかもしれませんが、そもそもあれって兵器では^^;









いけないいけない、エイプリルフールのネタに突っ込みは厳禁ですね^^;










かくいうカラスは仕事仕事だったので、嘘つく暇がありませんでした。










まあ、そんなもんです(-_-;)










明日は午後半休ですが、疲れているのでどこも行けないでしょうねー^^;










今日も、池袋の第1回 JAPAN Traditional Culture Festaから。










たまには、正統派系のよさこいを見ましょう^^










カラス大好きな「江戸の華」さんと、「人祭会」さんがコラボしてました(後ろに「華咲舞楽」さんも)。








鳴子を使って、ビシッ!を撮ってみました^^








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。










江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg



江戸の華.jpg
安定感があります^^




さ、本日もお仕事、仕方ない、がんばりましょう。










来週は土日休みですから、思いっきり撮影できます。










雨が降らなければ(-_-;)









ではまた明日( `ー´)ノ





この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

おはようございます^^

なるほど、半休とって撮影に来るってのは・・・

ウソだったんですね(笑)

あ、そうそう、息子の小学校の学校公開、
昔でいう授業参観のようなもので
江戸の華さんの親父さんを見かけました!
思わず、「いつもよさこい見てますAiupaです」
と話しかけそうになりましたが・・・コワそうなのでスルーしました(笑)

No title

ハッピ姿のオジサマ達、見るからに強面ですね。
これなら踊り子さん達も周りに気にする事なく
最高のパフォーマンスを見せれそうですね。

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
またお気遣いも感謝・感謝。

取り仕切っている会長さん、怖そうだけど、
貫禄がありますね。
「江戸の華」さん達のよさこいが、段々と、
動きが激しく、佳境に入っていく、様子が、
素敵です♪
また、1枚目の踊り子さん、美人さんですね♪

来週の週末は撮影頑張ってくださいねっ。

カラスさま、こんにちわ

4月1日はエイプリルフールでしたね^^
私は正直ものですので、ウソつかなかったですよ(笑)

御写真も拝見しました。
しょっぱな一枚目のサングラスの方がカッコよかったですよ☆

雨が降らなければ良いですよね !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回は、旦那というか親方というか、元締めというか、登場ですね。
いいですね、
雰囲気がありますよ。
あいさつも、
たぶん、堂にいったものなんでしょうね。
なんか、ツッコミでも入れた感じですね。
観衆も、ニヤニヤしながら、拍手・・・ってとこでしょうか。

オレンジの衣装が素敵!!

体調が回復され熱も下がったようで
何よりですね!!
逆に最近の私の方が肩こり&首こりからくる頭痛でここ数日は体調がひどいのかも・・?

土日の出勤というのは、まさにお互い様ですよね!

4/1(土)の出勤が「実は嘘でした! 今日は全員休みでいいです!」なんて一度は
騙されてみたいですね・・(笑)

今回の写真の会長さんは、なかなか雰囲気がある御方で、いかに「小粋な江戸っ子さん」みたいな
雰囲気が伝わってきますね。
そしてハッピのおじさま方も素敵ですけど、
オレンジ色の衣装のお姉さまたちの色彩感と
迫力は相変わらず、とても素敵なものが
ありますね!

来週は是非お休みを楽しんでくださいね!

No title

こんばんは

エイプリールフールはすっかり忘れていました
昔は良くついていましたが最近は全くです、歳ですね。

本格的なよさこい、カラスさんのブログで年配のおじさんを見ることがほとんどなかったので面白かったです。

No title

こんばんは^^

粋な江戸っ子衆のよさこい
みるからにシャキシャキっとた感じの舞ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> なるほど、半休とって撮影に来るってのは・・・
>
> ウソだったんですね(笑)
>
> あ、そうそう、息子の小学校の学校公開、
> 昔でいう授業参観のようなもので
> 江戸の華さんの親父さんを見かけました!
> 思わず、「いつもよさこい見てますAiupaです」
> と話しかけそうになりましたが・・・コワそうなのでスルーしました(笑)

いつもコメントありがとうございます。
江戸の華の親父さんが学校公開に出来ていたんですか?
うーん、何でしょう。お子さんが関係しているんですかね?
話しかけてみると、面白いかもしれませんね^^

Re: No title

鱗水さん

> ハッピ姿のオジサマ達、見るからに強面ですね。
> これなら踊り子さん達も周りに気にする事なく
> 最高のパフォーマンスを見せれそうですね。

いつもコメントありがとうございます。
江戸の華の代表さんは、コワモテな感じですが、
とても人気のある良い方ですね-^^
踊り子さんたちもベテランの方ばかりみたいです^^

Re: こんにちは♪

梅サクラさん

> いつも有難うございます(^-^)
> またお気遣いも感謝・感謝。
>
> 取り仕切っている会長さん、怖そうだけど、
> 貫禄がありますね。
> 「江戸の華」さん達のよさこいが、段々と、
> 動きが激しく、佳境に入っていく、様子が、
> 素敵です♪
> また、1枚目の踊り子さん、美人さんですね♪
>
> 来週の週末は撮影頑張ってくださいねっ。

いつもコメントありがとうございます。
江戸の華のさんの演舞のなかでも一番好きなのが、
この写真の曲だったりします。
グッとテンションあがるんですよね-^^
写真を通じて少しでも伝えられればと思います^^
来週の土日、晴れれば良いのですがね^^;

Re: カラスさま、こんにちわ

がちょー様

> 4月1日はエイプリルフールでしたね^^
> 私は正直ものですので、ウソつかなかったですよ(笑)
>
> 御写真も拝見しました。
> しょっぱな一枚目のサングラスの方がカッコよかったですよ☆
>
> 雨が降らなければ良いですよね !

いつもコメントありがとうございます。
一枚目のコワモテの方は江戸の華の代表さんですね^^
その実すごく良い人みたいですが^^
雨男を返上したいので、来週晴れてもらいたいですね-^^

Re: No title

SWEETHIROさん

> 今回は、旦那というか親方というか、元締めというか、登場ですね。
> いいですね、
> 雰囲気がありますよ。
> あいさつも、
> たぶん、堂にいったものなんでしょうね。
> なんか、ツッコミでも入れた感じですね。
> 観衆も、ニヤニヤしながら、拍手・・・ってとこでしょうか。

いつもコメントありがとうございます。
一枚目の方は「江戸の華」の代表+MCさんだったりします^^
途中で歌を歌ったりすることもあります。
コワモテですが、とても良い人のようですね^^

Re: オレンジの衣装が素敵!!

ぬくぬく先生さん

> 体調が回復され熱も下がったようで
> 何よりですね!!
> 逆に最近の私の方が肩こり&首こりからくる頭痛でここ数日は体調がひどいのかも・・?
>
> 土日の出勤というのは、まさにお互い様ですよね!
>
> 4/1(土)の出勤が「実は嘘でした! 今日は全員休みでいいです!」なんて一度は
> 騙されてみたいですね・・(笑)
>
> 今回の写真の会長さんは、なかなか雰囲気がある御方で、いかに「小粋な江戸っ子さん」みたいな
> 雰囲気が伝わってきますね。
> そしてハッピのおじさま方も素敵ですけど、
> オレンジ色の衣装のお姉さまたちの色彩感と
> 迫力は相変わらず、とても素敵なものが
> ありますね!
>
> 来週は是非お休みを楽しんでくださいね!

いつもコメントありがとうございます。
土日出勤、かなり重たいですよね-^^;
ぬくぬく先生さんもぜひご自愛くださいm(_ _)m
江戸の華の代表さんはコワモテですが、とても良い方のようですね^^
来週、晴れると良いですねー^^でないと、私が雨男確定してしまいますね^^;

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> エイプリールフールはすっかり忘れていました
> 昔は良くついていましたが最近は全くです、歳ですね。
>
> 本格的なよさこい、カラスさんのブログで年配のおじさんを見ることがほとんどなかったので面白かったです。

いつもコメントありがとうございます。
話題に出さないと、もうエイプリルフールの存在を忘れてしまいますよね^^;
かくいう私も、ブログでネタにする前は存在を忘れていました。
江戸の華の代表さんは、すごく雰囲気があって良いですよね^^

Re: No title

なべさん

> こんばんは^^
>
> 粋な江戸っ子衆のよさこい
> みるからにシャキシャキっとた感じの舞ですね^^

いつもコメントありがとうございます。
江戸の華さんの演舞、バチッと決まってかっこよかったです^^
かなり好きなチームさんなんですが、あまり撮る機会がなかったので、
この日は撮れて嬉しかったですね-^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店