記事一覧

馬込文士村大桜まつり~小金井さくら連(流し)~

小金井さくら連.jpg
5DmarkⅢ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM & EF35mmF1.4L ⅡUSM










yatagarasu3.jpg 気がついたら、咲いていましたね、こんにちは、カラスです。











桜が咲いていました。










もうちょっとで咲くのになー、とかさんざん言ってましたが、気がついたら、咲いていました。










それで、昨日は半休だったんですが、仕事から解放された時間が実に微妙な時間









そこら中でよさこいやっていたので、行ってみようかと思ったんですが、










途中から参加するのは、どうにも気が引ける(混んでいて撮れなくても嫌ですので^^;)。










ちょっとイベントカレンダーみたら、西馬込のほうで阿波踊りをやるのを発見










しかも、桜に関連したイベントで、なんとも今の時期にピッタリな名前の連さんが演舞されるようでした。










馬込文士村大桜まつり「小金井さくら連」さんです^^








桜といえば、色々と面白い話を聞きました。










桜の花粉には、人を興奮させる作用があるらしいですね。










さらに葉桜になると、有毒物質「クマリン」を放出。










周りの植物との生存競争に打ち勝ち、栄養分を確保します。










だから、葉桜のそばには雑草も少ないんですね-^^










クマリン、ってこれまたかわいらしい名前をしていますが、なかなか脅威です









もっとも、何を言っても、桜の魅力には打ち勝ちがたいものがありますね^^









こちらの連さんも大変人気。まずは流し踊りを撮りましたが人が多い多い^^;








馬込に咲くさくらをご紹介します^^









※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。












小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg



小金井さくら連.jpg

といった形で、流し踊りでした。










この後、公園内での演舞を撮っているので、後日にご紹介。










そのほかの連さんも撮っています。










さて、本日も出勤。がんばってきますかね^^










ではまた明日~(^^)/










この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。(なお真ん中のはctrlと一緒にポチッとやると移動しません)
a_01.gif

コメント

No title

いいですね。
桜の下でさくら連のおねえさま、色っぽいですね。

それにしても、
見て美しい桜は化学兵器も持っているのですね。
おじさんたちも桜の下で踊りだしたくなるわけですね。
美人ママにお酌されて、うっとりしているオヤジさながらですね。

むかし、大阪城の桜を見に行った折に詠んだ句・・・
見上げれば
さくらひらひら
肩に落つ

肩は私の前を歩いている昔の彼女の肩です。

おはようございます^^

午前中の半休じゃないと池袋は難しかったですね^^;
でも、こちらの阿波踊りも大変すばらしいです!

そこでご提案…いや、

春風を撮れなかったフォコン嫌いのカラスさんに罰ゲームとして
CanonのGatewayにて「桜の花じゃない桜のフォトコン」を
開催しておりますのでそちらに匿名でOKですので
ぜひこちらの作品数点応募してみてください☆

とくに女踊りのバックショットの写真がいいと思います^^

やっぱり良いですね、阿波踊り!
こんな感じで、撮ってみたいーー!
でも、僕では無理っす!

こんにちは〜

サクラ色の衣装がこの時期ピッタリですね。
春を感じました。

桜の毒の入ったお酒とか飲んで
ビリビリに酔って見たくなりました〜(笑)

No title

その場の空気感も閉じ込めた写真はほとん難しいのですが、やはり上手ですね!

70-200のぬけも最高ですが、35mもすんばらしいです(^◇^)

桜が咲いていましたか^^

こんばんわ~ カラスさま。

桜が咲いていましたか~
こちらはまだ つぼみですよ
今月の半ば頃に咲く予想でありますね。

踊りも拝見しましたよ
桜の下で踊る雰囲気も最高ですね☆

ピンクの着物が「桜」みたいですね!

こちらも「桜」は満開ではないですけど
大分いい感じに咲き誇っています。
埼玉の「桜」というと大宮の氷川神社が有名と
思いますが、今週末あたりが一番見頃にも
なりそうだと思いますが、この季節の「桜」を見ると
「今年も生きていて良かったぁ・・来年もこの素敵な
桜を見てみいたなぁ・・」といつも
感じてしまいますね。

さてさて、このさくら連のおねえさま達の
ピンクの着物がとっても素敵です!
このピンクはまさに「桜」そのものなのかも
しれないですね!
写真を見ているだけで、東方のリリーホワイトじゃないですけど「春ですよー」みたいな
気分になれそうです!

No title

満開の桜を背景に桜カラーの着物がいいですね。

小金井さくら連さん、皆さん手が美しいです。

No title

こんにちは^^

華やかな雰囲気ですね^^
周りの人も楽しそうで、見ていて楽しい写真です^^

No title

こんばんは

最近は女性でも男踊りをする人が多いんですね。

昨日、所用からの帰りに近所の神社の桜が一厘咲いていました。
今日は暖かかったのでもっと咲いているでしょう。

No title

こんばんは。
そちらは、もう桜が見頃なのですね。
そこに桜連。頬が桜色の美しい踊り手の皆さまに
見惚れてしまいました。
阿波踊りは、指先、足先まで美しいですね。

No title

お仕事お疲れ様です
桜の下での撮影良いですね~
桜だけでも撮りたいなあ(^-^)

Re: No title

SWEETHIROさん

> いいですね。
> 桜の下でさくら連のおねえさま、色っぽいですね。
>
> それにしても、
> 見て美しい桜は化学兵器も持っているのですね。
> おじさんたちも桜の下で踊りだしたくなるわけですね。
> 美人ママにお酌されて、うっとりしているオヤジさながらですね。
>
> むかし、大阪城の桜を見に行った折に詠んだ句・・・
> 見上げれば
> さくらひらひら
> 肩に落つ
>
> 肩は私の前を歩いている昔の彼女の肩です。

いつもコメントありがとうございます。
大阪城の桜と、昔の彼女さんの句。良いですね。
桜の花粉には興奮作用があると言いますが、
そうでなくてもあれほど綺麗な咲き方をされたら、
誰でも興奮しますよね^^
踊り出したくなる気持ちもわかります^^

Re: おはようございます^^

aiupaさん

> 午前中の半休じゃないと池袋は難しかったですね^^;
> でも、こちらの阿波踊りも大変すばらしいです!
>
> そこでご提案…いや、
>
> 春風を撮れなかったフォコン嫌いのカラスさんに罰ゲームとして
> CanonのGatewayにて「桜の花じゃない桜のフォトコン」を
> 開催しておりますのでそちらに匿名でOKですので
> ぜひこちらの作品数点応募してみてください☆
>
> とくに女踊りのバックショットの写真がいいと思います^^

いつもコメントありがとうございます。
「桜の花じゃない桜のフォトコン」ですか^^;
面白そうな企画ですね^^
ちょっと調べてみて、出せそうだったら、応募してみます。
ありがとうございます^^
それにしても、おもしろいテーマですねー^^

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> やっぱり良いですね、阿波踊り!
> こんな感じで、撮ってみたいーー!
> でも、僕では無理っす!

いつもコメントありがとうございます。
いやいや^^;onorinbeckさん写真めちゃくちゃうまいではないですか^^;
私は基本的にシャッター切る係ですから^^;
まだまだ写真があるので、うpしていきたいと思います^^

Re: こんにちは〜

しろしろⅡさん

> サクラ色の衣装がこの時期ピッタリですね。
> 春を感じました。
>
> 桜の毒の入ったお酒とか飲んで
> ビリビリに酔って見たくなりました〜(笑)

いつもコメントありがとうございます。
葉桜に毒があるなんて、思いもしませんよね^^;
なんだかんだ行って、バラの一族ですから、綺麗なバラにはトゲがある、
と似た発想なのかもしれませんね^^

Re: No title

Photo cafeさん

> その場の空気感も閉じ込めた写真はほとん難しいのですが、やはり上手ですね!
>
> 70-200のぬけも最高ですが、35mもすんばらしいです(^◇^)

いつもコメントありがとうございます。
個人的に、35mmがすごく好きなんですよ^^
綺麗な写真がとれやすいです。
でも、70-200みたいに、当然ですが、ぬけないですよね-^^;
うーん、どちらも捨てがたいですね^^;

Re: 桜が咲いていましたか^^

がちょー様

> こんばんわ~ カラスさま。
>
> 桜が咲いていましたか~
> こちらはまだ つぼみですよ
> 今月の半ば頃に咲く予想でありますね。
>
> 踊りも拝見しましたよ
> 桜の下で踊る雰囲気も最高ですね☆

いつもコメントありがとうございます。
4月半ばに咲く桜もいいですね^^
新入式を終えて、新しい友達と見る桜ですね^^
桜の下では誰でも踊り出したくなりそうですね^^

Re: ピンクの着物が「桜」みたいですね!

ぬくぬく先生さん

> こちらも「桜」は満開ではないですけど
> 大分いい感じに咲き誇っています。
> 埼玉の「桜」というと大宮の氷川神社が有名と
> 思いますが、今週末あたりが一番見頃にも
> なりそうだと思いますが、この季節の「桜」を見ると
> 「今年も生きていて良かったぁ・・来年もこの素敵な
> 桜を見てみいたなぁ・・」といつも
> 感じてしまいますね。
>
> さてさて、このさくら連のおねえさま達の
> ピンクの着物がとっても素敵です!
> このピンクはまさに「桜」そのものなのかも
> しれないですね!
> 写真を見ているだけで、東方のリリーホワイトじゃないですけど「春ですよー」みたいな
> 気分になれそうです!

いつもコメントありがとうございます。
大宮の氷川神社は有名ですね!ちょっとがんばって色々なところの桜を撮りにいきたいところですが、
疲れもあって、なかなか難しいかもしれません^^;
確かに桜を見ると、本当に綺麗で、来年もまた見られるかなーみたいな、
そんな気分になりますね^^特に散り始めたときはそんなことを思います^^

Re: No title

ブラットジィさん

> 満開の桜を背景に桜カラーの着物がいいですね。
>
> 小金井さくら連さん、皆さん手が美しいです。

いつもコメントありがとうございます。
阿波踊りは手、指先がすごく綺麗に見えますよね。
スラリと伸ばした手先が揺れているところは、とても綺麗です^^

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 華やかな雰囲気ですね^^
> 周りの人も楽しそうで、見ていて楽しい写真です^^

いつもコメントありがとうございます。
いやー、人が多かったです^^;
桜の下でお花見しながら見ている人もたくさんいて、
流し踊りは難しかったですね^^;
でもみんな楽しんでいました^^

ガベジ

「ガベジ」のパフォーマンスを見る機会がありました。凄いです。「秋田音頭」の流れをくんでいるそうで。秋田音頭は「ジャパニーズラップ」らしいです。勉強になります。

Re: No title

ベーヤンさん

> こんばんは
>
> 最近は女性でも男踊りをする人が多いんですね。
>
> 昨日、所用からの帰りに近所の神社の桜が一厘咲いていました。
> 今日は暖かかったのでもっと咲いているでしょう。

いつもコメントありがとうございます。
女性の男踊りは、男性よりもかっこいい人が何人もいますねー^^
桜がどんどん開花していく様子はすばらしいですよね。
今週末とか、満開になりますかね^^

Re: No title

もりかさん

> こんばんは。
> そちらは、もう桜が見頃なのですね。
> そこに桜連。頬が桜色の美しい踊り手の皆さまに
> 見惚れてしまいました。
> 阿波踊りは、指先、足先まで美しいですね。

いつもコメントありがとうございます。
阿波踊りは指先とか足先、これが確かに美しいですね-^^
綺麗に伸ばしてピシッとしている様がとても良いです^^
さくら連さん、すごく良かったです^^

Re: No title

あきゅらさん

> お仕事お疲れ様です
> 桜の下での撮影良いですね~
> 桜だけでも撮りたいなあ(^-^)

いつもコメントありがとうございます。
桜も撮ったんですが、満開まではまだもう少し時間がかかるかもしれませんね^^
今週末、桜の名所に行きますから、たくさん撮ってきたいと思います^^

Re: ガベジ

senri32さん

> 「ガベジ」のパフォーマンスを見る機会がありました。凄いです。「秋田音頭」の流れをくんでいるそうで。秋田音頭は「ジャパニーズラップ」らしいです。勉強になります。

いつもコメントありがとうございます。
ガベジ、というんですか、ちょっと検索・・・。
あー、二人組さんですね^^
秋田音頭ですか、まだ聞いたことないです。
ちょっと色々調べてみますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店